ぷろとらドットコム妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!

LAST UPDATE : 2024/04/17 02:40
▼Google SEARCH
Google

▼beatmaniaIIDXまとめ

まとめページ/公式サイト

過去作まとめページ
▼免責事項
はじめてのひとへ
▼マスコットキャラ&コミック

ウェブコミック版
妄想バーチャルマスコットキャラ
ティナたんが逝く!!

2024/03/17:366話目更新

C103新刊
「20周年記念てぃな逝く!!
ショートコミック集もういっかい!!」
サンプルページはこちら!
【購入】BOOTH/メロブ

pixivFANBOX限定
スペシャルコンテンツ!


通販購入はBOOTHショップへ!
(要pixivアカウント)


メロンブックス委託販売中!

デジタル版
「ティナ逝く!!」単行本1巻
DLsite.com様にて取扱い中!

その他の通販物(旧ページ)

▼PR
サーチ:
キーワード:



▼LINK

▼BANNER

←バナーソース
LINK FREE
リンクアドレス:
http://purotora.com/

▼MAIL
puro/tora◆sky.plala.or.jp
「/」を削除し、◆を@に変えて送信。
お名前と都道府県も添えてね。
▼LOG
2024年

03/02/01

2023年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2022年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2021年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2020年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2019年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2018年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2017年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2016年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2015年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2014年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2013年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2012年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2011年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2010年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2009年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01

2008年

12/11/10/09/08/07
06/05/04/03/02/01


▼TOPIC
beatmaniaIIDX31 EPOLIS オリジナルグッズキャンペーン交換ページ
麻雀漫画始めました。(置き場考え中、とりあえずpixiv)
コミックマーケット103新刊「ぷろとらドットコム20周年記念 てぃな逝く!! ショートコミック集 もういっかい!!」サンプルページを公開 ⇒購入:BOOTH / メロブ

2024/04/17[WED]
【応募口数が分かるのは心エグられるなァ】
4月14日以前のログが壊れてしまった状態で保存&アップロード掛けてしまいました。自宅に戻ればロールバック出来るので暫しお待ちください。
あれっ、IIDXイベント告知無し? 今週も何も無いのかな…。



3月のPASELIプレゼントキャンペーンの結果発表、100円当たってました。応募総数112口…、1口当たり500円…、えっ、先月そんなに使ったっけ!?
あ、ひなビタ♪とIIDXのプレゼントキャンペーンあったから気にせず注ぎ込んでたんだわ。新規DP☆12クリアも10曲近く増やせたので、まあ妥当か。
実は麻雀ゲームよりも、音ゲーのほうが金の消費は激しいんですよ。どんなに遊んでも10分で100円取られるので。麻雀ゲームは勝ち続けるとずっとタダ。



