1060297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒し生活応援サイト happy flower

2024.04.07
XML
カテゴリ:おでかけ♪


今週末は、地元の桜まつりでした。
会場が自宅から徒歩圏内ということで、毎年楽しみにしていますスマイル
(特に阿波踊りと食べ歩きぺろり
コロナで自粛になっているときは寂しかった~。

今年は、ちょうど桜が満開となり、とってもきれいでしたさくら
まあ、でも正直桜より食べ歩きに目がいってしまい・・
今年も食べまくりました(笑)

珍しい料理もたくさんあったので、紹介しますね^^

↓カンボジアのお好みやき「バンチャエウ」
中にはもやし、ひき肉?炒めなどが入っていました。
これにたれをかけていただきます。

生地がとっても薄くて、クレープ生地のようでした。
お好み焼きには見えませんよね??
おいしかったです。



スラブ料理もありました。
こちらは「ソリャンカ」
トマトベースのスープにベーコンや玉ねぎなどが入っています。
ベーコンたっぷりで満足感あり。レモンも入っているのでさわやかです。




こちらもスラブ料理。「ウハー」というスープです。
サーモンが入っています。優しい味でしたスマイル
(写真撮り忘れたのでチラシから拝借)



こちらは「クロッフル」。韓国でブームになったとか?
クロワッサンとワッフルをあわせたようなパン+アイス。
今日は暑かったのでアイスが特に美味しかった。
パンもっちもち。




こちらは今日の夕飯です(笑)
タイ焼きそばのパッタイとカンボジアカレー。

カンボジアカレーにはパンがついていました。
カンボジアカレーは初めて食べたんですが、
さらさらでスープみたいでした。辛くないです。

ちょっと塩気の強いマッサマンカレーという感じ。
(具もちゃんと入ってます。)

おいしかった~赤ハート



他にも津久井のあげまんとかピンクハート とにかく食べまくった~(笑)

さくらまつりでは、毎年様々な健康チェックが受けられます。
血管年齢、骨密度、筋肉量、野菜摂取量を測る「べジチェック」など・・。
いやー、数値もまずまずでした。楽しかった?です。

もう一つの楽しみは、パレードと太鼓です。
パレードでは、阿波踊りやサンバがお目当て。

阿波踊りのあのリズムは心躍りますね~。
あとはサンバ! こちらもすっごくよかったです。
生だと身体で音とリズムを感じられるので、やっばりいいですね赤ハート
太鼓の音が体に響く響く・・・。少々の邪気は抜けてしまいますね~きらきら

2日間、あっという間でした。
お祭りはやっぱり楽しい!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 22:10:47
コメント(0) | コメントを書く


購入履歴

チェスト 衣類収納 収納 タンス 片付け リビング 衣類ケース 収納ケース アイリスオ…
手持ちのテーブルと並べて、ノートパソコンを置いて使用しています。 組み立てもはめるだけなので、不器用…[>>]
【レビュー特典あり】【訳アリ】公式 浄水器のブリタ 交換用カートリッジ マクストラ…
いつも購入しています。 日本仕様で安心して使えます。[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ふらわぁ☆

☆ふらわぁ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん >深読みされるといけ…
☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん コメントありがとう! …
Walking Elk@ Re:ブログ移行のお知らせ(06/14) さっき送信したコメントで、「がんばって…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.