フリーページ

ADHD、アスペ、LDの思春期の息子と鬱の母親中心の日記です。
同じような立場の方、思春期の方々のご意見、お待ちしています。家族にワンちゃんが加わり、癒されています。
2007年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子と二人で診察室に入りました。
息子の診察のときはいつもそうするのです。
ドクターは、「おかさんから」とおっしゃったのですが、息子が、自分から、と言いそうなりました。

「お皿割ったり大変だったらしいね」
え。。いつ話したんだろう。
息子はまだ100%は心を開いてないように思えました。
途中で話がそれてしまった感じも。
でも、もう大人として扱われること(特に学校で)がいやだということははっきり言っていました。

ドクターは、私に、親元から離れて一人暮らしをさせては?と。
学校の寮があるけど、どこまでお金がかかるんだ~~~
でもまた、逆上するようでは僕も心配だ、とも
それはいえてます。
デパケンが朝、夕、眠る前にそれぞれ増えて、頓服としても出ました。

私に対しては、『大変そうだね』
私は私の腕をねじ上げたときに笑って見えたのが怖かった、といいました。
ドクターはそれは心の苦しさから、顔がゆがんでいたのでは、とおっしゃいました。
そういうこともあるんだ・・。

学校のことも、もう1日でも休んだら留年、ということを話しました。

何を話したのか、15分では収まらず、延期してごめんなさい。
先生、診察室にはいると早口なのはハイだからじゃなくて、時間がないからです☆

血液検査が思ったり高くて、お薬代が足りなくなりました。
持っているだけ払おうと、外食できないというと、息子は一人で帰ってしまいました。

結局、後日主人が全額払うということになって、とんかつ・ひつまぶし 弁当を火って帰って、一人で食べました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 18時58分56秒
コメント(57) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tubasa2001

tubasa2001

お気に入りブログ

のんびりゆりりの日… ゆりり0128さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
こころをあたためる… おひるねにゃんこさん
よもだ 悠游さん
OBOE-GAKI ・korosuke・さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.