【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1203話目「魔王いない魔王城⑮」

続きを全部読む

【ぶらり循環バスの旅】新宿駅西口発・新宿駅西口行 都庁循環路線「C・H01」で新宿駅・都庁周辺を満喫しよう

澄み渡った青空、そろそろ桜の便りが届きそうです。いい天気ですねえ~! どうもこんにちは! 佐藤です!! 今日はJR新宿駅西口にやってきました。

今回は東京都交通局・京王バス共同運行の都庁循環バス「C・H01」に乗って、街をぶらり循環してみたいと思います。どんな景色が待っているのかな? じゃあ、早速行ってみましょう。レッツゴー!!

続きを全部読む

1ポンドのステーキセットが1980円!「ジュークステーキ」が毎月19日にビビるほど安くなる / ただし店舗が…

ステーキ店や焼肉店が安くなるのは大体29日。あるいは2月9日だ。お察しのように(29)ニクの日だからなのだが、本記事で紹介する「ジュークステーキ」は毎月19日に安くなる

つまり今日! 3月19日にジュークステーキへ行ったらメチャクチャ安く済むぞ〜!

続きを全部読む

『キレートレモン MUKUMI』がマジでヤバいらしい → もはやレモン名乗っていいレベルじゃねぇぞ…!

Xを見ていたら、キレートレモンがヤバいという投稿が流れてきた。キレートレモンシリーズのうち『キレートレモン MUKUMI』というやつの話らしく、少し話題になっている。

公式HPによると、こいつは機能性表示食品で “一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減” するとか。しかし、ヤバさは むくみ がどうとかいう点ではなく、別にあるという。

気になったので飲んでみた結果……こ、これは本当にやべぇ! もうレモン名乗っていいレベルじゃねぇだろ……!! 

続きを全部読む

【1.5kgで256円】業務スーパーで売っている巨大な板こんにゃくで作った「こんにゃくステーキ」を一気喰いしてみた

全国展開するスーパーで圧倒的な安さと種類を誇る『業務スーパー』。私(耕平)も週に1度の頻度で利用しているが1.8kgのアップルパイなど、とにかく1品ごとの量がすごい。

その店内である日見つけた “スゲェやつ” ……それが『群馬県産業務用板こんにゃく黒 1.5kg』だ! もはや、産地が頭に入ってこないくらいのインパクト。

というわけで、さっそく購入して、おそらく人生で最初で最後であろう「1.5kgのこんにゃく一気喰い」にチャレンジしてみたぞ! 果たして結果は……。

続きを全部読む

【なぜなのか】『チーズおかき味 焼きそば』が何度食べても『北海道じゃがバター焼きそば』な件

2024年3月18日『チーズおかき味 焼きそば』(サンヨー食品)という、ちょっと不穏な気配のする新商品が発売された。その名のとおり、あの『チーズおかき』の味わいをイメージしたカップ焼きそばとのこと。サッポロ一番とブルボンの共同監修である。

不穏な気配を多量に感じつつも、何を隠そう私は大のチーズおかきファンなので、コレはさすがに買うしかない。果たしてどんなクオリティに仕上がっているのか? 結論からお伝えすると……大変なことになってます。

続きを全部読む

足でPCを操作できる「USBフットペダル」がサンワサプライから発売されたので、本当に便利なのか初体験してみた

「猫の手も借りたい」という言葉があるが、猫の手より先に考えるべきは己の足を活用することではないか。そう言わんばかりのPCデバイスがこのたび登場した。その名も「USBフットペダル」である。

サンワサプライより2024年3月6日に発売された本商品をPCと接続すれば、足でPCを操作することが可能になる。備え付けられた3つのペダル型スイッチに、キーボードのキーなどの機能を専用ソフトによって割り当て、PC作業の効率化を図るという代物だ。

価格はサンワサプライのオンラインショップにて5280円と少々高めだが、さっそく筆者は初体験するべく購入することにした。猫の手を借りたいほど多忙というわけでは全くなく、前置きを台無しにするかのように興味本位である。以降よりざっと緩くレビューしていきたい。

続きを全部読む

落ち込んだ今が勝負時! 悲しい知らせをも己の糧(かて)に! 四コマサボタージュNF第167回「なんか勝てそうな気がする」

続きを全部読む

【ネタバレあり】最恐イヤミス『黒い家』YouTube無料公開中! 原作小説との違い5選

邦画史上に残る、さまざまな怖い家。注目の『変な家』のように家そのものを扱った作品のほか、日本の住宅特有の “湿っぽさ” が巧みに表現される作品も数多い。

中でも貴志祐介さんの小説『黒い家』を、エキセントリックに再解釈した映画版は強烈だ。3月15日(金)から2週間限定で、公式YouTubeチャンネル「角川シネマコレクション」にて無料公開中。

映画だけでも面白いが、小説版とは大きく異なる部分もあり、トリビアとして原作との違いをピックアップ。細部を比較してみて欲しい。

※以下、事件の犯人や結末を含む「ネタバレ」が多数含まれます。

続きを全部読む

コンビニの「温めておいしい」おにぎりは実際のところ温めておいしいのか?

どのコンビニエンスストアにも必ずある「おにぎり」の棚。

そのなかでも、今くらいの肌寒い時期に にわかに気になってくるのが「温めておいしい」おにぎりの存在だ……が、皆さまはこの種のおにぎりを食す際、きちんと温めているだろうか?

