人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

財布の続き

前回意気揚々と更新した財布、使って2日目でステッチの糸がほつれてきた。


とりあえず買った店に電話。カクカクシカジカ壊れた経緯を説明すると、申し訳ないけど一度来店して下さいとの返事。

んで来店。店に入って事情を話すと、壊れた財布を取り出す前に新品の財布を持ってきて交換してくれた。

多分初期不良だけど一度は使った財布なのに、すんなり交換できてラッキー。こうやって上手く苦情を処理すると、新たな顧客に繋がるってビジネスモデルであるんだっけ。とても心象がよくなった。


ついにキティちゃんとおさらば。
# by kazukun0812 | 2010-05-03 22:58

大人の財布

財布を新調した。


今まで持っていたのは、ナイロン製ハローキティ柄マジックテープ式財布。パッと見かなりカラフルなので、支払いの時目立つ。会計前のバリッって音も少し恥ずかしい。気付けば社会に出るまで1年を切り、スーツ姿とあわせてみても遜色ない財布を持ってもいい年頃、ということで買ってみた。以下、簡略化した店員さんとの会話。


「お財布をお探しなんですか?」
  「ええ。まぁ。」
「この時期は服があまり売れないので、財布は種類が揃ってますから買い時ですよ。」
  「ええ。まぁ?」
「どういうタイプをお求めですか?」
  「えっと、大人っぽいやつ…」
「それではこちらがおすすめです。やっぱり黒が定番ですからね。」
  「そうですよね。」


茶色のやつにした。黒はもうちょっと大人になったら買おう。キティ柄を持ってた自分からしたら小学生が大学生になったくらいの成長っぷりだと思う。こういうまともな財布持ってなかったから、カードが飛び出ちゃわないかだけ心配。

財布こっそり誇らしげに使ってるの見かけたら褒めたって下さい。
# by kazukun0812 | 2010-04-22 04:38

Genius

ある日の朝。

慣れないスーツに身を纏い、鏡の前でネクタイをこねこね。


・・・できた!!!


なんと自力でネクタイの結び方を編み出してしまった。

多分、「◯×ノット」のどれかだろうけどあえて見ないことにした。
# by kazukun0812 | 2010-04-21 00:09

商品開発

先日、ネットで買い物をした。

んで、商品がすごく気に入ったので、こんなのがあったら完璧!と思ったリクエストをしてみた。問い合わせメールで。

そしたら返信が来て、カクカクシカジカ、メールが来て、発売決定!!!

なんか、ちょっとメール送ってみただけなのに新しい商品を一緒に開発した気分になってしまった。もちろん即購入したけど、これからの売れ行きが気になるなあ。自分一人が頑張って買い続けてもダメだと思うし。

久しぶりに大会出てみたら、ハンデが消えててブービー賞。練習不足はスペアに如実に現れることがわかった。
# by kazukun0812 | 2010-03-20 23:35

5/6

長い長いと思っていた実習が終わった。

気が付けば大学生活の大半が終わり、国試まで1年を切るっていう。1年後には余裕でこの記事を読み返せてるのかな。

今年の花粉が只者じゃないって件、実は単に風邪をひいただけってことが判明。咳が止まらないと思ったら痰も出てきて声ガラガラになって、、、治るの時間かかりそう。実習終わった途端に風邪ひいてるから、やっぱり気が抜けちゃったのかも。

明日は追いコンです。来年は自分の番って考えるとまったりも見てられないなぁ。サーブくらいはすんなりできますように。
# by kazukun0812 | 2010-03-14 00:03