【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年03月02日
XML
カテゴリ:イベント関連
【人付き合いを円滑にするワークのご案内】


皆さんは、「人付き合い」円滑に出来ていますか?

  「私は全く問題なく、誰とでも仲良く振る舞えてますよ!!」

って言える人…どの位いることでしょう。


人付き合いが上手く出来ずに、いつも悩んでいる人の方が多いのではないでしょうか。

ご夫婦や恋人、家族や友人においてもなかなか難しいものがありますね。

コミュニケーションが上手くいかずに悩んでいる方が多いと思います。

また、会社でもご近所さんとの付き合いにおいても、ため息交じりの毎日が多いのかもしれません。

ストレスを感じるものの大半は人付き合いです。

言葉や態度を敏感に感じて、悩んで、傷ついて…


でも、それは自分の思い込みや思い過ごしが原因の場合が多くないですか?

  「あの人は、こう思っているに違いない!」

と勝手に想像し、こころが違う方向へと追いやられてしまう。

また、自己嫌悪に陥ったりとか、自分を卑下してしまうことも多々あると思います。

そんなことはないのに…

  atter_island garden_sunflower


その人の「こころの癖」ってあると思います。

あるパターンに当てはまると、決まって同じような思考回路が働き、似たような結論を出してしまう。

  「どうしてそんな風に捉えるの?」

そう言われたことはありませんか?

こころの癖に様々な「色メガネ」が加わって、コミュニケーションも上手く取れず、落ち込んでしまう…


  「恋愛は、美しい誤解で成り立っている。」

と昔ある人が言ってました。

 私はあの人よりもこんなに好きなんだ、この想いは負けない!!

 あの人は、本当に素敵な人だ!!

これは思い込みの世界なんでしょうが、なんか素敵な誤解ですよね。

恋愛とは、素敵な誤解が積み重なって成り立っているのかもしれません。

素敵な誤解ばかりであれば良いのですが、ネガティブな誤解のなんと多いことでしょう…

  kammer_pond unterach_church


今回は、色々な相手に「こころの癖」や「色メガネ」で見る事を減らし、コミュニケーションの輪をグッと
広げていけるワークショップを企画しました。

 『人付き合いを円滑にするワーク』です。


「こころの癖」は、文字通り単なる「クセ」です。

気が付いて直そうと思えば、修正が効きます。

「色メガネ」だって、小さい頃は透明で綺麗なガラスでした。

歳を重ねる毎に、世間体や体裁とかいうものを気にしながら付いた思い込みが色を付けたものです。

癖や色メガネで判断するのではなくて、相手をより深いところで如何に「感じる」かが大事だと思います。

視点や捉え方を変えれば、より相手を理解することが出来て、相手を理解することで自分もまた理解
されるのではないでしょうか。


ワークでは、FM-KITAQで一緒にお話をさせて頂いている、優れたチャネラーであり、セラピストの
レフアさんと、みなさんの「クセ」または、「足かせ」になっている部分に自分で気付いてもらい、新しい
視点を取り込んでいただけるようなワークショップにしていきたいと、思っています。

二人一組になって、まずはそれぞれ「見た目」について、色々と語って頂きます。

それから、少しずつ、もっと深層部の…深い方へとお互いの特徴を捉え合っていきます。

目を閉じて、相手を感じたり、タッチしてみたりしながら、少しずつ、「目に見える部分」から、「見えない
部分」を感じ取るようにしてみます。

それにより、あなたが日頃どれだけ「見えている」部分に囚われ、それだけで相手を「知っている」
つもりになってしまっているのかに気付く事が出来るようになっていくと思います。

人は日頃、誰かに対して「いいとこ見せたい」とか「格好良く見せたい」とか、自分らしさに更に色を
付け加えているようなんですね。

見栄を張ったり…

自分らしくない行動をしたり…

あなたが誰かに素直になれていないのなら、あなただけでなく、もしかして、「相手もそうなのかも」
しれません。

     two_girls


今回は、お子さんと一緒に参加していただいても、旦那さんや恋人と参加していただいてもOKです。

パートナーと一緒に参加してもらった場合は、その方と組んで受けても頂けますし、違う方と組んで頂く
のも、OKです。

また、お一人で来られても、グループで来られても全然OKですよ。

 人ともっと関係を良くしたい。

 もっと相手を理解出来るようになりたい。

 もっと素直に自分を表現したい。

 相手の良さを素直に認められるようになりたい。

そんな想いを抱えている方、是非いらして下さい。

新しい「深自画像」を探してみませんか。


 ■日 時:3月20日(祝) 13:00~17:00

 ■場 所:ウェル戸畑 83・84会議室 北九州市戸畑区汐井町1番6号

 ■参加費:・60歳以上と20歳以下の方は、「無料」
        ・4人以上のグループでの参加費も「無料」
        ・お子様連れの親子、ペアで参加のご夫婦・恋人・友人は「半額」
        ・ブログなどをお持ちの方で、ワークを受けたその後、感想を書いて下さる方は「半額」
        ・お一人での参加でも千円
        ・上記のどれにも当てはまらない場合は、参加費2千円

  ※メール ⇒ takuoka@movie.ocn.ne.jp


お問い合わせ・お申し込みは、メールかお電話でお願いします。

お一人でもカップルでもグループでも参加して頂けるように、また参加費も相当お安い価格にしました。

皆様のことを会場でお待ち致しております。

よろしくお願いします。




<ブログランキング>

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 健康ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月02日 18時57分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[イベント関連] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.