意気消沈! 口からこぼれ落ちた本音! 闇のおじいちゃん第43回「過去との決別~復讐未遂編~」

続きを全部読む

あの「ビルケンシュトック」のインソールが売っている…! これさえあれば痛い靴も疲れないビルケン仕様に変身じゃ

そろそろスニーカーブームが終わるらしい……みたいな話をちらほらと聞く。

できれば永遠に終わらないでほしいんだが、たしかに服屋に華奢な靴が増えてきている……。

細いヒールとかぺったんこのパンプスで疲れる日々が戻ってくるかと思うと憂鬱である。あれって何なの拷問なの?

どうにかして足を疲れから守りたい……と思っていたところ、ビルケンシュトックからインソールが発売されていることを知ったので早速買ってみた!

続きを全部読む

水筒を5本も持ち歩いている男のカバンの中身を大公開! 持参アイテムは57点、総重量は11.45kg

会社に行く時、あなたは水筒を持っていくだろうか? 私は5本も持参している。そんな話を同僚にしたところ「なぜ?」「意味不明!」と質問攻めにあったため少し前に記事にした

その反応を調べていたところ、読者様たちは「いろんな味が楽しみたい気持ち、わかる」と妙に納得している感がありつつ、「どう持ち歩いているのかも知りたい」との声も散見したので紹介したい。

続きを全部読む

東京の安宿街にあるホテル(1泊3600円)を利用したら…ベランダから見えた景色にビビった / 南千住「ホテル アクセラ」

「東京の安宿街」こと東京・南千住エリア。駅から徒歩10分圏内には格安ホテルが数多く存在する。ビジネス・観光客たちに人気の宿泊スポットだ。筆者も都内で寝泊まりする際はこのエリアをよく利用している。

今回泊まってみた「ホテル アクセラ」は個室タイプでトイレ・バスが共同。お風呂をゆったりと楽しめて朝は無料コーヒー付き。なかなか居心地がよかったので館内の様子をレポートしていこうと思う。

続きを全部読む

【エッセイ漫画】日々限界集落 444話目「獲物」

続きを全部読む

ネタバレなし『ゴジラxコング 新たなる帝国』はヤンキーのカチコミみたいな映画だった。もしくはプロレス

『ゴジラxコング 新たなる帝国』が2024年4月26日より上映開始した。予告を見た段階で大体のストーリーを把握していたつもりになっていたが、良い意味で裏切られる仕上がりになっていた。

ストーリーについても前作の『ゴジラ vs コング』を深める形になっていて、よく練られているなと感心した次第。全体的にとても良い映画だった。

……というようなことを振り返ると思ったりするのだが、正直なところ見ているときは終始「ヤンキーのカチコミみたいだなあ」と感じていたことをここに告白する。

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1241話目「魔王城の若手⑫」

続きを全部読む

【ステルス飲酒】話題の無印良品「炭酸OKボトル」にハイボールを入れて出社したら最高だった! 上司の隣の席でも余裕で飲める!!

先日SNSでバズっていた無印良品のステンレスボトル。なんとこちら、炭酸飲料にも対応しているという。炭酸ボトルといえば2022年にタイガー魔法瓶が初めて発売したことで大きな話題になったが、まさか無印が参入するとは。

正式名称は『炭酸にも使える保冷ボトル』(税込2990円)。無印良品によれば、アルコール飲料もOKらしい。だったら試してみるしかないだろう。というワケで今回は、炭酸ボトルにハイボールを入れて出社してみたい。

続きを全部読む

提供:花王

【夢かよ】揉むことを楽しむ人々「もみ活ーリスト」と一緒に草津温泉へ行ったら…気持ちいいのその先が見えた

信頼できる筋から入手した情報によると、群馬県が誇る天下の名湯・草津温泉で「揉むことを楽しむ人々を満足させるイベント」が行われているらしい。聞けば “気持ちいいのその先” へ行けるそうだ。って、マジかよ。

怪しい……しかし、怪しいからこそ調査をしておく必要があるだろう。そこで今回は、勇気を出して「もみ活ーリスト」なる人々と一緒にイベントに参加してみることに。いわゆる潜入調査である。果たしてどんな展開が待ち受けているのだろうか。

続きを全部読む

【ラーメシ通信】一蘭ファンが「裏メニュー」と密かに楽しむ『一蘭丼』を食べてみた

赤い看板に緑で書かれた「天然とんこつラーメン専門店」の文字。その文字の通り、『一蘭』のメニューはかなりシンプルだ。その替わりにカスタムが色々できる。ラーメン専門店という感じ。

そんなイメージだったため、ご飯メニューがあることを知らなかったのだが、何やらファンの間で「一蘭丼」と呼ばれているものがあるらしい。少なくとも券売機にはそのボタンは見受けられないのだが一蘭丼とは一体?

続きを全部読む

提供:インターネットイニシアティブ

【キター】伝説の「⽉額500円キャンペーン」がIIJmioの「ギガプラン」から⼤復活! 激安すぎて笑う暇もねェェエエエ!!

