5958073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

「教授のおすすめ!セレクトショップ」へようこそ! このサイトでは、事情通の「教授」こと私、釈迦楽が出会った面白い本、素晴らしい映画、ステキな音楽、そして日常生活の中で見つけた様々なスグレものなどを紹介・販売していきます。

またそれと同時に「教授のお気楽日記」と称して、日記・・・のようなものを書き綴ってもいますので、世の「教授」たるものが日々何を考え、何をして生きているのか、興味のある方は是非、覗いていって下さい。

それでは、めくるめく「釈迦楽ワールド」へGO!
Template-すず♪♪




April 26, 2024
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:今日もいい日だ
今日は家内と一緒に、刈谷市美術館で現在開催中の「new born  荒井良二」展に行ってきました、

これこれ!
 ↓
荒井良二展公式HP


 刈谷市美術館というのは、そんなに大きい美術館ではないけれど、時々、非常にいい美術展を開催してくれるところで、私は愛知県美術館や名古屋市美術館よりよほど高く評価しているところがあるのですけど、今回の荒井良二展もとても良かった。

 私は寡聞にしてこれまで荒井良二さんという方のことをまったく存じあげていなかったのですが、私よりもちょい年上のアーティストで、絵本などを随分数多く手がけていらっしゃる。で、今回の美術展は、そんな荒井さんの絵本の原画はもとより、オブジェも含めて300点もの展示がしてある。見ごたえがあります。

 で、その作風は、上のHPを見ていただいても分かる通り、色の爆発。そしてすごく楽しい! 見ているだけで元気になってくる。

 しかもね、今回の美術展は、写真撮影可なのよ。だから、私もそうですが、見ている方々はそれぞれ、自分の気に入った絵をスマホでぱちぱち撮っていた。さながら、美術展の楽しさの一部をスマホに収めて持ち帰ったような気分。

 で、美術展のお楽しみは、ショップで関連グッズを買って帰ることなんですが、今回は絵葉書とマグネット、そして荒井さんのご著書も買っちゃった。

これこれ!
 ↓

ぼくの絵本じゃあにぃ (NHK出版新書) [ 荒井良二 ]


 これ、読み始めてみたのですが、なかなか面白いです。これを読むと、荒井さんという人は、とても素直な人で、てらいがないというか、自然体の人。すぐに友達になれそうな人です。ご本人の写真を見ても、そう思います。

 というわけで、今日は荒井さんの展覧会を見て、実に実にいい気分で帰路に就くことができたのでした。今日も、いい日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2024 08:09:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Headline News

Favorite Blog

翻訳・ミケランジェ… New! AZURE702さん

冬に少し逆戻り ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…
がいと@ Re[2]:クタクタの誕生日(04/09) せんせい おぉ、そんなこともありました…
釈迦楽@ Re[1]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  昔、君が正門前のアパー…
がいと@ Re:クタクタの誕生日(04/09) せんせい その近くです! 魚沼から半分近…
釈迦楽@ Re[1]:クタクタの誕生日(04/09) よびなみさんへ  ありがとうございまー…

Archives


© Rakuten Group, Inc.