てぃーだブログ › ■□■野菜と料理と、季節の装い■□■
ポチッとお願いします。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月11日

イタリアンシェフ共演ディナー@ホテルイタ​リア軒

明日は田淵先生主催のイタリアンシェフ共演ディナー@ホテルイタ​リア軒です。
ノスケはパスタを、佐藤はドルチェを担当します。

ご予約170名様の大一番に気合い入ってますっ!

  

Posted by のすけ at 07:22Comments(0)イベント

2012年02月12日

新潟伊勢丹へDAIDOCO出陣

3月中旬頃に新潟伊勢丹にて春のオンリーI(伊勢丹のアイ)フェアにて、DAIDOCO特性ランチBOXがでます♪

新潟素材をタップリ使用したオードブル達は、ランチBOXなのにワイン合わせたくなるものばかり!!!!!(ワインがなくても大丈夫!)

例えば、






県産シーフードのリエット(南蛮エビちゃんと鯵を予定!)

越後もち豚のテリーヌ

自家製バジルソースとローズマリーの香草パン粉焼きチキン

春キャベツと飴色玉ねぎのフリッタータ

などなど、








そして米粉入りフォカッチャ!
(写真は盛付例です!でもこんな感じ!)

こんなラインナップでお届けするランチBOXは数量限定!


日にちが決まり次第お知らせしますので、皆様、そこんとこ宜しくお願いします!
完売御礼目指して頑張ります♪

  


Posted by のすけ at 07:35Comments(0)イベント

2012年02月06日

パンのサラダ。

なんと2月に入って2回目の更新です。
今年はひと味もふた味も違うってことを見せつけてやりますよ。






意外とイケるパンのサラダ。

パンツァネッラ。


固くなったパンを柔らかくして、オリーブオイルとワインビネガーとお塩でシンプルに。
これがまた美味しいわけですよ。

立春も過ぎたことですし、苦みのある春野菜なんかと合わせてもいいんじゃないでしょうか。






今日は3月発刊、新潟情報さんの取材でした。
テーマは「オーダーメイド」だそうです。
ホームパーティーのこと、オーダーメイドケーキのことなどなど。


キャメラマンさんに促され、笑顔もオーダーメイドしてきました。
お楽しみに♪  


Posted by のすけ at 23:14Comments(0)料理教室

2012年02月02日

蕪とズワイガニのサラダ。

この怠惰な性格が手伝って、フェイスブックを始めてからすっかりブログ更新をしなくなりました。


イカンイカンと思いながらも、年末の忙しさにかまけて更新しなかったわけですが、今年こそは!と思い立ってからもう1ヶ月が経ちました!!


よし、今月こそは!




と、心に誓うことがあと10回はありそうです。





先月の料理教室(これでも一応、野菜ソムリエ協会認定料理教室ですから!)、カブと蟹の柚子マリネサラダ。


柚子とオリーブオイルの組み合わせが、お酒をすすませます♪
ニッポンとイタ~リアの融合ですね。

料理は国境を越えるわけです。

つまり、日本酒にもワインにも合うってこと♪




ことしもユル~く書いていきます故、お許しを。
  


Posted by のすけ at 08:35Comments(0)料理教室

2012年01月22日

丸の内朝大学クラス委員新潟ツアー  岩室×DAIDOCO

明けましておめでとうございます。

今年も残すところあと343日ほどですが、年明け早々に富山遠征をし、学びと刺激をいただきました。

とてもワクワクする1年になること間違いナシです。

そして先日はそんなワクワクセンサーに反応するお客様がいらっしゃいました。丸の内朝大学クラス委員の皆様。

※丸の内朝大学 とは→ http://asadaigaku.jp/

今回のテーマは「朝の岩室」ということで、岩室温泉ホテル大橋の石添さん、岩室温泉観光施設いわむろや館長小倉さんとともに朝をプロデュース♪
朝風呂と朝足湯に入っていただいた後、小鍛冶屋にて朝食を召し上がっていただきました。

小正月ということで小豆粥をはじめ二日酔いにも優しそうです。
(※一年間、病気や災難から守られるという信仰があり、また、粥の炊きあがり方によって、その年の農作物の作柄を占う重要な神事があったことなどが、小正月に小豆粥を食べるようになった理由のようです。)

