Sorry,this page is japanese only.

Welcome to Roots.

 

累計アクセス数
本日のカウント
昨日のカウント

■Topics
更新日
インフォメーション

2016/08/15

ソフトウェア紹介

2006/08/13

ダウンロード

2014/01/04

掲示板
2014/01/02
リンク
2005/08/16
更新履歴
随時

 

Roots Reboot!

☆インフォメーション

夏コミ参加報告(2016/08/15

夏コミにこっそり参加してきました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
本当は新作を予定していたのですが、色々迷走+スタッフの時間がとれず、落ちてしまいました・・。
ゆっくり充電しながら、作っていきたいと思います!
今後とも、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます(2016/01/02

新年あけましておめでとうございます。
昨年は作品を出せませんでしたが、今年は頑張りたいと思います。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

夏コミ参加報告(2015/06/22

見事に落選しました・・・orz
次回ご期待ください!

あけましておめでとうございます(2015/01/01

新年あけましておめでとうございます。
昨年はサークルにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

冬コミ参加します(2014/12/26

12/30 火曜日 西地区 "う" ブロック 17-a

夏に配布しました「究極迷宮ダイダロス」を再度お持ちします!
今回、追加開発分はありませんが、お時間あればぜひお立ち寄りください。
何卒よろしくお願いいたします。

■デジゲー博2014への参加について(2014/11/07)

2014年11月16日(日) 秋葉原UDX二階にて、デジゲ−博2014が行われます。
今回は、Rootsも参加させていただきます!
開催時間は、12:00〜16:00なので、秋葉に遊びにくるついでにふらりとお立ち寄り下さい〜
Rootsの配布物は夏と同じものになります。
何卒、よろしくお願いいたします。

■「究極迷宮ダイダロス」データ移行について(2014/08/19)

2013年冬に配布しました「究極迷宮ダイダロス ver1.00〜ver1.03」をお持ちの方に、ユーザデータの移行方法をご案内いたします。

<前作のインストールフォルダ>\User\data.bin を <今作のインストールフォルダ>\User\data.bin
に上書きコピーしていただければ、データの引継ぎは完了となります。

データ移行が心配なかたは、必ずdata.binのバックアップを取得してから上書きをおこなってください。
何卒、よろしくお願いいたします。

■「究極迷宮ダイダロス」ジョイパッドが動作しない場合について(2014/08/19)

「究極迷宮ダイダロス ver1.10」について、アプリケーションからジョイパッドを有効にすると、動作が不安定になる。
という事象があるようです。当方では、その挙動を確認できていないため、現在対応が難しい状況です。
その場合、大変申し訳ありませんが、JTKSOFT様の「JoyToKey」アプリケーションをお試しいただけないでしょうか。
ご不便をおかけします。何卒、よろしくお願いいたします。

■夏コミお疲れ様でした!(2014/08/19)

暑い中会場にお越しいただき、本当にありがとうございました。完徹明けのスタッフは死んだ魚のよーな目をしていたと思います(笑
会場では、皆様と色々お話できて大変に楽しかったです♪また次回、お会いできるのを楽しみにしております!!

■「究極迷宮ダイダロス改」マスターアップ!(2014/08/17)

やっと本体が焼きあがりました!そして、おまけもちゃんと用意できました♪
明日(?)、現地で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

■「究極迷宮ダイダロス」新キャラクター紹介動画公開(2014/08/14)

新キャラの「忍」でチュートリアル前編(8ルーム分)をプレイした動画です。
これでどんなゲームか感覚をつかんでいただければ嬉しいです。
主人公よりも扱いやすいのが特徴です。
全112ルームが貴方の挑戦をお待ちしております!

近況報告(2014/08/11

今回出品する作品「究極迷宮ダイダロス改(仮)」 は、ほぼほぼ完成!

<新バージョンの概要>
・ルーム数は合計112
・新プレイヤーキャラクターが参戦!(キャプチャー可能数が主人公の1.5倍に!移動速度も心持ち速い!)
・リプレイデータが取得可能に
・グラフィック&エフェクト調整
・etc

おもしろそう♪と思ったらRootsへGo!!

 

 
新キャラクター「忍」 ムササビの術! 魔法は主人公と同じ! 
     
     

石や敵をキャプチャーし、それぞれの能力をみにつけて目の前の難関を突破せよ! 

鍵を探して扉をあける、全112面のパズルアクション!

貴方の頭脳と指先に挑戦します!!是非是非、お越し下さい♪

夏コミ参加します(2014/06/18

8/17 日曜日 西地区 "お" ブロック 10-a

「究極迷宮ダイダロス」を持っていきます!

追加開発分があるかも?

究極迷宮ダイダロス v1.03パッチ公開(2014/01/10

ダイダロスのパッチを公開します。効果音とエフェクト周りを修正しました。

お手数ですがパッチを当てていただけますよう、よろしくお願いいたします。

更新情報はファイル内のReadme.txtをご覧ください。

ダウンロードページはこちら

究極迷宮ダイダロス v1.02パッチ公開(2014/01/04

ダイダロスのパッチを公開します。

お手数ですがパッチを当てていただけますよう、よろしくお願いいたします。

更新情報はファイル内のReadme.txtをご覧ください。

ダウンロードページはこちら

あけましておめでとうございます(2014/01/02

 昨年はお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年も頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

試運転ですが、掲示板が復活しました!

 

冬コミ参加中です!(2013/12/31

 西地区 "た" ブロック 03-b


  サラマンダー!
魔法をビッグ化して貫通力を付与! 謎のX。どうやって解く?

石や敵をキャプチャーし、それぞれの能力を身につけろ!

鍵を探して扉をあける、全100面のパズルアクション!

