3063209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖者の独り言

聖者の独り言

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

t-hory

t-hory

Free Space

お気に入りのリンク集です。


ネット競馬界の基幹サイトのひとつであり、私がネット競馬に参入するきっかけを生んでくれたるなぱーくさんのサイトです。

うまなり研究所

以下、競馬友達の方々のブログです。

日刊myself

きんぐ王のページ

名馬電機社長の事業報告という名の日記

Comments

t-hory@ Re シュガーさん はじめまして、t-horyです。どうぞよろし…
シュガー@ Re:有馬記念 その2  〜恨めしい裏目〜(12/21) いつも予想を参考にさせて頂きありがとう…
t-hory@ Re きんぐ王さん 同感なのはダービーでは武豊プレミアムが…
きんぐ王@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) 自分はその時のダービーはイクイノックス…
t-hory@ Re イッセンマンさん かつて武豊がトップジョッキーとして勝ち…
イツセンマン@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) お知り合いの論文を楽しく且つ興味深く読…
t-hory@ Re.きんぐ王さん 私は悪癖かつ悪癖で、断然人気が2頭いてし…
きんぐ王@ Re:ジャパンカップ その3(11/24) 2頭で3番手くらいでずっと並走して行って…
t-hory@ →イッセンマンさん 昔からの閲覧およびコメント投稿ありがと…
イツセンマン@ Re:ジャパンカップ その2(11/23) 実に久し振りにコメントを書きます。 私…

Favorite Blog

まだ登録されていません
t-horyのブログ『聖者の独り言』へようこそ。競馬その他について、思うままに語っています。
2024.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週来週と戸崎さんがG1で一番人気。

彼にとって騎手人生のひとつの山だったのは、2018-19年だったと思う。自分で競馬を作りながら福永ワグネリアンに屈した18年の2着は致し方ないが、翌年にダービーポジションを確保して、他の有力馬が後手に回ってくれたのに前を捉えられなかったのは痛恨。そこで騎手人生の勢いにストップがかかり、単発ながらG1を勝てても主役級の扱いにはならなかったと思う。

今週来週がまた大きな山。どちらかは負けるという認識で行きたい。


◎クイーンズウォーク
〇チェルヴィア
▲タガノエルピーダ
△ステレンボッシュ


今年の桜花賞は珍しく外側がしっかり伸びるバイアスで行われた年。阪神JFに続きワンツーした2頭は力的に順当な面もあるけど、差しの流れやバイアスに乗ってきた3着以下の外差しタイプは軽視したい。

逆にクィーンズウォークは狭い内側に入って加速がつかず、外を回った馬たちに勢いで置いて行かれて完敗。しかし一度は先頭を伺うシーンもあったし、桜花賞クラスのマイル戦では俊敏さとスピードが足りなかった印象。同時に体力は豊富なように思えて、広いコースの距離延長なら持久力を生かしたレースができる。


馬券は◎の単複と〇以下への馬連、馬単、3単。

怖いのは左回り専門血統の母系で、同じく桜花賞では反応と加速負けした印象のチェルヴィニア。自在性やスタミナも必要なレースになるなら、桜花賞の上位馬を逆転できる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.19 13:14:44


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.