C89(2日目)参加情報

こんばんは、秋野です。

いつもながらギリギリの告知になってしまいましたが、冬コミC89の告知です。

 

2日目西け-28a にて「rainnote」名義にて参加いたします。
 
新刊『Tarte aux deux』(タルト・オ・ドゥ)を頒布予定です。
文庫サイズの掌編小説 60頁 400円予定。サンプルは下記画像から飛べますPixivにてどうぞー。
 
Tarte aux dex:Pixivサンプルページへ
 
また、メロンブックス様ととらのあな様にて委託予定です。
メロンブックス通販ページ:Tarte aux deux
(とらのあな様はこちらの申請が遅れ、まだ手続き中です。すみません)
 
当日は新刊の他にサークル「日々徒然。」さま主催の
発見!東方小説vol.7」の配布協力も行っております。
発見!東方小説vol.7 特設ページへ
 
また、2016年06月05日(日)開催の「古明地こんぷれっくす みっつめ。」の
広報チラシの配布なども予定しております。
古明地こんぷれっくす
世間話なども大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませー。

 

また、今回の冬コミでご協力させて頂いたサークルのご紹介です。

サークル「La Mort Rouge」の仮面の男さま作
浮世の巫女(下)』に
校正でご協力しております。
 
下巻だけでも596頁の長編ですが、心地良い文体にするする読めて、むしろ「まだ足りない、もっと読みたい」となる素敵な物語です。
まだ未読の方は上巻・中巻も合わせてこの機会にぜひ。
頒布場所は2日目 西け-19a「La Mort Rouge」さまにて。

 

サークル「久幸繙文」の久樹輝幸さま作
主に関西・東方ジャンル中心 同人誌即売会事前事務進行事例』に
校正・査読でご協力しております。
 
主に関西や東海の同人誌即売会で活躍される筆者の「事前事務」の進行事例集です。
同人誌即売会における縁の下の力持ち「事前の事務作業」についてご興味のある方はぜひ。
私も同人誌即売会の主催をする上で尊敬する方の舞台裏を垣間見えて非常に勉強になりました。
頒布場所は2日目 西 け-09b「久幸繙文」さまにて。

 

また、冬コミの新刊ではありませんが、紅楼夢にてサークル「猫蜻蛉」さま主催の
ピロートーク合同『小夜ノ恋歌』に参加させて頂いております。
ピロートーク合同誌『小夜ノ恋歌』特設サイトへ
 
古明地姉妹で4頁の文章で参加させて頂きました。
冬コミでの頒布場所は2日目 西 け-28b「猫蜻蛉」さまです。
紅楼夢に引き続き冬コミでも連続で偶然お隣に配置されました。こんなこともあるものなんですねー。

 

何卒宜しくお願いいたします。
 
それでは皆さん、よいお年を。

東方紅楼夢11告知です

こんにちは、秋野です。

ギリギリの告知になってしまいましたが、11/01開催の東方紅楼夢の告知です。

 

古明地こんぷれっくす
「E-20a 古明地心理学研究室」名義にて参加いたします。
 
2016年06月05日(日)開催の「古明地こんぷれっくす みっつめ。」の
サークルご参加お申込みの直接受付や、広報チラシの配布などを予定しております。
また、前回開催時の記念クリアファイルも少量残っていますので持ち込むかもしれません。

 

ピロートーク合同誌『小夜ノ恋歌』特設サイトへ
サークル「猫蜻蛉」さま主催:ピロートーク合同『小夜ノ恋歌』に参加参加させて頂きました。
 
古明地姉妹で4頁の文章で参加させて頂いています。
「ピロートーク」がテーマですが、一般向けですのでご安心ください(?)。 #R-18ではありませんの
私も好きな人たちがたくさん参加してはって、個人的にとても楽しみです。
頒布場所は「E-19b 猫蜻蛉」さまです。
偶然お隣に配置されました。古明地姉妹やったー!
 
よろしくお願いいたします!!

 

よくよく考えると私が今年世に出した本ってカタログ×2冊の編集のみなので
冬コミに落ちたら今年唯一の個人で参加した本になりますね。
(「境界から視えた外界」で新作Tシャツは出していましたけれど、本は今年はなかった)

また、紅楼夢当日の私は例年通りの予定です。
いつものところにおりますので、当日お会いできましたら
よろしくお願いいたします!
 
それでは皆さん、よい一日を!

2015年下半期のイベント参加予定のお知らせ

こんばんは、秋野です。

一ヶ月経ってしまいましたが、改めましてご挨拶を。
古明地こんぷれっくす ふたつめ。」に沢山の皆様方にご参加頂きまして
誠にありがとうございました!
参加された皆様が少しでも楽しい一日をお過ごし頂いておりましたら幸いです。

 

さて。
自分自身の備忘録も兼ねてですが、2015年度下半期のイベント参加スケジュールのお知らせまでに。
なお、こちらは2015年07月24日現在の予定で、かつ「気になる」イベントも記載しております。
こちらに記載のあるイベントは極力参加したいと思っておりますが、参加できない場合もありますので予めご承知おきくださいませ。

 

続きを読む «2015年下半期のイベント参加予定のお知らせ»

「東方鈴仙祭4」さんのサークル配置図を作りました

こんばんは、秋野です。

取り急ぎですが、明日07月05日(日)大阪のAAホールで開催の東方鈴仙祭4さんのサークル配置図を作りました。
鈴仙祭さんのWebページとtwitterで公表されている情報を元に構成しておりますが
もし誤りなどありましたらご指摘頂けると嬉しいです。

「東方鈴仙祭4」サークル名入り配置図

「東方鈴仙祭4」サークル名入り配置図


ダウンロード:「東方鈴仙祭4」サークル名入り配置図(A4サイズ/PDF形式)

「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」色付き配置図を作りました

こんばんは、秋野です。

まいさんや久樹先生の作らはる色付き配置図にいつもお世話になっていましたが
「自分でも作ってみたいな」という気持ちは募るばかりでしたので、
古明地こんぷれっくすのイベントアカウントから配置図の発表を受け、
僕も憧れの「色付き配置図を作る」にチャレンジしてみました!