貴方の頭脳と指先に挑戦します!!是非、お越し下さい♪

冬コミ参加します(2013/12/02

12/31 土曜日 西地区 "た" ブロック 03-b

新作作ってます。原点に立ち戻って、アクションパズルです。

状況は小出しに告知させていただきます。

完成すれば・・・いいな!! なにとぞ、よろしくお願いします!

夏コミ参加します(2012/08/06)

8/11 土曜日 西地区 "つ" ブロック 01-a

周知が遅くなり大変申し訳ありません。

今回も新作発表は、ちょっと難しそうです・・

α版を持っていきますので、よければ遊びに来てください〜

あと、「マミ☆マミますけっと」と、過去作品を少し持って行きたいと思います。

暑い日が続きますので、水分補給はこまめにして熱中症にならないよう気をつけてください。

それでは、当日お会いしましょう〜(^-^ノ

近況報告(2012/2/2

メロンブックス様で取り扱っていただいた「魔法銃士マミ☆マミますけっと」が完売しました。
手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

また、夏に向けてがんばりますので、暖かい目で見守ってください。m(_ _)m


冬コミ行きます!(2011/12/30

いよいよ明日です!

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」と、過去作品を少し持って行きたいと思います。

相当寒いと思われますので、防寒対策を十分にしてコミケを楽しんでください♪

それでは、皆様現地でお会いしましょう(^-^ノ


冬コミ参加します(2011/11/22

12/31 土曜日 東地区 "ピ" ブロック 26a

冬コミうかりました〜。毎度毎度報告が遅くなってすみません。

今回、新作発表は、ちょっと難しそうです・・(涙

■「魔法銃士マミ☆マミますけっと」差分パッチ公開(2011/10/03

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」差分パッチ(v1.00 -> v1.22)

2011年夏の会場にて配布したバージョンに対応するパッチを公開いたします。
適用後は、v1.22になります。公開が遅くなり大変申し訳ありません。

ダウンロードページはこちら

変更点は、テクスチャー、モデルの修正、当たり判定の調整、マップの微調整、銃の調整になります。
委託分については、すでにパッチが当たっていますのでダウンロードは不要です。

<パッチの当て方>
展開後のファイルをインストール済みの「魔法銃士マミ☆マミますけっと」ディレクトリに、
上書きする方法でお願いいたします。(※ユーザデータは上書きしません)

近況報告(2011/09/27

委託が開始されました!

メロンブックス様で「魔法銃士マミ☆マミますけっと」の取り扱いが始りました。
特設ページはこちら。 店頭はもうちょっと後だと思います。
夏に手に入らなかった方、どうぞご利用ください!

近況報告(2011/09/07

お久しぶりです!久々のHP更新です。

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」ですが、委託販売をする方向で決定しました。
なかなかスケジュールがシビアな状況ですが、いろいろ進めております。

もう少し、、もう少しお待ちください。

夏コミ完了報告(2011/08/13

今日も暑かったですね。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、早い段階で完売の運びとなりました!
感謝感謝です。買えなかった方は、すみませんでした。
委託については、現在検討中です。結果は追ってご連絡しますm(_ _)m

完成報告(2011/08/11

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」完成しました〜
これから焼きますw

08/13 土曜日 東地区 "W" ブロック 50a

にて、お待ちしております。ぜひぜひお越しください〜♪

魔法銃士マミ☆マミますけっと 画面公開(2011/08/01

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」のスクリーンショット公開します!
マスケットガンアクションシューティング。様々なマスケット銃を召喚し、敵を殲滅させて前進あるのみ!
なぜか今回はRootsスタッフの力の入れ込みが違います。マミさんとまみまみもぐもぐしたい方は是非遊びに来てください〜
メイン4ステージ構成とその他多彩な独立ステージを用意しております。
ちなみにWindows用 XNA4.0で作成しています。3Dグラフィックボード必須となります。(DirectXも必要です)


  マスケット銃を大量に準備し敵に備える!
集中砲火で障害を排除する! 角度自在、驚異の破壊力。ティロ・フィナーレ!
橋の上でも、ティロ・フィナーレ!! あれ?ここは・・・もしかして。。

※画面は開発中のものです。画面構成がちょっと変わるかもしれません。(たぶん、変わります!)

タイトル発表(2011/07/25)

魔法銃士マミ☆マミますけっと

「魔法銃士マミ☆マミますけっと」に決定しました!画面はもう少しお待ちください〜。

夏コミ参加します(2011/07/05

08/13 土曜日 東地区 "W" ブロック 50a

夏コミうかりました〜。報告が遅くなってすみません。

今回ですが、サークルカットには、Pumpkingdomの新作と告知しておりましたが、

な・ぜ・か、”まどか☆マギカ”アクションになりそうです。

鋭意制作中!もうしばらくおまちくださいっ!