実は筆者、生まれてこのかたコンビニおにぎりを温めて食べたことがない。

だって、そのじつ「温め」でどれくらい差が出るというのか? そのままで十分美味しいのだから、わざわざ時間や手間をかけることもないだろう。

……とはいえ、売る側が「温め」を推奨していることは紛れもない事実。もしも温めることで劇的な変化があるのなら、それを知らずにいるのはあまりにも勿体無い。

知りたい……! 「温め」の向こう側を……!!

続きを全部読む

【転職】「お前なんか他の会社で通用しない」の本当の意味について

3月は別れの季節。クソみたいな会社で働いているみなさんは、きっと転職が頭によぎる時期ではなかろうか。

まず、よく言われることだが「お前なんかどこ行っても通用しない」なんて、ただの呪いなので気にしなくていい。

実際に言われた人間の体験を元に書いていきたい。

続きを全部読む

【エッセイ漫画】日々限界集落 427話目「重力無視」

続きを全部読む

【意外】台湾のコストコに行ってみた! ディナーロールよりも人気だったのが “アレ” でした

つい先日、ポケモンGOのイベントで台湾に行ってきました。過去に3回ほど台湾には行っているんですが、やっぱりいいですね、台湾。メシもウマいし、情緒ある街並みも最高でした。

さて、今回は台南に滞在していたのですが、ホテルの近くで偶然にも「コストコ」を発見! 台湾のコストコ……これは行ってみるしかありませんよね?

続きを全部読む

【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1202話目「魔王いない魔王城⑭」

続きを全部読む

松戸のタクシーの運転手さんにオススメの店を聞いたら、一周回って私が運転手さんにオススメすることになった話

「想定外」、私(佐藤)の好きな言葉です。日常は想定外にあふれている。だいたい段取り通りに行かないのが私の常だ。つい最近、千葉県松戸市を訪ねていた時のことだ。目星をつけていた取材先が、思いがけず休業で予定が狂ってしまった。

タクシーで移動していたことから、運転手さんに「どこかおすすめの美味しい店、ありますか?」と尋ねてみたら、意外な答えが返って来たのだった。

続きを全部読む

【穴場】グンマー焼肉チェーン「とうげん」のランチ(1200円)がコスパ最高! ライス・スープおかわり無料かつドリンクも付いて超お得!!

肉大国・グンマーに存在する焼肉チェーン「とうげん」。以前記事にした「朝鮮飯店」より店舗数は少ないが、この「とうげん」も安くてウマいと昔から評判がいい。

特にランチが充実していて最高である。ボリューミーな焼肉セットを1000円前後で楽しめるから超お得。今回は知る人ぞ知るグンマーの焼肉チェーン「とうげん」をレポートしようと思う。

続きを全部読む

【自販機グルメ】肉とトマト缶と煮込むだけで本格スパイスカレーができる? 表参道スパイス研究所のカレーミックスが革命的だった

スーパーやドラッグストアめぐりのために三ノ輪に行ったときのこと……。都電・三ノ輪橋駅のすぐそばに妙な自販機を発見した。

その名は「表参道スパイス研究所」。自販機で「スパイスカレーの素」を販売しているのだ。

なんでも、この素にトマト缶と肉を加えて煮込むだけで本格的なスパイスカレーが完成するという。

スパイスカレーとかめっちゃ面倒そうなのに、普通のカレーを作るより10倍くらいラクじゃん! 無類のカレー好きの私は速攻で購入することにした。

続きを全部読む

【超超超大盛】セブンイレブンで先行販売されているペヤングの新商品『四種四昧』をアラフィフのオッサンが完食した結果…

2024年3月18日、あのペヤングから久しぶりに大盛シリーズがセブンイレブン限定で先行販売された。その名も『ペヤング 四種四昧(ししゅよんまい)』

中身はレギュラーのソース焼きそば、激辛、豚骨、ガーリックの4種類がそれぞれ1食ずつ同じ容器にブッ込むという、久々に見るペヤングの狂気が感じられる商品だ。

この2000kcal超えのモンスターをアラフィフの私(耕平)は完食できるのか? そのチャレンジの一部始終をご覧いただこう!

続きを全部読む

【悲報】海外ネットで「人生が変わる」と話題の醤油をキッコーマンと食べ比べてみた結果

先日、海外ネットである醤油が話題になっていた。醤油と言えば、日本人にとって欠かせない調味料であることは言うまでもないが、海外でも今や万能調味料として広まっている……とキッコーマンの公式サイトには書かれている。ゆえに、もはや日本人だからよりウマイ醤油を知っているとも言えない。

かく言う私(中澤)も、普段キッコーマンしか買わないしな。さらに、その話題が盛り上がっていたのは英語圏最大の掲示板Redditでのことなのだが、「人生が変わると言っても過言ではない」とまで言われているではないか。人生が変わる醤油とは? シンプルに気になった。

続きを全部読む

ワークマンの超進化系ウォーキングシューズ(2900円)は散歩が楽しくなる / 超重要パーツにトウモロコシを使用! その理由に笑った

約1カ月前、ワークマンの「春夏新製品発表会」に足を運んで注目アイテムを色々チェックしてきたのだが、シューズコーナーの担当者が「これはマジでヤバいです」と言っていたのが2900円の「ハイバウンスバラストWALK」だ。

つまり “ワークマンの最新ウォーキングシューズ” である。つい先日、原田記者が取り上げたウォーキングシューズは定番中の定番。同じ価格でスーパー進化したのがハイバウンスバラストWALKとのこと。一体どう進化したのかと言うと……

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2908