【小中学生限定】小学生・中学生の人力検索ユーザーの方だけにお伺いします。 あなたが人力検索に回答を投稿する理由を教えて下さい。


回答文の1行目には、年齢だけを書いて下さい。 年齢以外の個人情報は書かないで下さい。
回答文の2行目には、「12歳以下の回答制限」に賛成・反対のどちらかを書いて下さい。 賛否に対する理由は必要ありません。
回答分の3行目以降には、質問に対する回答(あなたが人力検索に回答を投稿する理由)を書いて下さい。

質問者が求める回答は上記の3点のみです。 上記以外の事を回答に投稿しても、それに関する返答は行いません。

回答のオープンについては、回答者の過去の回答内容やプロフィールを勘案します。
過去に荒らし回答を行ったユーザーの投稿や年齢が16歳以上のユーザーの投稿については、回答のオープンを行ないませんのでご了解下さい。
回答のオープンは回答締め切り後、一斉に行います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/05 17:52:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

id:T1103 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

年齢は14歳です。

反対ですね。

私が人力検索に回答する理由は、暇つぶしと質問者の役に立てればいいなという

思いから回答をしています。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>私が人力検索に回答する理由は、暇つぶしと質問者の役に立てればいいなという

>思いから回答をしています。

「暇つぶし」と「質問者の役に立つ」という2つの言葉は矛盾する様に思えますが、T1103さんは「ネタ質問」と「真面目な質問」(質問者が本当に困っているのいが分かる質問)で回答を投稿する意識を切り替えていると解釈しますが、よろしいでしょうか?

質問者の役に立ちたいという気持ちは、人力検索には非常に大切な事だと思います。

これから先も、困っている質問者さんがいて、T1103さんがその答えを知っているのであれば、ぜひ助けてあげて下さい。

2010/08/01 18:46:27
id:yucha2222 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

13歳です

賛成です

うごメモをしていてカラーボックスのために質問をしています。





二行目の理由(必要ないと書いてありましたが一応・・・スルーしても結構です)

最近うごメモから動いてくる人が多くて12歳以下だとまともな質問がこないから・・・

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

yucha2222さんが投稿した回答(http://q.hatena.ne.jp/1273741731#a1015404)を拝見させていただきました。

質問者が知りたい事をきちんと回答されていて感心しました。

これからも、質問者が本当に知りたい事を考えた上で回答をなさってください。

きちんとした回答であれば、質問者もyucha2222さんが投稿した回答に見合ったポイントを付与すると思います。

2010/08/02 04:15:32
id:EU9568 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

12歳 

反対

人の役に立ちたいから                                                                 

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

人の役に立ちたいと思うEU9568さんの考えは非常に正しいと思います。

それは人力検索というサービスは、質問者と回答者の相互扶助(お互いを助けあうこころ)によって成り立っていると、私は考えているからです。

ただ、EU9568さんが投稿した回答を見ると、質問者の役に立っているところまでは、まだまだ到達していないのでは無いかと思います。

今後は、質問内容を十分理解した上で回答を投稿する様にしてください。

そうすれば、EU9568さんも回答を投稿する事が楽しくなると思いますよ。

2010/08/02 04:19:46
id:FU-GA No.4

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

15歳

12歳以下の回答制限に反対

はてなプラスなど

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

FU-GAさんが回答をする理由に「はてなプラス」と書いてありますけど、はてなプラスには3つのサービスがある事をご存知でしたか?

http://www.hatena.ne.jp/guide/plus

できればどのサービス(うごメモプラス・ダイアリープラス・ブックマークプラス)の為に回答を投稿するかを教えて欲しかったです。

2010/08/05 15:32:59
id:h10227 No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

12歳

反対です

元々、うごメモを利用していてこのようなサイトがあったということを知りました。このサイトでは、人助けが出来ると思い始めました。(制限で出来ないこともある) 回答して返事がきた時、単純ですが、すごく気持ちが良かったのでそこからずっと続けています。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>回答して返事がきた時、単純ですが、すごく気持ちが良かったのでそこからずっと続けています。

自分が投稿した回答に質問者さんがコメントを返してくれる事があるのですが、感謝の言葉や役に立ったという言葉はポイントやいるかよりもうれしい事があります。

これからもその気持ちを忘れずに人力検索で活動して下さいね。

2010/08/05 08:26:16
id:KUROYURI No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

14歳です。

私はそれに反対ですね。

私はまだ子供であまり難しい話はよくわかりませんが、

自分の知っていることや、自分の意見を知ってもらいたいから回答をします。

…こんなもんでよろしいでしょうか?

