190719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

2014年03月17日
XML
カテゴリ:サッカー FC東京

人種差別問題で、浦和レッズが無観客試合という制裁を受けることになつた。

けれども、これで本当に正しい制裁と言えるのだろうか。

個人的には、大きな間違いだと思えてならない

今回の問題点の本質は、一部の暴走した輩が掲出した差別的大弾幕に対する、クラブの対応のお粗末さにあるはず。

それなのに、無観客試合では、真面目に応援している浦和のサポーターだけでなく、なんの落ち度も無い清水のサポーターに対してまでが、制裁の対象になってしまう。

ましてや、浦和レッズの旗などの応援自粛要請などは本末転倒であり、クラブが今回の問題点を勘違いしているとしか言いようがない気がする。

大弾幕やゲイフラで応援するのが問題ではなく、応援をコントロールできないクラブの対応が問題の本質なのに、これでは問題点を転嫁して、自分たちの無能さを無い物にしようとしているとしか思えない。

今回の問題の張本人は浦和レッズであるのに、これでは何も変わらないばかりか、自分たちの無能さを棚に上げて、訳の分からない制限と言う馬鹿なルールばかりが、我が物顔で闊歩することになるだけではないかな。

Jリーグも、もっと正しい制裁を浦和に与えて欲しい。

そうしないと、このクラブは何も反省しないと思うし、何も理解していない気がする。 

せめて、勝ち点の剥奪処分が、一番効果的で良いと思うのだけれどな。 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月17日 11時24分51秒
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.