066171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステキアイテム特選

ステキアイテム特選

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2005/12/26
XML
テーマ:ステキアイテム
カテゴリ:おもしろアイテム
今日はインテリアでも雑貨でもありません。面白アイテムです。

先日ニュースを見ていたら、小泉総理がジンジャーに乗っていました。
ブッシュ大統領からプレゼントされたそうです。いいな~

そもそもこのジンジャー(今はセグウェイ)は、2000年頃(だっけ?)世界中のメディアが報道したものの、
その正体はまったく明かされていなかった為、いろんな噂が流れました。
半重力で空飛ぶスクーターだとか
インターネットやパソコンを超える、世界を変える新発明だとかです。

でも蓋をあけてみたら、電動の立ち乗り二輪車でした。

愕然とした方も多かったようですが、私はこの今までにないマシンに心打たれてしまったのでした。
一度でいいから乗って見たいです。

そんなセグウェイですが、今や楽天から買えるようですw。びっくりですね。

segway p133segway i180
segway p133 segway i180



セグウェイでググってたら、セグウェイの次機種を見つけました。
Concept Centaurって名前みたいです。
英語があまり読めないので微妙にしか分からないのですが、
この子は、セグウェイのバランス技術を応用した4輪車のようです。
でもConcept Centaur オフィシャルサイトのムービーを見ると凄さがわかります。
ウイリーしたまま走ってます、しかも速度が速い、セグウェイと比べ物にならないぐらい早い。
なんかConcept Centaurの方が、欲しくなって気かもしれないですw。



押してくれるとうれしい→人気blogランキングにほんブログ村 インテリアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/26 02:14:57 PM
コメント(66) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.