お知らせ(2010/12/30)

12/31、冬コミ参加予定でしたが、諸事情により(主にスタッフの体調)不参加とさせていただきます。

直前の告知で、本当に申し訳ありません。また来年、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

冬コミ参加します(2010/12/27)

12/31 金曜日 東地区 "マ" ブロック 40a

新作・・・ありません;; 間に合いませんでした。すみません。
Pumpkingdom Halftype2 と 迷宮探偵を少量もって行きます。夏、入手できなかった方、ぜひお越しください〜

パッチ差し替え(2010/08/23)

 昨晩から公開していたPumpkingdom Halftype2の差分パッチver1.01ですが、実行ファイルに問題があり、差し替えを行いました。
昨晩から本日12:00までにDLされた皆様には、大変申し訳ありませんが、再度ダウンロードをお願いします。
何卒、よろしくお願いいたします。

ダウンロード>はこちらから。

Pumpkingdom Halftype2 ver 1.01 パッチ公開(2010/08/22

 差分パッチ公開です。内容は、主人公アクションの調整と、ボタン設定アプリケーションの表記修正です。
詳細は、梱包されているテキストをご覧ください。使用方法は、展開済みのファイルに対し上書きでお願いします。
よろしくお願いいたします。

ダウンロード>から取得できます。よろしくお願いします。

焼きあがり〜(2010/08/14

 おはようございます!おかげさまで無事なんとかなりました!
そして今、朝の5:30です。すべて焼き上がりました〜(>w<ノ
「Pumpkingdom Halftype2」お持ちします。是非、遊びに来てくださいね〜。
あと「迷宮探偵シャーロット」も増産しましたので、持って行きます。昨年入手逃した方は、是非この機会に!
今日も暑い一日になりそうです。みなさん生きてお会いしましょう♪

Pumpkingdom Halftype2 画面公開(2010/08/09

 暑いですねぇ。猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回の作品はこんなです。
MarionetteAntique「Pumpkingdom Halftype2」のスクリーンショット公開!
またHalftypeか!と思われてしまいますが、今回はシステム全面改装!最初から主人公フルパワーです!!
前回のハイパーはもちろん、体術と召喚魔法まで身につけて帰って参りました。
戦闘は火力!火力重視型の横スクロールアクションシューティング。
Halftypeなので、2ステージ構成となりますが、是非、遊びにきてください〜!
ちなみにWindows用 XNA3.1で作成しています。3Dグラフィックボード必須となります。(DirectXも必要です)


昨年バージョンとはひと味違います!システム一新!! 魔法の盾を張り、戦闘準備!
すべての魔法を開放!敵を殲滅よ! 空中スライディングで駆け抜けろ!

※画面は開発中のものです。

 

夏コミ参加しますー(2010/06/23)

8/14 土曜日 東地区 "W" ブロック 49a

新作・・・で・・でるといいな!!情報は後日!!よろしくお願いします〜

■「マイクロソフト XNA ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」 にて部門賞いただきました!(2010/05/16

2010/05/16(日)新宿のマイクロソフト社にて開催された授賞式に参加してきました。
他チームのノミネート作品の出来もすばらしく、ちょっと絶望感に浸っていましたが、
なんと、「ナユタの重箱 for WindowsTouch」がWindows部門 部門賞(一般)をいただきました!
本当にありがとうございます。涙で前が見えません。これからも精進していきます!

モチベーションUp!!これでまた暫く戦えます!!

■「ナユタの重箱」動画公開(2010/05/09)

動画できましたー。初Youtubeです。
ノミネートされているWindowsTouch用ではなく、Windows版での動画になります。あと一週間・・どきどき。。
ゲームの雰囲気が伝わると嬉しいです。食材の回転と、スライドが肝になります。完食目指してがんばろう!

■「ナユタの重箱」スクリーンショット公開(2010/05/06)

WindowsTouch用ではなく、Windows版でのスクリーンショットです。Touch版は、左側にもうちょっとコントロール系のボタンが配置されています。
イフェクトがまったくかかっていない画面なので、ちょっとのっぺりです。動作環境の画面サイズは1280x720です。
動画アップできたらいいなぁ。

 

”ナユタの重箱”

<そのルールとは>

    同じ種類の食材(牛・豚・鶏・魚)を4つ以上隣接させ、「たべる」ボタンを押すと、食材を消すことができます。消した数に応じて、得点が入ります。

    「回転」は、パネル単位で行われます。

    一定時間が経過すると、食材やら何やらが最下段に追加され、全体が1段上がります。

    画面の最上部から1つでもこぼすと、そこでGame Overとなります。

    一定の得点を得ると、重箱の次の段(ステージ)へ進みます。9段目をクリアすると終わりです。

    食材を消すと連鎖ゲージ(Chain Limit)が表示され、ゲージが無くなる前に更に「たべる」事ができれば、連鎖数が増加していき、得点も高くなります。

    赤いパネルの上では、「回転」「スライド」ができません。この配置は、段(ステージ)が進むと変化します。

 

 

 

■「マイクロソフト XNA ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」 にノミネートされました!(2010/04/30

コンテストに応募していた作品がWindows枠でノミネートされました!
作品名は「ナユタの重箱 for WindowsTouch」です。
もちろんXNAで作ってあります。ですが、ひとつ重要な点が・・。
この作品名から分かるとおり、
「マルチタッチディスプレイを要求します!(Windows7専用)」
まだディスプレイの所有者が少ないのは分かっているので、ちゃんとXBOX360用、普通のWindows用も作ってあります。
あと少しで結果発表の日。どきどきどきどき・・・。

■追加機能公開(2010/01/15

こそこそ実装していた部分が、やっと解放できる状態になりましたので、本日お披露目です。
「迷宮探偵 シャーロット・ホームズの事件簿〜有明令嬢誘拐事件〜」の3D表示版を公開します。
と、言うと語弊があるので、単刀直入に言いますと2.5Dになる感じです。
ゲームシステム・ルール自体は変わりません。感覚としては、ペーパーマ○オな感じでゲーム画面立体的に見えます。
セーブデータは従来の実行ファイルと共通して使えますのでご安心ください。

ダウンロード>から取得できます。よろしくお願いします。

■お疲れさまでした〜(2009/12/31

サークルに遊びに来ていただいた皆様。ありがとうございました。おかげさまで完売しました!
スタッフが完徹状態だったので、変なことを口走っていなかったか心配です。まぁ、その辺は御愛嬌ということで・・^^;
しかしながら、当日マスターアップ&焼きは体力的に限界なんです。いや、本当に・・。
そんな愚痴は置いておいて、また来年もよろしくお願いいたします!!