麻雀ゲームやってる最中にこんなメッセージ飛んで来たら、笑うわ。

今年「部門」を廃止、小学館漫画賞を通して考える「マンガ賞」の現在とこれから
最近の漫画は少年向けのように見えても、大人向けな漫画もチラホラあるからなあ。コロコロアニキなんかがいい例だよ。
『スイカゲーム』がマンガ化!「コロコロコミック」でルールも覚えられる4コマ漫画に―反響が大きければ連載も?
ええ…、ネタの引き出し、浅そうなんだが。
まさかの25年越し裏技発見!N64『悪魔城ドラキュラ黙示録外伝』に仕込まれていた”コナミコマンドじゃないコマンド”、その内容とは
開発者ですら漏らすことが無かった隠しコマンドなんだから、デバッグ用だったのかもしれないな。
「ぷよぷよ カートリッジバージョン」,プロジェクトEGGで本日発売。シリーズ黎明期の作品で,「ぷよ」の形状を「人型」に変更できる
容量、どのくらいなんだろうな。
年内の発送分はこれが最後。人気謎解きゲーム「人の財布」,6次販売を本日実施。財布の中身から持ち主の謎に迫ろう
これ、そんなに人気あるんだ。
『ゴジラ-1.0』Prime Videoで5・3見放題配信決定!モノクロ版『マイナスカラー』も同時配信
モノクロ版も配信されるんだ。
【時代】テレビ局に勤めていた叔父の遺品を整理してたら…とんでもないものが出てきたwwww
資料館行きかな。
X(Twitter)、新規ユーザーの投稿を有料化か マスク氏「ボットの猛攻を抑制する唯一の手段」
唯一の手段? 監視してないお前らが悪いんじゃね?
Meta、著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みを説明
言われなきゃ動かないんかい。つまり、機械任せにしといて人の目は通して無かったってことですね。
LINEヤフーに再び行政指導 ネイバーとの関係見直しなど具体策求める 「対応不十分だった」と松本総務相
親玉があっちの国の会社だとねえ…。
ランチ時に「決済できない」学生悲鳴 大学生協アプリ障害「AWSの同時接続制限超過が原因」
キャッシュレスは便利だけど、いざってときに現金は持っといたほうがいいぞ。
あまりに奇妙な1万円、怖すぎる正体にゾッとしたが… その後の「神展開」に称賛相次ぐ
ステンドグラスのフィルター掛けたみたい。
近未来の強盗
360度カメラもあったら完璧。
「自分が快適なのが一番」パジャマで出勤しはじめた中国の若者たち
地元のゲーセンではちょいちょい居る。田舎のゲーセンだと軽く遊びに行ける環境ってカンジなんかな。
「生活保護はズルい」と批判する人もいるけれど…それでも“かつて生活保護を受けていた女性漫画家”が「生活保護を肯定する」理由
働けるのに受けてる人に対してズルイって言われてるんだよ。
右側通行信号無視して逆ギレをする子乗せママチャリおばさん
なんでこんなに上から目線なんだよwwwww
両国駅幻の3番線ホームで冷凍餃子を焼いて味わう「超ギョーザステーション」5年ぶり復活。4月25日~5月8日まで
コロナ禍前にやってたやつかー。コロナ騒動が無かったらずっと続いてたんかな。
【唖然】4月15日に埼京線が遅れた理由が…実に“4月”だと話題に
バックラーじゃん!
【悲報】X民「前の人達みんな同じバッグ使ってる!(パシャッ)」→無個性チー牛だとバカにされまくってしまう…
仲良しこよしを見ると憎む人、居る居る。
首相処分なし「納得せず」78% 少子化で保険料増、反対63%
金が欲しくて首相になりたかっただけの人。
作家の宗田理さん死去 「ぼくらの七日間戦争」などで人気
もうそんな年齢でしたか…。
いなば食品入社辞退者「ホコリやカビ汚れが…」ボロ家の実態明かす 門出の春に無職「悔しい」
辞退したのはその人の勝手、で済んでしまうし、済まされてしまいそう。
【ボロ家に強制収容】炎上中のいなば食品 架空の新入社員の自作自演記事を作ってしまうwwwwwwwwwwww
それを報道後に作ったの!? タイミングゥ…。
富士通Japan、“コンビニ交付”でまたまた誤交付 同社は謝罪 「全力を挙げて再発防止」
直っていねぇじゃん。
イモリに「超再生力」 不完全な脚、切断したら正常に
人間でも同じことやってみようぜ。
韓国・バスに出没する「迷惑女性」…「不細工」「セクハラ」と中傷された“被害男性”が怒りの投稿
嫌な思いをされたら、脈絡無くセクハラだと騒いで味方を作ろうとする女。



2024/04/16[TUE]
【実力よりも太客が優先なのな】
3月のPASELIプレゼントキャンペーンの結果発表が出てるとコナミ公式Xアカウントであったので見に行ったが、今日は深夜2時からの早期メンテだった。
サイト更新時に結果発表が見れず、持ち越し。ぐぬぬぬぬ。



麻格日記。
ここ最近連勝してるもんだから、調子こいてダブルUPチャレンジすると、オーブ回収するぞと言わんばかりに悉くオーブ2倍戦または総取り戦が発生するクソゲー。
だがしかしそんなの関係ねぇ、勝っちまえばいいのさ。この3日間で6回も発生したレートアップ卓、全対局勝利! 1対局、回線切れCPU戦になってラッキー。



