RABBIT-GARDEN MEMBER DIARY

夏コミ、落選!
かなり久しぶりの日記更新が、夏コミの落選お知らせになろうとは……!

どうも、神無月です。
仕事が忙しくなってきてさぁどうなるかと思ったら、そもそも当選出来なかったという事態であります。
まぁぼちぼちこうなるような気はしてた(汗

一応次回は冬コミ予定で、新作の発表もそっちにスライドしようと思います。
時間的な問題で削ろうと思っていたイベントシーンとかあったんですが、それら全部ぶっこんでバシッと完成品公開出来ればな、と思います。

そのうちイベントCGのサンプルなんかも公開するつもりなので、お楽しみに!
2014/06/09  神無月
わーい
仕事が終わって1ヶ月くらい次の仕事を探したり溜まったアニメ観たりID腹筋したりしてましたスイマセン。
船堀カワイイけど個人的には之江の方が好きです。

夏風の方の進捗はどうなんだろう?
ぴくとんさんが頑張って下さってるのできっと大丈夫に違いないね。
もしダメだったら鼻からピーナッツ食ってやんよ。神無月さんが。
2014/05/24  920-K
大分遅いですが、あけましておめでとうございます〜!
新年あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした!

相も変わらず冬コミ直前はバタバタしておりまして、新作のサイト公開も結局土壇場という……。フフフ、まるで成長していないw
ともあれ、冬コミに当サークルにお越しくださった方々はありがとうございました。
新作体験版の無料配布は無事全てはけまして、どう受け止めてもらえるやらw
まぁ新作の話はまた追々やるとして(日記の話題保持のためじゃないよ!w)、今年も兎庭はほっそりと、けれどがっつりゲーム制作進めていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします!

いろいろとゲーム以外の企画もあったりなかったりするので、今年の夏にそれらをお披露目出来たら良いなぁ
2014/01/08  神無月
冬コミ出ますよ!
どうもお久しぶりです。神無月です。
前回更新が夏コミ終了後で「暑かった!」とか書いてあるのを見て、更新頻度の低さに愕然としておりますw

さてさて、サイトの方では告知が遅れてしまいましたが、兎庭は今回の冬コミ受かっております。
今回は新作の体験版、そして前回若干未完成のままに出品することになってしまっていたFRのちゃんとした完成版、そして過去作品を持って参戦したいと思います!

……体験版なら余裕で間に合うだろうと思ってモンハンしてた一ヶ月前の自分をぶん殴りたいほど仕事が忙しくなってきてますが、まぁ間に合うでしょう(汗
そのしわ寄せは私がやってるもう一方の小説サークルにダイレクトアタックしましたが、それは自業自得でございます。ええ。

本当なら新作の方は専用ページを公開したいところではあるのですが、今回まだそっちが整っていないため、もしかしたら冬コミまでに開設間に合わないかも……?
なるべくなら公開したいところではありますので、一週間に一回くらい覗いてもらえればと思いますw

なおFRの委託販売を希望されている方が多い中、先述した完成度の観点から委託をしばし見送っておりましたが、これも冬コミ明けくらいには開始したいと思います。
もう少々お待ち下さいね。

それでは、冬コミまであともうちょっと! 皆さん体調には気を付けて!
2013/12/05  神無月
夏コミお疲れさまでした〜
ども、神無月です。
遅ればせながら夏コミお疲れ様でした! いやー、案の定暑かったですね。
そのうえで当サークルに足を運んでくださった方々は本当にありがとうございます〜。
FRは吶喊作業で間に合わせたこともありデバッグ不足だったため、少部数制作で持ちこみましたが、まさか一時間ちょいで完売になるとは思っておりませんでした(汗
その後、FRを買いにきてくださった方々は申し訳ありません。
現在TOP画面にもありますように、案の定ありましたバグなどを修正中ですので、購入された方はもうしばしお待ちくださいね。
デバッグ及び修正が終わった後は、FRの委託も検討しますので、購入されなかった方々もお待ちくださいね。

FRの作業で押し押しになってしまってるけど、次回作の専用サイトもそろそろ作り始めたいなぁ、って思ってますのでお楽しみに!
……公開は早くても10月頭くらいですかねぇ?
なるべく早く済ませたいと思います!
ではでは!
2013/08/27  神無月
夏コミに向けて!A
8月になりました! もうコミケも目前だよ!
どうも神無月です。

現在、FRの最終調整をガンドコ行っております。デバッグ時間が想定以上に少ないのが怖いんですが、最後まで諦めず行く所存。

あとコミケカタログに載せてるサークルカットを見た人は「この作品はなんだ?」と思ったかもしれませんが、それが次回作ですね。
ちょっと専用ページ作ってる暇もないんで先にここでタイトルだけ明かしちゃうと、

「夏風ハッピーカフェ」

です。何となくタイトルからわかるかもしれませんが、喫茶店が舞台のお話になります。
間に合えば体験版持っていきますんでお楽しみに!
……FRのデバッグすらヒーヒー言ってるのに間に合うのかなぁ、これ……w
2013/08/08  神無月
夏コミに向けて!@
どうも、日記では御久し振りです、神無月です。

随分と暑くなってきましたねー。夏は近い!
いや、もうとっくに夏なのか……w

それはともかく、長らくお待たせしています「Four Revolve For Relief」ですが、シナリオ部分は全て終わりました!
これでどうにか今度こそ出せそうですよ!

……まぁまだ立ち絵や音楽、ボイスの挿入処理などやることまだまだあるんですけどね(汗

ここからが修羅場モードってやつですよ。はい。頑張ります。

上手く行けば次回作の体験版も作りたいところですけどね!
2013/07/15  神無月
コミティアお疲れ様でした
コミティア104に参加してきました。
新作が無い状態でしたが、わざわざサークルスペースまで来てくださった方、ありがとうございました。

さて、間に合わなかった新作の『Four Revolve For Relief』ですが、夏までには必ず完成させます。
また、ゲーム以外にも別の企画もいくつか挙がっており、夏にはFR以外のものも一緒に出すことができるかもしれません。
今年の夏は兎庭がアツイ!?

