370206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.10.18
XML
カテゴリ:chibi
長男が生まれた頃のママ友と、Halloween一色のDisney Landへ。
なんだかこの1年でもう3回も行ってるのかぁ。
そんなにディズニーファンでもなかったのに、やっぱり子どもが喜ぶ顔が見たいんだよね。

ハロウィンということで、仮装(っていうかコスプレ?)してみた!
ドナルド、歩くとしっぽフリフリしてかわいいよ。
パレード中のドナルドも気づいてくれた♪

IMG_1000

この日はと~っても暑くて、アイスを買ってもらって、「いっちょだね~♪」と言ってるところ。
女の子がとてもフレンドリーで、かなり密着系な長男のアプローチを嫌がらず、手をつないでくれたり、ハグしてくれたり^^*
調子に乗った長男は、な、なんと、ちゅうしていた・・・!はいアウトー!!

女の子はしっかりしていて、彼女と手をつないだまま、順番が待てずにアトラクションの中に入ろうとする長男に、「まだだめだよー」と注意し、そっぽを見ている長男に「ねえ、聞いてるの!?」と夫婦同士の会話のような展開で、おもしろかった。
3歳同士の会話っておもしろいな~。普段保育園で何話してるんだろう。

前日から実家に泊り、次男を母に預けて行ったので、3歳児だけで思い切り遊んであげられてよかった~
でも考えたら、って考えなくても平日だったので保育園に預けて行けばよかったんだよね・・・実家の方が遠いのに。。ほんと我ながらよくわからない思考回路。。
ま、次男は私がいなくても終始ゴキゲンで、1日中マンツーマンで遊んでもらうというかつてない体験ができたようだし、なんだか2メートルぐらい歩くようになっていたという1日の成長ぶり。帰宅してからはまた全然歩かないんだけど・・・

さて、遊び疲れた長男は16時頃抱っこで寝てしまい、ベビーカーを持ってきたものの園内の反対側に置いていたので、久しぶりに長時間抱っこして腕の筋肉がぷるぷる震えてしまった。3歳2ヶ月で14キロ、軽い方なんだけどもう抱っこはむりー。
今回は時間の制約もあったから帰ったけど、夜のパレード、見たかったなぁ。


ところで次男くん@1歳3ヶ月、最近は犬を見てもネコを見てもクマを見てもゾウを見ても、指をさして「わんわん」とおっしゃる。
最初の言葉?だった「よいちょ」以来の言葉だわ。最近よいしょ言わなくなったな~
物と言葉が合致したという点では、わんわんが初めての言葉かな。うーん、なんと月並みな。感心感心。

それから、「あいあーい」と手を振ってバイバイもお上手でいらっしゃる。
先日ベビーカーを押して歩いていて、道行く人々がなぜかこちらに手を振っているなぁと思ったら、次男がすれ違う人に満面の笑みで手を振っていたというわけ。
電車に乗ってもにやにやしていらっしゃる。
本を読んでいるおじさんが、微妙に本の後ろから顔が見えたり見えなかったりしたのでいないいないばあをしていると勝手に思い込み、一人で笑い転げており、気づいたおじさんちょっと恥ずかしそうに苦笑。

電車といえば、Disneyの日は通勤電車に乗ったのでウトウトしている方が多く、長男は目の前のおじさんを指さして大声でもって「みてみて!ねんねしてるひとがいるよ!」。
たしかに、大人が寝顔を無防備に晒しているのは電車ぐらいだもんね。不思議な光景なんだな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 22:54:38
コメント(9) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.