145277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カレンダー

お気に入りブログ

モシャモシャの季節 New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス


top finish
< 目 標 平 均 9 0 キ リ ! >
ゴルフの練習やレッスンでのメモや、ラウンドでの反省や心意気を自由につづったブログです。何とか、ハーフ30台は達成できたので、今度は70台目指して頑張ります!




反省メモ帳♪スコアブック♪使用ギア紹介♪禁煙部屋♪ ダイエット部屋♪

2011/06/25
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
あまりにも、久しぶりのブログで、ちょっぴり書くのも照れてしまいます・・・。雫

ちゃんと、生きてますよ~~^^

GOLF日記と題してしまっているので、どうもゴルフの事しか、書いたらダメみたいに自分を縛ってしまって、だんだんフェードアウトしつつあるのが現状です。タイトル変えようかな・・・。

それと、MIXIやフェイスブック・仕事のブログなど、色々やりすぎなので、日常の生活や仕事の合間・最中などにするのですが、なかなか時間も作れず、どうもどれも中途半端になってしまいます・・・。


でも、ゴルフはというと、基本的に2週間に1度は、練習。(最近は、少し減ってますが・・・)
月に1・2回はラウンド。

こんなペースですが、続けてます!

ただ、レッスンは、ここ3年ほど、時間がとれずに、出来ないでいるので、自己流になりつつあります。



今回、久々に書いたのは、長年ブログでお付き合いのあるjunhiroさんが、関西に来られるということで、「いつか一緒に」と言い続けていたラウンドが、実現することが出来たのがきっかけです。

年代を超えた「ら」の友情に感謝です!


そのゴルフはというと、関西「ら」おなじみのNIMAさんと関西関東「ら」の掛け橋のYUKKOさんと4人でのラウンド。


ラウンドは、ほぼ1カ月ぶりでしたが、出だしのダボから始まり、南2番で寄せワンのパーをとってから、3ホールボギー・ボギー・パーと、いつになくドライバーも安定して、好調なスタート。

しかし、南6番での184yPar3で、2連続のシャンクでOB2発。3発目も無いだろうと思ったところに打ち込んでしまいましたが、奇跡的に残っていて、何とかつながりましたが、3パットやっての9点と、いつもの自分のペースに戻してしまいました・・・><;


人生は、2足・3足の草鞋でも、ゴルフは1足の草鞋にしなければダメですね!
どうも、ここ最近のゴルフは、3人ぐらいで時々変わりながら打っているような感じになってしまいます・・・><


そんな感じで、前半50点・昼からもOB2発打っているのが響いて51点。その日のロッカーNOと同じスコア。これも、朝に予想したとおり・・・。

この日は、フルバックからのラウンドで、普段、白ティーからのラウンドが、大半なので、ロングアイアンやFwが、思いのほか打てなくなっておりました。これからの課題かな・・・。


ご一緒したjunhiroさんは、お会いするのは2回目で、相変わらずの紳士。今回、初めてのラウンドでしたが、とにかくバンカーがお上手。それと、マネジメントもしっかりされていて、参考になりました。きっと、いつかどこかで、また一緒にラウンド出来ると思います!

NIMAさんとは、数回目ですが、3年ぶりくらいのラウンド。以前と変わらず、かっこいいゴルフをされていてました。上手くなったな~と、お褒めのお言葉をいただけて、光栄でした。今度は、かわいい握りぐらいでしたら^^

YUKKOさんとは、ほぼ1年ぶりのゴルフで、関西に引っ越してこられてから、しっかりレッスンを続けておられるので、別人のようなショットを打ってました。実は結構NIMAさんとも話していて、見本になるスイングをされていたんです。


ここ最近は、ゴルフもなかなかできなかったので、しっかりリフレッシュさせていただきました。ほんと今回、ご一緒出来てよかったです!
今回は、前夜もラウンド後も、最後までお付き合い出来ずにすみません。またの機会の際は、ゆっくり時間がとれるようにしたいです。junhiroさん・NIMAさん・YUKKOさん、ありがとうございました!

今後も、「ら」の輪を広がるといいし、マイペースになると思いますが、まだまだブログも続けていこうと思いますので、今回ご一緒出来なかった皆様も含め、今後ともよろしくお願いしますね!

長文お付き合いありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/26 11:30:14 AM
コメント(14) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.