Yes!We Are!  ~Road to the next stage~

Freepage List

ガイナーレ鳥取とは?


ガイナーレ鳥取2007年試合日程


会場別ホームゲーム日程


ガイナーレ鳥取2007年選手・スタッフ


SC鳥取2005年選手・スタッフ


SC鳥取2006年選手・スタッフ名鑑


SC鳥取試合展望


前期第1節 VS横河武蔵野FC


前期第2節 VSアルテ高崎


前期第3節 VSソニー仙台FC


前期第4節 VS佐川急便東京SC


前期第5節 VSHonda FC 


前期第6節 VS栃木SC


前期第7節 VSアローズ北陸


前期第8節 VSYKK AP


前期第9節 VSジェフ・クラブ


前期第10節 VSFC琉球


前期第11節 VS三菱水島FC


前期13節 VSFC刈谷


前期第17節 VS佐川急便大阪SC


後期第3節 VSアローズ北陸


後期第5節 VSジェフ・クラブ


後期第9節 VSFC刈谷


後期第11節 VSロッソ熊本


後期第13節 VS佐川急便東京SC


SC鳥取レポート


2005年3月19日 サポーターの集い


2005年4月3日 VSソニー仙台FC戦


2005年5月28日 VS佐川印刷SC戦


2005年6月26日 VSFCホリコシ戦


ガイナーレ鳥取を応援しよう!


試合の流れ


応援コール


サポート会員のお知らせ


ホームゲームスタジアム案内


SC鳥取 2006年の戦いの軌跡


SC鳥取2005年試合結果一覧


論文「SC鳥取がJリーグに上がるために」


当該ブログは2009年5月で更新を終了しております。

ガイナーレ、今季初黒星
東山での無念の敗戦



    
2009年 第11回JFL ガイナーレ鳥取 J2への道
現在 前期第9節  6勝1敗2分 勝ち点20 得失点差11 1位 


2006年1月に製作した論文
論文「SC鳥取がJリーグに上がるために」





かつてガイナーレ鳥取に所属しており、現在はJ2愛媛FCでプレーしている江後賢一選手への応援メッセージをお待ちしております。
コメント欄か掲示板にメッセージの書き込みをお願いします。


2009.05.04
XML
お久しぶりです。最近mixiばかりやっておりこちらを放置してました。

さて、今僕は米子に帰省しているわけですが、昨日久しぶりにガイナーレの応援に行ってきました。

やっぱりゴール裏はいいものです。久しぶりにお会いしたサポーターの皆さんに温かく迎えていただきました。


そして肝心の結果はご存じの通り、1-2でSAGAWA SHIGA FCに負けました。


それにしてもこの試合はおかしい試合だった。
「守備が固いチーム」と言われている今年のガイナーレではありますが、試合開始早々の失点。この失点は酷い失点でした。
コーナーキックの後相手がフィードしたボールが、そのままFWに渡ってそのままシュート、ゴール。
ガイナーレ自慢のCB陣、加藤・小原のコンビは何も出来ず、というよりも、存在が消えていました。
うーん、なんであんなことになってしまったのか。

そして次の失点はサイドからグラウンダーのパスを受けてのシュートだったのですが、ニュース映像で確認したところによると、この時もペナルティエリア内にディフェンスの選手の数はいたものの、シュートを打った選手はフリー。
ゴールに結構近い位置にいた選手にいたのに、ガイナーレのディフェンス陣は彼をフリーにしてしまっていました。
うーん、これも大きいミスです。

その後ガイナーレは1点を返すものの、それ以上の反撃は出来ず。
否、反撃をしようとする意図は見えていましたし、いい流れを作ることが出来た時間帯も結構多くありました。
しかしそこで、何故かシュートに行かず、えらく攻撃に手数をかけてしまい、シュートを打てずに終わるという始末。
ガイナーレの長年の課題が浮き彫りになっていました。


うーん、なんでこんな試合になったのか・・・。

まさかとは思いますが、首位に立って浮き足立っている選手はいませんよね。
そんな選手はガイナーレのユニフォームを着るべきではない。

これからまだまだ長いリーグ戦が続きます。
その時に順位を決めるのは、どのくらい首位に立っていたのか、ではなく、最後にどのくらい勝ち点を貯めていたか、ということです。

JFLという長いリーグの覇者になるには。
とにかく1つ1つの試合を確実に戦うことなのです。


ガイナーレイレブンは、この今期初黒星という現実から、最大限のことを学び、そしてピッチ上で答えを出さねばなりません。

その答えを、来週のアウェー、佐川印刷戦で見せてもらいましょう。
ガイナーレの勝利をサポートするために声を上げて飛び跳ねる、僕を含めたサポーターの皆さんの目の前で。


そう、来週の試合、僕は始めてアウェーゲームに参戦します。
これまではこんな事はなかなか出来ることではなかったが、幸い関西に住んでおり、しかも国立大学法人は週休2日制をきちんと守るから。

まあこれも例の新型インフルが発生しなければ、という話ですが。


というか、発生したらJFLの試合はどうなるんだ?
メキシコみたいに開催自粛とか、無観客試合にでもなるのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.04 23:57:05
コメント(18) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

真面目こうちゃん

真面目こうちゃん

Favorite Blog

モコモコブログ +夏紀+さん
Switcher *Michi*さん
Aslan塾 アスラン容子さん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
Pのねごと ぴろ妻ーさん

Comments

 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

Category


© Rakuten Group, Inc.