139202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魔法使いご用達の店

魔法使いご用達の店

魔法使いの皆さんこんにちは。
ようこそ、 「 魔 法 使 い ご 用 達 の 店 」 に、お越しくださいました。


魔法使いといえば、魔法の呪文ですよね。
呪文をとなえれば、その場で効果がでてくるのは、マンガやおとぎ話の中だけかも知れませんね。

でも、同じ言葉を呪文のように、口癖にしていると、
知らないうちに、良くも悪くも、その効果はあるんじゃないでしょうか?
って、ことは、あなたも、やっぱり魔法使いだったんじゃないですか?

「自分のことはちゃんと、自分でやりなさい!」
っと、言われて育ってきたのに、ある日急に、「一人で問題を抱え込まないで・・・  相談にのるから話してみて!」
って、言われたって・・・・ もう、魔法がかかっちゃってるから、話せやしません。

「急いで! さっさとしなさい! 時間がないわよ!」
って、魔法の呪文をかけられ続けて、いつも、なんだか急いでいないと、悪いことしてるような、そんな気分になっている。

当然、魔法の呪文は悪いことばっかりじゃないわね。良い魔法だって、いっぱいあったはずなのに・・・

そんな、魔法を忘れてしまったあなたのために、様々な魔法を提供して参りたいと、思っています。

あなたの、気に入る魔法がありましたら、どうぞお試しになってください。

魔法の効果は、魔法の力だけでなく、魔法使いのレベルによっても、大きくちがって参ります。
そこのところは、お間違えになりませんよう、お願いいたします。

あなたも、どんどん魔法を修得して、立派な魔法使いになってくださいね。

ご案内役は、わたくし、「ピクニックな雲」が、勤めさせていただきます。
   今後とも、ごひいきにお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 コメントなど、一言いただけると嬉しいです。
 

あなたに会えて良かった

(~o~)/~~~ BBS にてお待ちしています。どうぞ!!



Dec 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『思ったとおりになる』とは、『思っている通りになる』と言うことです。

さて、ここで「思っている」ことが、問題になります。
思っていることの多くは、「行動(~がしたい)」と「結果(~の状態でありたい)」
の2種類があるように思います。

で、
「思ったとおりにならない!」と思ってしまうとき・・・
それは、「行動」の思いと 「結果」の思いが別々の時のように思います。

例えば 
「食べたい でも やせたい」とか
「勉強したくない でも 成績を上げたい」とか
「きつい仕事なんてしたくない でも 高いお給料が欲しい」
・・・ なんて具合にです。

そして たぶん 
「食べたい」と言う行動を叶えていては、「やせない」と思っています。
だから、その通り 
「食べたい」という行動の思いは叶っていて、
「やせない」とい結果も 自分が思っている通りになっています。

同様に 「勉強しなければ、成績も上がらない」と思っています。
だから、その通り
「勉強したくない」という行動の願いは、ほぼ叶っていて、
そして やはり結果も 「成績が上がらない」という
思っている通りになっているのです。


そして
きっと

「やせるための行動をしたい!」と思っている人は 
(結果ではなく、行動の方を願っている人は)
その行動を起こしていると思います。

「やせるために運動したい!」
「やせるためにダイエットしたい!」
と、思っている人は そう言う行動をしています。

そして 結果もやはり
思っているような結果に近づいているのだと思います。

逆に言えば
「勉強したい!」と思っている人が
遊んでばかりいて 勉強しない。なんてことにはならないのです。
そして 勉強したくて勉強していれば
成績だって 上がってしまうのです。


でも・・・


中には・・・

「食べたいだけ食べても 太らない!」と思っている人がいたりします。
「全然勉強なんてしなくても 良い成績がとれる!」と思っている人がいます。


好きなだけ食べているのに 全然太らない人
いつも、すっきりスマートで うらやましいなんて思う人いますよね。
勉強なんてしてないのに できるヤツとかいますよね。
あいつは 頭の出来が違う なんて思ったりします。

でも、
もしかしたら、
「食べたいだけ食べても 太らない!」
「全然勉強なんてしなくても 良い成績がとれる!」
っと、思っているだけかも知れません。


こうなると・・・

なんだか精神世界の話のようになってきます。

すると・・・

無理にでも 何とかして
「やせる! 絶対やせる! すでにやせている!」
「成績が上がる! どんどん成績が上がってきた!」
などと 思い込もうとする人がいます。

それでも そう思い込めればいいのかも知れません。

でも

きっと そう強く思い込もうとすればするほど
内心では そんなことは 起きるはずがない! と
強く思い込むことにもなりかねません。

もしも そうなったら最悪ですよね。

だって 思っている通りになってしまうのですから・・・



そこで

ものすごく自然に心の奥から 
「やせる」とか 「成績が上がる」と思えるようにするには!


「行動」 → 「結果」 と思い込んでいますから、
「行動」の方を 思えば 「結果」は 自然に手に入るのです。


「やせたい」と言う結果を思うのではなく、
「やせる努力がしたい!」と思えばいいのです。

やせる努力を 妥当な努力をしていれば、
きっと やせると思っていますから
やせてしまいます。

「勉強をしたい」と思えば、
勉強の程度にほぼ比例して 成績が上がると思っていれば
きっと 成績も上がってしまうと思います。


「食べたい でも やせたい」
と思っている時点で 「やせない」ことが決まっているのです。

この「でも」の中に
「食べたい」を満たしていては 「やせない」と
思っているから こういう言い方になっているのです。

勉強しなくては 成績も上がらないのが当然だと思っているから
「勉強したくない でも 成績を上げたい」
と思っているのです。


「やせたい」とか「成績を上げたい」と言う思いの奥には
このままでは、「やせられない」とか「成績は上がらない」と言う
もっと強い思いが潜んでいるのです。

心の奥から 真に
「きっと やせられるぞ!」
「今に 成績が上がるぞ!」
と思えれば それは きっと 思ったとおりになるのです。


なにもしなくても
心のそこから そう思えることの出来る人は
そう思うだけで 思ったとおりになるのかも知れません。


でも、
私のように そんな風に思うことの出来ない人は
心のそこから そう思えるような行動をすることで
「きっと やせられるぞ!」
「今に 成績が上がるぞ!」
と思えてくるのです。


なにもしないで 思いだけを変える 方が出来そうなことなのか?
それとも
そう思える行動をした方が 思いを変えられるのか?
出来そうな方法を選んだら良いのだと思います。

 
~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが(実は同じ話ですが・・・)

恋人同士 ご夫婦 など パートナーとの関係について
そう言うことは お互いに努力しないと・・・ 改善しない。
とか
お互いに そう思わなければ・・・ 改善しない。
と、思っている人がいます。

相手も お互いに変わらないと 上手く行かない。
と 思っている人は やはり 思っている通り
お互いに変わらないと 上手く行きません。

でも 自分が変われば 上手く行く。
と 思える人は やっぱり その通り
自分が変わることで 上手くいくものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「上手く行かないなぁ~」とか
「思うようにならないなぁ~」なんて思ったら

どうしたら 上手く行くのか?
と考えても上手く行かないとき・・・

いったい自分は どんなことを思っているのだろか?
そう言う視点で 自分の中を探ってみるのも
問題解決や 思いを叶える 良い方法になるような気がします。



こんな魔法はいかがですか? 今日の魔法の価格は50ピクニックです。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2011 01:29:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.