もちろん いわむろやで収穫した合鴨農法のお米。

お粥の他には、その合鴨と大越農園の大越さんが獲る野鴨、岩室の野菜で作った鴨汁。

岩室の郷土料理「きりあえ」と「けんさ焼き」、西蒲区、長岡などの郷土料理「煮菜」などもお出しし、岩室にあります宝山酒造さんの甘酒と生原酒も登場です♪











なんだか胃に優し過ぎるメニューで、作っているこちらも優しい気持ちで爽やかな朝を迎えました。





  


2011年10月23日

野菜ソムリエ取得講座

新潟18期開講です。

今年から野菜ソムリエ協会認定教室になりましたので、認定教室特典割引きありです。
興味のある方は是非。



うちの教室では旬の野菜、魚介を中心に簡単イタリアンをご紹介してます。
※基本的に出張料理教室です。  


Posted by のすけ at 08:33Comments(1)野菜ソムリエ

2011年10月22日

10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー

10月16日ランチ。

丸の内朝大学地域プロデューサー講座新潟ツアーのお出迎えです♪

5月の初回では越前浜の「渡り蟹」をテーマ食材に、オフシーズンの海の家を会場にお出迎えでした。

2回目は「岩室温泉観光施設いわむろや」にて、「プロが作るアウトドア料理」をテーマにガーデンパーティーでした♪

そして、今回は「いわむろや別館 小鍛冶屋」にて「新潟へおかえり」をキーワードに「秋の恵みのあったか田舎料理」がテーマでした。

大越さんの新米はとてもみずみずしく、炊きたての銀シャリはでっかい臼に山盛りに盛られました。みんなが挙って茶碗に盛る姿は、久しぶりに帰省した息子が家のお米を食べ尽くかのよう(笑)。

きっと故郷ってこういうことだよねって。

生まれ故郷じゃなくても、美味い飯(←自分で言っちゃった!)と温かい家族や仲間がいればそれで繋がっているんだなーと。





  

2011年10月15日

assh【アッシュ】10月14日号表紙



皆様ご覧になられましたでしょうか。

assh【アッシュ】10月14日号の表紙をDAIDOCOメンバーがさりげなく飾っております。

最終ページの追記もステキに書いていただいております。

写真をじっくり眺めたあと、ご一読下さい。





※最近、お知らせばかりですみません。



あ、お知らせついでに、10月10日体育の日、2910g 元気な息子が産まれました!  


2011年10月06日

10月9日 お月見の夕げ@岩室温泉 小鍛冶屋

次の世代に残していきたい文化や風習、知恵や技術を長岡造形大学学生たちが『お月見』を通して新しい視点から考えました。

オリジナルの漆器、照明、箸置きやランチョンマットまで、月をイメージした作品とお月見料理がコラボします!

秋の味覚、いわむろやの新米、芋、栗、茸、柿などを使い、いつもとは趣向を変えて和洋折衷でご用意します♪

お食事後は、お月見しながら温泉へ(ホテル大橋)!

お申込み、お問合わせは 岩室観光施設いわむろや【0256-82-1066】 もしくは、ダイドコ【025-201-8742】まで。


詳しくはこちら↓



  


Posted by のすけ at 07:41Comments(0)イベント

2011年10月02日

ファーマーズランチ@岡村葡萄園

9月3日より、5回にわたって開催されていますファーマーズランチ@岡村葡萄園 では毎回たくさんのお客様にお越しいただいております。誠にありがとうございます。










燕三条地区の素材を中心にコース仕立てにしています。






強い想いを持たれた若手の農家さんがたくさんいるので、こちらも気合いが入ります!

↑は、10月1日の前菜「秋鯖のエストラゴンマリネといちじく~葡萄と赤ワインビネガーのソースとともに~」


  


2011年07月06日

新潟日報夕刊

7月2日の新潟日報夕刊に掲載していただきました。
しかも一面です。

記事が良く書かれすぎて恐縮です。

それよりも、太った自分にビックリです。




日報中山さんありがとうございます。  


2011年07月04日

イタリアンシェフ饗宴@新潟モノリス



ついに本日!

ご予約125名様!
満員御礼!

