1370990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】


【転載禁止】
【転載禁止】



このブログはブログ主ねじヲの管理する、

アホ・毒・バカ・毒・アホ・ムラムラ・アホ・アホ・阿呆

具合の強い、なんかヌルヌルしたブログです。



現在は銀魂が好き過ぎて当初の目的を見失い、


音楽 映画 読書 漫画 銀魂 時事 ゲーム

痩身 美容 愚痴 芸能 笑い 生活 外国語


など、

興味のあること・好きなことやおすすめ情報を

ダラダラ書き綴って迷走しています。



毒の強いブログですが、それでもOKという方、

どうぞまったりお立ち寄り下さいませ。

(銀魂は原作・アニメ共感想を書いていますがアップ遅めです)





◆◇当ブログ内の画像転載について◇◆
★当ブログ内の画像は全て転載禁止となっております★

◆◇はじめにお読みください◇◆




ジャパネットサカタ
銀魂
アニメツアー2008&2005

白夜叉降誕
ついにDVD化!!>▽<

銀魂 シーズン其ノ四
DVD第2巻

詳細はこちら
銀魂 シーズン其ノ四
DVD第1巻
(初回生産限定)

詳細はこちら
ワンダフルデイズ
銀魂15thED
【予約】銀魂コミックカレンダー
2010

2010年のコミック版カレンダーです!
【入荷予約】 銀魂 カレンダー 2010
2010年のアニメ版カレンダーです!
銀さんのビスケット占い2!?
【予約 12月入荷予定】

むしろこのキャデラックが欲しい
ぷちきゃらランドシリーズ
銀八先生の教室-SPRING-

晋ちゃんがいる!!!
銀魂 花あそび
花札というのが渋い・・・
流石銀魂



その他のおすすめ
MAGIC
(初回限定盤CD+DVD)

B'zのニューアルバムぞ
MY LONELY TOWN
(初回限定盤CD+DVD)

B'zのニューシングルぞ
SAHARA~feat.稲葉浩志
元ガンズのスラッシュ&B'zの稲葉さんが!!
ピーター・パン
キャラが総じて
可愛くないのが
玉に瑕

幻想水滸伝 1巻
土方悠先生版幻想水滸伝
幻想水滸伝II 1巻
土方悠先生版幻想水滸伝II
(Wii)FOREVER BLUE
海の呼び声

お魚シューティング
楽しいです
TESCOM ITH3000-A
ストレートアイロン

どうせ私は
くせっ毛さ!!!

2010年01月17日
XML
テーマ:ブログ中毒
カテゴリ:カテゴリ未分類


お・・・お久しぶりです、ねじヲです、生きています。

とうとう一ヶ月以上ぶりの更新となっちまいました・・・(汗)。





あっという間にメリクリ(『めりこめ!! クリストファー・リー!!』の略)も過ぎ、

あけおめ(『アケミちゃん今はそう言わないのよ、おめでた婚って言うのよ』の略)を迎え、

ことよろ (『琴部員専用 鎧ロッカー』の略)の時期さえも過ぎてしまいました。



そして・・・タイトル通り、ブログ凍結の宣言をする事と相成りました。










更新が滞った理由は二つ、ブログ凍結の理由も二つ、という感じです。





■更新が滞った理由一つ目



まず何より私生活(仕事)の忙しさなどで精神的・時間的・肉体的余裕が無かった事。

先々月、退職云々でゴチャゴチャしてたってのは日記にも書いていて、結局存続する事になった訳ですが、まぁその関係でまた社内の簡単な人事異動等考え直さなくてはならなくなりまして・・・。



しかし諸々再考せざるをえなくなったキッカケは私の退職話だけど、はっきり言って申し訳ないとは思ってないです。

だって再考前の予定だと、私の負担が余りにも大きすぎだったので(それも辞めたい理由の一つだったし)。



もうね、アホかと、馬鹿かと。

なんで営業・製作・手配・納品・通信整備・経理・事務・宣伝広告、更には「会社のお母さん」的な役まで私が一人で全部やらなあかんねんと。

なんで私が行っていない場所にゴミが落ちていて私のせいになんねんと。



残念ながら私は生田カヨ(柳原可奈子の名物キャラ。サプリメントの飲みっぷりが凄い)と違い、理不尽な責任を押しつけられて喜ぶタチじゃないので。

いや生田カヨ(マッサージ師の彼氏募集中)も理不尽な責任は流石に喜ばないと思うが。



・・・で、結局、そこまで重責を負うことにはならなくなったのですが、しかし今後業務内容、量が変わることは確定でして・・・。

今現在はまだその形態にはなっていない、にも関わらず余裕無しなので、今後はもっと余裕無くなりそうです・・・。










■更新が滞った理由二つ目



パソ乃さんが・・・先々月リカバリーしたばかりのパソ香さんが・・・!!! (TT)



まだ買って二年経ってないけど、一年半程度だけど、もうダメなのか・・・?