当初の予定よりもだいぶお待たせしている状態ではありますが、ご期待いただければと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2013/05/09  Eals
挨拶
はじめまして、今回から原画で参加させていただく事になりましたびくとんです。
普段は一人で気ままに描いているので、久しぶりがっつり描けて楽しんでおります。
しかし私以外が豪華スタッフすぎて緊張+興奮みたいな感じです。
至らぬ所も多いと思いますが皆さんに満足して頂けるよう頑張ります。
絵を描くのは好きですが文章書くのは苦手なのでどうにも短文になりがちです。
と、いうわけでよろしくお願いします。
2013/03/30  びくとん
仲間が増えました〜!
ども、お久しぶりです。神無月です。
仕事が忙しくて帰ったら寝て、起きて出社みたいな日々で更新もろくに出来ずすいません(汗

ただ何もしてなかったわけじゃありませんよ!
FR頒布に向けてコミティアに応募し無事当選!
……ただ上に書いた通り時間が取れなくてコミティアに間に合うか激しく不安なんですけどね(汗
シナリオはほぼ出来上がってるんです。
ただスクリプトとか演出がほとんど手付かずで……。
あぁ、こっちはまたいずれお話しましょう。

そして今回の本題は当サークルに新たに正式加入された方がいらっしゃいます。
原画を担当してくださる『びくとん』さんんです!
とても素晴らしい絵を描いてくださる方で、実はかれこれ一年くらい次回作のメイン原画としてバリバリ作業してくれています。

冬にFRが販売出来ていれば、今頃には次回作の情報をドドーンと公開しつつ、華々しく『びくとん』さんを紹介したかったんですが……やむなくご本人様だけの紹介にw

ちなみにFRでも一部のキャラの原画をやってもらいました。完成版ではお目見えですのでお楽しみに!

私の仕事はGW明けくらいには落ち着く(予定)なので、そこからはガンガン創りますよ〜!
2013/03/29  神無月
あけましておめでとうございます
どうも、神無月です。
新年あけましたねー。今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はなんやかんやであまり兎庭的には大きなことが出来なかったので、今年はその分を挽回するくらいにいろいろやっていきたいなぁ、と思っております!
……きっとw

まずはFRを春くらいに出したいところですね!
2013/01/03  神無月
冬コミ落ちましたー!
どうも、神無月です。

久しぶりの日記更新ですが、その報告は冬コミ落選のお知らせ……orz
まぁここ最近ずっと受かってたからぼちぼち来る頃かとは思ってたんですけどね〜。

とりあえずFRをどこで出そうか検討中。
多分春頃のイベントになるのかなぁ。コミティアとかサンクリとか。
ともあれ、指針が決定次第またお知らせするつもりです!

あと、FRは声優さんが決定しました!
折角なんでなんかしたいと思ってるんでお楽しみに〜。
2012/11/07  神無月
残暑見舞い
どーも背景担当です。
背景担当なのに美羽の残暑見舞いを描いてみましたよ。
美羽と言えばロリ、そしておっぱい。
この2つを最大限に表してみましたが如何でしょうか?
ちなみにうちのサークルにはロリ巨乳好きが多いです。
て言うか、おっぱい好きが多すぎる!
なんでしょうかね、このアウェー感。お尻スキーな私に対する挑戦ですかね?

あ、そういえばこの絵にはモバマス風バージョンが存在します。
つーか元々は残暑見舞い描く暇が無いから、美羽のイベント絵をモバマス風にしたネタを残暑見舞いとしてアップしようとしたんだけど、手抜きなのに1枚だとなんか悪い気がしたんでNとかRとか作って、このまま勢いで美羽艦隊作っちゃおうって流れになって描いたのがこの残暑見舞いだったりします。
絵に描いたような本末転倒。勢いって恐いね。
2012/09/19  920-K
夏コミお疲れさまでした
あれこれバタバタしていて事前告知もないまま夏コミ終わってしまいましたよすいません!
更に新作FRも落としてしまってすいません!
……いやもうホントマジすんませんorz

冬が受かった暁にはFRの完成版と、そして並行して製作中の新作の体験版なぞも持って行こうと思います。いまから頑張ります!

あ、遅れましたが夏コミにうちに足を運んでくれた方々どうもありがとうございました。
差し入れなども貰ってしまいまして、本当にありがとうございます。
これからもRABBIT-GARDENをよろしくお願いします!
2012/08/17  神無月
夏コミに向けて
ええ、もう梅雨入りですね。暑いのやら寒いのやらわからん温度変化に皆さま風邪などお引きになっていないでしょうか?

私は絶賛修羅場中です。仕事も同人もw
とりあえずFRの完成版目指してもりもり作業したい……ところですが、仕事がぁぁぁ!
ま、最後まで諦めずに頑張りますけどね!

とりあえず今月末くらいに体験版公開出来ればな、と思っております。
お楽しみに!
2012/06/15  神無月
気が付けば5月も半ば過ぎ
お久しぶりです。背景担当です。
ようやく仕事が終わって同人の方に時間が割くことができます。
で、さっき一枚終わらせたところなんですが、
このペースで行くと6月中には背景は終われるかなーって。ζ*'ヮ')ζうっうー!
とか言って油断してると大変な事になるので気を付けよう。
2012/05/19  920-K
花粉症がつらい
どうも、神無月です。
花粉症が苦しい季節になりました。私も目や鼻が大変なことになってますが、頑張ってます。

「Four Revolve For Relief」(以下FR)の進行は予定より若干遅れているものの、まだ許容範囲です。
このままならば夏には間に合うと思いますので、頑張って製作中。

あと、実は並行作業で作ってるもう一つのゲームもあったりするんですが、そっちはむしろ予定以上に進行度が早いというw
こちらはFRの完成と同時に専用ページ作れればなー、と思ってますのでお楽しみに!

