042882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々悠々

日々悠々

PR

プロフィール

massicot

massicot

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

鳥の家 さくら113さん

コメント新着

massicot@ Re[2]:別荘地を(08/10) >さくら113さん 野鳥観察ができる自然…
さくら113@ やはり 右から2番目ですか。顔が小さいですね。 …
さくら113@ Re[1]:別荘地を(08/10) massicotさん すみません。こちらも勘…
さくら113@ Re[1]:猫は本能で鳥をとって(08/18) massicotさん そうですね。仕方ないで…
massicot@ Re:別荘地を(08/10) >さくら113さん いえいえ、^^; こ…

2010年10月08日
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:暮らし

イッタラ

昨日1ヶ月以上かけて船便で届いたお皿など。両親たちが北欧から送ってくれました。TaikaシリーズとKastehelmi(カステヘルミ)どちらもiittala(イッタラ)です。

意外と軽く、使い勝手もよいので重宝しています。

そして、鳥をモチーフにしたデザインが多いことが好んで使用している理由の一つ。

鳥が多いといえば・・・今年に入って竣工。お引渡しした家は小鳥がたくさん来て少し困っていると。遊びに来るのはまったく問題ないとのことなのですが、巣を作りたがるとか。

自然乾燥の無垢材で金物を使わず柱・梁を見せて漆喰+板張りで作りました。周りにはそのような家が無いので生き物が寄ってきてしまうのではないかとのこと。それだけ体には良いハズなのですが、お庭に巣箱を作るなど対策を考えなくてはいけなくなりそうです。

今は軒からCDをあちこちに吊り下げたとお聞きしたので、それではあまりにも見栄えが悪くなり、私も困っています。

北欧雑貨:スウェーデンの民族アートを用いたシリーズRorstrand(ロールストランド) Kurbits(...

価格:3,675円(税込、送料別)

北欧の食器はシンプルなものも多いですが、綺麗で可愛らしい色使いが素敵ですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 08時44分28秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.