204174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2007年10月から中国・天津に住んでます。
さてさてこの先何が起こるのか…!?
おっかなびっくり中国生活を綴っていきたいと思います。

2年の天津生活を経て、2009年11月、ハルビンへ移住しました。

2010年1月、出産準備のため、日本に帰国しました。久しぶりの日本の生活、妊婦生活を満喫中ですっ!

2010年5月、元気な男の子を出産しました。家族が1人増えて、にぎやかな毎日ですっ!!
May 5, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出産の予定日よりも2週間早く、4月12日に無事元気な女の子を出産しました。

妊娠37週を過ぎるといつ産まれても良いので、よく歩いたりして動いた方が良いと言われていたので、前日、天気も良かったし、少し遠くまで歩いてみようと思い、往復約2時間ほど歩きました。

そしたら、その翌日の朝、おしるしがあり、その夜破水。すぐに入院の準備をして病院へ行き、深夜2時頃から陣痛が始まり、朝8時半に出産しました。

よく歩いたのが出産を早めたのか分かりませんが、割と落ち着いて出産に臨めました。

今回も旦那が立会い、新しい命の誕生に感動し、家族の絆を強く感じた瞬間でした。

出産の時、旦那さんは絶対立ち会った方が良いと思います。

女の人がどれほどの痛みを乗り越えて子供を産むのか、子供がどんな状態で出てくるのか見ておくと少しは奥さんに優しくなれるかもしれません。

そして子供がもっと愛おしくなるかもしれません。

女の子は、男の子とは違った可愛さがあるというので、成長が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2014 06:08:02 PM
コメント(6) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.