なお、FRのネット配布体験版は6月くらいを予定してます〜。
2012/03/25  神無月
冬コミお疲れ様でした、そしてあけおめ!
年越しのときは寝てました。
あけましておめでとうございます。
音楽担当のらぴすです。
2012年もRABBIT-GARDENをどうぞよろしくお願いいたします。

冬コミ当日、ほぼずっとスペースの留守番をしてましたってことで、私が神無月に変わって日記更新です。

まずは冬コミお疲れ様でした。
RABBIT-GARDENでは2012年夏完成予定の新作、「Four Revolve For Relief」の体験版の無料頒布を行いましたが、手に入れた方はもうプレイしていただけたでしょうか?

「Four Revolve For Relief」は従来までのものと比べ、選択肢が膨大で難易度も上がっています。
また、物語のキーとなる「手帳」のシステムなど普通のノベルゲームには無い要素を取り入れ、よりゲーム性を高めたものとなっています。

完成まで是非楽しみに待っていて頂けると幸いです。

ではでは。
2012/01/01  らぴす
冬ですねー
どうも、お久しぶりです神無月です。
もう外もめっきり寒くなってきていよいよ冬ですねー。そして冬コミも迫ってきましたねー。

ってなわけで、うちも冬コミ参加します。
基本的には五月がメインとなりますが、新作の体験版が間に合えばそれも合わせて持って行くつもりです。
新作のサイトも早く公開したいんですが、素材がまだ整いきってないのでもうしばらくお待ちくださいw

なお、神無月自身は個人サークルとしても出るので、当日はそっちにいる可能性の方が高いと思います。
RABBIT-GARDENでも誘導しますので、もしも私に用事がある方はそちらにどうぞ!w
あ、そっちでは創作小説出してます〜。

ではでは、また!
2011/11/27  神無月
とらのあな様にて「五月色の空に」の委託販売開始しました。
新作「五月色の空に」の委託販売、はっじま〜るよ〜

ってなわけで、「五月色の空に」がとらのあな様にて委託販売開始しました。
私個人的に一推しのオープニングムービーも公開中ですよ!

詳しくは五月色の空に委託情報ページをご覧ください。
http://rabbit-garden.sakura.ne.jp/ss/html/special.html

以上、あかりん可愛いじゃないか!!の十Zoでした!
2011/09/20  十Zo
辛い事があっても立ち止まらないでください!
遅れましてコミケ80にてお暑い気候の中、当サークルに足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

というわけで、

ハァイ!RABBIT-GARDENのマックでポテトは欠かせない方、十Zoです!

構想期間を考えるともう何年になるんだろう、そんな五月色の空にもめでたくリリースされました。
みなさまのおかげでほぼ完売となり、兎庭スタッフ、歓喜に満ち溢れておりますよーーー!!
声優さんの熱演、スタッフの底力が込められている五月色の空に、どうかよろしくお願い致します!

そういえば、五月色の空にって委託どうするんだろ?神無月さーんw
2011/08/17  十Zo
コミケお疲れ様でした!
コミケに参加した方々、お疲れ様でした!
そして暑い中うちのサークルまで足を運んでくださった方々もどうもありがとうございました!
完売はなりませんでしたが、用意した分はほとんど売れたので帰りは荷物が少なくて助かりましたw
是非とも「五月色の空に」を楽しんでいただければと思います。声優さんの熱演が凄いですよ〜!
それとご挨拶に来てくださったお知り合いのサークルの方々や差し入れを持ってきていただいた方々には本当に感謝を!
とりあえず冬はどうするかまだ決めてませんが、これからもまだまだ活動していきますので今後とも「RABBIT-GARDEN」をよろしくお願いします!

そして私は3日目も一般参加で参戦してきます!
2011/08/13  神無月
いよいよ明日
たまには日記更新してくれとボスから突っつかれました、音楽担当らぴすです。

いよいよ明日ですね。
是非コミケで新作『五月色の空に』を手にとっていただき、楽しんで頂ければと思います。

今作には、春咲きから続いて登場しているキャラが何人か登場しますが、彼女らのテーマ曲も別アレンジですべて新曲となっています。
個人的にも別アレンジを作るのは好きなので楽しませてもらいました。

また、春咲きのときは音楽に関して割と好き勝手にやらせてもらったのですが、今回はゲームイメージに合わせて自主的に大人しいアレンジを多くしました。
その辺を考えられるようになったあたり、音楽担当として自分も少しは成長できているのかな、と感じる次第です。

貴重な機会をくれる兎庭の神無月さんには感謝感謝です。
次回作以降も担当させていただく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
2011/08/12  らぴす
コミケ80!!RABBIT-GARDENは土曜東T-23b
がんばろう日本!
お久しぶり、東北から十Zoです。

コミックマーケット80に合格しました!
サイトでは告知してましたけど日記ではまだでした、すみません・・・。

んで、今回のRABBIT-GARDENのスペースはと申しますと、土曜東T-23bです。



なんと誕生日席!!(゚д゚;)マジカー



出展物は新作「五月色の空に」を出せるようにラストスパートなう
2011/06/21  十Zo
半年振りくらいの日記になるのか……w
どうも代表兼シナリオ担当の神無月です。少し暑くなってきた今日この頃、皆さまいかがおすごしでしょうか?

