1408023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翠の小瓶

翠の小瓶

2014年10月12日
XML
カテゴリ:着物
今日は着物関連で知り合った方の誕生日会。

ご主人からの招待状には、人魚のモチーフが。確かに彼女は、人魚姫のように綺麗。

なので、私も、ちょっとマーメイドを意識して着物を着ようかと。

IMG_6205
帯は献上柄に淡い青が入っているもの。帯留はヒトデのブローチ。安定が悪かったら、壊れたカメのブローチを改造した帯留にするつもり。

着物はこちら。

あら、私が購入したときよりも、ずいぶん上がってる!

海外で着物を着るとき、悉皆屋さんが近くにないというのは悩みの種。それでも、正絹が着たい人、ポリに落ち着く人、そして木綿やウールなど自分で洗えるものに落ち着く人、さまざま。

私は、できたら自分で洗える着物がいいなと思うけれど。でも、絹を触ると、ああ、絹っていいなと思う。

でも、プレタの着物はSサイズでも私には大きい。裄が大きすぎる。この着物も、いつかは袖幅や肩幅を直さなければと思っている。

思うだけで、なかなか行動に移せないのだが、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月13日 04時39分16秒
コメント(6) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シャトリューズ

シャトリューズ

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブックスでチェ… New! 美葉さん

追川礼章ピアノリサ… 踊るひつじさん

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
日々是好日 なえいさん
お気楽だよ Coolmintなあみさん

コメント新着

catシーマちゃん@ 2014.12.10 お誕生日 おめでとう 最近は眠り姫みたい…
ducky@ Re:お題はマーメイド(10/12) お久しぶりでございます! 遅まきながら……
*yozora*@ Re:お題はマーメイド(10/12) 人魚姫のように綺麗な奥様、素敵ですね♪ …
rakugao@ Re:お題はマーメイド(10/12) 着物のお手入れ、大きな課題ですね 末永い…
ただしくん3716@ Re:お題はマーメイド(10/12)  うんうん、着物の洗濯とお手入れが最大…

© Rakuten Group, Inc.