156724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よー切れるんだ、これが!

今年、2006年1月26日から始めた

魚の下ろし職人育成プログラム



現在3人の職人を育成中。

彼らにどうやって、魚をプロ級に下ろす技術を習得させるか、実践&模索中。


しかも育成に当たって、以下の掟を決めた・・・それは・・・。


本人達のやる気を引き出し、魚を下ろすことを楽しみながら覚えさせる!

詳細はこの日記から今までの日記を読んでいただけるとわかると思います。





 秘伝授のページとは・・・
 飲食店やプロの料理人のレシピや調理技術、秘伝のたれやソースの合わせる割合など家庭でも簡単にできるものも、たくさんあるのになかなか知る機会がない・・・そこで!!わたくし、板前中すけ(ちゅうすけ)が皆様に飲食店やプロの料理人の秘伝を伝授したいと思っております。
 プロの板前料理人といってもまだ中習いの身分なのでわからないこともありますが、皆様と一緒に勉強していけたらいいなぁとおもっております。


2006.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよ明日、待ちに待った出来事が、・・・・・・・二つあるんです。

 

一つは、あるビジネスの会合の集まりがあり、それに参加すること。

これまで、たくさんの方々にお世話になってきました。

そして、これからも・・・・まだ当分は、お世話になる立場か・・・・。

ホント、感謝しております。

 

そしてもう一つ、次に生まれてくる子供の性別が明日わかるらしいのです。

たぶん・・・・とのことですが・・・・。

あれって、男の子だったら解るらしいのですが

女の子かどうかはまだ今のこの時期(4ヶ月)では、わかんないらしいですね。

 

要するに、ついていたら男の子。

ついていなかったら・・・・女の子なんですが、

ついていても、かくれていて見えない可能性もあるのだそうです。

 

ま、私は、男でも女でもOKなのですが・・・・やっぱ性別、気になる・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 02:41:15
コメント(28) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.