063414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー562

よっしー562

フリーページ

お気に入りブログ

大家好! 我鐘意高… 高爾夫球猫さん
KenP*GOLF日記 Ken引退さん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
HAPPY GOLF in KANS… YUKKO.NZさん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…

購入履歴

どんぶり ミニ丼 ミニ麺丼 お茶漬け プチどんぶり 盛鉢 中鉢 ミニうどん丼 ミニラー…
お茶碗よりは少し大きめで、豚汁いれたり、小どんぶりにちょうど良かったです。重たくなく気に入ってます[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2008年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごーい。連荘で日記を書いている。何年ぶりかしら…びっくりなんて思いながら
書いてる今日このごろです。


ちょっとゴルフモードになってきたよっしーですが、ゴルフするにも時間も制約されるのでできるときを楽しんで行きたいと考えています。


この前の日記にも書いたとおり、バーナー党への入会も決めて、月曜日に入会意思をOさんにご報告。

一言「やっぱり買うと思ったんだ~」


えーー見事にはまりましたよ。
そうと決まれば次は入会金の資金繰り~
私の場合今のドラはバーナーちゃんが来れば必然とお蔵入り…

なので中古ショップへGO。

来月は引越しなのでこれを気に家にあるクラブも一緒に…
旦那様も今回は予想外?の購入なので…

ほんとは自分は競技に出るわけではないから…今のドラでも十分…と言っていたけど
Oさんが「たしかに競技に出ないからいまのクラブを使うのも別に問題はないと思うよ。ただね~もしだよ、知っている人だけのコンペとかに出てドラコン取ったときにまずありえないとは思うけど”あー高反発のドライバーつかったから~”って言われることもあるんだよね。実際には…」

うーん知っている人ばかりのコンペだったらまず無いと思うが、よく考えたら無きにしもあらず…


でもルールとしては2008年度からは低反発が適合ルールなわけだし…


まーいい機会でしたいつかは買うんです。それが早いか遅いか…
なぜか今回は私のほうが変える気になっていたような気がする。
でも…いい嫁でしょ~ドライバー買ってよいよ~って言うんですから…

ねっさくら(←思わず同意を求めるよっしでした)

確かに旦那は9月は引越しで何かと物入りの時だし…いくらかかるかわかんないから…
と言っていた。でも私は「いいじゃんどうせいつか買うのだから…それがたまたま今回だっただけだよ」と言っていたな。

とにかく買うと決まったら…今のヨネスケを持っていても間違いなく使わないので某中古ショップへ
ついでに旦那ももう使わなくなったパターやUTも持っていって…
全部で7本もありました。


とりあえず中古ショップAさんへGO
査定…それなりに納得のいく数字だったので売ってきました。

このショップ某有名な中古ショップBさんで値が付かないものがなぜかここだと値が付くことが…
昨年は旦那の前に使っていたアイアンセットがBさんとこでは「このアイアンはお値段が…付きません」と言われて、どうしよう?と思っていたのがAさんに持っていったら「00円です。」といわれた(諭吉さん1枚より上の金額です)


どういうこと???

おもわずそのときは売ってさっさと帰ってきました。


まー今回もそれなりに納得しましたので見事、入会金に当てました。

夕方からは引越しの見積もり…
ネットでいろいろ探して5社まで決めて見積もりだして検討しようかな~と思いましたが…

今回来たとこが結構がんばってた。一応梱包までお願いして…1日で終わるし…
まー車で10分のとこなのでそんなもんかな~と思っていたが…

それまでにいろんなところで値段は聞いていたのでだいたいのボ-ダーラインは見えていました。営業さんもそれに近い数字を出してきました。

どうですか?と言ってくるわ、旦那はとりあえず…ってかんじで思わず
「あのー今日即決したらこの金額って言ってましたが、処分費込みでジャスト00円になりますか?(営業さんが出した金額よりさらに値引きの価格です)なるならここで即決しますよ」と言ってみました。

営業さんがうそかホントか会社にその場でTELしてました。上司の確認取りに…
結局OKが出たので、もうそこで決めました。

だんな曰く「よっしーってもう無理です!って言ってるのにさらに値引き交渉するんだ~」
ちょっとびっくりな目目

えっするでしょ?だめもとだし、もしこれでできません!って言ったら次はあるし、結局一番最初のとこが安いね~となったらそれはそこまでよ~
先月は妹のとこがおんなじ条件で引越ししてそのときの金額も聞いていたので、ある程度予想金額だったし…


これが吉とでるか凶とでるかはわかりませんが、この後平日の金額で出して、OKサインをしたのが、いろいろ考えて土曜日に変更依頼をしたら、あっさりと「金額据え置きで土曜日に変更OKです」といわれました。

土曜日に引越しでこの金額…まずまずでしょう!!

ちなみに…当初はU100の翌日が引越しでした

えー引越しも大事ですが、ゴルフが優先ですから…結局だんなの仕事とか考えて金曜はやめて土曜に引越しになりました。


これでちょっと引越しモードになりました。

さーてこれから忙しいわ~来週はラウンド、9月はU100と引越しよ~
あっその間にスクールにも行こうっと

バーナーちゃん早く来ないかな~目がハート目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 02時11分32秒
コメント(32) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.