日記も含めサイト更新が微妙に止まり気味ですが『五月色の空に』の制作は進んでいますよー。
シナリオや絵的にはもはや詰め作業といった段階でしょうか。まぁまだ終わってないとも言えますが(汗
とはいえまだ6月前ですし、突発的なトラブルでもない限りは夏コミに間に合うのではないかと……。
……夏コミに受かってるかどうかも大きなポイントですけどね(汗

そんなわけで近況報告でした。というか皆も近況もう少し書こうぜw
2011/05/20  神無月
あけましておめでとうございます!
新年あけました! おめでとうございます!
今年もRABBIT-GARDEN一同頑張って作品作りをしていきますのでよろしくお願いします!
2011/01/01  神無月
メリークリスマス〜
さぁ一部ではなかったことになっていますが、メリークリスマスです。
本当はクリスマスか元旦辺りに「五月」のネット配布用体験版を公開するつもりだったんですが、素材などの関係でちょっと間に合いそうにありません。うーむ(汗

ただ、もうそろそろ公開出来るのは間違いないので楽しみにしていてもらえれば幸いです。

それでは皆さまもどうぞ良いお年を!
2010/12/25  神無月
今日はコミティア!
というわけで今日はコミティアですね!
コミティアには初出場なのでいまから楽しみでなりません。同ジャンルばっかりかー。創作かー。良い作品たくさん見つけたいなー!
そして今回も名刺作り忘れた自分。ぷぇー。

ではぼちぼち寝て数時間後に備えます。会場でお会い出来る方はお会いしましょうね〜☆
2010/11/14  神無月
声優コメント(中山悠花)
皆様初めまして。
「こいびと7days」様にて、中山悠花役を担当させて頂きました、愁閭ひいろと申します。

初めに、この度はこちらの事情により、ボイスが一部再生されない未完成の状態での出展となり、RABBIT-GARDENスタッフの皆様含め、ご購入頂いた皆様方に多大なるご迷惑やお手数をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

完成用のボイスパッチも先日完成し、DL可能となっておりますので、是非ともDLの方宜しく御願い致します。


と言う事で、「こいびと7days」如何でしょうか?
後任という事でメールを頂いた時は、驚いて何度もメールを読み返してしまう程でした。
担当させて頂いた悠花ちゃんは自分と似ている部分があり、凄く演じやすかったです。
そして実を言うと、一彰君は私の理想のタイプに近かったりします…(苦笑)

そんな悠花ちゃんと一彰君の一週間、皆様の選択によって様々な内容となります。
是非、お好みのルートやエンディングを見つけて二人を幸せにして下さいませ…!

そして、有り難い事に「五月色の空に」様でも参加させて頂く事となりました…!;;
こちらの方でも何卒宜しく御願い致します!

貴重なスペース有難う御座いました!
2010/09/27  愁閭ひいろ
残暑お見舞い申し上げます
夏コミお疲れさまでした。
今年の異常な暑さの中よくやるわとエアコンの利いた部屋で
仕事しながら遠い目をしてました。KKです。


さて、毎年恒例(?)の残暑見舞いを描きました。
五月のページのSPECIALに展示しています。
内容は一言で言うならおっぱい。
二言で言うならむにゅっとおっぱい。
かろうじて18禁ではないのでお子様にも安心です。

あ、あとドジっ子十Zoさんの手違いで一瞬だけ作者が
別の人になっていましたが、見た人は記憶を失って下さい。
2010/08/16  KK
夏コミ本番!
みなさん、はじめまして。
かわいい女の子の絵に色を塗るのが大好きな私です。

こい7ではジャケット絵とイベントCGの彩色をお手伝いしました。夏コミまっただなかの今、みなさんの手に渡っている頃でしょうか?会場の様子が気になって何かが溢れそうです!

また、「五月色の空に」の製作にもお手伝いとして参加していますので今後もよろしくお願いいたします。
2010/08/14  蚤猫
挨拶
どうも初めまして、skjと申します。
こい7でキャラデザと原画、一部イベント絵の彩色を担当させていただきました。

そんなに長くは無い製作期間中、色々ありました。
何のことなく描いたラフによって差分が増えたり、イベント絵の枚数が増えたり、立ち絵が増えたり、彩色を兼任することになったり……と、そんな紆余曲折の分だけ濃ゆい出来に仕上げられたと思ってます。

夏コミ当日用に、ヒロイン・悠花の特大ポスターを描き下ろしてます。
良い目印になってますようにと願いつつ。

では、スペースありがとうございました。
2010/08/13  skj
夏コミ目前!
日記書け書け!と神無月テンテーにせっつかれているので初登場です。
立ち絵彩色担当のYOUKAです。宜しくお願いします。
一応外部スタッフなんですが、皆様とはやんやとやっております。
夏のこい7の立ち絵もお手伝いしました。

色々あって夏スーツを選んでいる今日この頃。私服通勤は楽だけど面倒で、スーツは面倒だけど楽ですね。
次回作にはぜひともスーツのおねぃさまを登場させて頂きたいと思った猛暑の一日。
2010/08/12  YOUKA
夏コミ間近
いまなお絶賛修羅場中ですがこんにちは。
とはいえ、終わりはもう見えてます。見えてるんですけど、届きそうで届かないこの距離感……!
かなりギリギリになるかと思います。全体デバッグやってる余裕あるかなぁ……不安ですが頑張ります!

