【速報】鳥貴族のカプセルトイが発売決定!「貴族焼」や「メガジョッキ」を肌身離さず持ち歩けるぞー!!

俺たちの贅沢『鳥貴族』。正直、私(中澤)は1人でもガンガン行く。むしろ、1人で行くことの方が多い。コックピット席で夕飯を食べるの最高。

夕飯の4番バッターはもちろん貴族焼なのだが、この度、そんな貴族焼がカプセルトイで発売されることが判明したためお伝えしたい。貴族焼を肌身離さず持ち歩けるぞー

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1238話目「魔王城の若手⑨」

続きを全部読む

「歌舞伎揚」が好きすぎるので工場直売所に行ったら、近くにあのカステラの直売所もあって超お得に買い物できてしまった

私(佐藤)は「歌舞伎揚(かぶきあげ)」が好きだ。歌舞伎揚とは、甘口のしょうゆタレで味付けした揚げせんべいである。東京・武蔵村山市に本社を置く米菓製造販売の「株式会社天乃屋」が1960年から発売しているロングセラー商品である。

私は家に常備しており、ほぼ毎日これを食べている。もはや私の常備食といっても過言ではない。こうなったらもう行くしかない……。工場直売所に行くしかない!

ってことで、武蔵村山のお店に行ってみたら、ここでしか買えないお得商品に出会えただけでなく、すぐ近くにカステラで有名なアノ製菓会社の直売所もあった! そっちでもお得に買い物できてしまったよ!!

続きを全部読む

横浜刑務所のパスタを食べてみた

受刑者たちが刑務所で製作した製品を『刑務所作業製品』と呼ぶ。たまーにテレビなどで受刑者たちが、ミシンや木工作業に従事しているのを見たことがある人も多いハズだ。

そんな『刑務所作業製品』を展覧 & 販売するイベントが、2024年4月26日(金)まで、ヨドバシアキバのイベントスペースで開催されている。今回はそこで購入した「横浜刑務所のパスタ」についてご紹介しよう。

続きを全部読む

【意外と強気価格】ウエルシア初の冷凍食品「肉餃子」はウマいのか? 味の素と食べ比べてみた正直な感想

ウエルシア薬局は2024年4月18日よりプライベートブランドの「からだWelcia」から初の冷凍食品を販売開始した。その名も「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」だ。

名前がちょっとクセ強な気もするが、今後を左右しかねない一発目で売れ筋ながら味が問われる餃子を選んだのは本気の証。これは期待!

続きを全部読む

【正直レビュー】ゴロチキ戦争にココイチが参戦してきた! カレーファンが抱いた率直な感想は…

最近のカレーブームの中、チェーン店の中でもかなり健闘しているのが松屋の「ごろチキ」こと「ごろごろ煮込みチキンカレー」である。

ごろチキが定番化したり、メニューから消えたり、復活したり……というたびに、しつこいくらいロケットニュースで記事にしているので、熱心な読者はご存知かと思う。

他社からもチキンカレーが出されることが増えたのだが、満を持してチキンカレー戦争に参戦してきたのがカレー屋のココイチことCoCo壱番屋。

その名も「ザ・チキンカレー」ときた。しかもキャッチフレーズに「ごろごろチキンの存在感」とあるじゃないですか。これはごろチキへの宣戦布告……?

続きを全部読む

【迷宮】初めて「IKEA渋谷」に入ってみたらリレミト唱えたくなった

渋谷センター街を歩いているとぽっかり口を開けるかのように広い階段が現れる。IKEA(イケア)の都市型店舗「IKEA渋谷」のビルだ。ちなみに、7階建てでイケアの都市型店舗の中でも豊富な品揃えを誇る店らしい。

階段の上の奥まったところに入口があるその光景は、まるでRPGゲームの塔の入り口。ドラクエっ子としては最上階に祭壇でもあるのかと期待してしまう。そこでフラッと入ってみたところ戻れなくなった。

続きを全部読む

【日本橋】創業1948年「ミカドコーヒー」のブレンドコーヒーとモカソフトでほっと一息 / たまたま入った喫茶店が超伝説の名店だった…

先日、日本橋で取材を終えたあと、喫茶店を探しながらブラブラ歩いていたら渋い看板が目に留まった。「ミカドコーヒー」という名の喫茶店で、看板曰く「モカソフト」が名物らしい。なんとも雰囲気のある喫茶店だ。

日本橋で老舗となると、もしかしたら名店かもしれない。となれば、行くしかないだろう。ってことで、コーヒーとモカソフトで休憩することに。どうやら1階のスタンド席と2階のテーブル席では注文方法が異なるらしく……

続きを全部読む

セオリー通り! バッドエンドを迎えたクラスメイト! 四コマサボタージュNF第192回「フラグ」

続きを全部読む

「じゃんけん」のかけ声をみんなに聞いてみたら、うちの地元(島根)だけがブッチギリでおかしくて泣いた

じゃんけんのかけ声は一般的に「じゃんけんぽん! あいこでしょ!」である。もしくはかの偉大なコメディアン、志村けんさんによって世に広められた「最初はグー!」がつく場合もあるだろう。これはいわば一般ルールであり、日本における共通認識のひとつだ。しかし地方に行けば、そのかけ声も微妙に異なる。

実際にどう違うのか? 当編集部のメンバーに子ども頃のじゃんけんのかけ声を尋ねたところ、私(佐藤)の地元島根県だけブッチギリでおかしくて泣いた。うちだけだったのか……。

続きを全部読む

【店舗限定】丸亀製麺の店で食べる「カルボナーラうどん」がシェイクうどんのレベルじゃない! ベーコン天はみ出しまくり!!