新作はコレです(2009/12/27

遅くなってすみません。やっと表に出せる状態になりました。
今回は、夏のPumpkingdomの完全版ではなく、別の作品(新作)となりました。
「迷宮探偵 シャーロット・ホームズの事件簿〜有明令嬢誘拐事件〜」のスクリーンショット公開!
シャーロック・ホームズの生まれ変わりを自負する迷探偵シャーロット。彼女の相棒、ワトソンと共に難事件に立ち向かう!
有明の巨大会場で行われたイベントにて、令嬢達が何者かに誘拐された!独自の調査で、とある館が怪しいと踏む。
誘拐された彼女たちを救出し、犯人を突き止めろ!! クラシックRPG風探偵アクション!
すべてにおいてFC時代を彷彿とさせるが、きちんと現代風にアレンジしておりますのでご安心を。(注:FCのシャーロックホームズとは別物です)
Windows用 XNA3.1で作成しました。2Dだけど、3Dグラフィックボード必須になります。(DirectXも必要になります)

 

 
事件は現場で起こっているのよ! 探偵装備を駆使して、誘拐された人質を救出するのだ!
地下は危険がいっぱい。そんな時、探偵は銃をも使う。 どうやって救助するんだろう。きっと方法があるに違いない。

※画面は開発中のものです。

冬コミ参加しますー(2009/12/01)

12/30 水曜日 東地区 "X" ブロック 11b

新作として、お気軽横アクション を持っていく予定です!情報は後日!!
えーっと、Pumpkingdomは来年までお待ちください〜m(_ _)m

■Pumpkingdom Halftype V1.01パッチ(2009/08/18

v1.00 ->v1.01
・アナログスティックの無いジョイパッドでも動作するように修正
・メニュー画面にて、クリスタルの取得状況がわかるようになりました

ダウンロード>から取得できます。よろしくお願いします。

■夏コミおつかれさまでしたー(2009/08/16

サークルにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました〜
おかげさまで、完売することができました。
更には、色々感想や意見をいただけてうれしかったです♪(聖鍵伝説については、また別途・・^^;)
次回もがんばりますので、よろしくお願いいたします!
(ちなみに、ジョイパッドはPS2などのぐりぐり(あなろぐ)がついたコントローラで動作確認しておりますっ)

■そういえばサークルの場所(2009/08/13

いまさらですみません。今回のサークル場所は、「8月15日(土) 東R−23a」 です。
あと2日・・後2日・・・追い込みだぁぁぁぁぁぁ(;_;
それでは、当日お会いしましょう♪

■ああ!もうこんな時期!?夏コミでますマスですよ!!(2009/08/09)

お久しぶりです。最近まったく音沙汰なかったRootsです。この半年、色々なことがありました・・(遠い目)。
そんなことじゃなくて、2009年夏コミですよ!ええ、Rootsも出ます出ます!ちょっと充電しすぎで過充電。
過充電しすぎて、ハラワタが老化しているかもしれませんが出ます!
今回の作品はこんなです。
MarionetteAntique「Pumpkingdom Halftype」のスクリーンショット公開!
今度の主役は、マリアンを差し置いて無名の貴婦人。
しかし、その正体は謎のクリスタルを操る暴飲暴食の魔法使いだったのです。
彼女の要求を満たすため、ステージを駆け抜けてください!Rootsの考える火力重視型横スクロールアクションシューティング。
全8エリア。これは是非、遊びにきてきて!
ちなみにWindows用 XNA3.1で作成しました。2Dだけど、3Dグラフィックボード必須になります。


空中の邪魔な敵は斜めショット! 謎のミニパンプキン達・・美味しそう。
蝙蝠の糞・・じゃなかった弾に当たった。痛いー クリスタルを見つけパワーアップ!一掃よ!

■冬コミ落選(2008/12/09)

えーっと。遅くなりましたが、「落選」しました。本当に久しぶりです。
しばらく充電してきまーす。
活動自体は続けていきますので、また来年よろしくお願いします!!

■XNAゲームクリエーターコンテスト2008発表会報告(2008/10/11)


Rootsは、先月こっそりXNA2.0でゲーム作って応募してみました。
そして、2008/10/09(木)に発表会があったのですが、
そこでなんとなんと。今回 「特別賞」 をいただきましたっ!!
タイトルは”Dicevaders”。内容は、落ちモノ・パズル・シューティングです。
サイコロ撃ってコロがして連結させて消す。という感じ。
いつもながら、多ジャンル詰め込みすぎな気もしましたが、とても楽しく遊んでいただけたようで。
賞を与えてくれた泉水様に感謝です。m(_ _)m
うぉぉおおお、モチベーションUp!!これでまたしばらく戦えます!!(暫く?)
(2008/10/13 Rfさん、画像ありがとございます!!)

■アンケート締め切り(2008/10/01)

一ヶ月ぐらいオープン。と言っておきながら、もう10月です。締めまーす。
アンケートに答えていただいた皆様、ありがとうございました。
集計結果を見ていると、、、意外なことが判明・・・本当に意外だ(汗。
開発方針の参考にさせていただきます。貴重な御意見ありがとうございました!!
これからも、 あまり横道に逸れないよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

■夏コミ終了(2008/08/18)

今年の夏もやっと終わりました。暑い暑い夏でした。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
お陰様で 「聖鍵伝説(中間報告書)」は完売しました。
作品の感想をお話してくださる皆様に感謝!とても嬉しかったです。モチベーションあがります!
そこで、皆さんどう思っているのかちょっと知りたくなったので、ちょっとしたアンケートを作りました。
アンケートはこちら! (一ヶ月ぐらいオープンしておく予定です(締め切りました)
是非、ご意見を聞かせてくださいっ

■夏コミ作品マスターアップ(2008/08/15)

やっとこさマスターアップ!!”おまけ”も間に合いましたよ〜(>▽<ノ
さーて、焼き焼きします。 中間報告書なので、 100円で配布予定です。
そんなに持って行けないので、お早めに!! おまけ入りは現地だけの特典ですよ〜(多分)
あとは、マリアンとか、過去の作品を少し持って行きますっ。

さぁ、それでは皆様。
明日お会いしましょう!!!

