230527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バツイチ男のニュースや買い物の気ままな日記

バツイチ男のニュースや買い物の気ままな日記

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017/10/24
XML
テーマ:本日のお勧め
カテゴリ:買い物日記
リサイクルショップで、中古の液晶テレビが安かったので、購入。

私は、ケーブルTVを利用しているのですが、これを機会に、

・テレビの画質は、HDMIケーブルで良くなるのか?

と考えて、エレコム ハイスピードHDMIケーブルを買って、試してみたので、レビューします。




私が、購入したのは、上記の【即納】【メール便送料無料】エレコム イーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブル [ブラック] 1.5m DH-HD14ER15BK [DH-HD14ER15BK] || ケーブル HDMI 伝送ケーブル イーサネット対応 ネットワーク ネットワークケーブル 3D映像 イーサネット通信 100Mbpsです。

エレコム ハイスピードHDMIケーブルを選んだ理由とは?

単に、安くて、信頼できるメーカーだと考えたからです。

エレコム ハイスピードHDMIケーブルで、1.5mの長さを選んだ理由とは?

ケーブルTVのホームターミナルのHDMI入力端子から、液晶テレビのHDMI入力端子までの距離を測り、少し余裕がある長さだったからです。

HDMIケーブルは、長くなればなるほど信号の減衰によるエラーが生じやすいので、ちゃんと、測って、少し余裕がある長さを選んでください。

液晶テレビの画質は、HDMIケーブルで良くなるのか?

私が、ケーブルTVのホームターミナルと液晶テレビを接続していた、ビデオケーブルとの比較となります。

ビデオケーブルとは、「白」「赤」「黄」の端子のある、ケーブルのことです。

エレコム ハイスピードHDMIケーブルをケーブルTVのホームターミナルと接続して、液晶テレビの入力を切り替えて、比較してみると...

明らかに、液晶テレビの画質は、HDMIケーブルで良くなりました!

鮮明さや画像の滑らかさが違います。

液晶テレビの音質も、少し良くなった気も...

液晶テレビの画質は、HDMIケーブルで観た方が良いので、すぐに、ビデオケーブルは外しました。

まだ、ケーブルTVのホームターミナルなどの外部機器と、液晶テレビをビデオケーブルで接続している方は、HDMIケーブルに変更した方が良いですよ!

エレコム ハイスピードHDMIケーブルなら、安くて良いので、お勧めです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/10/24 04:37:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.