Freepage List

Shopping List

2024.04.14
XML
カテゴリ:和食
日曜の朝は​喜林​(台東区浅草5-37-1 050-5539-8256)と言うことで、今週も来た。ザワークラウトと出汁割。今日はねぎすきもお願いした。ねぎすきの生卵をとっておいて、麻辣焼きそばに残った生卵をかけてまろやかにして食べるとこれも美味しい。そしてコーヒー割。

出来たばかりの​ショーグンバーガー​(台東区浅草2-9-13 03-5246-3700)に入ってみた。朝10時から営業しているらしい。チーズバーガー(1380円)をオーダー。セットだとフライドポテトが付くらしいので単品にした。パティは挽肉ではなくチョップドミートなので肉肉しいがあまり和牛感はなく塩分強め。バンズがちょっと相性良くない様に思えた。

今日は夕食まで時間があったので、12時から木馬館で大衆演劇 一見劇団を観た。ほぼ満席な感じの入りで男性客が多いのにはびっくりだった。その分おひねりが少なめな印象だったが。座長がいっぱいいて人間関係がよくわからなかったけれど面白かった。

花山椒鍋が食べたくて、直前でも予約が取れる店で探していたら、オープン直後に一度行ったきりの​光樹​(新宿区荒木町8番地 木村ビル1F 03-6879-9111)で花山椒食べれられると知って家族で来てみた。花山椒が入ったコースが税込み18000円のコースとのこと。

キッチンにはヘルプの男の子、フロアにはバイトの女の子がいる

八寸は鯛子、鮑 肝ソース、菜の花と毛蟹、苺白和え、ベロベロ 出汁の寒天寄せ、西京卵、焼きそら豆など。しっかり目の味付け。
氷見のメジマグロや、ホッキ貝、鹿島蛤などの食材を見せてくれる。くろぎっぽいプレゼンテーション。
蛤潮汁 かなり濃厚な潮汁
ホタルイカとタラの芽の天ぷら
お造りはサヨリ、アオリ、酔っ払い海老 そしてこのこ ホッキ貝
メジマグロ 藁焼 よし澤のように藁焼きにするが、その前に皮目を炭で焼くプレゼンテーション。
鯛の白子 えんどう豆のペースト うに これは淡い味付け
やっとお目当ての花山椒小鍋 牛肉と筍を濃いめの出汁で。花山椒がかかっている。花山椒のピリッとした触感がいい。
桜海老ご飯 蜆の味噌汁
水菓子 お薄
オープン当初よりも味が濃い目になっている気がする。常連さんがそういう味付けが好みなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 13:42:29
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

とんかつ梅林本店 … New! 四方よし通信さん

デュパスキエ / 2017… hirozeauxさん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.