冷前菜担当です。

★佐渡産サザエと保苅農園のトマトのコンフィ、セミドライトマト
 ~肝入りタプナードソースと共に~



前回の記事はこちら↓
http://ritmocatering.ti-da.net/e2990395.html
http://ritmocatering.ti-da.net/e3025697.html  

Posted by のすけ at 09:00Comments(0)イベント

2011年06月29日

6月の古民家ランチ@小鍛冶屋レポート

岩室温泉観光施設「いわむろや」さんと共に毎月第4水曜日に開催しております、古民家ランチ@小鍛冶屋。
今月もたくさんのお客様にお越しいただきました。
誠にありがとうございます。


6月22日、晴れ。
初夏の陽気というよりは、もはや夏。
外は暑いのに中に入ると不思議と涼しささえ感じてしまいます。
まるで建物が呼吸しているかのよう。
冬妻蛍の飛翔も始まりました。




そして 今月は冷製ものをご用意。




いわむろや直売所のトマトときゅうり、小柱のケッカソース 冷製パスタ
4種豆と野菜の煮込みソース タリアテッレ
山本ファームのじゃが芋を使ったビシソワーズ
サーモンのバプール 新玉葱のソースと赤紫蘇のジュレ
いわむろやのズッキーニやブロッコリーを使った、彩りサラダ
枝豆のタルト
夏のDAIDOCO特性あんみつ




入口に物販コーナーを設け、小倉館長がお出迎えです。

ジャムやスコーンなどDAIDOCOオリジナル商品に加え、その日のランチで使用している、いわむろや直売所の野菜も販売を始めました。

新鮮なお野菜と生産者さんの笑顔がオススメです。



そしてなんと、ランチと温泉をセットにしていただくとホテル大橋さんの温泉を格安でご利用いただけます。

ランチ→温泉という満喫コースをお楽しみください♪

来月は7月27日。
白茄子が登場予定です!
冷製ポタージュにしようかと思っております♪

※ご予約は前日までにお願いします。
 混雑を避けるため、1部11:30~ 2部12:30~ 3部13:30~ の3部構成とさせていただいております。
 ご予約の際にご希望の時間帯をお知らせ下さい。
 ゆっくりされたい方は3部がオススメです。

写真提供:小鍛冶屋 小林氏  


Posted by のすけ at 11:33Comments(0)イベント

2011年06月15日

今月の古民家ランチ@岩室 小鍛冶屋

初夏の食材がちらほらと登場し始めました。

来週22日は毎月第4水曜日に開催が決定した古民家ランチです。

いわむろや別館 小鍛冶屋さんにて西蒲区の豊富な食材を使ったパスタランチです。
自家製パン、前菜、パスタ、ミニデザート、コーヒーという内容になっております。

今月は少々暑くなってまいりましたので、冷製ポタージュなんかを前菜に盛り合わせていこうかと思っております。お楽しみに!




先月はご予約ですぐ埋まってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
数に限りがございますので、お越しになられる方はご予約をおすすめします。
  


2011年06月08日

空豆!

夏前だというのに日焼けした保苅農園の保苅明子さんが笑顔で持ってきてくれたのは、空豆。
黒埼茶豆で大人気の保苅農園が茶豆の前に作っているソラマメは、格別の甘みと香りが口の中に広がり、どこかホッとさせられるこの時期限定のお楽しみ。

新潟では旬を迎えました♪
好きな素材の一つで、イタリアンとの相性がとてもいいです。
パスタ、ピザ、サラダ、ソースなど何でも使える優れもの。





とはいえ、焼いたり、茹でたりしてシンプルに食べるのが一番だったりします。





今年はオンラインショップ「新潟ゆきあじ」でも販売可能になりました。
豆は鮮度が命。朝採っていただいたものを発送します!
  


2011年06月03日

夏野菜料理講座@柏崎

昨日は栄養士会柏崎支部の皆様へ夏野菜を使った料理講座でした。

プロの皆様へ料理講座なんて緊張しましたが、皆さん食べるのがお好きで和気藹々と楽しい講座になりました(と、おっしゃってくれていました 笑)





調理だけでなく盛り付け方や、夏に飲みたい爽やか自家製ジンジャーエールとそのシロップを使った料理などもご紹介しました。






↑はトマトを使ったオーブン料理♪

ジンジャーエールとこのトマトはうちの料理教室では前からの定番で、トマト見分け方や生姜の話し、応用も利くレシピなので好評をいただいております。

来週の教室はサラダのリクエストをいただいていますので、ちょっと変わったドレッシングをご紹介しようかと。

  