課金コンテンツをフルセットで遊び続けると、半荘戦でトップを獲るたびに黄龍オーブ4~7個以上稼げるもんだから、気が付いたらこんなことになってしまった。
集計開始日のスタートダッシュではなく、純粋な黄龍四天王! あれ、5位でも四天王? あ、そっか、1位は黄龍帝か。300個近く差があるので、追いつくのはムリ。
今月は「PASELI競馬」という、振り込みさえしなければスゴロク進めてサクサクゴールに辿り着けるやつなのでガツガツやってる。
奇数月の「連撃アドベンチャー」は全員がアガらないとオーブ獲得できない協力戦で、マッチングが糞だとムリゲーなのでやらない。来月のオーブ獲得速度は減速する。



ブロックノイズ入った、ヘタクソなスクショしか撮れなかった。
「大黄龍(累計500位)」になると「黄龍マスター(期間上位100位)」が出なくなるけど、「黄龍四天王(期間5位)」は出るのな。しかも、大会優勝称号よりも先に出る。
優先順位は『黄龍帝(期間1位)・黄龍四天王 > 大会優勝称号 > 大真龍 > 大黄龍 > 黄龍マスター・黄龍ランカー(期間1000位) > 漢黄龍王(ボーナス無し月間1位)』か。
たった一度獲ればいい大会優勝称号や、実力で稼いでいる「漢黄龍」ランキングよりも、課金コンテンツを注ぎ込んで稼いだオーブランキングのほうが優先度高いのか。
ん~~~~wwwww しょうがないのかな! 課金するってのは、何かを得るためのコンテンツなわけだし。まー、期間別ランキングは3ヵ月でリセットされちゃうけどネ。

レトロゲーの聖地「ゲーセンミカド」が50円玉の使用廃止へ…撤退相次ぐゲーセン業界にて、ミカドも100円時代に突入
都心部で50円ゲーセンはさすがに厳しかったか。難易度が高いゲームは50円で続けて欲しかったな。
アニメ「怪獣8号」をイメージしたエナドリ、極限の集中を表現したフルーツフレーバー
ZONeもすっかりアニメコラボだらけになったな。
ニコ動の「@ピザ」機能が5月下旬に終了 16年の歴史に幕 ユーザー驚愕「まだ使えたの?」
ウソネタかと思ってたけど、マジで使えたのか。
「買ったゲームに追加でお金払えるチップシステムはどうか」と、Blizzardの元社長が提案し議論白熱。いいゲームへのお礼を開発者に贈る提案の実現可否
skebやpixivリクエストなどにもあるね。お金でお礼するってのは生々しいイメージがあるけど、なんだかんだ言いながら分かりやすいステータスではある。
ドット絵にも種類があるのか…『昔のドット絵と今のドット絵を比較』
モザイク掛けて縮小しただけのやつはドット絵とは言わん!
『ゲームで学んだ知識』って何かある?
英単語の意味とか、漢検1級の漢字をスラスラ書けるようになったりとか。「蠍」って漢字なんですけどね。
「OpenAI Japan」爆誕 日本でも人材採用
職場環境、やっぱ無茶苦茶いいんだろーなー。フリーフードとか、フレックスタイム制とか。
Metaの投資広告、半数以上が著名人なりすましか 1位は森永卓郎氏、2位に堀江貴文氏
成りすましというか、無断使用なんじゃないかな。
暗号を解かないと服が買えない……!?謎すぎる”暗号専門”アパレルブランド「トキキル」が大阪に襲来。音楽&トークイベント「eN」にて特別物販を実施
入るだけでも金が掛かる。入っても謎が解けなきゃグッズが買えない。う~~~んwww
フードコートでお弁当を食べていたら「持ち込み不可です」と注意されました。飲み物は注文したし、席はガラガラなので施設に不利益ではないと思うのですが…
食中毒を起こしたら店の責任になっちまうんですよ。ソンすることはあっても、トクすることは全く無いので、お断りしているのです。
「ケンタッキー」新アプリ、不具合や使いづらさに不満殺到…… 全面的刷新も「酷すぎる」「歴史に名を残すレベル」
「よくある質問」ですら中身が読みにくいとかw
「なんか怖い…」”ボロ家”報道の『いなば食品』 “怪文書”的プレスリリースのウラに「女帝の影」
ワードで作った文章を、空白改行そのままでアップロードしたとかかなあ?
大谷翔平が「嘘つき」呼ばわりされた「1号ホームランボール」騒動、メモリアルボールが異常高騰している今どきの事情
>ドジャース側は何が何でも大谷選手のボールを確保しようと必死だったようです。『ボールを持って帰るなら、本物という証明は行わない』と、強い圧力をかけてきた
ファンサービスしないクソ球団なのか?
大谷翔平 水原一平に24億円盗まれた事により72億円ゲットする可能性が出てくるwwwwwwww
この人、なんもしなくても金入って来るなwwwww
日本大学の学生飛び降り死亡 体内から大麻系の成分検出 違法薬物を使用か
また日大。しかも今回はアメフト部じゃなくてダンスサークル部。これ、他の部活動にも伝染してない?
盗まれた純金の茶わんを台東区の買取店で発見 日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 警視庁
最初に買い取った店が、別の店に転がしてた。えげつな。
重さや作者の刻印一致 転売先で「金の茶碗」発見 逮捕の男「ケース動いたので盗った」
>父親「(Q.茶わん盗難のニュースの話を容疑者としたか?)あるんですよ、私。テレビ見て『盗まれたよ』って言って。本人は何にも。テレビ見て『ああ、そうかい』って」
お父さんもまさか息子がやったとは思ってなかろう。。
まだ続いていた東京五輪の戦い…相手は「カキ」 東京都が億単位のカネを投じて延命する「負の遺産」
あんなところに牡蠣大量発生してたんだ。でも、東京湾で獲れた魚介物は…、食いたくないな~…。
「ドン引きした」「セクハラじゃん」とネットで物議…金沢の不動産会社が騒動を謝罪 のぼり広告は撤収
いなば食品の社長に見せたれ。

