2024年4月17日(wed)

    みなさんこんにちわ。すふぃあでございます。
    本日より摩訶摩訶のリライト+コンバートを始めたのですが……
    第1話のリライトが当初の想定より20倍の時間がかかってしまったため、分割うpに切り替えます……
    よって出来たモノから随時アップしていきます。
    実質画像だけ使い回した新作みたいな感じになりそうです。
    8割方テキスト打ち直しましたからね……

    >久しぶりに来ました。
    >また一から読みたいのですが、読めない作品はどうすれば拝見出来ますか?


    これに関しては、改めてここでお話しします。
    一ヶ月前に7th⇒8thの改装を行ったのですが、htmlファイルの構造が変わってしまうため、
    今まで使ってたものを、そのまま流用することができなくなってしまいました。
    なので8th用にコンバートしているのですが、そのままコピペするだけだと味がない。
    一番古い摩訶摩訶だと2005年。つまり19年前に書いたテキストです。
    イラストレーターは半年前の絵でも恥ずかしくて耐えられないと語る方もいらっしゃるように、
    ウチも流石に20年近く前のテキストをそのまま載っけるのは……という心境になったので、
    特に旧作に関しては、一部リライト(書き直し)した後にうpする方向性を取っております。

    よって、今うpされてない作品に関しては随時ということになります。
    過去のアク解の朧気な記憶から、需要のありそうな作品を優先的にやっております。
    つまりは筆者評価の低い作品ほどうpされる可能性が高いです。
    ウチの拙い文章力じゃ、名作ゲームの魅力は伝えきれないんですよ……_(:3」∠)_

    そんな感じなので、首を長ーくしてお待ち頂ければと思います。
    リクエストなんかがあれば、優先順位を変更させたりはできます。ぶっちゃけ気分なので。


    >プレイ日記のリニューアルお疲れ様です
    >ガイアセイバーの記事を見て思ったことですがゲームにおけるνガンダムの扱いってバラバラですね
    >FC版第二次スパロボ(最強のアタッカー)バトルロボット列伝(タンク職)第四次スパロボ(アムロをマップ兵器持ち機体に乗せるため余る)等等
    >今はどのジャンルのゲームでも高性能機という扱いが定着したのでファンとしては嬉しい限りです


    νガンダムって、実は完成度の高くない機体だからなあ。
    そうなんですか?主人公機だからもっとすごいものだと思ってました。
    悲しいことに、完成してから消息不明になるまで確か約1週間なんだよ。
    セミと同じくらい儚い命だったのだよ……
    しかも調整期間とか全くなかったので、最適化とかあまりされてなかったのですよ。
    そんな機体をよく扱いこなせたわね……
    まあアムロだからで全てが説明付くからね。
    とはいえ、挙げた戦果は間違いないので、ゲーム中での基本性能は高めに設定されてるね。
    あれが弱いのはガイアセイバーくらいなものだよ……

2024年4月14日(sun)

    みなさんこんにちわ。すふぃあです。


    15年前に捨てたと思ってた里見の謎が出土されました。

    単なる記憶違いなだけで、もしかして残ってないかなー程度で探したのですが、
    ホラーな出来事もあるものですね……

    なおこの里見の謎ですが、最近ちらほらここで名前を挙げるSAS様に譲渡いたしました。
    きっと楽しくプレイして頂けることを信じて。
    ユニークゲーマーの輪が、こうやって広まっていけばいいですね。


    >>何か光るモノ~
    >確かにアンシャントロマンはレビュー記事を読んでいる分には笑えます
    >自分がプレイしたいかと問われると・・・


    それが普通の人の感想だと思います。
    ウチは普通じゃないので、このゲームでも楽しくプレイができます。
    いいのかしらそれで……
    いろんなものを楽しめるのは、いいことだと思いますよ~
    まあその分、ホラゲーとかFPSとか出来ないゲームジャンルも多いんだけどね……
    わかる。


    >浴衣の人です。
    >シアトリズムの影響でFFシリーズ(特にVIとIX)が気になっています(´∀`*)
    >(?Xは家族のプレイを横で見てました)
    >お気に入りは
    >・FFVよりバトル1、暁の戦士、マンボdeチョコボ
    >・FFVIよりティナのテーマ、セリスのテーマ、幻獣を守れ!
    >・FFIXよりいつか帰るところ、バトル1、ハンターチャンス
    >です。
    >すふぃあさんと7人娘はお気に入りのFFシリーズの音楽はありますか?


    ウチは基本的にV推しなので、エクスデス戦の「決戦」が好きだねえ。
    あたしはJ-E-N-O-V-A!
    みんな良くて、一つが決められないですね~
    お前いつも曲聞きながら寝てるじゃねえか。
    やっぱり盛り上がる曲がいいです!
    びっぐぶりっじでしたっけ?あれが好きです!

    なんか作品が偏ってるわねえ……
    我が家にあるタイトルが旧作ばっかだから仕方ないのだ。


    >おかえりなさい

    >随分久しぶりですね
    >クソゲーレビュー動画を見て久々に来たらサイトなくなってて絶望しました
    >と思ってふと帰ってみたら復活しててびっくり!復活されてくれてありがとうございます!


    時折、ここが消えたとかいう文言をちらほら見るんだけど、不思議だ……
    サイト自体は消してないですし、ずっと残ってたはずなのですけどね。
    ……このネットの時代、3年放置は死と同義よ……
    モチベがすっからかんだったからしゃーない。
    とりあえずサイトデザインのリニューアルという、割と重たいイベントをきっかけに、
    いろいろ始めてる感じかなあ。
    少しずつ立て直していきますので、今後も宜しくお願いしますね。

Update history

2024/3/27
プレイ日記
アンシャントロマン 用語辞典追加
2024/3/24
プレイ日記
アンシャントロマン 番外編2追加
2024/3/20
ショートレビュー
超古代兵器ホリー追加
2024/3/19
SR:ver8に改装