441295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
~ようこそ、なぼむしのブログへ~


ブログを通じて出会ったみなさんの励ましのおかげで、
2007年7月英検1級に合格することが出来ました!!
英検合格後は、皆で勉強する楽しさに目覚め、いろいろな学習企画を主催させていただいています。


★お知らせ★

こちらのブログは2010年10月末日をもちまして、更新停止させていただきました。
現在は以下のブログにて活動を続けております。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

↓↓ 管理人ブログ一覧 ↓↓

GRAMMARous ~英検1級突破のための精読・英文法~


毎週一題、英字新聞記事を使った精読課題を出題させていただいています。

http://grammarous.net/

2ミリずつ進歩


一人の英語学習者、子育て中の主婦、そして女性としての日々の成長記録です。
2011年度、国連英検A級突破を目指しており、その学習記録も掲載しております。

http://nabo.blog57.fc2.com/

100 WISH LIST

英語学習情報サイトとして、yukoさん、エミコフさんと共同運営しております。

http://100wishlist.com/


こちらの英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~は、英検1級受験者の方にご利用いただけるよう、このままの形で残しておきます。




↓↓ 現在も継続参加中 ↓↓
ライティング強化月間

ライティング語数を記録(+素材をツイッターで報告)していく企画です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

~なぼむし4000語のバナーゲットです!!~(2010年9月30日)
ライティング強化企画4000時間

リスニング強化企画

リスニング時間を記録(+素材をツイッターで報告)していく企画です。
現在、メンバー共通目標(100時間)を決め頑張っています。
詳しくはこちらをご覧ください。


ヴァーチャル英語部
学習者の皆さんとの交流・共同学習フォーラムです。
ぜひお気軽にお越しください♪

ヴァーチャル英語部


↓↓ 過去の主催学習企画 ↓↓

第2回ヴァーチャル夏休み
  2010年のヴァーチャル夏休みは好評のうちに終了させていただきました。
たくさんの皆さまのご参加、ありがとうございました。


★第2回ヴァーチャル夏休み・参加メンバーの皆さんです♪
yukomillenniumさんエミコフさんほたて87さんnaggie3さんwankoさん
あきやんさんKumiさんleonieさんbeamさんことさん
keikoさんsshizuさんはゆるさんE.babyさんペンギン太郎さん
kk_Pumpkinpieさんken_eknさんyukaさんたんぽぽさんpilotさん
hmrさんteco.さん未来少年コナン1967さんなぼむし

(↑↑順不同です)

2010.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★ブログを読んでくださる皆さまへ★

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
突然ですが、2010年10月25日をもちまして、拙ブログ「英語表現ことわざメモ~奪取・英検1級編~」を無期限更新停止させていただきます。

確認してみると、初めての記事を書いたのが、2005年1月23日。
当時、別のブログを主に書いていたこともあり、自分が辞書で見つけた英語のことわざをメモするためだけの、ごくごくパーソナルなものとして始めたブログでした。

それが、英検1級学習・合格への道のりをリアルタイムで綴る日記となり、その後は「ヴァーチャル英語部」「ヴァーチャル夏休み」などの企画をさせていただくまでに成長しました。
英検1級に合格できたことは、このブログを通じてみなさんと知り合って励ましをいただいたおかげです。そして企画のほうも、みなさんと出会わなければ考えつきさえしなかったことだと思います。

私にとってこのブログは、みなさんと出会うきっかけを作ってくれた大切な宝物です。
今までブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。


そして・・・。
皆さまにもう一つご報告させていただくことがあります。

2010年10月25日、新しくブログを開設させていただきます。

GRAMMARous ~英検1級のための精読・英文法~

http://grammarous.net/

ブログ趣旨などの詳細は、新ブログのほうにも書かせていただきますが、現在のブログで記事読みクラブminiとして行っている新聞記事による精読・文法解説を独立させることにいたしました。

それに伴い、今後はリスニング企画などの主催・告知は100 WISH LISTにて、個人の日記や英語学習記録、モチベーション管理に関する記事を2ミリずつ進歩にて行わせていただく予定です。

新しいブログのほうでも、みなさんと楽しく英語学習をしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


2010年10月25日

「英語表現ことわざメモ~奪取・英検1級編~」管理人:なぼむし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 22:30:45
コメント(6) | コメントを書く


Shopping List

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.