■夏コミ作品紹介(2008/08/14)

いつも告知がぎりぎりでスミマセン。今年の夏は中間報告版を出させていただきます。
「聖鍵伝説」(中間報告書v0.50)のスクリーンショット公開!
足場を作り出し、そして敵の能力を奪い道を切り開くアクションパズル!
今回はRoom数は12個 用意しましたので、 是非、遊びにきてくださーい。


(D)Roots. 2008 Summer

  鍵をとって扉へ走れ!
足場を作り、道を切り開くのです。 敵の特性を知れば、解法が見えてくる!

 

■夏コミ参戦(2008/06/11)

通知きたーーー。・・・参加させていただきますm(_ _)m
8月16日(土) 西地区 ”お”ブロック−46b
えー。一応新作の予定ですが、完成が劇危なので、α・・いやそれ以下・・いやいやそれだったらお見せしない方が・・・
それぐらい、スタッフ一同危険な状態です。ですが、受かった以上頑張ります!

↓パッチを出す機会を逸しましたorz

■ご挨拶(2008/01/05)

ちょいと遅いご挨拶ではありますが、新年あけましておめでとうございます。
昨年末は、当サークルに来ていただいき本当にありがとうございました。
今年は、ひと味違うRootsにしていきたいと思います。何卒、今年もよろしくお願いいたします!
早速ですが、こなたんSTRIKEIIのパッチを出します。情報は後ほどー


■冬コミ作品紹介(2007/12/30)

「こなたんSTRIKEII」スクリーンショット公開!(ほぼ完成!あとほんとちょぃ!)
またまた☆を投げて大爆発。まったり連爆アクション!
ミイラと怨念抱く学生達が行く手をふさぐ。ヤツラを蹴散らし 突き進め!こなたのお墓参りを達成するのだ!
前作の☆配置システムを一新し、おニューな爆発連鎖システムで敵を吹き飛ばせ!マップもすべておニューです!
ステージセレクトから、リプレイ録画・再生も可能になり、ハイスコアを目指して挑戦だだだだー!!


(D)Roots. 2007 Winter

※この期に及んで画面は開発中のモノです ☆を上手く配置できればこちらのもの!連爆開始〜!!
隠されたラッキースターで、高得点アイテム出現! ステージセレクトではリプレイ保存・再生ができます。

 

■冬コミ参戦(2007/11/07)

ぃやほーぃ。受かってしまいましたよ。参加させていただきますー。
12月31日(月) 西地区 ”ま”ブロック−17b
お、、大晦日・・?いろんな意味で大変だだだだあー。
今回もらきすたで行く予定です。とんでも無いことが無い限り、夏の続きモノです。

 

■夏コミ終了(2007/08/19)

御礼申しあげますm(_ _)m
お陰様で、新作は完売しました。遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。
そして、会場で作品のネタを振ってくださった皆様、超嬉しかったです。Roots一同大感謝です。やる気が出ます!
でも、話題は主に髭だった気もしますが・・・w 

 

■夏コミ出陣(2007/08/17)

「こなたんSTRIKE」マスターアップ!そして、焼き完了!
無事、焼き完了しました〜。そして、βも取れました。量はそんなに無いので、お早めに〜
あとは、マリオネットアンティーク完全版と、
古い作品ですがLegend of Solomon's Key3を少量持って行きます。
お買い逃しの方は、 このチャンスに是非♪

遅刻しないように、目覚まし目覚まし・・。これから仮眠しまーす。

■夏コミ作品(2007/08/13)

「こなたんSTRIKE」スクリーンショット公開!
☆を投げて大爆発。白石ミイラを蹴散らし 突き進む!まったり連爆アクション!!


(D)Roots. 2007 Summer

  ☆を投げて、連爆開始!!
囲まれた!窮地の場合は、協力な蹴り攻撃で応戦! 体力が尽きた〜(涙
※ここに掲載されている画像は開発中のものです。実物は異なる場合があります。ご了承下さい。

当日までには、βが取れるかも!?

■夏コミ作品(2007/08/10)

今回、らき☆すたアクションを出します!
こなたが大活躍。そして☆を投げて大爆発!!
連鎖連鎖の爽快アクション。
β版を配布します。 是非遊びに来てください〜
(スクリーンショットは後ほど出します。 現在、まだ制作中ー(涙))

■夏コミ作品(2007/06/21)

参加します!
8月17日(金) 東 U−30a
新作、鋭意制作中!サークルカットでも書いていますが、アクションゲーム作っています。

こなたイイですネ〜。らきすたにどっぷりはまっています。昔の自分を見ているようだわ(笑

■冬コミ参加(2006/12/11)

トップページでの報告が遅くなりましたが、 冬コミ参加します!
12月31日(日) 西 い−37b
ふと気づくと、もう師走ですよ師走!しかも、今月も後2週間ですよ!?自分の中では、未だに10月ぐらいなのですが・・・。
会場には、マリアンを少量持って行けると思います。あとは何かサンプルでも配布できると良いのですが・・。新作・・?ごめんなさいぃぃ(涙

■マリオネットアンティーク完全版 委託開始(2006/09/04)

 ”Marionette Antique 完全版”を「あきばおーこく」様と「ホワイトキャンバス」様で取り扱っていただく事になりました。(五十音順)
夏コミで買いのがしてしまったという方はこの機会に是非!

