090723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shopping List

Lilypie 1st Birthday Ticker


Lilypie 5th Birthday Ticker

フランクなソザイ
 
2008.12.18
XML
ご無沙汰しています!
ゆうちん、今日で1歳になりました☆
早かったです、1年。
二人目は特にそう感じました。
あっという間にハイハイして、タッチして、離乳食も終わって。
こうして、子供はあっという間に大きくなるんやろうなぁ。
そして、またゆうちんが3歳くらいになったら、赤ちゃんってカワイイよなぁ、ほしいなぁって気持ちになるのでしょう(^^;)←気早すぎ

最近、なんやかんや忙しくてゆうちんの成長を全く記せてないので、記しておこう。

1歳。
ゆうちん4ヶ月くらいからズリバイし始めたから、この子は成長早いわ~って思ったけど、
今となってみれば、普通か遅いかってところ。
1歳には歩いてるかと思いきや、まだ一人でタッチするのも5秒くらいというスローペース。
ハイハイはめっちゃスピード早いけどね(^^;)
結構ワルやから、ゆっくり成長してくれてよかったかもしれません(笑)

ゆうちんの1歳の誕生日には、食べることが大好きなゆうちんの為にお食事セットにしました。
今自分でつかんで食べたい時期で、食事の時間は戦争です(^^;)
うちは家が狭くて、コンビラック置くスペースがないから、ちゃぶ台でみんなで食事してます。
なので、ゆうちんは子供イスを使ってちゃぶ台で食べてるから、下にこぼしまくり(ノ_-;)
なんとか改善したいと思って、まずこぼしたものを受けてくれるエプロン。
そして、自分で食べると100%食器を落としてたので、テーブルにくっつく食器。
そして、自分で食べやすいフォークとスプーンのセット。

誕生日♪
▲すでに14日の日曜に自宅での誕生日会を済ませたゆうちん。
 早速毎日食器使ってるけど、なかなか良い感じ♪


食べることが好きなゆうちん。
一番好きなのはライス。そして次にうどん。そして食パン。
炭水化物ばっかりやん(^^;)太るで・・・というよりすでに太ってるか(ノ_-;)
体重10キロの大台も目の前。
抱っこが重たくなってきました(^^;

つかみ食べ
▲ヨーグルト、自分で食べてます。しかも手で(^^;
 顔中ヨーグルトまみれ・・・

つかまり立ちは完全にマスターして、どこでもかしこでもすぐに獲物を見つけたら即座に立つ。
でも手を離してタッチできるのは5秒が限度かな(^^;)
最初に5秒くらい手を離して立ったときは感動しました。
毎回写真を撮ろうと思うけど、5秒ではなかなか難しいです。
こんな感じなので、歩くのはまだ先になりそうな感じ。
ま、ゆっくりでいいよ、ゆうちん。

おしゃべりが大好き。
しかも声がでかい。陸ちゃんも声がでかいけど、これは遺伝かね(^^;)
もしも遺伝としたら完全に私だ。
でも、声のデカイ人は裏がないっていうしね。←自分への言い聞かせ(笑)
何言ってるかはわからないけど、色々と声を出して楽しんでるようです。

取って欲しい物があるとき、早くご飯を食べたいとき、本を読んで欲しいとき。
「ウーウー!!」って声をあげて要求してきます。
そして、要求が満たされると満足げな表情。
意思疎通ができてる感じがとても楽しい。
でも、意思が通じなかった時は、頭を床や壁にゴツン!!とぶつけて意思表現。
そして、すぐではなくて、ちょっとたってから、ぶつけた頭をポリポリかいて、痛いと表現。
なんでそんなに反応鈍いん?ってくらいの時間差です(笑)

リズムに合わせて体を動かすのがブーム。
教育テレビの歌も好き。私が歌うのも好き。CDで流れる童謡も好き。
ノリのいいのがかかると、上下左右にからだをゆすってニコニコ。
手拍子をしてノリノリのときもあるくらい。
アルゴリズム体操とピタゴラスイッチがかかったらくぎ付けで見ています。

オッパイ星人。
最近特に。眠たくなったらオッパイじゃないと寝れません!ってくらい(ノ_-;)
朝方は特に30分に1回くらい起きては、ウンウンでかい声でうなるので、仕方なくオッパイ。
眠い。。。眠すぎる(-"-;A ...
しかも吸われすぎて乳首がちぎれそうに痛い(>_<)

1月から完全に仕事復帰やし、お正月休みで断乳を決意してるけど、うまくいくか心配やな(ノ_-;)
オッパイをやめたら、もっと夜よく寝るようになると思うけど、断乳にはかなりの決意とパパの協力が必要なのはいうまでもなく。
パパ、頑張ってください。お願いします。

最近のうれしいこと。
兄弟で仲良く遊べるようになってきたこと。
1歳が近づいてきて、ようやく待て待てとハイハイで追いかけっこしたり、布団に隠れてバァ!とするのを楽しんだり。
陸ちゃんがやることの面白さがゆうちんにも分かってきて、二人で遊べるようになった。
とは言え、喧嘩(と言うより一方的にどちらかがやられて泣く)は毎日するけど。
ゆうちんも強いから陸ちゃんに負けてなくて、しっかりやり返してるところが次男です。
陸ちゃんがよく泣かされてるのが、先が思いやられます(ノ_-;)

今一番のゆうちんのマイブーム。
それは、「にじいろのさかなとおともだち」
なぜかこの本がめちゃめちゃ好きで、本棚から自分で取ってきては「ウ!ウ!!」と差し出して、読んでとアピール。
1回では全く読み足りず、毎度5回以上読まされます。
1日20回は読んでるでしょう(^^;)
確かに絵がキレイやなぁとは思うけど、この本が好きな理由はもちろんのことながら、わかりません。
この本以外は全く興味ありません。
にじいろのさかなシリーズをそろえたら、気に入るのか試してみようかな。

にじいろのさかな


とりとめなくかいたけど、今のゆうちんの成長はこんな感じ。
もっとマメに更新してあげないとなぁ。。。

つい最近、四国に遊びに行きました♪
高知県のアンパンマンミュージアムにて(^^)
とってもかわいくて、大人でもアンパンマンの世界に浸れました♪

アンパンマンミュージアム  アンパンマンミュージアム    アンパンマンミュージアム
▲アンパンマンと♪        ▲大きい絵!とちっこい陸ちゃん  ▲おむすびマンとゆうちん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.20 01:11:20
コメント(14) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

☆ア キ☆

☆ア キ☆

Favorite Blog

ローソン×無印のソッ… New! risa9537さん

エージとテンマのGOG… エリナっちさん
みうぽんぽ Myuyuさん
〇〇〇 nuts☆0818さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん

Comments

 ☆ア キ☆@ nami068さんへ♪ ありがとう! うちもなかなかパソコン、…
 ☆ア キ☆@ しっぽちゃんへ♪ ありがとう(^^) かわいい時期だよね~。 …
 ☆ア キ☆@ りょうさんへ♪ ありがとうございます~♪ 1枚目、私に似…

Category


© Rakuten Group, Inc.