510601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまよみ(きょうの、一食。)

たまよみ(きょうの、一食。)

PR

Profile

たまよみ.

たまよみ.

Favorite Blog

藤が咲いた New! 歩楽styleさん

荒川望 個展  ARAK… ギャラリーMorningさん

マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
たまよみ.@ Re[1]:花とともに終了(04/07) マツモトヨーコさんへ こちらも便乗して普…
マツモトヨーコ@ Re:花とともに終了(04/07) てらくぼ家の朝ごはん(晩ごはんも)いつ…
たまよみ@ Re[1]:チャレンジ(02/17) マツモトヨーコさんへ ニンニクはちょっと…
マツモトヨーコ@ Re:チャレンジ(02/17) 焼肉で胸焼けするのはもしかして脂という…

Freepage List

2024/04/23
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:カテゴリ未分類


いつもの方からタケノコいただいてゆがいて食している。有難いです。

         
朝食/いつものお豆腐やさんでお豆腐の代わりに厚揚げ、、というにはりっぱな揚げ豆腐。湯がいてあったたけのこを使って炒め物。お味噌汁に三つ葉入れるとちょっと上等な味。
         
ホットケーキ朝食/前夜の鴨団子スープ残り。いつものメーカーの初めての白桃ジャムが実だくさんでびっくり。
         
台湾のお土産にいただいたパイナップルケーキ?入ってるのはいちじく風で美味しかった。地震のタイミングだったのでご無事でみなさんお帰り、安堵。
         
4月に咲き乱れている薔薇、垂れ下がってきたので大胆にカットして花瓶に入れたら一晩でけっこう開いた、、ような気がする。元はといえば壊されそうなお家の前に咲いていた薔薇を相方がつまんできたのだから生命力つよい。
         
ギャラリーで割と大きめのいちご。先っぽが甘いと知ってから食べ順を意識。
/レースのカーテン劣化してニトリで買ってみる。よくよく読むと場合によっては半年ぐらいで紫外線で糸が弱るらしい。紫外線おそるべし。ともあれ夏仕様の窓あたりになる。衣替えは遅々として、、いつもの連休あたりに完成か。
/週前半の休みで神戸方面へも。「スーラージュと森田子龍」(​兵庫県立美術館​)交流があったとはいえ組み合わせ渋い。作品もかっこいい。
/今期は日、月のドラマ。「アンチヒーロー」「アンメット」を楽しみに。映画「市子」の杉咲花さん、若葉竜也さんの組み合わせ。静かな声に耳を澄ます。長谷川さんと堀田真由さんも魅力的。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/24 11:18:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.