あと皆、日記書こうぜ日記!w
多分こっから先、いろんなスタッフが書いてくれると信じます。はい。

では当日にお会いしましょう!
こい7をお渡し出来ると信じて!
2010/08/08  神無月
さぁ夏コミも近付いてきました!
7月も終わりが見えてきて、いよいよ夏コミも近付いてきましたね。
……えぇ、楽しみなのにまだ来ないでほしいとかも思ってますがw
絶賛修羅場中ですからね!! かなり切羽詰まっておりますが、一応光は見えてます。後は神のみぞ知る。

さて、今回はこい7の方でも一つ更新が。
声優さんの公開でーす。ちょっと決まるまでにゴタゴタあったりもしましたが、何とか纏まって良かったと一安心です。ひいろさんの美声、期待してくださいねw

ではでは、夏コミまでもう少し。
頑張るぞー、おー!
2010/07/21  神無月
夏コミ作品発表!
というわけで、いよいよ一ヶ月半後に迫りました夏コミ!
それでうちが何を発売するかというと……じゃん! 『こいびと7days』という新作でーす。

……えぇ。まぁ諸般の事情で五月に関しては夏には間に合いませんでしたね。作品ページの方、発売日未定にしておいて正解だったなぁ。でも本当は夏には間に合わせたかったんですけどね(汗
まぁ仕方ない。いくつかの突発的なことが発生してしまったので。

『こいびと7days』(略:こい7)は春咲きや五月に比べればゲームの規模は小さいですが、その分お求め安くなってますので是非手に取ってみてくださいね。これまでとは一風違った感じのゲームですからw
あと、春咲きや五月よりエロ成分高めですので、そういうの苦手な人は注意してね!

あと当日は2つのサークルから委託販売を任される予定です。そちらも情報が決まり次第追って掲載しますのでお楽しみに!

ではでは! 修羅場中の神無月でした!
2010/06/26  神無月
そろそろ錬金術を使えてもいい頃だと思うんだがどう思う?
どうも、十Zoです。
うちのこんがり肉は全て猫が作ってます。

さて、神無月さんも前述しましたようにRABBIT-GARDENは現在ややのっぴきならないことになっています。
詳細は追ってホームページにてご報告させていただく思いますので少々お待ちくださいませ。


だが転んでも前のめり!
それが十Zo!!

http://rabbit-garden.sakura.ne.jp/image/hs_omake01.jpg

ひとネタ持ってまいりました。

ちなみに私はくくるタイプの人間です(キリッ
2010/05/05  十Zo
ちょっとバタバタしております……w
どうも、こちらの日記ではお久しぶりの神無月です。

えー、まぁ私も社会人になり、スタッフメンバーもあれこれとバタバタしておりまして、予定とはちょっと違った方向に現在進んでおりますw

予定通りに動くことの何と難しいことか……。
骨身にしみますね、まったくw

詳細はそのうち追ってご報告出来るかと思いますが、そんな諸事情によりちょっとした新規ゲーム制作が並行に進んでいくこととなりました。募集要項見ればわかりますけどねw

別に五月が駄目になったとかそんなんじゃないのでどうぞご安心くださいw

ではでは!
2010/04/22  神無月
五月の制作日記A
1から数えて3の倍数になったら若本さんのモノマネでどうぞ。

どうも、十Zoです。

サンクリで「五月色の空に」体験版を出展し、「春、咲きました☆」もDL販売を開始いたしました。


なんだか順調ですね。

きっと「五月色の空に」の製作も順調に違いないです。

そういえばまだ次のCGが終わってn・・・
2010/02/22  十Zo
遅くなりましたが、サンクリお疲れ様でした
どうも、ちょっと書くの遅くなりましたが、サンクリ無事終わりましたね。お疲れ様でした。

体験版含め買っていってくださった方々ありがとうございます。
五月色の空に、楽しんでもらえればなー、と思います。
スタッフも増えてクオリティは確実に上がっているものと自負しております! シナリオは……それについていけてるだろうかw

完成版は一応夏を予定しており、夏コミに応募しております。受かってると良いなぁ、どうかなぁ……。

あぁそれと、話が前後しますが近隣のサークル様方、どうもありがとうございます。
オリジナル分野はやっぱ少ないので、いろいろとお話ができて良かったです。
また今後どこかのイベントで会えることを楽しみにしておりますー。

さて、私も春から社会人。それまでに五月のシナリオをなるべく書き上げておきたいところですね。

ではでは!
2010/02/12  神無月
進行は順調
ちょい遅いですが、あけましておめでとうございます。神無月です。
えー、サンクリに向けての体験版作製はなかなか順調です。素材の集まりも良いし、シナリオ自体も良い感じに進んでおります。当日は一応体験版配布できるかと。

ええ、でも体験版なので立ち絵は少ないしボイスもないし背景も一部写真だったりしますが、そこはきちんと製品版で改善されますんで大丈夫です。なのでこの程度かと思ったりしないでくださいね? ね?w

あと五月のスペックを見てもらうとわかる通り、相当スタッフ陣が厚くなっております。これは良い作品になりそうな予感!
私も鋭意頑張っておりますので、サンクリ当日はよければ手にとってくださいね!
2010/01/15  神無月
サンシャインクリエイション46にRABBIT-GARDEN出撃します!
ごきげんよう、十Zoです。

コミックマーケット77に出れないRABBIT-GARDENですが、なんと2010年2月7日(日)のサンシャインクリエイション46に合格しました!

サークルスペースは「Dホール/ケ09b」。
現在鋭意製作中の「五月色の空に」の体験版を出展する予定です。
もしお越しになられる際はよろしくお願いいたします。

さらに、「五月色の空に」のサイトにイベントCGのサンプルを2枚追加しました。
サイトもこれまではなかなか更新していませんでしたが、今後はちょこちょこ更新していけると思います。

