019713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんすのすきま

たんすのすきま

PR

ういーっす。今回の企画は連続ライジングの解説です。
連続ライジングとはファイターのテクニックのうちの1つで、一瞬にして2-3発のライジングソードを発動させることが出来るものです
これにより隙のない攻撃、BDでのCPのHP削りなどに大変使えます。

ただー、キャンセルスキル(後解説)と違い意識してやってる人は少ないようなので、今回やり方の解説を行います
攻城で使えます ぜひ覚えてください



○まずはじめに 連続ライジングと通常のライジングの違いについて

通常ライジング

これが通常のライジングソード。
SPを消費し、敵に通常攻撃+%のダメージを与えます。回避判定アリ
発動までに若干の時間がかかり、キャスティングキャンセルの隙が生じます。

2連ライジング

そしてこれが連続ライジング。
この場合は通常のライジングを2回放っているので、SP消費量は通常の2倍です。
そして、剣を振ったオレンジ色の軌跡の直後通常のライジングのモーションが一瞬で出ます。
判定も一瞬です。発動までの隙もありません。



○連続ライジングスゲー ってのがわかったところで実際のやり方

順序を簡単に言ってしまえば、
「通常攻撃のモーション中にオーラリチャージをキャンセルで開始しその状態でライジングを連続でクリックする」
です。


通常攻撃モーション中

コレが通常攻撃のモーション。

キャンセルリチャージ開始

コレがキャンセルオーラリチャージを開始している状態。キャンセルオーバードライブと同じ要領です。
またこの状態から連続ライジングに持ち込むには、右クリックに設定してあるリチャージをライジングに切り替える必要があります。

キャンセルリチャ維持
そしてコレがキャンセルリチャージ状態を維持している状態。
通常リチャ状態とは違い動き回れます。しかし右クリックを押しっぱなしにしていないと通常と同じく状態が切れます。
Alt+Tabで他ウィンドウを一度アクティブ可した場合、何かスキルを実行するかフロアを移動するまで状態は続きます。

2連ライジング

で、右クリックにセットされたライジングをカチカチッっと押して連続成功。



○書いてみて短かったのでグラフ化

グラフ
続き
グラフ続き



○補足説明

通常→キャンセルリチャのタイミングは自分でつかんでください。
装備の攻撃速度によってリチャタイミングが微妙に変わります。

ライジ2回クリックのタイミングも難しい。

通常攻撃のモーション中にライジングを放つことでキャンセルライジングとなります。やったことある人も多いのでは

キャンセルの要領でバッシュを2発打つことが出来ます。たまーにライジングでもできます

当然連続ライジングの要領でも連続バッシュができます。ライトニングブレークでもできます。ウェーブとかブレイズでも理論上できるはず

リチャージの代わりにオーバードライブでも連続スキルが可能です。

組み合わせとタイミング次第で2連ライジング直後にキャンセルライジング、2-1=3連ライジングとすることができます。これも一瞬。


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.