■掲示板復活 (2006/08/17)

なんでも掲示板が復活しました。なんでもどうぞ〜。
(昔の掲示板もReadOnlyで残しておきます。)

■夏コミ終わりました (2006/08/14)

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。スタッフ一同お礼申し上げます。
いやー、 準備万端で挑んだはずが当日はほとんど寝てませんでしたっ。
今回の”マリアン完全版”は、まったりのんびり気長に楽しんでください♪
16連射は要りませんが、アクションゲームですので、短気は損気でありますっ。
では、最後に。

”ゲームは1日1時間!”

 

■出展ソフトウェア ムービー(2006/08/10)

【マリオネットアンティーク完全版 動画公開】
高解像度版はこちら
(約76MB/ZIP圧縮済/要WindowsMediaPlayer9)

低解像度はここからダウンロードできます (要WindowsMediaPlayer9)

 

■出展予定ゲーム 状況報告(2006/08/07時点)

【マリオネットアンティーク完全版】

やほぉ〜ぃ。ついにマスターアップしました!!

間違いなく、持っていけると思います(笑

 

■出展予定ゲーム スクリーンショット(2006/08/01時点)

Marionette Antique 完全版

<ハーフ版から大幅にパワーアップ!>

・ステージ数は4つ+おまけ

・総ルーム数150以上

・武器Lv制限解除!

・武器種類増加

・装飾品実装

・指輪複数実装

・キャンプモード追加

 


騎士は探索の助言もくれる。きちんと聞いておきましょう。


各武器は、それぞれ特徴が違う。使いこなして敵を蹴散らせ!


城内では、さまざまな罠が待ち受ける。貴方は、頭脳型?それとも特攻型?


敵の動きを掌握し、急所を叩け!!

 

これ以上昔のインフォメーションはこちら

 ☆ソフトウェア紹介

 

マリオネットアンティーク 〜完全版〜
(生産完了)

2006年8月13日発表
プレイ人数:1人用
ジャンル:横スクロール型アクションRPG
ステージ:4ステージ(150フロア以上)+(おまけフロア有り)

ハーフサイズ発表から1年。やっと完全版になりました!
追加要素がたくさん入りました!!

1.武器Lv制限解除
2.武器種類増加
3.装飾品実装
4.指輪複数実装
5.キャンプモード追加
6.そしてナゾの言葉・・・

貴方は、全てのフロアを制覇できますか?

 

マリオネットアンティーク 〜ハーフサイズ〜

2005年8月14日発表(生産完了)
プレイ人数:1人用
ジャンル:横スクロール型アクションRPG
ステージ:2ステージ(50フロア以上)+ハーフサイズだけのおまけフロア有り

 

 

Memories of Solomon's Key

2004年8月15日発表
プレイ人数:1人用
ジャンル:面クリア型アクションパズル
ステージ:全58ルーム
(9ルームのみ遊べる体験版があります。まだ遊んだことの無い方は、ぜひどうぞ^^ダウンロード


 

小麦たんGuraKarte

2003年12月30日発表(製産完了)
プレイ人数:1人用
ジャンル:横スクロールシューティング
ステージ:5面

5つの武器とE.S.ボムを駆使して敵を倒せ!!
ジョークとユーモア満載な敵が襲い掛かる!!
懲りずに横スクロールシューティング第二弾です。
全5ステージ、ラストはやっぱりあの人と・・・
貴方は、ラストステージを見れますか?

 

あーるたいぷ小麦たんFINALぽ

2003年08月17日発表(生産完了)
プレイ人数:1人用
ジャンル:ハイスコアアタック型横スクロールシューティング
ステージ:2面
スタッフ内で大ブレイクしたしまった某アニメの主人公をメインに、Rootsが初めて挑んだ横スクロールシューティング。

エナジーを貯めて、チェーン繋げ!
貴方は、ボスを倒すまで、チェーンを繋げますか?

 

Legend of Solomon's Key3[完全版]

2002年12月30日発表(生産完了)
プレイ人数:1人用
ジャンル:面クリア型アクションパズル
Rootsが総力を結集して(?)挑んだLoskシリーズ第三弾。これで、シリーズ完結!
詳しくは、NAGANEGIさんのホームページに掲載をしております。
こちらをご覧ください(^^

2002年8月に公開し、2002年12月に[完全版]となりました!
少しのルームを遊べる、体験版をご用意しました。
まだ遊んだことの無い方は、是非ダウンロードしてみてください♪
(マシンスペック に注意してください)

 

 ☆ダウンロード

 ダウンロードエリアは、<ココ>をクリック!

