220021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

R&Dとは・・・
Research and Development、すなわち『研究開発』という意味。
要は研究所に引きこもって仕事することです(・∀・)

というのは表向きの説明。真の意味は『理系でどうしようもない』

なんてことを言ったら、全ての研究開発者に怒られそうだ(; ´∀`)

ちなみに、最近商品開発部に異動になりました。
商品開発はMerchandise Development。
というわけで、ブログのタイトルを

『M&D』と書いて『マジでどうしようもない』と読む

にするかどうか検討中☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ツイッターもやってます♪(*´∀`*)
http://twitter.com/isl_riv
2016.01.03
XML
テーマ:楽天写真館
カテゴリ:徒然なるままに
年をとるにつれ、飲み会に誘われることも減りつつある今日この頃。そんな中でも楽しい飲み会はもちろんたくさんあった。その中で最も楽しかったのが。。。
















おでん電車!



それは京阪電鉄の企画で、毎年冬になると1日1本おでん電車を走らせてくれるのだ。おでん電車とはその名の通り、京阪の電車に乗って電車の中でおでんを食べてお酒を飲むというかなり楽しそうなイベントだ。ただ、めちゃめちゃ楽しそうな雰囲気がある上に席には限りがあるため、競争率はめちゃめちゃ高い。予約は電話予約のみなので、、、
















予約開始時間になると、
本当に電話が繋がらなくなる。



私の会社はフレックスタイムの出社が許されているため、それを思いっきり活用して出社時間を過ぎても電話をかけまくった(もちろんオフィスの外で)。それを3日間繰り返し実施したが。。。
















繋がらない。



どんだけ人気あるんや、おでん電車!!

それでも粘りに粘って電話をかけまくり、何とか予約に成功した。
















私、マジで頑張った!!



6人席ゲット!というわけで、後輩を5人誘って出かけてみた。

時間は夕方18:00。おでん電車は持ち込みOKなので、浜大津駅近くで三井寺名物の力餅やらお酒やらを色々買い込む。買い出しが終わったら、駅で受付を済ませ、ホームに降りる。

おでん電車は臨時列車。時間が近づくと、電光掲示板に『臨時』の文字が輝く。


10981156_763047920445294_6156672294702588415_n.jpg


電車の横っ腹。


10474892_763048240445262_1546530470374339154_n.jpg





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



待ちに待ったこのおでん電車!!3日間、会社のフレックスタイムの制度をフル活用してようやく獲得した乗車券!!
















来年はもうやらないと心に決めた。



だって、本当に大変なんだもん。

それにしても気になるのが、電車の中でおでんを食べるとは果たしてどういうことなのか?電車の中がどうなっているのかが気になるところ。イメージしていたのは、電車の中にコンビニに置いてあるようなおでんのヤツがあってそれが食べ放題なのかな〜でも電車が揺れたらこぼれたりしないのかな〜と思っていたのだが。


DSC03118.JPG

DSC03126.JPG




おでん、食べ放題じゃないのか!!



そんなたくさん食べる方じゃないから全然ええけど。それにこれもこれでテンション上がる(*´∀`)

それにしても、よく分かってなかったので飲み物を大量に買い出ししてしまったが、ビールに日本酒、その上に飲み物券までついてるじゃないか。ま、余った酒は後で持って帰るなりして飲めばヨシ(*´∀`)

私が乗ったこの電車は浜大津を出発し、一旦坂本駅まで行く。坂本駅でトイレ休憩し、折り返して今度は石山寺駅まで行く。石山寺でまたトイレ休憩し、再び折り返して浜大津に戻る。そんな90分の旅だ。トイレ休憩中はトイレに行くのはもちろんヨシ、また、余裕がちょっとあるので電車の前で写真を撮影したりして楽しむこともできる。
















なんて楽しいイベントなんだ!



お酒を飲み、おでんも食べて満足していた頃のみんなのテンションはこんな感じ。


10959820_763048543778565_2526470886085660786_n.jpg


あれなんだよね。お酒を飲んで電車に揺らされると余計に酔いが回り、かな〜りハイテンションになるんだよね。さらに席がそんなに広くないから、隣の席の人とも仲良くなりやすいんだよね。
















お酒をあまり飲まない大人しい後輩が、
隣のお姉さんに
めちゃくちゃ絡まれてて面白かった。



私は男3人女3人で行ってて、男3人のうち2人はメガネをかけていた。大人しい後輩はメガネをかけていなかったのだが、そしたら別で来てた隣のお姉さんに『なんでお前はメガネをかけていないんだ〜!!!』と意味のわからない絡み方をされていた。
















お姉さんはメガネフェチらしい。



その電車に乗ったのが昨年の2月。今年もおでん電車の季節が近づいてきた。予約の大変さをもう二度と味わいたくないと思っていたが。。。
















行きたくなるんだよな、これがまた。



誰か予約してくれないかな〜と思う今日この頃。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.05 21:13:52
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.