Posted by のすけ at 09:17Comments(0)料理教室

2011年06月01日

6月ですし、また再開。

沖縄店の閉店から早2ヶ月。
想い出に浸りながらあっと言う間に月日が流れてしまいました。

昨年秋頃から途切れ途切れになっていたこのブログ。
もう6月ですし、今月32歳になってしまうのでまた再開しようかとふと思いました。
毎日とはいかずともそこそこ綴っていこうかと。






↑は先月の料理教室の一品。

豚バラのトマトジンジャーソース煮込み。
豚のコクと生姜とトマトの爽やかさが同居して夏にも出せそうな煮込みです。
ケータリングでも出しちゃおうかしら。





そして↑はゴールデンウィークに行ってきた足利フラワーパークの藤!
毎年逃していたのですが、ようやく今年行けました。
夜のライトアップがまたキレイでね。
これからバラがキレイな季節です。



さて、明日は柏崎の栄養士会の皆様へ夏野菜料理講座です。
緊張するなぁ~。
  


Posted by のすけ at 09:57Comments(0)料理教室

2011年04月08日

4月3日

長い間ご愛顧いただいた、沖縄店Cafe&Barl RitMoは4月3日をもちまして閉店いたしました。

この6年半、たくさんのお客様に助けられながらやってこれました。
想い出があり、感謝の気持ちがあり、いろんな気持ちが込み上げてきます。

つぢっちのつぶやきを見て思ったのは、RitMoという店がいろんな人の日常の中に居れたということ。それぞれのお酒や食事の時間を、少なからずその人の人生の一部を、あの店を通して共有できたということはこの上ない幸せなことでした。

忙しい忙しいと言いながら一日三回も来た社長。オープンしてからずっと皆勤賞だったジュン君。月給10万しかないのに毎月5万は飲んでいたやっちゃん。とりあえずテキーラのタカ。毎回泥酔なまこっちゃん。

行きのバスで泥酔した大人の遠足。
サザンのライブ映像を流しながら叫びまくった周年祭は水道ホース登場で店中水浸し。
店で付き合って結婚したカップルもいたね。
スタッフみつるとお客さんいるのに殴りあったりね。

挙げればきりがない6年半は出逢えたみんなと共有できた宝物でした。
これからきっとこの日々が糧となることでしょう。
連絡する人が多すぎて届かなかった人ごめんなさい。


長い間本当にありがとうございました。







Thank you for wonderful summer !!!

  

Posted by のすけ at 09:09Comments(4)RitMo沖縄

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震について

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、被害をうけられました方々のお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
  

Posted by のすけ at 09:11Comments(0)

2010年10月23日

新潟・食と花の交流プログラム ~にいがた時間~





岩室温泉観光施設“いわむろや”の別館、“小鍛冶屋”でケータリングをご利用いただきました。

使われなくなった古民家をキレイにして蘇った建物なんですが、ここは家主さんが華道をされていたので、花器と染付の器が沢山あるんです♪
いつもは古民家でテーブル&イタリアンというコーディネートなんですが、今回は少し感じを変えて。

お世話になっている星名さん(染物)や塚原さん(ガラス)の作品が設えられ、小倉館長と話しあった結果、ローテーブルで洋風おばんざい という組み合わせ。
しかも板戸!!
器も白磁器じゃなくて、花器や染付を使い、座布団に座りながら、食べたら寝転がれるような感じで過ごしていただきました。

新潟・食と花の交流プログラム~にいがた時間~(http://www.shokuhana-niigataclub.com/index.html)のツアーのお客様でちょっと変わった新潟を見ていただけたのではないでしょうか?

メニューは、“秋の西蒲区”をテーマにその土地で採れたものや、豚などを使い、ニョッキや豚の香草焼きなど。
ご参加いただきありがとうございました。


さて、明日ですが、ピア万代隣り、新潟漁協さんのオープニングで出店することになりました!!
物販コーナーや軽食コーナー、商品開発などでずっとコーディネートさせていただいてきましたが、ついにオープンです。

すし組合さんが、すし丼を、漁協さんがいくら丼を出すので、DAIDOCOは洋食!!
テッパンメニュー、カレーです!!
漁協さんの新鮮な魚介を使ったシーフードカレーです!!
売り切れ御免!明日24日、お待ちしておりますー!!

混雑がすごいので覚悟して来られて下さい(笑)


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


2010年10月02日

ワンデイシェフ@古町





明日、一日シェフとしてこちらでランチを作らせていただくことになりました。


10月3日(日)ランチ(11:30~13:30)
20食限定(¥800)となっています!
ご予約は→ワンデイシェフの店 田から屋までTEL025-211-4447
場所は北陸ガスホール近くです。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


Posted by のすけ at 08:31Comments(9)イベント

2010年09月28日

稲刈り!!





米どころ新潟は黄金色の季節です。
米好きにはたまらない季節になりました。

ですので、5月に植えた稲刈ってきました!!(田植えはこちら→
天気も良く、稲刈り焼けをしながら、ひと束ひと束、鎌でね。









さぁ、今年も新米の季節です。
DAIDOCOプロデュース 新潟特産品ショップ【新潟ゆきあじ】でも新米スタートしました♪
毎年1回、つまり、あと50年生きると考えたら、残すところあと50回しか新米が食べられない!!

今年の新米もお楽しみに♪(ノスケおすすめの新米コシヒカリはこちら→




目に入れても痛くない姪っ子がお手伝い。

収穫したお米も販売可能になるかもしれません♪
お楽しみに!!

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


2010年09月18日

料理教室@松岡建築設計事務所





新鮮な魚の直売所や食堂オープンに向けコーディネートやレシピ開発の仕事をいただいている新潟漁協さん協賛のもと、松岡建築設計事務所のモデルルームにて料理教室が開催されました。
先に漁協の方が魚の捌き方を教えてくださり、その魚を使って私が簡単イタリアンを教えるという楽しい講座内容になりました。

昨日載せたアクアパッツァ(なんとノドグロを使用 笑)と真鯛のカルパッチョ、シーフード手作りピザの3品。
親子でご参加の方もいらっしゃって、お子様が包丁持って魚捌いているのを見ると嬉しくなってしまいます。切り身ではない素材本来の姿から料理をして食べるというのは食育的にもいいのではないでしょうか。
漁協さんの店舗がオープンしましたらまたこのような料理教室を予定しておりますので、今回参加できなかったかたは是非次回ご参加下さい。





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


Posted by のすけ at 11:31Comments(2)料理教室

2010年09月17日

Catering & Food Design LAB DAIDOCO ホームページ

食卓をアートするプロユニット DAIDOCO【ダイドコ】 のホームページができましたワーイ!!!
かなりドタバタでまだまだ内容は ないよう ですが、これからドンドン更新していきますのでお気に入り、リンク、果てはブラウザのホーム画面設定まで宜しくお願い申し上げます。

Catering & Food Design LAB DAIDOCO ホームページ【http://daidoco.net





先日の料理教室で作ったアクアパッツァ風です。
1人前の小さなパエリアパンで作りました。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


2010年09月16日

大一番のイベントを終えて。





岩の原葡萄園120周年記念イベント(こちら参照→)を終えました。

来られたお客様、主催の田淵先生、岩の原ワインさんをはじめ、協賛していただいた企業様、いろいろ手伝っていただいたイタリア軒の方々には本当に感謝です。
ありがとうございました。

他のお店のシェフと一緒に仕事をさせていただくことも、ホテルで料理することも初めての経験で、とにかく実りあるイベントでした。
肝心のお料理の方はどうだったか分かりませんが(笑)、気持ちと魂だけは精一杯込めました。
もっともっと上を目指せるという楽しみでいっぱいです。

次回もこのような機会がありましたら、少しだけ腕の上がったお料理を召し上がっていただければと思います。

本当にありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  


2010年09月15日

今年の大一番。

今夜はホテルイタリア軒で岩の原ワインの120周年記念イベントに参加です。
4シェフでイタリアンのフルコースをお出しするというなんともぜいたくなイベント。(過去記事参照)

そんなところにお呼びいただいて光栄ですが、非常に緊張です。
だって他3名は凄腕のシェフばかりなんですもの。

ちなみに私は3皿目温前菜を担当します。
いらっしゃる予定の方はお世辞でもウマい!って叫んで下さい。





こんなときはシンプルで基本的な料理を食べたくなります。
いつもチャレンジスピリッツで。
初心も忘れるべからずですからね。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村  


2010年09月04日

アトリエ工事とお知らせいろいろ。

9月に入ったというのにまだまだ夏です。
常夏沖縄を思い出してしみじみしてます。

そんなノスケ、10年お世話になったa●を裏切り、乗り換えました。
調子にのってi-phoneです。
番号は変わりません。ポータビリティーってやつです。
アドレスはnosuke.k@・・・・ です。
皆さんにお知らせしたつもりですが、連絡来てねーよって方は連絡下さいな。

それと、nosuke_k でつぶやいてます。

さて、お知らせいろいろです。

・先日お知らせした 岩の原葡萄園120周年イベント(詳しくはこちら→
お陰様で100名様定員に達しました。
ありがとうございます。
ご予約取れなかった方、すみません!


・新しく立ち上がる、ケータリング&フードデザインユニット「DAIDOCO」のロゴが決まりました。
(前回の記事はこちら→
かなりシャレオツではないでしょうか。
テーマは人と人を結ぶ「つながり」。





これから、新潟の至る所にこのロゴが登場するかと思います。
よーくチェックしておいて下さいな♪

そのユニットで使用する食のアトリエが着々と出来上がっています。
今日はThe 掃除!
こちらも平屋のステキな空間で、料理やお菓子教室なども開催するのでお楽しみに♪


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村  


2010年08月25日

乾杯。





オリオンビールと沖縄の夏の太陽。

財布に余裕があるときはコロナで贅沢に。
余裕がなくてもコロナだったかな。

何回も乾杯したけどさ、結婚式の乾杯の音頭は頼めないじゃん。

自分で乾杯しろってことかな。


次会うときまでにさ
白タンクトップが似合う男になってるわ。



  

Posted by のすけ at 23:13Comments(6)

2010年08月23日

大切なイベントのお知らせだワーイ♪


元気があれば何でもできる。

猪木狂の新友が残してくれた言葉を胸にまた1歩成長します。






9月15日(水)に新潟の老舗ホテル・イタリア軒で岩の原ワイン120周年の記念イベントを開催致します。
お世話になっている、料理研究家の田淵先生が主催で、新潟のイタリアンシェフ4人が地元食材を使ったフルコース料理を提供します。
ちなみに私は3皿目、温前菜を担当させていただくことになりました。

もちろん料理に合わせた岩の原さんのワインも味わえる贅沢なコースです。
愛情と魂だけはしっかりバッチリ込めますので、お時間ある方は是非いらして下さい。

新潟市のシティプロモーションに認定されていますので、お申込みはお早めにお願いします。
限定100名様です。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村  


2010年08月05日

Catering & Food Desgin Lab DAIDOCO

最近、ブログの更新が遅くねーか?と。
そんなことないよ。と、前回の記事を見てみると、まだ7月でした。
ビックリ。
ウッカリすみません。

さて、以前お知らせしたケータリングパワーアップ大作戦。
どんどんプロジェクトは進んでおります。
しばらくはこのネタがチョコチョコ登場しますので飽きずに読んで下さいね。





まず、Catering & Food Design Lab DAIDOCO 【ケータリング& フードデザインラボ ダイドコ】
という食のプロユニットととしての展開になるわけです。
DAIDOCO は新潟弁で台所の意味。
DOCOMOやadidasみたいでかっこいいでしょ?(笑)

そう、我々は食空間をプロデュースする台所なんです。だから皆さんの台所になりたいね、という想いを込めて。
常にプロ発信で、野菜をはじめ、新鮮な魚介など地元食材を中心に使用し、スィーツやフードデザインなど新しいこともご提供できるようになります♪

その一つが↑の写真。
今までのコース料理に加え、大人数でのパーティーもお受けできるようになるんです。
今までにないようなシャレオツな仕出しスタイルです。
素敵なホームパーティーのお手伝いとして。

アメリカ人並みに毎日ホームパーティーしたい私としては自分でも利用したいプランとなっております(笑)





1日3回しか食べれない食事を残りの人生であと何食食べれるんだろうと考えると、1回1回本気で食べたいもんなー。とよく思ってしまう私。

楽しい食卓は人を幸せにするから!

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村