うどんの地平を追い求める丸亀製麺。シェイクうどんという新発想でストリートに衝撃を叩きつけたことは記憶に新しいが、そのシェイクうどんの味の1つに「カルボナーラうどん」というものがあった。カルボナーラの味に細切れの揚げベーコンが入っていたことを覚えている。

立川南口店を通りかかったところ、そんなカルボナーラうどんが店舗の方で販売されているのを発見。へえ、お店でも食べられるんだ……と思いきや、ちょっこすおかしなことになっちょうよ!?

続きを全部読む

【大盛況】ヨドバシアキバで開催中!「刑務所作業製品」の展示即売会がメッチャ興味深い

世の中には「知ってるけど実際は目にする機会が少ないもの」がまあまあある。自ら探しに行くほどの情熱はないが、近場ならちょっと見学してみたいもの。例えば『刑務所作業製品』もその1つではなかろうか?

つい先日のこと。秋葉原の駅を降りるとヨドバシカメラが大盛況! なんだなんだと人混みを抜けていくと、そこでは『刑務所作業製品』の展示即売会が開催されていたのである。

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1237話目「魔王城の若手⑧」

続きを全部読む

【やった~】売り切れ続出の漫画「お金のコンパス」をなんとかゲット! あの「なかよし」で連載されていた経済を学べる作品

ある日、有名少女漫画雑誌「なかよし」お金の知識を学べる漫画が掲載されていたという情報を手に入れた。

あ、あのなかよしで!? あんまり学習漫画が載ってるイメージはなかったからめちゃくちゃ意外だ。

興味本位で調べてみたところ、どうやらオンラインショップからコミックスの在庫が消え失せるほどの人気っぷりらしい。

え、マジか。いったい何がそんなに人々を惹き付けているんだろう……!? 気になったので、実際に読んでみることにした。

続きを全部読む

人生で初めて歌舞伎町の「野郎寿司本店」に行ってみたら、長らく損していたことに気がついた

何度もそのお店の前を通り過ぎているのに、1度も利用したことがない。そんなお店はたくさんある。何か理由があって使ったことがないのではなく、入るきっかけがなかった。新宿・歌舞伎町の「野郎寿司本店」もそんなお店のひとつだ。

長年ここで商売をしているということは、続くだけの理由があるはず。それを確かめるためにお店を訪ねてみたら、素通りして損していたことに気づいた。もっと早く来ればよかったよ。

続きを全部読む

セブンイレブンと有名サウナがコラボした「サ飯」5種類を全部食べてみた結果 → 圧倒的にウマイのがあった

セブンの渋谷道玄坂2丁目店を通りかかったところ、軒先に「サ飯」と書かれたポップが貼られているのを発見した。サ飯とはサウナ飯の略称。サウナ飯とはサウナで販売されている飯のこと。

セブンイレブンでサウナ北欧監修 特製カレーライスが商品化されたことは以前ロケットニュース24でも記事になっていたが、入店してみたところ、商品棚には5種類もの有名サウナ監修サ飯が。セブンの有名サウナコラボ飯ってこんなにあったんか

続きを全部読む

デニーズがついに本気を出した!? 春の福袋「HAPPY BAG 2024」がデニーズ福袋史上 “最強”だからマストバイ!

春に福袋を出す企業はちらほら見受けられるが、どちらかというと冬の福袋の方が内容・知名度的にメインである場合が多い。

だが、先日から販売されているデニーズの春福袋「HAPPY BAG 2024」はその常識を覆してきた……! 忖度なく言わせてもらおう、冬の福袋より圧倒的に良いぞ……!! デニーズユーザーなら要チェックだ!

続きを全部読む

肉のハナマサの「半生とんこつラーメン」が他のインスタントに比べて倍ほど高いけど違いは? 食べてみたら想定外の味がしてビビった!!

関東地方を中心に店舗を展開しているスーパー「肉のハナマサ」では、業務用だけでなく一般向けの商品も売られている。その中でも一際お得なのがプライベートブランドの「プロ仕様」だ。

価格が安い上にちゃんとしたイメージがあるのだが、ちょっとした不思議な現象が起きているのに気づいた。なんと とんこつラーメンだけで種類が棒、袋、そして「半生」とあったのだ!

続きを全部読む

「カイジ」の原作、最終的にどうなったか知ってる読者0人説を検証してみた結果…

現在、東京ドームシティにてイベントを開催中の人気漫画『カイジ』。過去にはアニメや実写映画化もされており、その知名度は絶大である。

私(あひるねこ)のようなアラフォー世代なら、誰でも一度くらいは読んだことがあるはずだ。ではここで質問。あなたは『カイジ』の原作が最終的にどうなったか知っているだろうか?

続きを全部読む

【99%オフ】Temuで「2円のUSB充電式ライト」は結局2円では買えない / 謎ルール「最低注文金額」についてチャットで問い合わせてみた

買おうか悩んで結局買わず……カートに入れたままの商品が「限定値下げ99%オフ」と言われたら誰だって買ってしまうのではないだろうか。何の話かというと、激安通販サイトTemuである。

しかしTemuでは「最低注文金額」という謎ルールがある(私の場合は2100円)ため、安い商品を組み合わせて購入しなければならない。そんなわけで結局選べず、いくつかの商品をカートに入れたままページから離脱してしまうことがよくあるわけだ。

そんな “カートに入れっぱなしのアイテム” を99%オフの「2円」で購入可能と言われたので、バタバタ他の商品もカートに入れてポチってしまった。2円でゲットしたのは……USB充電式のライトである!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2925