「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」色付き配置図

「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」色付き配置図

(いないとは思いますが)ダウンロードはこちらからどうぞ

 

※この色付き配置図はある意味でジョークネタです。

2015年上半期のイベント参加予定のお知らせ

こんにちはー。秋野です。

先日は幻想郷サミットさんにご参加された方はお疲れ様でしたー。
当スペースにもたくさんの方が足を運んでくださりありがとうございました!嬉しかったです。

さて。
若干のスケジュール整理も兼ねて、今年のイベント参加スケジュールのお知らせに。
現時点での予定ですので、変更や追加があるかもしれませんのでその点はご容赦くださいまし。
また、私は「イベント主催」「サークル」「スタッフ」「一般参加」とイベント毎に参加形態が変わりますが
今回は特に区別せず単純に日程順にソートさせて頂いています。
「あーこいつこんなこともやってるんだなー」
くらいに見て頂けると幸いです。

 

続きを読む «2015年上半期のイベント参加予定のお知らせ»

第3回幻想郷サミットに参加します!

お久しぶりですこんばんは。秋野です。

長らく放置で申し訳ありません……Webページどころかブログ更新まで止まってしまっていました。
twitterの方がメインになってしまっていて、あとは日々イベントのことやお手伝いに走り回っていますが、何とか元気に活動しています。
とはいえ、今年はもう少し個人活動の方も頑張りたいのでまずはもう少しブログの更新頻度を上げるのも目標の一つですので頑張りますね!
(後追いにはなってしまいますが活動記録的なものや、今年の活動予定も書きたいと思っています)

さて、参加当日のしかも夜中になってしまいましたが、お知らせがあります!
2015/01/25(日)名古屋にて開催の第3回幻想郷サミットに参加致します!
当日のスペースと名義は「ト – 03 古明地心理学研究室」です。
名義からご想像の通り、今回は「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」としての参加です。

幻想郷サミット頒布物とお知らせ

幻想郷サミット頒布物とお知らせ

当日は「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」のサークルご参加お申込みの直接受付や、チラシの配布などを予定しています。
頒布物としては既刊の京都古明地観光案内本『こいさとりっぷ』(フルカラー8P|100円)や古明地姉妹サードアイはんこ(ゴム印|各200円/姉妹セットで300円)もご用意しております。

また、委託として久幸繙文さま発行の『東方コミュニティ白書 2014』(1,300円)と幻想ノ郷茶話会さま発行の『幻想おとぎだより』(200円)も少数ながらございます。
『東方コミュニティ白書 2014』は「東方Project」に関わるコミュニティをデータの側面からまとめた力作、
『幻想おとぎだより』は昨年11/02に京都みやこめっせで開催されました「求代目の紅茶会」さま「科学世紀のカフェテラス」さまの開催記念広報誌です。
どちらも素敵な本ですのでぜひお手に取って頂ければと……!

ご参加の皆さんにはあと数時間後にお会いできることを楽しみにしていますね!
それでは皆さん、明日はどうか好い一日を!

 

P.S.「古明地こんぷれっくす ふたつめ。」は現在サークルご参加のお申込みを受付中です。

古明地こんぷれっくす ふたつめ。サークルご参加オンライン申込みページ

(最終締切:オンラインにて2015/03/31(火)23:59まで)
よろしければご検討頂ければ幸いですー。

「仙仏蒐合」帰りにティータイムはいかが?

お久しぶりですこんばんは、秋野です。

長らく放置してしまってすみません。
気付けば1年放置してしまっていまして、
このブログの存在自体忘れ去られそうな今日この頃ですが、久しぶりに記事を書いてみます。

今週末、3月9日に奈良県は橿原万葉ホールにて「仙仏蒐合」というイベントが開催されます。
ご縁があって古明地こんぷれっくすとの連動企画として
ブログに記事を寄稿させて頂いたりもしております。
その際の取材の副産物として、このままお蔵入りも勿体無いので
奈良県の美味しいお店のご紹介を。
仙仏蒐合さんで奈良にいらした際に、お帰り前に美味しいケーキで紅茶を一杯いかがでしょうか・・・?

続きを読む «「仙仏蒐合」帰りにティータイムはいかが?»

dorlis cafe ~Marzo 2013~ in 京都 に行ってきました

こんばんは、秋野です。

先月の三連休のお話の続きを書こうと思っていたら、
バタバタとしている内に既に三月も半ばになってしまいました。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
 
三連休のお話はまだ終わっていないのですが、
今日は『dorlis cafe ~Marzo 2013~』 in 京都に行ってきたのでそのお話を。

続きを読む «dorlis cafe ~Marzo 2013~ in 京都 に行ってきました»

久幸東方交遊会2013年2月度読書会に参加しました

こんばんは、秋野です。

皆さん三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は三連休は思いっきり満喫することができました。
楽しかったのはいいのですが、半ば体力の限界に挑戦するかのごとくでしたねー。
 
そんなわけで今回から数回は、三連休のお話を少し。

続きを読む «久幸東方交遊会2013年2月度読書会に参加しました»