楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2547841 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2021年07月30日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。


さて、残念なお知らせです。


https://www.kanazawakeiba.com/news/info-11285/



金沢競馬関係者(調教師・騎手・厩務員・装蹄師)に新型コロナウイルス感染者が確認され、これが保健所よりいわゆるクラスターと認定されました。

これをうけ、金沢競馬では8月1日からの開催を取りやめることとなり、正式に発表がありました(金沢競馬場で実施予定だった場外発売も中止)。


くわしくは公式のお知らせをご覧いただくとして。



取りやめとなった8月1日(あさってだ)からの金沢開催、わたくし、実況を担当する予定でした。
予定通りならば明日移動のハズでした。

という事情もあり、この件に関する話が聞こえてきて以来、事態の推移を、それはそれは興味をもって眺めてきた…と言うより、なにせ遠い石川県での出来事ですから、現地の事情通に様子をうかがうというやり方で、やきもきしてきたのですが。


思った以上に、事態は悪化してしまいました。



現場はかなり混乱した様子で、詳しい事情は今に至るも不明(…わたしの耳に届いていないという意味)なままですし、正式・公式な発表が出るまでの時間も、期待していたよりかかりました。


デリケートなことですから、慎重に慎重に調査をすすめ、現場の関係者には説明もしなけりゃならないでしょうし、事態も時々刻々変化するでしょうから把握にも時間がかかると思われます。


担当されている方々、現場で不安な思いをされている方々に、そして誰よりも、感染され、苦しい思いをされている方々に心からお見舞い申し上げます。



まずは事態が順調に沈静化することを祈ります。
そしてつつがなく、次回開催がおこなわれることを期待します。



昨年以来、何度か申し上げてきた言葉ですが。



皆さま、とにかくご無事でお過ごしになれますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月30日 20時01分18秒
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.