はてなdiaryにあるブログで、あなたのお気に入りを教えてください。

お気に入りの理由や、そのブログ、ブロガーの魅力も、なるべく詳しく教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/17 22:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:fdskaf No.1

回答回数295ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

http://d.hatena.ne.jp/partygirl/

ついつい読み言ってしまっています

一度見てみてください

id:marco11

ありがとうございます。

感想は後ほど。

2006/11/11 00:38:45
id:hatetto3 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Lazy Suits

http://d.hatena.ne.jp/pho/

物事をきっちりこなすところ。更新をサボらないところ。アンテナを張り巡らせて、有用な情報があると紹介してくれる。

id:marco11

すこし読んでみましたが、いいですねこの方のブログ。自己紹介も非常にわかりやすくて、無駄が無くて良いですね。さらに読んでみます。ありがとうございました。

2006/11/11 00:53:04
id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

おはようございます。

趣味に走っても…いいのかな?(爆)

 

fold/unfold

http://d.hatena.ne.jp/origami/20061001/hindleg_part_2

私の趣味は折り紙なのですが、その中でも指折りに好きな折り紙作家さんのブログ。

特にURLにあげたような記事って、

折り紙界のトップランナー(?)がどんな風に考えて創作しているかに

触れるコトができるので、すごくいいです♪

雑誌に、著名人のインタビュー記事が載るのと同じ感覚ですね、きっと。

 

私は、専門家が訳の分からないコトを書いているのを見るのが

楽しいと思うのですが、

http://d.hatena.ne.jp/origami/20060829/wolf_diagrams

もし自分が折り紙好きではなかったら、こういう記事に

そういう感じを受けるのだろうな、と思います。

同じブログからです。

id:marco11

個人的な趣味、もちろん大歓迎ですよ。

あなたのオススメとはそういうことですよね。

折り紙のように、自分では絶対調べないような分野、大歓迎です。ありがとうございます。

ちょっとのぞいてきました。凄いですね折り紙。そしてサイトのデザインと色彩も素敵ですね、さすが。折り紙って凄いですね。

http://origami.gr.jp/~komatsu/index.html

こちらのサイトのギャラリーが凄いですね。展開図に感動しましたw。これはかなりのヒットです。ありがとうございました。

2006/11/11 15:11:06
id:perhonen No.4

回答回数248ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

これも個人的ですが‥自分の好きなアーティストさんが書かれています。

はてなを使う者としてうれしいです。

歌手村上由香さんの日記

・ユカフェ日記(rog)兼「はてな」派出所|村上由香・

食べ物のこととか、、育児の事とか、、そんなに更新頻度は高くないですがついついみてしまいます。


ムーンライダースの鈴木慶一さんの日記

我がメインテナンスの日々

忙しい方なのにまめにかかれています。

id:marco11

ありがとうございました

感想は後ほどまた

2006/11/13 01:53:05
id:hagagasa No.5

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/jironakayama

嵐を呼ぶ男様のブログですが、アンテナが高くとても関心します。

また、ブログの構成も上手で参考にさせていただいております。

id:marco11

ありがとうございます

感想は後ほど

2006/11/15 19:19:45
id:stelmos No.6

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/stelmos/

手前みそで申し訳ありませんが、私のブログです。趣味の事や子育ての事を中心に書いてます。

id:marco11

ありがとうございます!

さっそく見てみますね!

かわいらしいお子様ですねw。ありがとうございました。

2006/11/17 09:43:45
id:dankichik No.7

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

成城トランスカレッジ!

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/

学問〜政治系の話題が豊富に紹介されています。ときどき書かれるコラムも、量・質とともに読み応えがあります。

id:marco11

ありがとうございます

感想は後ほど

見てきました。これはいいですね。勉強になりますね。忘れかけていた懐かしい人の名前も並んでましたw。ありがとうございました!

2006/11/17 09:43:06
id:sirouto2 No.8

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

「リンク羅列」型の回答は質問者様にとって不必要でしょうか。

もしそれを求めているなら、人気ブログを大量に並べますが…。

上での「成城トランスカレッジ」はかなりの有名どころなので、

見たことあるとこばっかりということにはならないと思います。


偽日記@はてな

http://d.hatena.ne.jp/furuyatoshihiro/


さて、本題ですが、普段自分のブログで言及する機会のない、

通好みのブログを挙げておきます。その辺のブログと比べて、

思考が非常に濃いです。直観的な文章で好みが分かれますが。

現代芸術が主題で素人には難解ですがそれでも面白いですね。

id:marco11

おすすめなら、なんでも大歓迎ですよ!

紹介ありがとうございました。

感想は後ほど

美術に疎いもので、とっつきやすいタイトルを見つけるまですこし時間がかかりましたがw、面白いですね。

こういうブログから自分の好みに合いそうなタイトルをチョイスしてくれるサービスがあると、最高ですよねw。

なんというか、僕の世代から見ると、因果なものに興味を持たれた方だなと、尊敬の念をこめて思いますねw。

2006/11/17 22:12:16
  • id:marco11
    さらにオススメはてぶ大募集です
    おねがいします
  • id:hibi2tiyo
    70歳前後の男性のブログがお気に入りで毎日更新され見てたのですが・・・内容は鎌倉方面にお住まいの方でウォーキングのための、公園、山等々の道をボランティアで整備整頓修理等を写真掲載で
    書いてる方のブログでした。当方のお隣日記に掲載されてたのを偶然見たのですが(1年ほど前から
    10日ほど前、当方のパソコントラブルで分らなくなりいろいろ探してみましたが今だ不明です。
    たしかローマ字と数字が入ってたブログでした。伊豆鎌倉方面の写真が盛りだくさんで、又いろいろのハイキング道路が盛り沢山で貴重なブログでした。何とか探す方法ないものでしょうか?
    たしかmというローマ字も入っていました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません