168344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50upのおまけページ

50upのおまけページ

PR

プロフィール

TAKA@50up

TAKA@50up

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

tokiwa37735@ Re:レンタカーでアイスランドを一周してきました!(11/04) お久しぶりです。 アイスランドはぜひ行…
TAKA@50up@ Re:毎度です。(04/26) makosa1さん やっぱり釣り博は良いですね…
makosa1@ 毎度です。 楽しまれたようですね。 今年は、J2…
TAKA@50up@ Re[1]:イギリスはミステリーもいっぱい(08/10) ぎょ金2さん 私も出発前に良く言われま…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

REAL★CREAZ… リアクレさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
ようこそ!みんなの… rogtaさん
FERRARI OFFICIAL GO… powered by red passionさん
★☆旅好きゆうこ☆★の… なお&ゆうこ4さん
Profileの写真は2000年3月にアラスカのチェナホットスプリングスを訪れた時に撮ったオーロラです。
夜空いっぱいに広がった薄い光のカーテンが思っていたより早く動き、さまざまな美しい色に変化し、神秘的な景色を作り出してました。
なによりそれを見れた感激を今でも忘れません。
2012年11月27日
XML
カテゴリ:釣り日記
毎年恒例となった乱獲Teamの東京湾シーバス特攻トリップに参加してきました。

今年はあまり釣りに出かけられず、いまだに魚を持った写真が手元にありません・・・
今回のトリップが最後のチャンスとばかりに意気込んでアイランドクルーズ様へ集合。

約一年ぶりに会う乱獲.com総長が笑顔&毒舌で迎えてくれました。

ほどなくしてアイクルのシゲ船長のガイドで出撃開始。空は晴れ渡り遠くの富士山に雪が積もって白くはっきりと見えます。

ただ、風が強く遠征は難しそうとの判断で、鶴見近辺を流して様子見することになりました。

前日の雨の影響か水質はやや濁り気味。濁りの境目をみんなバイブレーションやミノーで探っていきます。

そしてさっそく同船者のゴーゴーさんが74cmのシーバスゲット!
みんなのテンションが上がります。

そんな中、私のレンジドライブに初バイト!
121127a.jpg
<いつもなら写真にとらない小さいサイズなのですが、とりあえず保険で・・・>

この後に岸壁沿いを狙って、みんな単発ですがぽつぽつとヒットしております。
私もヒットしましたが、小さいので速攻リリース。

何とか大物を獲りたいなぁというリクエストにシゲ船長が向かったのはベイトが群れているオープンウォーターのポイント。

ここは更に濁りがあったが生命感がなんとなく感じられたので、「ラテス 川鱸スペシャル NC CHARTBACKRAINBOW」をスピニングロッド「Megabass XOR SilverShadow SSZ-75M」でロングキャスト!

すると遠くでズシッと重みが!!
最初は小さいかなぁなんて思っていましたが船の近くまで寄せてくると乱獲総長が「デカイぞ!バラすな!」と声をかけてくれました。

しばし魚とのやりとりを楽しんだ後にシゲ船長が無事にネットインしてくれました。
121127b.jpg
<なんと76cmの本日の大物賞でした>

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい今回のトリップは終了。
私はラティスで2匹。レンジドライブで1匹とこの厳しい状況の中で何とか釣る事ができました。

いつもお世話になっているアイランドクルーズのシゲ船長、また一緒に釣りを楽しんだ乱獲.comの皆さま。本当にありがとうございました。
(今度は忘年会or新年会でお会いしましょう)

また、来シーズンに期待してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月27日 15時12分16秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.