回答になってなかったらごめんなさい;

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>私はまだ子供であまり難しい話はよくわかりませんが、

>自分の知っていることや、自分の意見を知ってもらいたいから回答をします。

>…こんなもんでよろしいでしょうか?

>回答になってなかったらごめんなさい;

きちんとした回答になっています。

「自分の知っていることや、自分の意見を知ってもらいたいから回答をします。」という心がけはすばらしいと思いますので、これからもその気持ちを忘れずに回答を投稿して下さい。

 

ただ、こういった専門的な質問(http://q.hatena.ne.jp/1265860494#a991527)は14歳のKUROYURIさんには難しいと思います。

この質問は回答者に意見を聴いているのではなく、技術的なアドバイスを求めているのではないかと思います。

できれば、自分の経験・知識の範囲外にあるものについては回答を投稿しないのが、適当だと思います。

今回の質問者さんは優しい方なので、怒りもしなかったのですが、通常は回答になっていない文章を投稿すると、質問者さんが「規約違反質問・回答の通知」を通してはてなに通報する事があります。

そうなると、回答者には何らかのペナルティが与えられる事もあるので、気をつけて下さい。

2010/08/02 14:56:56
id:simane No.7

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

14です。

賛成です。でも低学年になるとふざける方もいるかもしれないので・・悩みます。

質問者の方の役に立てるし、ポイントも手にはいるので・・・正直に言うとポイント目当てです(汗)

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>質問者の方の役に立てるし、ポイントも手にはいるので・・・正直に言うとポイント目当てです(汗)

別にポイント目当てでもいいと思います。

現に、人力検索で活動している大人は質問者から受け取ったポイントを買い物に使ったり、はてなの中のサービスに使ったりしていますから。

ただ、ポイントだけを目当てにすると、段々人力検索が面白く無くなります。

これからsimaneさんが経験を重ねていくと、質問者が何を望んでいるのか?

どうすれば、質問者がハッピーになれるのかが分かってくると思います。

そこでsimaneさんがきちんとした回答を投稿をすれば、質問者に喜んでもらえて、なおかつポイントやイルカがもらえる訳です。

そもそも人力検索は、質問者・回答者お互いが幸せになれる様な仕組みなのです。

その仕組みが理解できる様になれば、Simaneさんももっと人力検索が好きになれると思います。

自分が分かる範囲で、なおかつ自分が投稿する回答に自身があるのであれば、どんどん回答を投稿してくださいね。

2010/08/05 03:20:58
id:HIROKI-hiroki No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

10歳、

反対、

回答する理由 うごメモをやっているので、カラースターが欲しい事と、

回答して少しでも質問者の人に役に立ちたい事です。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

http://q.hatena.ne.jp/1279745987#a1028437 を読ませていただきましたが、10歳の子供にしてはしっかりとした意見を投稿しているので、ビックリしました。

これからも頑張って下さい。

2010/08/05 15:42:51
id:isako4423 No.9

回答回数182ベストアンサー獲得回数49

ポイント12pt

11歳小六です。

12歳制限に反対です。

カラースターBOX買うためのポイントを貯める為に回答しています。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

isako4423さんの回答履歴をみせていただきました。

isako4423さんは背伸びしすぎだと思います。

回答回数に比べて受取回数が少ないのも、その為かと思います。

あまり背伸びをせずに、自分が回答できるものだけを選ぶ習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

(「12歳以下の回答制限」の為にほとんど回答が投稿出来ないのは、残念な事だと思います。 ただ最近はネタ質問や年少者に問う質問も少しづつ増えてきていますので、そういった質問から手を出して見て下さい。 ポイント受取回数が増えれば、isako4423さんの信用も高まり、投稿した回答を開けてもらいやすくなりますから。)

