515382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

万葉うたがたり

万葉うたがたり

]
■■■ ★★★岡本三千代からのお知らせ★★★ ■■■


★★★岡本三千代の「万葉うたがたり」★★★

岡本三千代の個人のホームページを心機一転、
形式を変えてみました。
また、楽天ブログもホームページの「オカモの部屋」へ
転居いたしましたので、またご確認ください。

お気に入りに入れてくださっていた方へ
申し訳ありませんが、また新たにご登録をお願い致します。
今後は、下記へアクセスをしてみてくださいね。
楽天ブログのご愛顧、誠にありがとうございました。

http://nukata.jp



2014/07/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月12日(土)に、すでに感動的な「河内音頭を聴く会」が終了しましたが、
そのまえに今年の菊水丸さんの出陣式報告をしておきたかったので、ひとこと???

               三人.jpg

タイトルにあるように、昨年の大病、手術から1年を経ての「出陣式」
大阪警察病院の主治医から、その後のご報告や、今後のサポートについての力強い言葉があり、
心からホッとしたことでした。いつもながらの野中広務元議員の開会のご挨拶から始まり、
ふるさと納税や、河内音頭でのご縁の地方の首長さんや議員さんのご挨拶が続きました。
そしてお仲間の芸人さんたちもご一緒に「鏡割り」!

               鏡割り.jpg

三条史郎さんの「太鼓」、石田雄一さんの「ギター」で菊水丸さんが登場されると大喝采でした。
石田さんが「ネコ大好き人間」というのをはじめて知りました。
お仲間があってうれし~い!
お近くで初めてギターのバンド?が「ネコ柄」であることを発見!かわい~い!

               石田さん.jpg

この出陣式のご報告にこだわったのは、パーティーの途中に登場した「少年音頭取り」の
木村君。
菊水丸さんが自分の子供の頃を髣髴とさせるような、またその頃の自分以上の音頭が取れる…と
絶賛の小学生の特別出演にたいへん感激しました。
あの独特の節回しと、また長い「歌」を本当に上手に歌ってくれた木村君。
菊水丸さんも特別に「後継者」を望んでおられるわけではないでしょうが、こんなに若い
世代の、菊水丸さんが河内音頭を始められた頃を思い出されるような木村君が現れたことは
本当にうれしい出来事だったと思います。
八尾市出身で、地元の少年と言うのもいい。
木村君、今後にオバサンは絶大に期待しています!!! がんばれ木村君!

               木村君.jpg

こうして、出陣式を経て、2週間後、TSUBAICHIで「第4回河内家菊水丸の河内音頭を聴く会」
が催されましたが、満員御礼。
菊水丸さんの素晴らしい公演で、参加者は感動の渦に包まれました。
次にまたご報告します。

               DSC07029.jpg

大好きな菊水丸さんと!!!(ルンルン)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/17 07:11:52 AM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.