646724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台市泉区在住の健康オタクの気まぐれ日記

仙台市泉区在住の健康オタクの気まぐれ日記

PR

Profile

ビリオネアー

ビリオネアー

Freepage List

Favorite Blog

3月1日 金曜日の … keepsmile-erinさん

健康オタ子の日記 健康オタ子さん
健康道場トラの穴 MCタイガーさん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
晴走雨読 101匹の羊さん

Comments

師子乃@ 公明党大勝利のご報告 お世話になっております。 公明党の伊藤 …
師子乃@ Re:原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(04/16) お世話になります。 公明党の「伊藤 和博…
R.R@ Re:東電のカネに汚染した東大に騙されるな!(03/31) 正論ですね。 「プルトニウムは飲んでも〜…
R.R@ Re:潰瘍性口内炎の原因は?(08/31) 最近、日本でも女性の間では自然派シャン…
R.R@ Re:青木泰さん講演会後編(02/20) 原発排水は通常海水温よりも6~8度以上高い…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インプラント治療、ホワイトニング、審美歯科、矯正治療、歯周内科治療、ケンズNEXTプロ、
仙台市泉区のながさわ歯科医院の長澤です。いつも有り難うございます。皆様の健康に役立つ情報をお届けできたらと思っています 
痛みのない治療、噛み合わせ、全身のバランス、ウエルデンツ、バルプラスト、泉区高森



「ナッツは太る」は大ウソ!女性をキレイに導く驚きのナッツパワーとは

天然のサプリといわれるワケ
ナッツは脂肪分が多く「太りやすい」「お肌に悪い」などのイメージで、女性は敬遠しがち。でも、これは単なる先入観で大きな間違いなのです。 ナッツの代表格アーモンドは旧約聖書にも登場するほど歴史は古く、貴重な栄養源として親しまれてきた食品。
抗酸化作用の高いビタミンE、良質の脂質である不飽和脂肪酸、食物繊維、ミネラルなど栄養たっぷりで美容・健康に適しており、まさに天然のサプリといえるでしょう。

小腹が空いたらナッツをつまんで
ナッツの主成分は魚やオリーブオイルなどにも多く含まれる不飽和脂肪酸です。中でもオレイン酸には善玉コレステロールを維持しながら、悪玉コレステロールだけを減少させるという働きがあります。ですから食べすぎなければ太ることはまずありません。
また、ナッツは腹持ちがよいため小腹が空いたときにつまんだり、食前に食べれば食事を控えることもでき、栄養が偏りがちなダイエットにも最適といえますね。

ナッツは栄養の宝庫!
小さな粒の中には良質な脂肪酸だけではなく、ほかの栄養分もギュッと詰め込まれています。

アーモンド

老化を防ぐビタミンEが豊富で「約23粒(手のひら1杯分位)」で成人女性の1日の摂取目安量が摂れる。そのほかにも食物繊維、マグネシウム、カルシウム、鉄などのミネラルもたっぷり。


カシューナッツ

他のナッツに比べて甘みがあり、やわらかく食べやすい。 「味覚のミネラル」と呼ばれる亜鉛が豊富。亜鉛が不足すると味覚、嗅覚に異常を起こすためこう呼ばれる。


ピスタチオ

ナッツの中では群を抜いてカリウムが豊富。カリウムは体内の過剰なナトリウムを排出してくれるため、むくみでお悩みの方におすすめ。


クルミ

他のナッツに比べリノール酸が豊富。リノール酸は血管を柔らかくする働きがあり、アメリカでは心臓病の患者にクルミを取り入れた病院食を出すほど。


サプリのようにバッグにしのばせて
アーモンドの皮に多く含まれるポリフェノールはビタミンEと同じく抗酸化作用があります。あわせて、食物繊維による整腸作用で肌荒れやくすみなどの改善が期待できます。 ただ何でも食べすぎは禁物。軽く一握りほどのナッツを目安にサプリケースに入れて持ち歩くクセをつけてみては。 天然のサプリはきっと、健康・キレイを目指すあなたの強い味方になってくれますよ。

                                         

こんな良いものを女性だけにというのはもったいないですよね。
男性もしっかりと食べましょう。
ナッツ類は好きなんですが、私の場合いつも食べ過ぎてしまうのが難点ですね。

さてここで大事なのは、生のナッツを取るようにするということです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月26日 21時19分18秒
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.