3054886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖者の独り言

聖者の独り言

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

t-hory

t-hory

Free Space

お気に入りのリンク集です。


ネット競馬界の基幹サイトのひとつであり、私がネット競馬に参入するきっかけを生んでくれたるなぱーくさんのサイトです。

うまなり研究所

以下、競馬友達の方々のブログです。

日刊myself

きんぐ王のページ

名馬電機社長の事業報告という名の日記

Comments

t-hory@ Re シュガーさん はじめまして、t-horyです。どうぞよろし…
シュガー@ Re:有馬記念 その2  〜恨めしい裏目〜(12/21) いつも予想を参考にさせて頂きありがとう…
t-hory@ Re きんぐ王さん 同感なのはダービーでは武豊プレミアムが…
きんぐ王@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) 自分はその時のダービーはイクイノックス…
t-hory@ Re イッセンマンさん かつて武豊がトップジョッキーとして勝ち…
イツセンマン@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) お知り合いの論文を楽しく且つ興味深く読…
t-hory@ Re.きんぐ王さん 私は悪癖かつ悪癖で、断然人気が2頭いてし…
きんぐ王@ Re:ジャパンカップ その3(11/24) 2頭で3番手くらいでずっと並走して行って…
t-hory@ →イッセンマンさん 昔からの閲覧およびコメント投稿ありがと…
イツセンマン@ Re:ジャパンカップ その2(11/23) 実に久し振りにコメントを書きます。 私…

Favorite Blog

まだ登録されていません
t-horyのブログ『聖者の独り言』へようこそ。競馬その他について、思うままに語っています。
2024.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
降雨の時間が長くてここからも雨が続く予報。道悪設定でよし。

◎ウインカーネリアン
〇ルガル
▲ビクターザウイナー
△ロータスランド


内側が伸びてもスピードが殺される条件ならまずテスコボーイ系のビッグアーサー産駒を嫌っていきたい。大将格のナムラクレアは勝つならここかと思ったけど平坦ベターであり、一瞬の脚が武器で明らかな格下相手でないと着差をつけられないだけに、パワー兼備で持続力があるタイプが強い設定になったら苦しい。
トウシンマカオは兄も自身もパンパン馬場を得意としており、道悪適性でナムラよりも劣る。

スプリンターズの上位も今回は疑問。ママコチャは毛色的にキンカメのほうが強く出ているのかもしれないけど、それでもパフォーマンスにスピード色が強く、姉ソダシ同様に高速決着に強そう。また冬時期の着順がいまいちで、夏馬の可能性が高い。
マッドクールも香港で全くいいところがなく、昨年春の中山でも道悪では苦戦。大型馬ではあるが、スピード馬場のほうが良さそう。


ルガルと香港馬のビクターも勝ち馬候補にしたけど、今回買いたいのはウインカーネリアン。マイル組からの転戦で並んでからの伸びはないため良馬場なら苦しいと思ったけど、道悪で他の馬のスピードや末脚に鈍るならチャンスが出てきた。

今年はイクイノックスという競馬界の柱が消え、後継の数は豊富でも何が柱になってどのレースを使うのか、芯が見えない。川田、ルメールが今回は怪しい馬に乗っている事もあり、フェブラリー同様に思いがけない存在の台頭に注意したい。


◎〇▲の単と、三頭の馬連ボックス。◎からの3単と、〇▲→◎→〇▲△の3単。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 14:02:57


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.