2010/08/05 15:52:48
id:otaku000 No.10

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

12才です

賛成

自分がしってて他人が知らないことを教えたいな。

という気持ちから

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

otaku000さんは本を読むのが好きみたいですね。

http://q.hatena.ne.jp/1266895561#a996392http://q.hatena.ne.jp/1268748097#a1001313 の回答を拝見させていただきました。

どちらも短い文章ではありましたが、きちんした書評でした。

書評が書ける人は人力検索でも、立派な回答を投稿できるはずです。

これからも、「自分がしってて他人が知らないことを教えたい」という気持ちを忘れずにはてなで活躍して下さい。

2010/08/05 16:51:21
id:daiki0308 No.11

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

12歳

賛成です

困っている人の力になれるから

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

12歳で「困っている人の力になれるから」と発言できるのは立派です。

私が12歳の頃の頃に「困っている人の力になる」なんて事は、24時間テレビを観ている夏休みの時しか思いつかなかったぐらいですから^^;

質問者さんが困っていて、あなたが何かできる事があるのであれば、ぜひ手を差し伸べてあげて下さい。

人力検索はユーザー同士がお互いのい助けあうQ&Aサイトだと思っていますので…

2010/08/05 17:12:21
id:mimori1119 No.12

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

11さい です!

賛成

私ははてなポイントがほしいのもあるけど

質問に回答すると役にたててよかったって思えるからです。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>私ははてなポイントがほしいのもあるけど

>質問に回答すると役にたててよかったって思えるからです。

かっこいいです。 11歳とは思えない発言です(笑)

mimori1119さんの意見は「質問者の役にたつ」が1番で「ポイントが欲しい」が2番なのですね。

ふたつの意見は相反する様に見えますが、実はそうでも無いのが人力検索の面白いところなのです。

もちろんポイントが欲しい為に回答を投稿しているのが露骨に分かってしまうと、回答への評価(つまりポイント)が下がってしまうのですが、質問者の役に立ちたいという気持ちがにじみ出ている回答には、質問者もそれなりの評価をしてくれるのです。

mimori1119さんが回答を投稿する時に、質問者の役に立てればいいと思う気持ちをもっていれば、自然と他の回答者よりもポイントがもらえる事になりますから、これからも質問者を思いやる気持ちを忘れずに頑張って下さいね。

2010/08/05 17:23:44
id:natu299 No.13

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

12歳

回答する理由  自分でも、他の人の約に、たちたいからです。12歳以下の回答制限には、反対です。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

natu299さんは、この回答を投稿した時点(7/30 午前1時)では、他の質問に回答を投稿していませんね。

まだ一つも回答を投稿していない方が「あなたが人力検索に回答を投稿する理由」を書けるとは思えません。

残念ながらnatu299さんは、私が行った質問の意図が読めていないものと見るしかありません。

これから人力検索で回答を投稿するのであれば、質問文をよくお読みになり、質問者の意図が分かったものだけにする事をお勧めします。

ただ、「他の人の約に、たちたいからです。」という考えは十分理解できます。

2010/08/02 04:49:12
id:Hinako-Chiho No.14

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

13才です。

反対派です。

人力検索を使って質問の回答をしりたがっている人の役にたてれば嬉しいし、人助けをしたうえにポイントを“ありがとう”という気持ちで頂けるのは、とても良いシステムだと思うからです。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

 

>人力検索を使って質問の回答をしりたがっている人の役にたてれば嬉しいし、人助けをしたうえにポイントを“ありがとう”という気持ちで頂けるのは、とても良いシステムだと思うからです。

 

人力検索の本質を突いているベストアンサーです。

そもそも人力検索はHinako-Chihoさんが考えているサービスそのものなのです。

今は、不良回答をするユーザーや訳の分からない質問をするユーザーが出てきて、本来の趣旨が大分歪められてきてはいるのですが、多くのユーザーはあなたが述べた事と同じ事を思っているはずです。

回答者が質問者を思いやる。 質問者は感謝の気持ちを回答者に素直に表現する。

その気持ちがあれば、この先人力検索やはてなのサービスを使う上で大いにプラスになると思います。

これからのあなたの活躍を期待しています。

2010/08/05 17:38:28
id:apple-mit No.15

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

満15歳です。

反対です。

人の役に立つため。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

あなたが投稿した回答が、この回答以外にいわしでの1投稿だけなので何とも云えませんが、15歳であれば人力検索がどういったサービスであるかが分かっておられると思います。