値上げラッシュが続く中でとんでもないニュースが入ってきたァァアアアア! 格安SIMのIIJmio(アイアイジェイミオ)の「ギガプラン」から、なんと “伝説の月額500円キャンペーン” が帰ってきたらしい。

MVNOとは格安SIMや格安スマホのサービスを提供している通信会社のこと。IIJmioのキャンペーンサイトによると、6月3日までの申し込みで「2ギガプラン」に「5分かけ放題」を付けてもスマホ代が最大6カ月間「月額500円」だという。おいマジで500円なのかよ。ってか、500円って……

続きを全部読む

【大食いドッキリ】松屋のごろチキ「お腹パンパンの状態で食べても最高にウマい説」を検証する

松屋の『ごろごろチキンカレー』の復活に、日本中が歓喜の声を挙げている。現在、期間限定で復活中のごろチキは言うまでもなくウマい。松屋の社内でごろチキは「モンスターメニュー」と呼ばれているんだとか。

いつ食べても、どんなコンディションで食べても絶品のごろチキ。……いや、果たしてそうだろうか? 限界までお腹パンパンの時に食べて、それでも「ウマい!」と思えてこそ「モンスターメニュー」を名乗るべきではなかろうか?

続きを全部読む

【ぶらり循環バスの旅】浅草駅発・浅草駅行 「北めぐりん(浅草まわり)」で、奥浅草を満喫しよう!

今日はあいにくの雨。ここのところ、このシリーズは天候に恵まれませんねえ。私自身、晴れ男のはずなんだけど、おかしいな~……。

どうも、こんにちは! 佐藤です。今日は浅草にやってきました。本日は、台東区の循環バス「北めぐりん(浅草回り)」で奥浅草周辺の街をめぐってみたいと思います。どんな景色に出会えるかな? それじゃあ早速、行ってみましょう。レッツゴー!

続きを全部読む

【奈良】長谷寺の見応えが半端ないぞ! お御足に触れられる12m越えの本尊、ブラキオサウルスなみの高さの掛け軸、そして境内を埋め尽くす牡丹

この春からJR東海の「いざいざ奈良」で、大和四寺編が始まっている。長谷寺、室生寺、岡寺、そして安倍文殊院にフォーカスしたものだ。

TVCMでは鈴木亮平さんが長谷寺を訪れる様子を見ることができる。3月半ばにプレス向けのツアーが行われ、私も初めて長谷寺を訪れる機会を得た。

期間限定でブラキオサウルスの体高なみに巨大な掛け軸を見たり、12メートル越えの十一面観世音菩薩の、お御足に触れたりできるという。何かとスケール感がおかしいだろ! 行くっきゃねぇ……!!

続きを全部読む

「コタツ記事のお金の話」を現役ライターが暴露 / 月1億円稼ぐお化けサイトに1円のための姑息戦略も

現地に足を運んで取材や取材対象者にインタビューすることなく、芸能人のテレビ・ラジオ発言、SNS投稿を基に作成される「コタツ記事」。筆者もそんなコタツ記事を書き、編集して生計を立てる生業だ。

第1弾の記事ではネタ探しの方法、記事ができるまでのざっくりとした流れを暴露……もとい紹介したが、今回はお金にまつわる話をしたい。

前回の記事に「大手マスコミも抜け出せない魔の魅力」とタイトルをつけたものの、もっとコタツ記事の “うま味”、大手マスコミにとってどんな “魔の魅力” があるのか紹介するべきだった。ライターとして反省だ。

続きを全部読む

ピンチに次ぐピンチ! 重力の反転に苦しめられる部長! 四コマサボタージュNF第195回「二次被害アブダクション」

続きを全部読む

未曾有の大洪水が発生しているケニアからの現地レポ / カンバ通信:第367回

ジャンボ。ケニアはナイロビ在住のタクシー運転手チャオスです。

我が国ケニアの大洪水が、遠く離れた日本でも報じられたと聞いた。

そう、被災者は10万人超。とんでもない規模の大洪水が今ケニアを襲っている。

ちまたのニュースは大洪水一色だ。テレビも、そして新聞も。

続きを全部読む

「ルノアール」の新業態のお店のコンセプトがめっちゃロマンチックだった! 経営に「美学」を感じさせる

銀座ルノアールは、古きよき日本の喫茶店文化を今に伝える老舗ブランドで、東京を中心に全ブランドで110店舗以上(2024年4月現在)を展開している。そんなルノアールが、新業態のお店をオープンした

そのお店は「Aline cafe et sucreries(アリーヌ カフェ エ シュクルリ)」という。名前が覚えにくいのだが、このお店のコンセプトを見てみたところ……めっちゃロマンチックだった! おじさんの私(佐藤)はなんだかちょっと照れくさい感じなんだけど、とにかくお店に行ってみた!

続きを全部読む

【ミスド】「misdo meets 祇園辻利 第二弾」で、ついに禁断の飛び道具に手を出す / もうこうなったら何でもアリだぞ…!

もはや毎年恒例のイベントとなった「misdo meets 祇園辻利」。第一弾が限界突破していたことを先月お伝えしたが、4月24日より第二弾の販売が開始された。

さっそくゲットしてみたところ……そういうのもアリなのかよ! 「misdo meets 祇園辻利」がついに一線を越えた感がある

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1240話目「魔王城の若手⑪」

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2923