639097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
萌え小説家・みかづき紅月のブログへようこそ!

目標:一生好きなことだけ>小説だけで食べていく! と決めてゆるーっと挑戦していくマイペースな隠れオタ小説家の日々のあれこれや気付きを書いていきます!! 

★このページはリンクフリーです
バナー:タイトル絵ともども珈琲猫さんが描いてくれました!
バナー1バナー2バナー3バナー4

★近著★2012年度

※その他の作品

E☆2 (えつ)イラストストーリー「ひめせん」~姫将軍戦乱記~連載
イラスト:藤真拓哉先生 http://www.etsu.jp/newest/
  
ティアラ文庫電子書籍QRコードは下記より。買いづらいというかたはこちらでぜひ!
au softbank↓   docomo↓
ティアラ au softbank ティアラ au softbank

★☆★前年度までの作品一覧はこちら(時系列準)★☆★

各作品の詳細はコチラ(wiki)



★☆★できれば一日1クリックご協力お願いします。1クリック募金★☆★
2012.03.22
XML
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:カテゴリ未分類
 楽天カード、解約しました。

 しらないうちに自動リボになっていて、しかもそれにすぐ利用者が気付かないようなしくみになっていたため。

 で、解約のために電話をかけたのですが、これまたひどい対応でした。まあ、ある程度、想定はしていましたが、それ以上でした。

 カード会社の見分け方を以下に書いておこうと思います。以下駄目なところの特徴。

・フリーダイヤルがなく、つながりづらい 
・対応がマニュアルというよりも、マニュアル以下 相手の立場に立っておらず、???なことを平気で口にする

 この二点です。対応がおかしいなと思ったら、警戒したほうがいい。

 私がつかっているメインカードの対応と比べると天地の差でした。

 メインカードは、一度不正利用されそうになったことがあったのですが、電話がかかってきて確認してくれた上に、非常に丁寧に対応してくれました。

 無論、利用者がわかりづらいようにリボ払いをさせるように仕向けて、「お客様が設定したのだから、うちは悪くありません」なんていうふざけた案内はしません。

 利用者目線にたって、利用者が心地よく使えるサービスという視点がかけているところは、非常にまずいと思います。これはどの会社もそうですが。人も同じかも。

 残高の一括振り込みの案内だけでも、支店名が抜けていたり。引き落としをされたくなければ口座残高を1万以下にしてくださいとか……。利用者にメリットもないのにそんな無茶な案内をしたり……。振り込み金額も間違ってましたし。会話そのものが成立していないという……。

 うん、いろんな意味で対応がお粗末すぎて、早めに気付けてよかったです。今から一括支払いしにいって、カードを切って終わりにします。

 サービスがひどすぎて、またなんかすっとんきょーな手違いをしてきそうで怖くもあるのですが、こういうところとは、心情的にも即つきあいをやめたいので。

 後日改めて、ちゃんと支払いが済んでるかどうかもチェックしたほうがいいですね。
 変なことを堂々とやらかす会社は気が抜けません。

 みなさん、ホントに注意を!

 今までこんなトラブルどこともなかったんですけれどね。そういえば、昔、すぐに解約したとこが、ありましたが(理由も忘れたくらいですが)、そこもそういえば対応が上記のようにひどいものでした。

 利用者目線のサービスができているか、そうでないか?

 という判断基準で利用するサービスを選ぶので、何事も大抵間違いがない気がします。

 以上、ご報告でした。一括支払いしにいった後は、いつも癒されているお気に入りのカフェで仕事して、リフレッシュしてきます♪ こちらは利用者の目線以上のおもてなしを常に心がけているところなので、大好きなところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.22 15:10:51
コメント(17) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.