ネット見てるだけでIEフリーズしまくり。

果てはOSまでフリーズ。

更には恐怖の青画面。



あ、ちなみに増設した内蔵HDDも・・・・・・です(TvT)

サポセンに何度か電話し相談したのですが、どうやら修理に出さなきゃ的な、ええ。

しかも修理の場合自費です的な、ええ。

修理に出すにしろ何にしろ、もう一回リカバリーは避けて通れないようで、ええ。



これ、泣いていいところですよね。



ちなみにこのパソ代さんの件はまだ決着、結論、出ていないです(汗)。










そして、ブログ凍結を決めた理由二つですが・・・。





■ブログ凍結の理由一つ目



これは更新停滞の理由一と同じく。

正直、少なくともしばらくは、私生活の方でかなり余裕がなくなりそうです・・・。

そんな状態なら、いっそ凍結とした方がいいかな、と思ったりしましてね・・・。










■ブログ凍結の理由二つ目




でコレが、実はひょっとしたら一番大きい理由かもしれないし、相当悩んだのですが・・・。



端的に言うと、怖くなったってなところでしょうか・・・。



・・・いや!!! このブログでの交流などは私、幸運にも恵まれていて不満は無いのですが!!!(汗)



まず諸々考えるようになった最初のきっかけなのですが。

かねてよりうちのブログの画像が転載されていて、見つけた限りは取り下げのお願いをしていた、という件の記事はしばしば書いていました。

あ、ちなみに去年一年間だけで、簡単な検索方法で見つけただけで、Yahooブログだけで、150記事超えました。

ついでに一度、画像だけでなく記事の内容丸々パクられました。




その殆どが「他のところから貰ったので転載禁止だと知らなかった」との事で・・・。

私としては、そういう人を責めるつもりはありません、取り下げてはもらうけどね。

特にきちんとお詫びしてくださったり対応してくださった方には、「どっかの転載者のせいで、お互い災難だったねぇ」という気持ちになります。

無反応のままただ消して「無かった事に」する人は、モヤッとするけど、まぁ消してもらえたならいいや、と思ってます。



・・・で、中には悪態をつかれたりする事もたまにありました。

その度にHP削られて嫌な気分になっていたのですが・・・・・・。



まぁ、なんと言うか、ええ。

昨年末頃、転載していたとあるブロガーに取り下げをお願いしたら

誹謗中傷

的なことをされましてね、ええ。



しかし、それ自体が理由ではないのです。



これに関しては明らかに誹謗中傷なので、しかるべき手段を取り一応決着は着いた訳ですが、それをキッカケにちょっと色々調べて、色んな実態を知ったのです・・・。

すなわち、主に小中学生といった、若人の起こすネットに関する事件などについて。



もうね、アレ、ぞっとするね。

この子たち、このまま大人になるのかなぁと思うと、嫌になるね。





で、私が直接の被害に遭ったわけではないのですが、なんかそういうの見ていたら怖くなって・・・。



一番思ったのが、

ブログなりHPを持つ以上、管理は怠ってはいけない

という事でして。

って、一ヶ月もブログを放置した私がいえる事ではないですが(汗)。





というわけで、今後とも更新も管理も疎かになってしまうと自分で思った以上ブログをどげんかせんといかん、そう思って考えた結果、凍結宣言をさせていただこうと思いました。





で、ここでブログ削除ではないところは、私のわがままです。

本来なら削除とすべき所だと思いますが、イラスト類の関係もありますし、ログを残したいという事で・・・。

ただ、イラストに関しては、一応公開という形はやめ、各画像にはちょっと意地の悪い注意書きを表示しておきます(笑)。

あと今現在すでに消してありますが、迷惑TBが多いので、トラバ機能は停止。

あとコメント機能も停止し、掲示板を連絡手段として残すつもりです(確認、反応は遅くなりそうですが・・・)。





なお、最近は話題も無かったですが、本来このブログを解説するキッカケであったアマゾンに関して。

未だAMAZON社員なんぞ全員カンディルのうごめくドラム缶に突っ込んでしまえ、下半身だけと怒りはあり、許すことは絶対あり得ませんが・・・。



しかし大分時間に癒され、また去年一年、私生活で色んな事があったということなどで、大分尼損に関する心の傷はマシになったかな・・・と自分でも思います。

問題のキッカケたるあのCDを、大分冷静に聴けるようになりました。



前はAMAZON社員なんぞ足の方から5mmずつスライスされていってしまえと思っていましたが、今は頭頂部からで許してやるよ、くらいに癒されました。



宙づりにされ硫酸をシュパシュパとスプレーされてしまえと思っていたけれど、硫酸風呂にザッブーンで許してやるよ、という程度になりました。










・・・というわけで、この記事をアップ後、順々に凍結準備をしていきます。



最後に・・・この一、二ヶ月の間にいただいたコメントにお返事を返していないままで、ホントすみません・・・。

上にも書きましたが、特に意識をしていなかったながら、楽天でブログもってホント良かったなぁと思います。

交流していただく方に恵まれ、楽しくブログ更新させていただきました。

本当にありがとうございました。





え~と、まだ書き足りないことなどありましたら、追記or新規記事を上げさせていただこうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月17日 19時43分38秒
コメント(24) | コメントを書く


Shopping List

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.