今後人力検索で「人の役に立つため」にはどういった回答をすればいいかを考えて見て下さい。

その上で回答を投稿すれば、きっと質問者を救う事ができるはずです。 頑張って下さい。

2010/08/05 17:42:52
id:tsuruokakotaro No.16

回答回数22ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

10代

反対

ポイントのため

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

tsuruokakotaroさんの回答履歴を見せていただきました。

あえて苦言を呈すると、tsuruokakotaroさんの回答は自分の身の丈を超えていると思います。

ポイントを獲得する為に回答を投稿する行為は間違っていません。

しかし、tsuruokakotaroさんの様な10代(中学生か高校生)が回答するには難しすぎる質問が多いと思います。

自分が理解出来ない質問に回答を投稿すると、質問者さんに迷惑が掛かる事があります。

確かに人力検索は年少者が答えるには不釣合いな質問が多いと思いますが、それでも自分が確実に答えられる質問だけを探す力を養って下さい。

きちんとした回答には、質問者さんも正当なポイントをtsuruokakotaroさんに配布するはずですよ。

2010/08/05 08:57:23
id:misati-ko No.17

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

12歳

回答制限 反対

うごメモユーザーなので、カラースターを買うためのはてなポイントを集めるため。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

misati-koさんはこの中では一番多く回答を投稿しているので、多くはいいません。

ただ、自分が分かる範囲の質問を回答する様に心がけてください。

色々な質問に簡単に答えすぎると、回答者としての信頼を落とす事にもなりかねませんから。

2010/08/05 17:46:41
id:ren-12345 No.18

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

13歳

反対です

僕が質問に答えている訳は様々な悩み事や聞きたいことがある程度人を助けてあげられるので質問に答えてます。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

 

ren-12345さんは学校でも友達から悩み相談をよくされる方なのでしょうか?

私のはるか昔、高校生の頃はよく恋愛相談を受けていました。

今から考えると、彼女もいない男子高校生に恋愛相談をする友達もどうかと思いましたが、友達としては私に話す事によって自分の中の考えをまとめていたのでしょう。

相談を受け易い体質というものがあるとすれば、それは立派な財産になると思います。

もしもren-12345さんの友人があなたに相談を持ちかけたとしたら、ただ黙って聞いてあげて下さい。

案外相談した相手は、話す事によって自分で答えを見つけるかもしれませんよ。

(人力検索でも人生相談の質問がありますが、あれこれアドバイスするより、質問者さんを許容してあげる方がいい場合もあります。参考までに)

2010/08/05 16:35:18
id:PenSonic64 No.19

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

 13

  賛成

 多くの質問に答えて、はてなポイントを貯めて、うごメモはてなでカラースターボックスを買い、カラースターを獲得するため。

 多くの質問に答えて、イルカ賞などを取るため。

 周りからの見方を変えてもらうため。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

 

>多くの質問に答えて、はてなポイントを貯めて、うごメモはてなでカラースターボックスを買い、カラースターを獲得するため。

>多くの質問に答えて、イルカ賞などを取るため。

 

多くの質問に答える事が優良回答者ではありません。

自分が理解できる質問を確実に回答できる事が優良回答者への第一歩だと思います。

ポイントもいるかも優良回答に付いてくるものと考えて下さい。

優良な回答を投稿できる様になれば、きっとポイントもたまるし、いるかも増えると思いますよ。

2010/08/05 17:49:49
id:sawadakyouya No.20

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1.12歳

2.反対

3.うごメモでのカラースターorうごメモプラス加入の為のポイント集め

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

sawadakyouyaさんはポイントが欲しいから人力検索を利用しているのですね。

だったら秘策ではありませんが、一つだけアドバイスをします。

それはもっと「いわし」に投稿する事です。 それもできるだけ早く。

質問が開始されてから、早い内にきちんとした意見を投稿しておくと、後は勝手にあなたの投稿の下に他の回答者の投稿がつながってきます。

そうすると、あなたは一つの意見だけで沢山のポイントを得る事ができます。(あくまでも質問の趣旨にあった投稿にして下さい。)

人力検索でポイントを得るのもいいのですが、いわしで人力検索の練習とポイントの獲得を目指してみてはいかがですか?