以上、十Zoでした。
2009/12/28  十Zo
五月の制作日記@
シナリオもゆっくりではありますが進んでおります。12月くらいからもう少しペース上げられるかな〜?
それにしても今回は原画陣が豊富なので華やかになりそうな気がします。近いうちイベントCGなんかも公開していきたいと思っていますのでお楽しみにっ!
2009/11/18  神無月
久しぶりの日記ですよ
五月製作は怪調。
それくらいしか言う事無いんだけどねw
彩色さんを新たに2名加えて七転八倒、大山鳴動して
皆頑張ってます。
ぶっちゃけ猫の肉球も借りたい勢いですな。主に癒し目的で。
誰か私にエリクサーを使ってくれまいか。
2009/11/12  920-K
残暑見舞い
残暑見舞いをアップしたら日記を書こうと思ってたのに、すっかり忘れてました。KKです。
この残暑見舞いは全体の線画と背景塗りを私が、キャラ塗りとモブを十Zoさんが描いています。
いわゆる、夏休みの宿題をお父さんに手伝ってもらいました的な意味での2人の共同作業です。
実際シチュはそんな感じだったし。
それにしても花火むずかしいよ花火。人気キャラなのに…。
2009/09/07  KK
RABBIT-GARDENの夏コミは?
夏コミの合否状況がちらほらと聞こえ始めてる昨今、
RABBIT-GARDENはどうなのか、イベント担当の十Zoから報告させていただきます。

RABBIT-GARDEN、今回の夏コミは不参加といたします。

2月に1st作品「春、咲きました☆」を完成させてからあまり日が経っておらず、
次のプロジェクトが日の目を見るほどの形になっていないためです。

次の冬に何らかの形で皆様に報告できるように各人進めておりますので、
どうかそれまで何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。
2009/06/05  十Zo
日記を更新していこうぜ皆!
まぁ皆忙しいことはわかってるんですけどw
ってなわけで、シナリオ&統括の神無月でーす。

かく言う私も就職活動なんかでバタバタと忙しい感じです。ちょこちょこ二作目の方も進めてますけど、やっぱ進みは遅い感じですなー。

あ、そうそう。920さんのサイトに明日美の巫女さん絵とかありますんで、見に行ってみると幸せになれるかもしれません(ぇ

それとmixiにて恐れ多くも「RABBIT-GARDEN」のファンコミュが出来たそうです。良ければこちらも見てみてください。

では、生存報告でした(何
2009/03/25  神無月
俺たちの戦いはまだまだこれからだ。兎庭の次回作に(ry
サンクリ42にて、春、咲きました☆を手にとっていだたいた皆様、本当にありがとうございました。

2009年2月8日サンシャインクリエイション42・・・そう、春咲きの発売日でした!
最後の最後までバタバタしたものの、めでたくこうして完成したわけでございます。



サンクリ当日のことは前回の神無月さんの日記参照。



私からはとにもかくにも感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様やキャスト様、スタッフのみんなへ・・・本当にありがとう!!

春咲きに関われて心底よかったと思います。




さてさて、第2作目の製作がさっそく始まったRABBIT-GARDENですが、もうちょっとだけ今後「春、咲きました☆」の情報が続きます。

まずは委託について。
2009年2月10日現在、とらのあな様にて委託が決定しております。委託開始日などの詳細は特設ページを以ってお知らせいたします。
また、委託先をもっと広げられるように方方への展開を試みています。


あとは、個人的なところで「春咲き完成記念CG」を作成中です。
過去最大の記念イラストとすべく気合を入れて描いておりますのでお楽しみに!!



春咲きを完成させて、ひとつの大きな役割を終えることができた。そんな気がする原画氏・十Zoでした。はい、真面目っ
2009/02/10  十Zo
サンクリ終了!
ってなわけで無事帰宅。
なにはともあれお疲れ様でした。サンクリに来られた方はあの強風と寒さの中よくぞ生き抜かれました。私はいつ空に舞うかとヒヤヒヤしたものです(何

まぁ冗談はさておいて。
まずはうちのサークルに来てくださった方々、まことにありがとうございます。
1500円と安くはないお値段でしたが、快く買ってくださっていった方々、本当にありがとうございます!
午前中の販売ペースはむしろこっちが戦々恐々とするくらいでしたw
最終的にもこちらの予想を超える数がさばけたので、まさに感謝の極みです。

あと委託待ちとおっしゃって下さった方々。ご安心ください。
十Zoさんのナイスプレーで「とらのあな」さんで委託されるようです。
いつ頃からかはわかりませんが、いずれサイトの方で告知があるかと思います。
まぁ無名サークルなので委託数がさほど多くありませんが……なのでどうぞお早めにw




さて。無事春咲きも完成し一安心……ですが、スタッフ内では既に第二作の制作が水面下で進んでいます(何
春咲きでの反省も活かし、今度はスムーズに作っていきたいなぁ、と皆で頷き合いつつ、集まったメンバーであれこれと意見を詰め合わせました。
まぁいつ頃に、とは気の早い話なので言えませんが、また何か作るつもりです我々。なのでどうぞ、そのときはまたよろしくお願いします〜。



ともあれ、無事発売! 無事起動! 無事ゲームできる!(ぉ
制作に関わった全スタッフに最大限の感謝を!
ありがとー!!
2009/02/08  神無月
日記だいぶ空いたなぁ……w
みんなもっと書こうぜ! 人のこと言えないけど!w

ってなわけで、シナリオ・統括の神無月です。どうにかこうにかマスターアップ完了しました。大変長らくお待たせしました。当初の予定と異なりサンクリでの発売となりましたが、皆さんのお手に届く日が楽しみのような怖いような……w

結局容量1GB超えというスケールになってしまいました。CDで収まるかなぁ、と思っていたあの頃が懐かしいです(何

あとデバッグ作業時間が完全でなかったため、マスターアップ後もちらほら問題が出ています(一部ボイスが出ない、背景が表示されないなど)。ですので現在修正パッチを製作中。販売日に合わせる形でアップしたいと思ってますんで、もしサンクリ当日にご購入していただいた素晴らしい方々は、お手数ですがゲームをプレイされる前にパッチを当ててくださるともっと楽しめますよ!w

って、あんまり書くと今度書くことなくなるね!
というわけで久々の日記更新は神無月でございました。

もっと皆日記書こうぜ!(大事なことなので二度言いry
2009/02/02  神無月
夏コミおつかれさまでした〜!!
いやー夏コミほんっとお疲れ様でした!
とにかく暑かった! 私もgdgdでした(汗

その暑い中、ゲーム本体を落としたにも関わらず設定資料集を買って行ってくださった方々、まことにありがとうございます!
企業の方から名刺を貰うという嬉しいこともあり、我々もいよいよラストスパートに向かって突っ走ります!!

