152572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知春の館

知春の館

PR

カレンダー

サイド自由欄

トレーディングカードやフィギュアなどのホビーグッズが激安!あみあみ 楽天市場店
 

俺氏絶賛\(゜□゜)/の短編小説集! クラッカー




数億光年離れた遠い星は、かつての栄えた人類は滅亡し、
人類が作った機械たちが、繁栄を謳歌していた。
そこへ、人類に似た生命体が漂着した。
少々暗めのSFでございます。よろしくお願いします(^O^)/
カクヨムで更新中ですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
機械の惑星に人類が漂着したので、軽い気持ちで反乱を起こしてみました。

癒し系短歌がいっぱいです♪
日替わり和歌定食。
レビュー&評価&感想を頂けると、嬉しいです♪
Mar 9, 2024
XML






サネトモ・トキトウ少尉は、訓練から帰還中に司令部より連絡を受けて、高機動型ゼム1機で、現場の7番宇宙船ドックに向かった。


「7番宇宙船ドック上空に到着、ドックは炎上中」

司令部へ連絡を入れた。


7番宇宙船ドックの上空には、宇宙巡洋艦が、滞空していた。

滞空していると言うか、ウロウロしてると言った方が正確だ。

宇宙港付近での光学迷彩は危険とは言え、丸見えの宇宙巡洋艦が、敵ゼムに襲われたら、ひとたまりもないのに。



宇宙巡洋艦のブリッジの上部には、カルル少佐専用艦であることを示す、日本の武将の兜を被っていた。


「ルナメル?」


だとすると、トキトウ少尉の同期のエイミアやココが乗ってる艦だ。

ゲリラに乗っ取られた可能性も含めて、マシンガンを構えながら近づいた。


「こちらトキトウ少尉」


「トキトウ少尉?」

とエイミアの可愛い声が聞こえた。

その声が、トキトウ少尉にスイッチを入れた。


「エイミアちゃん!!!!!!

俺俺、サネトモ・トキトウ、エイミアちゃんの恋人のサネトモ・トキトウだよ!

愛しのエイミアちゃんに会いに、只今参上しました」


ルナメルのブリッジの大きなスクリーンに、高機動ゼムと時任実智の顔が映し出された。

「ウザい」

エイミアは嘆いた。


「見て見て、俺、高機動ゼムに乗ってんだよ。凄くない?やっぱ俺、天才だよね」

「・・・」

「冗談だよ!エイミアちゃん、そんなヒーローを見る目でみるなよ」

「・・・」

「俺は遠くに行ったりはしないよ。いつまでもエイミアちゃんのトキトウだよ。」

「・・・」

「あっそうだ。任務中だった。ルナメルの中に入れてもらえる?

司令部に報告しなくちゃいけないんだ」

「どうぞ」

「イエ――――イ」


スクリーンの向こうで、まだトキトウ少尉が騒いでいるので、音声を消した。


呆れたカステラーニは、

「彼、今の現状を理解してるの?空気を読めないアホなの?」

エイミアはカステラーニの横顔を見た。

一見、普通の女子大生に見えるが、18歳で大学院の研究生をやってるとあって、知性は隠しきれていない。

16歳のエイミアに取って、この年上のお姉さん感は、とても安らぐ。


ただ何を研究してるのかは、言葉を濁された。軍関係には機密が多いのだ。


「彼は一応、同期ではゼムの操縦はトップクラスで、カルル少佐の再来とおだてられてた。でも、どちらかと言うとアホね」

「エイミアさんの恋人とか言ってるけど」

「奴の妄想、彼はいつもお花畑を走ってるの」


トキトウ少尉の報告は、軍司令部を安心させた。

7番宇宙船ドックに進入したゲリラは、軍の治安部隊に鎮圧された。

ドック周辺の月面には、月面用戦車が展開を開始していた。


「ルナメルは、N3地点まで進入し、上空の警戒に当たれ、ゲリラに呼応した工作艇がいる可能性がある。トキトウ機は、引き続きルナメルの護衛に留まれ」

人使いの荒い軍司令部は早速、命じた。


使えると解ったら、素早く使う。

組織としてまだ新しい月面都市連合軍には、その傾向があった。

しかし、色んな事が済し崩し的に進められる事に、エイミアは怖さを感じた。


唯一の幸運は、誰にでも馴れ馴れしいサネトモ・トキトウが、ユージン・カイムをかなり苦手としている事だった。

カイムの暗黒ボッチオーラの前に、トキトウの陽気なリア充オーラは、吸収され委縮される。


ユージン・カイムの強行偵察ゼムと、サネトモ・トキトウの高機動ゼムは、仲良く警戒に出た。ゼム同士だと、仲よさげに見えた。


ルナメルはまだ航路上なので、光学迷彩モードへの移行が出来ない。

戦時下と言うのに、融通が利かない。


ココはルナメルの操舵に慣れたのか、静かにを月面上空に上昇させた。

月の重力から離れ無重力へと移行した。


エイミアは身体が軽くなり、心も軽くなったような気がした。

無重力が心に与える影響について、考えながら、冷たい宇宙空間を眺めた。


でもまだ仮の艦長代理状態のエイミアには、クルーが誰なのかを把握していない。

ただ索敵・管制担当オペレーターの3人の少女は、何となく解る。

マリアナシスターズだ。確認した訳ではないが独特の匂いがある。

それに90点以上の美少女が3人もそう揃う訳がない。


「桜乃、梅乃、桃乃とか言ってたっけ」


まあ監視要員だろう。

しかし、直接ルナメルを監視する程の価値があるのか?


月軌道上を横切る壊れた人工衛星の様な物が見えた。


「見て見て、ゼム同士がお手手を繋いでる。意外と仲良いじゃん」

エイミアは、微笑んだ。


ゼムは、手をつないだまま光学迷彩モードになり、姿を消した。


カイムの強行偵察ゼムは、トキトウ機の手を握ると

「あのスペースデブリ何かいる気がする」

トキトウ機にカイムの声が聞こえた。

「熱源は?」

「今はない」

カイム機は、スタンガンを手にした。

出来れば捕獲したい。


「俺、ちょっと見てくるわ」

トキトウ機が静かに人工衛星に近づき、マシンガンをパンパンと撃った。


「人工物に熱源反応あり!」

ルナメルのマリアナアシスターズが叫んだ。


マシンガンのアンチ光学迷彩弾で人口衛星の一部が弾け飛び、射撃体勢に入っていた敵のゼム・スナイパーが姿を現した。

と当時に、スナイパーを守るように、ゼム・コマンド―がトキトウ機に銃口を向けたが、トキトウ機の射撃の方が早かった。

しかし弾倉が切れた。まだ恐怖から、すぐ撃ちすぎてしまう。


ヒートソードを手に、スナイパーに襲い掛かるが、爆炎と爆風が邪魔した。


同時に飛び出してきた移動砲台のヒューボットが、強行偵察型ゼムの頭部メインカメラを吹き飛ばしていた。


「間に合わない!ルナメル避けろ!」

カルル少佐専用艦でも、さすがにゼム・スナイパーの狙撃を避けるだけの瞬発力はない。


「狙撃手がブリッジを狙ってる!もう避けきれない」

イクの言葉にエイミアは血の気が引いた

「ブリッジを?わたしたちを?」


突然訪れた「死」をブリッジのクルーは覚悟した。

「せめてココを見ながら死にたい」

エイミアは、ココの後姿を見つめ、5次元人のイクは、エイミアの胸に顔を埋めた。

イクとエイミアの二人をカステラーニさんが抱きしめてくれた。

抱きしめてくれたところで、敵スナイパーの射撃の直撃を受けたら誰も助からない。

でも死ぬ時は一緒。「ありがとね」エイミアは小さく呟いた。

走馬灯のように色んな事が想い起こそうとしていると、ブリッジの天井で破壊音がした。


「助かった?兜がなけれが即死だった?」

カステラーニさんは言った。


そう、確かカルル少佐専用機は、三日月の兜をかぶっていた。


「ふっふっふっ、量産型とは違うのだよ!量産型とは!

地球連邦め調子乗ってんじゃねーぞ!ボッチとお花畑野郎やっちまえ!」

エイミアは叫んだ。


お花畑野郎?俺の事か?と考えが浮かびながらもトキトウは、叫んだ!


「野郎!!!!!!俺のエイミアちゃんを狙いやがって!」


しかし、高機ゼムが攻撃する前に、首のない強行偵察型ゼムのスタンガンによって、スナイパーは動きを止められていた。


「俺の見せ場が・・・」

トキトウは1人嘆いた。



つづく





【エイミア・サトー】ココ・ルキの幼馴染。他称・まあ出来る子。

【ココ・ルキ】落ちぶれ貴族ルキ家の次男。他称・まあ出来ない子。


【イク】五次元人

【メリッサ・カステラ―ニ】イクの担当技官


【サネトモ・トキトウ】エイミア&ココと同期のパイロット。もっとも優秀な同期。

【ユージン・カイム】エイミア&ココと同期のパイロット。もちろん友人は皆無。

【ショウマ・ドーキンス】士官学校時代の教官。ヒメネスとの情事で懲戒免職

【カタリナ・ヒメネス】ドーキンスの恋人?エイミア達と同期。


【シェーラー家のマリアナ】ココが好き。

【マリアナシスターズ】桜乃 梅乃 桃乃 の三人組。美少女感は半端ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 9, 2024 09:24:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

知春の館

知春の館

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

PLUTOからの便り pluto2103さん
児童小説 仙人草21さん
ゆったり空間物語 aoisora(青井 空)さん
月のひかり★の部屋 月のひかり★さん

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
・Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
・Jul , 2023
Jun , 2023

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.