054673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「とく製」おもちゃばこ♪

「とく製」おもちゃばこ♪

PR

プロフィール

とくsan

とくsan

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ようこそ「とく製」おもちゃばこへ♪
マイペースB型の私が気の向くままにやっているページです。
大切な夫やかわいい子供たちのこと、心の支えになっているお友達のこと、
大好きなトロンボーンのことなどなど・・・
私にとって大事なものがたくさん集まった「おもちゃばこ」です。
さ、3日坊主の私がいつまで続くことやら(笑)
2006年08月09日
XML
カテゴリ:育児・生活

8日のお昼過ぎに、長女ふーちゃんが救急車で運ばれて入院になりました病院

この日は私は仕事があり、夫と子供たちは夫の実家へ遊びに行っていたのです。

そこで、じいじ・ばあばと実家近くのスーパー銭湯に行ったらしいんですが

そこの男湯に入り、さぁこれからお風呂に入ろうというところで滑って転倒

後頭部を強打し、意識が朦朧としてしまったため救急車を呼ぶことになったそうです。

夫の後ろを歩いていたということで、転んだ瞬間は見ていなかったそうで近くにいた人が「頭打ったよ」と教えてくれたそうです。

 

病院に着いたところで、夫から私に連絡。

それはもうビックリびっくりして仕事を放り出して、病院に向かいました。

相当暴れたらしく、点滴も1度で入らずに腕には数箇所内出血の痕がありました。

私が到着した時には、薬の影響かかなり落ち着いたとのことでうっすらと目をあけていましたが

「ママ来たよ~」と声をかけると、眠ってしまいました。

 

レントゲンとCTの結果を聞くため、お医者様に呼ばれました。

とりあえず頭蓋骨は骨折していないということ、今のところは脳内出血は見られないことがわかりました。

(大きなこぶはできていましたが)

頭の中なので、いつ出血するかわからないし目に見えないから今夜は入院して様子をみましょうとのことでした。

ふーちゃんの入院は初めて。

(ちなみに次女あーちゃんは1歳11ヶ月の時に腕の骨折のため入院経験あり)

昼間眠ってしまったせいか、なかなか眠れない様子・・・

でも嘔吐もすることが無くなり、痛がってもいないようなので一安心。

 

一緒のベッドで寝たので、あまりよくは眠れませんでしたが何とか一晩を過ごしました。

朝になったらかなりすっきりした様子のふーちゃん。

元気になったらつまらなくなってしまい、ウロウロと廊下を散歩したり絵本を読んだり。

先生の回診でも「午後まで嘔吐や頭痛がなければ、もう退院してもいいよ」と言われました。

先生が「もうお風呂やプールで絶対に走ったらいけないよ。先生と指きりのお約束だよ」とお話してくださいました。

走ってはいけない!とわかっているものの、とっても嬉しくてどうやら走り出そうとしたところだったらしいです。。。気持ちはわかるんだけどね。

今後は今まで以上に注意して見なければいけないなということを夫婦で痛感しました。

 

無事に退院して、午後は夫の実家近くでじいじ・ばあば・ひいおばあちゃんたちと一緒に食事をしました。

こうして普通の生活をしていることが幸せなことなんだな~とつくづく思いました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月12日 21時46分57秒
コメント(15) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気に入りブログ

リイアスカのお散歩 リイアスカさん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
ひろたんのひとりご… ひろたん♪♪さん
きょう・あした・あ… きょう♪♪さん
音楽室←「すゐまあ」… すゐまあさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yq0ekem/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/9bun-5t/ お…

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.