海外で動く時に、

スマホに入れておくと便利なアプリNo.1と言っても過言ではないもの。



それは下矢印



Uber


みなさんご存知、配車アプリです。

私もここ数年ハワイや韓国ではタクシーではなくて、ほとんどUberを利用してます。



今日は、使い方をご紹介❤️



スマホにアプリを入れてアカウントを作ったら、支払いクレジットカードを登録。

ここまでは、日本で行っておくと安心かと。



実際に使う手順は、以下です下矢印


① 行き先を入力をタップ




② 乗車場所と目的地を入力

乗車場所は自動で「現在地」と出てくるので、その場で乗る際はそのままでももちろんOK


目的地は、店舗名や住所を入力します。



※ただし空港やショッピングセンターなど敷地の広い場所では、ピックアップポイントが決まっている場合があります。

その場合は、出てきた選択肢から選んで、その場まで行ってくださいね。


ホノルル空港からのuber移動はこちら❤︎





③ 表示される選択肢から希望のサービスを選択


価格やピックアップまでにかかる時間、サービスの種類が表示されますので、その中から選択します。




④ 乗車場所を確定


確定させたら、画面上に車種やナンバー、ドライバー情報が表示されますのであとはピックアップ場所で待つだけ❣️



迎えに来てくれるドライバーさんが、どのあたりを走っているかもアプリの地図上に出るので、待ち時間も安心なのが個人的には嬉しい💚



お支払いはカードで自動決算ですので、降車の際の支払いのやりとりもなしです。

(チップの支払いも降車後、アプリ上でパーセンテージを選んで支払いします。)



到着までの価格や所要時間がわかるし、行き先が伝わるかな?など言葉の心配もないので安心。




ハワイや韓国で、

よーく利用してる旅の相棒です☺︎






地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎



    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********