あなたが答える事ができる少ない人力検索の質問を探すよりも、いわしの方が面白いと思いますよ。

2010/08/05 17:32:24
id:tolycyag No.21

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

12

賛成

人の役に立ちたい、ポインt(殴

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、「ポインt(殴」の意味がオジサンには分かりません。(多分ポイントの事かと思いますが)

誤字であれば問題は無いのですが、わざと書いているのであれば読んだ人の気分を害する事があります。

そこは気をつけて下さい。

「人の役に立ちたい」という志しは立派だと思います。

2010/08/05 16:27:02
id:kouta343 No.22

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

11歳です。

ぼくは賛成ですね。

ぼくは.力ラースターBoXを主にめざして回答しています。つまり.ポイントがほしいのです。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

今のkouta343さんの年齢では、回答できる質問は少ないので、人力検索でポイントを得るのは難しいと思います。

でしたら、「いわし」(http://q.hatena.ne.jp/list?type=iwashi)に投稿してみてはいかがですか?

いわしは人力検索と違い、議論を述べたり、意見を主張できる場所です。

質問の趣旨に合っていれば、どんな事でも投稿出来る場所なのです。

あなたの意見に賛同してくれるユーザーが意見をつなげてくれるとあなたにポイントが入る仕組みになっています。

まずはいわしで人力検索の練習をしてみて下さい。 いわしでキチンとした投稿ができる様になれば人力検索でも質問者さんの知りたい事を回答できると思いますよ。

2010/08/05 17:04:38
id:kaitowii No.23

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

10

賛成

ポイントがもらえる

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

kaitowiiさんは、この質問が初回答なのですね。

これから人力検索で活躍していくと思いますので、オジサンがひとつだけアドバイスを。

ポイントが欲しかったら、「ネタ」質問を攻めるべきです。

時々、クイズや大喜利(笑点で座布団を取り合いするオジサンがやっている事)が質問として投稿される事があります。

このいったネタ質問は、面白い・分かりやすい・共感しやすい回答を投稿したものが多くのポイントを獲得できます。

kaitowiiさんにギャグセンスがあるのであれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

上手く行けば、「いるか」とグリーンスターが2個もらえる事もありますよ。

2010/08/05 16:40:27
id:rinkumario No.24

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

10歳                                                                                                     賛成                                                           回答を投稿する理由 他の県の人とかは自分の町とかが知らないこととかを知っているので便利 

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

>回答を投稿する理由 他の県の人とかは自分の町とかが知らないこととかを知っているので便利

つまりこういう事でしょうか?

「自分が住んでいる地域が質問された時は回答を投稿します。」

今は「かわいい雑貨屋さん」質問に代表される様に、ピンポイントな場所についての質問が増えてきています。

rinkumarioさんがお住まいの地域の質問で、かつ答えが分かるのであれば、ぜひ質問者さんに教えてあげてくださいね。

2010/08/05 16:23:06
id:kmmmk No.25

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

13才

反対

手伝うため、ポイントのため(サーセン

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

kmmmkさんが質問3で答えた「手伝うため、ポイントのため」という回答はあいまいすぎてよくわかりません。

一体誰を手伝うのか(多分質問者だと思いますが)を明確にした方がいいと思います。

それと「サーセン」という言葉は相手をあおる時に使用するネット用語ですから、お友達以外には使用しない方がいいですよ。

kmmmkさんにはその意志が無くても、相手に誤解される時がありますので。

2010/08/02 04:42:44
  • id:Yoshiya
    匿名の方から、この質問にのっかりを戴きました。
    誠にありがとうございました。


    質問文で誤字がありましたので訂正致します。
     
    (誤)回答分の3行目以降には、質問に対する回答(あなたが人力検索に回答を投稿する理由)を書いて下さい。
    (正)回答文の3行目以降には、質問に対する回答(あなたが人力検索に回答を投稿する理由)を書いて下さい。
  • id:kimoi111
    反対です。
  • id:kaki9120
    11才です。                                  反対                                    オレはポイント見あてです(汗
  • id:Yoshiya
    kimoi111さん kaki9120さん コメントありがとうございます。
    残念ですが、質問は締め切りましたのでポイントを付与する事はできません。
    ご了承下さい。



