3058645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖者の独り言

聖者の独り言

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

t-hory

t-hory

Free Space

お気に入りのリンク集です。


ネット競馬界の基幹サイトのひとつであり、私がネット競馬に参入するきっかけを生んでくれたるなぱーくさんのサイトです。

うまなり研究所

以下、競馬友達の方々のブログです。

日刊myself

きんぐ王のページ

名馬電機社長の事業報告という名の日記

Comments

t-hory@ Re シュガーさん はじめまして、t-horyです。どうぞよろし…
シュガー@ Re:有馬記念 その2  〜恨めしい裏目〜(12/21) いつも予想を参考にさせて頂きありがとう…
t-hory@ Re きんぐ王さん 同感なのはダービーでは武豊プレミアムが…
きんぐ王@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) 自分はその時のダービーはイクイノックス…
t-hory@ Re イッセンマンさん かつて武豊がトップジョッキーとして勝ち…
イツセンマン@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) お知り合いの論文を楽しく且つ興味深く読…
t-hory@ Re.きんぐ王さん 私は悪癖かつ悪癖で、断然人気が2頭いてし…
きんぐ王@ Re:ジャパンカップ その3(11/24) 2頭で3番手くらいでずっと並走して行って…
t-hory@ →イッセンマンさん 昔からの閲覧およびコメント投稿ありがと…
イツセンマン@ Re:ジャパンカップ その2(11/23) 実に久し振りにコメントを書きます。 私…

Favorite Blog

まだ登録されていません
t-horyのブログ『聖者の独り言』へようこそ。競馬その他について、思うままに語っています。
2024.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年秋と今年の冬の開催の京都は芝の密度や根付きが極端に悪かったのに、この春は昨年のリニューアル時同様の生え揃った超高速馬場。夏に近い春本番だから芝の発育がいいのは分かるけど、それまでの半年はどうしてあんなに悪かったんだろう。

金杯時も今日もコースだけど、違いは金杯ではグリーンベルトのある部分は良くてその外は悪い、しかし今回はグリーンベルトもその外もいい。埒沿いを取れる事はコースロスを無くすメリットはあるけど速度の違いを求める意味でのメリットは薄い。


◎トゥードジボン
〇エエヤン
▲トランキリテ
△セリフォス
×ソウルラッシュ、セッション


雨はある程度降るという予想のもとに。

本当はパンパン馬場が望ましいけど、フジキセキ系にとって器用さと軽さを生かせる一枠は絶好。最近は密集した状態で手ごたえが悪くなり伸びを欠いているので、今回ばかりはこの枠を最大に生かすために主張するか、もう馬に逆らう騎乗をする傾向はなくなったエエヤンを行かせての離れた番手。前を捉えるというより、自分から後ろを引き離していく動きができれば。

エエヤンは中山適性が高過ぎるシルバーステート産駒。高速設定ならきつかっただろうが、一雨降って自身の鋭さの無さを補完できるようになれば。もう馬の気分に逆らわない乗り方しかできないようになっているから、大外枠でもかなり自動的に前に動く競馬になるはず。好勝負するならハナが必要で、並んだ位置から伸びを競うと苦しそう。パフォーマンスの振れ幅が読めない分、〇まで。

ルーラーシップの牡馬は高速マイルの重賞では苦しいけど、トランキリテのフットワークの回転はいい意味でルーラーらしくない。速い脚で馬群を割る事は可能だろう。全体時計や上がりの速さが必要な状況での多頭数の外枠が不向きなソウルラッシュ、少なくない雨だと瞬発力を削られそうな正統派中内田のセリフォスはちょっと落としてこちらを。


馬券は◎の単複と〇以下への馬連、馬単、3単。

藤岡兄さん、今年は成績だけでも良い年になるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.21 12:08:27


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.