2024/04/15[MON]
pixivFANBOXエディションの進捗報告が評判良かったので追加報告しました
お仕事サイクルが、「働・働・働・休・働・休」の6日ルーティーンになっており、休みの曜日が毎週ズレるという面倒な生活になってる。
「休・働・休」の、2回目の「休」だったのですが、昨日もぐったり寝込んでしまいました。職場でアニメ描こ(おい)。
話す内容が無いので、当サイトのコンテンツPRです。



一昨日、進捗報告をアップロードしましたが、月額100円の「ちょこっとシフォンプラン」で閲覧できるのに、上位の「おおぐいティナプラン」に加入する人が多いんですよ。
100円が安過ぎるのかな。でも元々無料コンテンツでやってるウェブコミックの延長としてやっているので、“ちょこっと”でも支援してくれたらいいやって考えですけども。
そこで、上客様向けに、もうちょっと手を加えた「進捗報告の続き」を公開しました。あっ、こっちのほうがいいな! なかなかオバカなシーンが作れました。

不思議なことにプラン別支援者の比率が変わってる。
1年くらい前は「シフォン:リアン:ティナ:ククル=3:1:5:1」くらいの割合だったのに、今では「1:0:5:4」くらいにまで上がっています。
それだけ価値のあるコンテンツだと認めてくださっているようなもので、ありがた過ぎて人をダメにするソファの上で土下座。
ティナプランとククルプランは、そんなに見れるコンテンツ量に変わりは無いので、今からでもたっぷり閲覧したいだけならティナプランで十分です。
シフォンプランを見逃したぐうたらさん向けに作ったリアンプラン、遂に加入者ゼロになっちゃった。お前、本当に要るのか? 最近、ウェブコミックでも影薄れてるもんなァ。