冬には絶対間に合わせますのでどうぞよろしくお願いしますっ!
……こんなこと言って冬コミ落ちたらショックすぎるorz
2008/08/16  神無月
声優コメント(二ノ宮花火)
皆様、初めまして!
二ノ宮花火役の椎那 天(しいな あまね)と申します。
実はこういったボソッ…と話すタイプの役どころは演じるのが初めてでして、他の方々にご迷惑をおかけしないように、日々勉強しながら収録に勤しんでおりますっ。
まだまだつたない点も多々ございますが、不思議系な花火ちゃんの動向に注目してくれると嬉しいです。
精一杯がんばらせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致しますっ!
2008/07/13  椎那天
声優コメント(天見撫子)
はじめまして、こんにちは。
天見撫子役の紘野雪です。

こんな先輩いたらいいなぁ。
な先輩がまさに撫子ですね。

春咲きはとてもほのぼのとしていて、心温まるお話です。
まぁ。。色々と秘密はありそうですが・・

教えません♪

まだ・・収録途中ですが、最後まで頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。ね☆
2008/06/29  紘野雪
声優コメント(片野くくる)
片野くくる役の日向葵です!
(実は今は改名して水島理音と名乗らせていただいております・・・)

「春、咲きました☆」かなり素敵な作品ですよ。
シナリオ読んでて心にぐぐっと来ました。

さてさて、くくるについてですが、
皆出来るヒロインばかりなのに、くくるに関してはどれも平均か平均以下だったりします。
でもだからこそ優しかったり、頑張ろうっていう強さを持ってたりする子です。
そんなくくるが私は大好きです♪

くくると一緒に頑張って成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/06/13  日向葵
声優コメント(志法院璃音) 
初めましての方もそうでない方もこんにちは。
志法院 璃音ちゃん役のひなこです。

皆さん素敵なお声で、聞いていてドキドキしちゃいますよッ!!
私の声でもドキドキしていただけると嬉しいです♪♪

まだまだひよっこで至らないところが多々あるとは思いますが、
スタッフ様、共演者様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それから、ここを読んでる貴方ッ!
体験版はプレイしていただけましたか??
絶対満足できる内容ですので、ぜひプレイしてみてくださいね^^


2008年夏販売予定です!!
購入してくれると嬉しいな☆

楽しみにしててくださいね♪♪♪
2008/05/23  ひなこ
声優コメント(春川奈々緒)
春、咲きました☆春川奈々緒ちゃんCVの藤堂れんげです。
皆様はじめまして
春咲きは、制作途中にもかかわらず奈々緒ちゃんルートでボロ泣きにさせられたので、これ私が声あてない方がいいんじゃ…((+_+))ガタガタと思いながらも収録しています。
が…頑張りますっ
2008/05/07  藤堂れんげ
キャラクターボイス始めました。
や〜、ずいぶんと業務日誌をほったらかしてました。フヒヒwwwサーセンwww

や、ちゃんと作業してました。
1週間にCG一枚仕上げてみせる的な気合で頑張ってました。
でも、作業は遅れ気味・・・はふん

あ、先日、「春、咲きました☆」のキャラクターサンプルボイスが聴けるようになりました。
雲雀さん、HPの更新乙!!
グッジョブだZE☆

声優さんが声を当ててくれるだけで、キャラクターに命が与えられる感じがすごくわかりますね。

あー、もぅ!声優の皆さん、大好きだぁっ
2008/04/08  十Zo
新生活はじまり
お久しぶりです。
いつも挨拶は「お久しぶり」な音楽担当らぴすです。w

さて、あっという間に4月です。
桜も徐々に散り始めてる段階でしょうか。
最近、時が経つのがえらく早く感じます…。
社会人になってから、それが尚更早く感じるようになりましたね。
なんかあっという間に年食いそうだな、自分w

あれ?これって、Rabbit-Gardenとは関係無いこと書いてる。
ま、いいかw
2008/04/02  らぴす
とりあえず
「日記は月一くらいで更新しないか、同志たちよ?
いや、それでも日記というより月記なんだけどさ。」
というダイイング・メッセージで幕を開けた今回の事件。
いきなり迷宮入りくさいですが、大丈夫。私は元気です。
ん〜、とりあえず背景の進行度は40%くらい?
諸事情によりデータが残っていないので詳しくは
分かりませんが。
私に分かるのは、スタッフ、キャストの皆に
門次郎が愛されている事だけです。
きっと皆さんも気に入られると思います。
要望が多ければ門次郎ルートが追加されるかも?!



2008/03/28  920-K
近々ネット配布用体験版をアップします
まぁまだ調整中なので明確にいつ、と決まったわけじゃないんですが、そう遠くない間に出来ると思います。多分。

もうしばらくお待ちくださいませ〜。
2008/02/23  神無月
寒いと思ったら大雪降ってるしw
どうも、お久しぶりの音楽担当らぴすです。
なんだかんだで最初以来2度目の日記です(ぉ

さて、今日は朝起きたら外が雪景色でした。
そんな寒いなか、今日もせこせことBGM作り。
今まで、春咲き用に結構作ってきたけど…気がつけば、相当曲数あるような?w
並のゲームより多いような気がしてますw

最近寒いですが、風邪には気をつけてくださいね〜。
…自分もだけど。

P.S. 冬コミに来ていただいた方、ありがとうございました!(今更
2008/02/03  らぴす
おせちもいいけどカレーもね!
明けましておめでとうございます。
今年もRabbit-Gardenをよろしくお願いいたします。