 

 

 ☆掲示板

新なんでも掲示板

なんでも掲示板 (閉鎖)

 

 ☆リンク


ホワイトキャンバス 様
LOSK3とを取り扱って頂いています。(販売終了)
マリオネットアンティーク完全版を扱っていただいていました。(販売終了)

キャラ萌え隊 様
”同人ソフトレビュー”コーナーにて、MOSKの紹介して頂きました。(2004/11/16〜2005/05/31 紹介は終了したとのことです)

あきばお〜こく 様
MOSKとマリオネットアンティーク完全版を取り扱っていただいていました。(販売終了)

メロンブックス 様
魔法銃士マミ☆マミますけっとを取り扱っていただいていました。(販売終了)

 

 

 ☆更新履歴

2016/08/15  夏コミ参加報告
2016/01/01  あけましておめでとうございます。
2015/06/22  夏コミ参加報告
2015/01/01  あけましておめでとうございます。
2014/12/26  冬コミ参加表明
2014/11/07  デジゲー博2014への参加について
2014/08/19  「究極迷宮ダイダロス」データ移行について
2014/08/19  「究極迷宮ダイダロス」ジョイパッドが動作しない場合について
2014/08/19  夏コミお疲れ様でした!
2014/08/17  「究極迷宮ダイダロス改」マスターアップ!
2014/08/14  「究極迷宮ダイダロス」新キャラクター紹介動画公開
2014/08/11  近況報告
2014/06/18  夏コミ参加表明
2014/01/10  究極迷宮ダイダロス v1.03パッチ公開
2014/01/04  究極迷宮ダイダロス v1.02パッチ公開
2014/01/02  あけましておめでとうございます。掲示板復活のお知らせ。
2013/12/31  冬コミ参加中!
2013/12/02  冬コミ参加表明
2012/08/06  夏コミ参加表明
2012/02/02  近況報告(委託完売です)
2011/12/30  冬コミ行きます!
2011/11/22  冬コミ参加表明
2011/10/03  魔法銃士マミ☆マミますけっと ver1.22 差分パッチ公開
2011/09/27  近況報告(委託開始です)
2011/09/07  近況報告
2011/08/13  夏コミ完了報告
2011/08/11  魔法銃士マミ☆マミますけっと 完成報告
2011/08/01  魔法銃士マミ☆マミますけっと 画面公開
2011/07/25  タイトル発表
2011/07/05  夏コミ参加表明
2010/12/27  冬コミ参加表明
2010/08/23  Pumpkingdom Halftype2 ver 1.01 パッチ再公開
2010/08/22  Pumpkingdom Halftype2 ver 1.01 パッチ公開
2010/08/14  焼きあがり〜
2010/08/09  Pumpkingdom Halftype2 画面公開
2010/06/23  夏コミ参加表明
2010/05/16  「マイクロソフト XNA ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」 授賞式報告
2010/05/09  「ナユタの重箱」動画公開
2010/05/06  「ナユタの重箱」静止画公開
2010/04/30  「マイクロソフト XNA ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」 へのノミネート報告
2010/01/15  迷宮探偵 新機能公開(3D表示)
2009/12/31  お疲れ様でした〜
2009/12/27  新作はこれです。
2009/12/01  冬コミでますよー。
2009/08/18  Pumpkingdom Halftype V1.01パッチ
2009/08/16  夏コミお疲れ様でしたー
2009/08/09  ああ!もうこんな時期!?夏コミでますマスですよ!!
2008/12/09  冬コミ落選
2008/10/11  XNAゲームクリエーターコンテスト2008発表会報告
2008/10/01  アンケート締め切り 2008/08/18  夏コミ終了報告
2008/08/15  夏コミ作品マスターアップ!
2008/08/14  夏コミ作品紹介
2008/06/11  夏コミ参加表明
2008/01/05  ご挨拶
2007/12/30  冬コミ作品スクリーンショット公開(ほぼ完成です〜。明日もってきます!)
2007/11/07  冬コミ参加表明
2007/08/19  夏コミ終了報告
2007/08/17  夏コミ作品マスターアップ!βじゃなくなりました!そして、出陣!
2007/08/13  夏コミ作品スクリーンショット公開(βじゃなくなるかも版!?)
2007/08/10  夏コミ作品公開(β版)
2007/06/21  夏コミ参加表明
2006/09/04  マリオネットアンティーク完全版 委託販売開始
2006/08/17  なんでも掲示板復活
2006/08/14  ソフトウェア更新&おつかれさまでした〜
2006/08/13  夏コミ70参加!
2006/08/10  マリオネットアンティーク完全版告知ムービー公開
2006/08/07  マリオネットアンティーク完全版マスターアップ告知
2006/08/01  マリオネットアンティーク完全版スクリーンショット公開
2006/06/01  夏コミ参戦表明
2006/01/30  MOSK委託開始
2005/12/31  冬コミ終了
2005/11/09  冬コミ参戦表明
2005/08/16  CM報告。みんなお疲れさま〜
2005/08/13  マリオネットアンティーク<ハーフサイズ>マニュアル公開
2005/08/07  マリオネットアンティーク<ハーフサイズ>スクリーンショット公開
2005/06/10  夏コミ参戦表明
2004/12/30  持ち込み宣言〜
2004/12/19  書籍紹介
2004/11/15  サイト紹介
2004/11/15  冬コミ参戦>表明&サイト紹介
2004/10/10  Memories of Solomon's Key タイムアタック結果発表
2004/10/02  Memories of Solomon's Key タイムアタック募集締切〜
2004/09/15  Memories of Solomon's Key タイムアタック募集告知♪
2004/09/15  2004/1/8以前のインフォメーションを別途きりだしました〜。これで少し軽くなったかな?^^;
2004/09/13  MOSK戦術指南第四・五回公開(Room7&8&9)
2004/09/02  MOSK戦術指南第三回公開(Room5&6)
2004/08/29  MOSK差分パッチVer1.0→Ver1.1
2004/08/26  MOSK戦術指南第二回公開(Room3&4)