    この質問に回答を投稿してくださった皆様へ
    只今、回答者の投稿内容と過去の回答内容を見ているところです。
    この回答以外に全く回答(人力検索・いわし)を投稿していないユーザーさんが数名おられますが、質問内容の「あなたが人力検索に回答を投稿する理由」
    と、今回の回答内容は明らかに矛盾します。
    残念ながらポイントを減点致しますので、ご理解下さい。
  • id:huuri09
    14歳
    賛成です
    自分が知ってる知識を他人に知ってもらうため(あとポイントのため)
  • id:untyoporo
    10歳です
    反対です
  • id:ds-i1
    13歳
    賛成です。(前<13歳になるまで>は反対でした。) 主にポイントを貯めて、カラースターを買うためです。そのカラースターでうごメモのすごい作品にカラースターをつけます。あとは、はてなプラスなどです。
  • id:ryuuku0813
    13歳
    反対です
    まぁ単純に他にやることがないからです。
  • id:ayaka0528
    ①14歳です。
    ②12歳以下の制限に賛成です。なぜなら、小学生のように軽い気持ちで回答したり、よ く分からないで回答する方がいるからです。中学生くらいなら物事をきちんと考えられ ると思うので(例外を除き)、13歳以上はオーケーだと思います。
    ③何か役にたてればいいなと思うからです。
  • id:yamaneroom
    yamaneroom 2010/07/31 19:31:51
    関連質問をhttp://q.hatena.ne.jp/1280572219に出したので、小中学生の方は是非参加頂きたい。
  • id:yuki1123
    14歳です
    反対です
    BOXほしいから
  • id:DAICHI1996920
    13歳です
    反対です
    ポイントためてカラースターBOX買いたいから
  • id:hiroyuki-memo
    12
    反対
    役に立てたらうれしいですし♪
  • id:b78
    12歳
    反対です!!
    カラスタBOX欲しいから!
  • id:ri0717na
    12歳
    反対!

    ・・・カラスタBOXほしい・・・w
  • id:Yoshiya
    回答を投稿して下さった皆さんへのコメントは、順不同で投稿しています。
    先に回答をしたにもかかわらず、コメントが投稿されていない方もいらっしゃいますが、少々お時間をいただければ幸いです。
    必ず全員の方にコメントを投稿させていただきます。
  • id:syuri4
    13歳
    賛成
    カラースターボックスを買うため
  • id:nepinepi90
    13さいです
    さんせいです
    スターがほしいから
  • id:chie5360
    12歳です。
    賛成です。
    スターがほしいとも思うけど、やっぱり人の役に立ちたいからです。
  • id:masayukip
    12歳
    賛成です。
    変な回答をする人が、いるのであれば無視やスルーそして、ひどい内容を書くようだったら、処分やアクセス禁をしたらいいと思います。

  • id:i555
    11歳
    反対 
    でも中学生にも12歳はいるから11歳以下対象がいいと思う
  • id:satosi2190
    10歳
    賛成です
    たしかに回答自分もしているけどたまにふざけたりわかりもしない質問に答えたりしたりする人がいるから
  • id:Tanaka1357
    12歳
    反対
    人のためになるし、
    色んなことを知れるし、
    何よりスターですね
  • id:momona0805
    11歳
    賛成
    スターもほしいけど、人の役にもたちたいから
  • id:Yoshiya
    質問終了致しました。
    25人の回答者の皆様、コメントに投稿して下さった皆様。
    この質問にご協力(のっかり)をしてくださったID:SALINGER様
    本当にありがとうございました。
     
    なお、コメントにて回答を投稿してくださった方には、少しですがポイントを送らせていただきます。
    順次送信致しますので、少々お待ち下さい。
  • id:iori-E233
    13歳です
    賛成
    僕はカラースターはいりません。
    ただ、インターネットを通して困っている人の頼りになり小さなことですが人助けがしたいのです。
    まだ、人力検索は始めたばかりですがこれからも人力検索を使って色々な人の役に立てる人になりたいと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません