-Menu-
TOP

料理クエスト

料理成功率検証

料理アイテム
  装備品
  料理道具
  料理材料
   あ行か行
   さ行た行
   な行は行
   ま行や行
   ら行わ行
  材料販売NPC
レシピ
  料理Lv別
   Lv1料理(+1)
   Lv2料理(+2)
   Lv3料理(+3)
   Lv4料理(+4)
   Lv5料理(+5)
   Lv6料理(+6)
   Lv7料理(+7)
   Lv8料理(+8)
   Lv9料理(+9)
   Lv10料理(+10)
  
  ステータス別
   Str料理
   Agi料理
   Vit料理
   Int料理
   Dex料理
   Luk料理
  


リンク
  OWN RAGNAROK
  RAG.D Project
  RO2
  価格調査隊
  ろ。
  RO板@MMOBBS
  LiveRO@MMO
  overdrive!(゚∀゚)
  ラグナロク☆
   ねっとわーく
  らぐりん
  めしつくれ
  らぴすオンライン

はじめに

「Ragnarok Online」の“料理”についてまとめた情報サイトです。
料理を作ること、食べることを通じてROをより楽しくしていきたいと思っています。


更新情報

web拍手からの指摘・激励ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
これからもweb拍手での指摘や要望・励ましのメッセージをお待ちしております。
料理名の修正や料理画像の追加リンクの修正・追加を行いました。
成功率がステータスの影響を受けるらしいという話を聞いたので早いとこお金を貯めて自分なりの成功率検証をしてみたいと思いますd(゚Д゚;)


料理とは?

料理は収集品などの「材料」、「調理道具」、「料理本」をそろえることで、誰にでも製造することができます。
製造した料理は、食べることができ、食べることで20分間ステータスが上昇します。
ステータス上昇の効果はブレスなどの効果にも上乗せされ、時間内ならば死んでも効果は持続します。 ただし、マップ移動などで効果が切れてしまうこともあるようです。
料理はレベルや種類によって上昇するステータスの種類や数値が異なります。
現在製造できる料理は全部で60種類あり、製造のための材料は100種類以上あります。

現在、料理の成功率や計算式、ステータスの影響などは不明ですが、
・たくさん作れば成功率が上昇する。(未確認)
・製造の成否はステータスの影響を受けない。受けるらしい。dexとluk??(未確認)
という噂があります。


料理クエスト

料理はクエストをこなしていなくても製造することはできますが、よりスムーズに料理を製造するために、できるだけクエストをこなすことをオススメします。
左メニューの料理クエストでは、クエストの詳しい手順を紹介しています。


材料から料理を探す

「手元にある材料を生かして料理を作りたい!」 「もしかしてこの収集品は料理に使える?」
そんなときには、左メニューから料理材料の項目をクリック!材料から料理を調べることができます。


料理Lv別にレシピを見る

料理は、料理のレベルによってステータスの上昇量が変わってきます。
本のレベルに合わせてレシピを見たい場合は、左メニューから料理のレベルをクリック!


ステータス別にレシピを見る

料理は種類によって上昇するステータスが変わってきます。
ステータスから料理を選びたい場合は、左メニューのステータスをクリック!


このページについて

2006年7月に開設しました。管理人はオーバードライブです。
ご意見・ご感想・間違いの発見などは、左のウェブ拍手からお願いいたします。
このサイトは、リンクフリーです。バナー
サイトの作成にあたり、Rag.D Project様、Rhapsody of the Ragnarok Online.様のデータを参考にさせていただきました。



 
Web サイト内検索
inserted by FC2 system