『ちびまる子』TARAKOさん“日6”最後で初期OP&ED ファン「ありがとう」後任・菊池こころに期待の声
UFOキャッチャーのBGMにも使われるくらいだもんな。
故・TARAKOさんが“謎の幼獣役”で新作アニメ『怪獣8号』に出演「まさか声を聞けるとは…」ファンから感激の声
まだ他の仕事のストックがあったか!
関連:「怪獣8号」、Amazonプライムビデオで配信開始
RTA in Japanが「合計1965万円」を国境なき医師団に寄付したことを報告。2023年12月26日から31日にかけて行われた「RTA in Japan Winter 2023」に関連した寄付総額
火災事故や震災で経営傾いてるゲーセンにも寄付してあげて欲しい、ってのは身勝手な考えかな。
『人造人間キカイダー』ハカイダーの音声時計がプレミアムバンダイで記念日に予約受付開始~ハカイダーの声 故・飯塚昭三氏の新規録りおろし音声~約30cm、ビッグサイズの存在感。
使用用途例がオシャレ感出してるけど、全然合ってなくて笑う。
【コンプラ】アニメ「クレヨンしんちゃん」のゾウさん、不適切で消える・・・
「げんこつ」も消えたし、親を名前で呼び捨てするのも消えたもんな。子どもがパチンコ屋に入れる時代には、拾った球で大当りさせちゃう話もアニメでやってたんだぜ。
新ジャンル「爆乳化味噌ラーメン」まとめ
区切り方!! つーか、店員もTS知ってるとかマニアだな。
新小1に配布の「黄色いワッペン」、フリマに出品…60回目記念「ピカチュウ」デザイン
転売されるのが困るなら、みんなが欲しがるようなデザインにしなければいいだけなのです。
楽天お買い物マラソン、4月17日9時59分まで
なんかまたやってるけど、今回の期間は朝10時前まで。0または5の付く日に無理矢理捻じ込んでる?
Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始
人のパソコンに広告捻じ込むんなら、広告料寄越せよ。
アルバイトにLINEを送ったら次の日から店に来なくなった…店長が激しく後悔した"軽い注意喚起"の文面
何でも「マルハラ」のせいにして責任を逃れたいだけ。
『イギリスの障害競馬のグランドナショナルで乱闘発生したそうだけど、写真が良すぎる』……血まみれになるまで暴れてるのにスーツが破れたり、変な皺が寄ったり、動きにくいからって誰も上着を脱いでない
紳士たちがマジ喧嘩してる。アルマーニの宣伝か何かかな?
日本各地に出現…話題の超リアル「猫着ぐるみ」いったい誰が作っているの? 意外なプロフィールと製作の舞台裏、ただいま後継者募集中
ケモ度高いな。wacさんがコレの黒猫を着たら面白そうなんだが。
「これは素晴らしい!」…車椅子の“立ち上がり介助”が滅茶苦茶ラクになる装置が話題に
介護ではズボンの後ろを引っ張って持ち上げるやつ。これなら介助される人もお股キュッてならずに済むね。
サントリーさん、缶チューハイにキショい文章を添えてしまい炎上www
こういう煽りって、JAROとかに引っ掛からないのかな。
共同親権反対派「日本では母子家庭の父親にあたる4人に3人が養育費を支払っていません」←母親はもっと払ってないというデータに日本中がドン引きする
「ヤられた側」という認識だとしたら、責任を感じる人のほうが少なそう。
大谷翔平とばっちり「新入社員9割が入社拒否」いなば食品がドジャースとスポンサー契約で「やばいのしか寄ってこない」あふれる同情
本人は全く悪くないのに、周りがどうしようもない奴らばっかり近寄って来るっていう…。
【静岡】川勝平太知事 いなば食品によりまさかの再評価路線になるwwwwwwww
静岡クオリティwwwww
「万博の華」のパビリオン、20か国減の40か国程度の見通し…返上の予定地は「芝生の広場」に
それ、空き地って言うんですよ。
尻の突き出しは禁止、TバックはOK…? 公営プールでの水着撮影会、なぜ醜悪ルールまでつくって認めるのか
わざとらしいTバックはOKなのに、尻はダメなの?
川口の仮放免者700人、初めて判明 大半はクルド人か 各自治体に情報提供へ運用見直し
そのうち、川口の案内看板は日本語・英語・中国語・韓国語・トルコ語・クルド語の6言語が並んだりして。
電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り
差別だって騒いでるけど、差別じゃないからなあ。国土交通省のルールに従ってるだけ。