368710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La plus Coaching Salon

La plus Coaching Salon

PR

プロフィール

赤ちゃんは宇宙人

赤ちゃんは宇宙人

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

La plusコーチングサロンへのご来店ありがとうございます! オーナーの La plus(ラプラス)こと、有限会社ラプラスの社長をしております長尾円(ながおまどか)と申します。
社名のラプラスには、私の造語でフランス語の「~風、~流」を意味する“la”と「プラスする」という意味の“plus”から「あなたらしさをプラスに変えて・・・」という気持ちを込めています。
【好奇心旺盛】で【人との出会いが大好き】な私の仕事での奮闘ぶり、コーチング、マナー等様々なコミュニケーションから感じたこと、時には、得意なセルフコーチングで、やりたいことに挑戦していくスーパー・ポジティブな私の日常をご紹介します。そして「よっしゃ!私も頑張ろう」という気持ちになっていただければ嬉しいです。マイペースに今の気持ちを感じたままに綴っておりますので、応援してください♪

La-plusコーチングサロン
↑ コーチング・マナー研修に興味のある方
は、こちらへ!
ブログ
↑ このブログはリンクフリーです!

バナーもどうぞ! リンクについてのお知らせはこちら>>をご覧ください。

■フリーページ更新しました■ ★体験コーチング実施中!
⇒「コーチングって何?」と思う方の為の体験です。 お気軽にお申し込みください。
★ワークショップ開催のお知らせ事前申込み不要のコーチング練習会です!!
⇒コーチングを学んでいる方の為の勉強会を毎月1回ペースで運営しています。

ブログランキングのバナー
人気blogランキングに参加中!応援ポチッをお願いします♪

webringBanner
|Home |
random|list
このブログは【ありがとう血盟】公認サイトです♪


「負け犬」も強く幸せを掴むと「化け犬」らしいです

クリック募金 ←ワンクリックで無料で募金ができるサイトへ飛びます!

購入履歴

ペットハウス 猫ハウス 猫 ベッド ペットベッド キャットハウス おしゃれ ねこハウス…
我が家では使い方が間違っていますが、猫は大変気に入ったようです。 どんなにペチャンコにしても、元の形…[>>]
首掛け扇風機 ネッククーラー 10000mAhバッテリー付き 瞬間冷却 三つの部分冷製 USB…
家族(中学生)の通学路が日陰のない坂道なので、少しでも楽になるよう購入しました。 ひんやりとして、楽…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2010年03月27日
XML
カテゴリ:ラプラスな日々
楽天ブログはお休みしていましたが、久しぶりに登録内容の更新をしにきたので
ちょっと日記を更新をしていくことにしました。

最近、気になることでも書こうかな?

私は便利グッズに弱いのですが、特に家電購入に関しては「うわ、便利そう♪」と感じたら
気になって気になって仕方がないという時があります。

そうやって購入して「ああ、買ってよかった」と思えたものもありますが、
あんまり思っていたより活用(活躍?)できないままのものもありますね。

買ってよかったもので、今も毎日愛用しているものは「ルンバ」です。
大型家電ショップなどの掃除機コーナーでも展示がされていますので、目にしたことがある方も多いかと思います。

購入したのは、今のマンションへの引っ越しの時。

私は花粉症なのですが、ハウスダストのアレルギーもあります。
毎年11月~翌年の5月の花粉が飛んでいる長期にわたり、洗濯物もすべて室内で干さなくてはならないほど症状もひどいのですが、花粉はなんとかなっても、ハウスダスト=室内にとんでいるチリやほこり対策が空気清浄機とこまめな掃除機かけしかない訳です。

空気清浄機やエアコンのフィルター掃除位は、手間もそんなにかからないのですが、
部屋中を掃除機かけ、しかも毎日毎日となると、結構な家事労働で、時間も勿体ない!

というわけで、電子頭脳内臓の便利グッズ、自動掃除ロボットのルンバ君を迎え入れました。

いや~、この子はエライですよ。
毎朝、寝室、リビング、キッチン、脱衣所、トイレ、玄関前の廊下、書斎と隈なくお掃除して回っています。

私はその間、室内干しをしている訳です。

今の部屋は築年数が古い分、部屋の広さを確保したので、以前のマンションにあった浴室乾燥機がついていないので、室内の一部に室内干し用のポールを設置しています。

これが、来客時にはさすがに使いませんが、普段は毎日、我が家のお坊ちゃまの小さなお洋服がヒラヒラと並んでいて、親ばかな私にとっては見ていても嬉しかったりします。

これも今だけかな~?

朝、自動で部屋中のお掃除が完了するのも、ルンバ君のおかげです。
気持ちよく洗濯物など干しながら鼻歌を歌えるのも、ルンバ君のおかげです。

ルンバ君、本当に本当に大好きです。

購入をご検討中の方、私のような花粉症やアレルギーで悩んでいる方には、ぜひおススメしたいです。

・・・と、何やらネットショップの回し者みたいな日記ですが、本当に便利グッズで買ってよかったと思ったので、書いてみただけでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月27日 22時43分00秒


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

お気に入りブログ

庵理恵の私的書物 iori_rieさん
斉藤一人 マーケティ… さいとう ふたりさん
大阪ではたらくネジ… 時空1971さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
あぃこのblog mogudamさん

コメント新着

就活君@ 就活しゅーりょーーーー 必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.