コミケ73にて、Rabbit-Gardenに来ていただいた方、誠にありがとうございました。
おかげさまで体験版なのに100枚全て完売いたしました。

これは夢落ちじゃないだろうか・・・

いえ、夢じゃないです。確かに完売したのです。

メンバー一同、これには感激しまして次のコミケ74に向けて、一層の励みとなりました。

コミケ74では必ず完成版を!!
2008/01/01  十Zo
おめでとうございます
おけましておめでとうございます。
みなさん、イベントお疲れさまでした。
私はここ数日、寒さに震えながら家の掃除をしてました。
ちなみに、まだ終わってません。
タスケテー
2008/01/01  920-K
あけおめ&コミケお疲れ
まずは、あけましておめでとうございます。
皆様今年も一年よろしくお願いします。

そしてコミケお疲れさまでしたw
まさか完売するとは思いませんでしたが、しかも12時半くらいに全てなくなるとは予想を遥かに超えていました。
5枚全部買っていく人もけっこーいて、むしろ私は戦慄していますよw
午後に買いに来てくださった方はどうもすいませんでした(汗

これからも誠心誠意頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします!
2008/01/01  神無月
体験版の編集完了〜
題名通り体験版用の編集が完了しました。
だいぶ減量できたと思います。はい。
あとは焼き焼きするだけですね。うん、頑張ろう。
2007/12/23  神無月
クリスマスってのは、クリスマスってのはぁ〜!
920−Kさんに遅れること一日。
こちらもクリスマスCG完成!!

920−Kさんがあまりにも素晴らしいものを仕上げてくれたので、かなりのプレッシャーを、もとい刺激を受けまして〜w

おかげでよい意味で乳がメインになりましたさ!

公開は12月24日クリスマス!
お楽しみに!!
2007/12/17  十Zo
クリスマス絵完成!
かねてより制作中だったクリスマス絵が完成。
コンセプトは「乳」と「パンツ」。
でも蓋を開けてみればフトモモ一色。
これは何を意味しているのか?
乳は十Zoさんが補完してくれるので期待して下さい。
2007/12/16  920-K
2人目のシナリオ作成開始
卒論に一応の目処が立ったので。
まぁ多分また修正することになるだろうけど、こういうときに書いておかないとねー。

体験版編集は諸所の事情でもうちょい後になりそう。
とりあえず、K-Jさんの頑張りに期待(ぉ
2007/12/15  神無月
あれ?ジャケットCGが完成したことがすでに?
雲雀さんが先に日記に書いてますねw

ジャケットCGができました。
兎庭や猫+に冬コミ情報を掲載してますので、詳しくはそちらをご覧ください。

CG着色に応募してくれた方たちの選考中。みなさん、レベルが高くて悩んでます。どうしましょうw

とにかく今のうちにCGを進めておかないとっ
2007/12/06  十Zo
シナリオ一人目仮完成
誰とは言いませんがw

まぁあくまで仮完成で変更の余地多いにありなんですが、とりあえず12月の、しかも前半に終えられて何より。

……とりあえず卒論だな。うん(ぁ
2007/12/04  神無月
ジャケット絵が出来たようです。
うちの絵師十Zoさんが、ジャケット絵を完成させました!
なんか、こう、エロさが漂ってきてると思うのは私だけですか?(笑)

で。
なんか、内輪で「雲雀さん、SS書いて」とか言われるんですけど。
もしかしたら、うっかりそういうコーナーを作るかもしれません。
超監督(神無月さん)がやれ、って言ったらですけどね!

ま、そんなことを呟いて、終了〜。
次は誰が書き込むんだろう〜♪
2007/12/04  霖雲雀
9割9分の方は初めまして。
音楽担当のらぴすでございます。
ほかの方々の陰でこっそりと仕事してますw

それでは、他のメンバーも近況報告などをしているようなので、私も音楽の現状をば。
実はBGMは9割くらい完了してますw
あとは、主題歌はすでにレコーディング終了…といった感じでしょうか。
現在は主題歌のマスタリング作業、たまーにBGMの作成といった感じです。

それでは、今後も他のメンバーに遅れないよう、がんばっていきます。
よろしくお願いしま〜す。
2007/12/01  らぴす
他のメンバーの頑張り度は異常w
ムービーとか作ってるみたいです。あと雑用。
製作担当と言いつつ、静止画からムービー作るのは初めてだったりする私がピンチ。
とりあえず体験版には予告ムービーが入るらしいですよ?
2007/12/01  K−J
日記が完成したようなので、かきこ
はい、どーも企画兼シナリオの神無月です。
ちょこちょこ日記書くことになりそうなんで暇な方は読んでやってください〜。

とりあえず近況報告。
共通ルートはサイト立ち上げ以前にほぼ完了。体験版範囲もOK。
現在は個別ヒロインルートを執筆中。年内には1人は終える予定。見通しもついてます。
こんなところかな?

冬コミの体験版、是非ゲットしてくださいね。
……十Zoさんがえらく奮闘しているのでw
2007/12/01  神無月
1日が24時間じゃ足りません。主に自由時間が。
ども、背景担当してます。
自分のサイトで初音ミクばかり描いてるからって、
別にみっくみくにされてる訳じゃないんだからね!
2007/12/01  920-K
冬コミ体験版に向けてCD手焼きです
ジャケット描いてます〜。
冬コミには絶対間に合うんで、よろしく!
2007/12/01  十Zo
簡易的制作日記完成
一応、制作日記の完成です。
きっとメンバーが更新してくれるはず、です!
制作日記やら雑談やら、世の中の不満とか色々!
そんなこんなで、らびっとがーでんをよろしくです!


追伸
すっごい遅くなってすいませんでした、団長!w
2007/12/01  霖雲雀
CLOSE    - admin -