2004/08/20  MOSK戦術指南第一回公開(Room1&2)
2004/08/17  MOSKの紹介と、体験版のUP
2004/08/15  夏コミ参加〜皆様おつかれさまでした〜
2004/07/13  夏コミ出展予定作品の”名前”だけ告知(笑
2004/05/31  夏コミ参加決定!「2004/08/15西さ−07A」
2004/01/08  小麦たんGuraKarteの差分パッチ公開Ver1.0→Ver1.1(主人公の当たり判定表示機能。これで、死ににくくなった?)
2004/01/05  昨年と同様、完全に年を越してしまいましたが今更更新(^^;あけましておめでとーございますー(CM65報告)
2003/12/16  冬向けシューティングの製作状況報告♪やべぇーw
2003/12/04  HP更新。冬コミ参加決定!「2003/12/30西さ−14a」
2003/09/07  あーるたいぷ小麦たんFINALぽスコアアタック結果発表♪
2003/09/01  8/31スコアアタックの締め切り。あああ、すごすぎw
2003/08/22  あーるたいぷ小麦たんFINALぽの差分パッチ公開Ver1.0→Ver1.15/Ver1.1→Ver1.15
2003/08/22  スコアアタックの詳細発表。短期間ですが、たくさんの応募おまちしてます〜
2003/08/20  あーるたいぷ小麦たんFINALぽの差分パッチ公開Ver1.0→Ver1.1
2003/08/19  スコアアタックの予告掲載。・・応募してくれる人がいることを祈って・・(^^
2003/08/18  夏コミ終了〜。いまさら、あーるたいぷ小麦たんFINALぽの情報を掲載
2003/08/13  横シューティングのスクリーンショット公開♪(ここにきてまだ開発中!?笑)
2003/07/27  HP更新。夏コミ参加決定!「2003/08/17東タ−44a」
2003/05/03  LOSK3[完全版]販売開始♪>ホワイトキャンバス様
2003/04/30  LOSK3[完全版]USBJOYPAD対応パッチ公開(3.52β)・・やっぱりβ(汗
2003/03/27  LOSK3[完全版]-EXTRAモード-パーソナルデータパッチツール公開
2003/03/06  第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック結果発表(ルーム表記ミス修正)^^;
2003/03/03  第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック結果発表〜
2003/02/24  第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック募集締切ました〜
2003/02/19  LOSK3パッチ公開(3.51β)・・でもβ(泣
2003/02/14  文字をちょっと濃くしてみました(w
2003/02/13  日本語専用ぺーじだよー。と宣言してみました。&背景をつけてみました。気持ち悪い?(w
2003/02/12  LOSK3オフィシャルリプレイデータ&パーソナルデータパッチツール正式公開
2003/02/12  ホームページリニューアル(まだまだ改善の余地ありあり〜)
2003/02/11  鯖移転終了(http://www.privatelink.org/roots/が使用できなくなりました。)
2003/02/10  夏の申し込みをしてみました〜(笑)
2003/02/09  LOSK3第三回タイムアタック募集開始♪
2003/01/27  掲示板のリンク先修正
2003/01/20  ReplayDataタイム一覧出力ツールを、公開しました。TA開始まであと少し・・
2003/01/05  完全に年を越してしまいましたが、いまさら更新(^^;あけましておめでとーございますー
2002/12/10  バナーを作ってみました。うむー。
2002/12/09  リンクにGame-Michi Interactive 様を追加♪
2002/11/25  LOSK3体験版公開!110ルーム中、9ルーム遊べます♪
2002/11/25  LOSK3第二回タイムアタック(後半戦)結果発表(1日遅れてしまいました・・ごめんなさい)
2002/11/18  LOSK3第二回タイムアタック(後半戦)締切ました〜
2002/11/13  冬コミ合格♪
2002/11/04  LOSK3第二回タイムアタック募集開始♪(後半戦)
2002/10/06  LOSK3第一回タイムアタック結果発表♪
2002/10/01  LOSK3第一回タイムアタック締切
2002/09/17  LOSK3TAの詳細を更新♪(遅れてすみません〜)
2002/09/11  リンクに黄金狂紳士さんのHPを追加
2002/09/11  LOSK3のリプレイデータ(Room041〜050/Room060〜070まで)追加公開
2002/09/02  LOSK3のリプレイデータ(Room031〜040まで)追加公開
2002/08/25  LOSK3公式サイト公開!
2002/08/24  LOSK3ファーストパッチをリリース
2002/08/19  LOSK3公式ページ(暫定公開〜)オフィシャルリプレイデータ公開開始Room001〜Room010迄
2002/08/11  夏こみ参加「Q−51b」Legend of Solomon's Key3「World of Infinity」発表♪
2002/07/20  開発中の画面を載せました〜。追い込み中〜
2002/06/21  夏コミ合格♪(かなり前から分かってましたが・・)やっと更新
2002/04/02  公募マップデータ公開!!(本当に遅くなってしまいました。海より深く反省・・)
2002/03/14  第二回タイムアタック結果発表〜!!(遅くなってごめんなさい・・)
2002/02/11  HP更新。マップデータ募集告示(正式版)
2002/02/02  HP更新。スコアアタック&マップデータ募集告示。
2002/01/27  HP更新。お知らせとSoftwareを更新。
2002/01/01  HP更新。少しは、見やすくなりましたかね?
2001/12/30  冬こみ参加「2日目え11a」「鍵の後継者(LegendofSlomon'sKey2)完全版」公開♪
2001/11/25  HP更新。冬コミ参加決定!「2001/12/30西え−11a」
2001/11/19  サーバ移転により、HPが一時崩壊。
2001/08/21  予告を更新
2001/08/20  HP更新。LOSK2「鍵の後継者」のサポート情報第二弾。
2001/08/18  HP更新。LOSK2「鍵の後継者」のサポート情報。
2001/08/15  冬こみ申し込みしてきました♪
2001/08/10  夏こみ参加「金ソ41b」「鍵の後継者(LegendofSolomon'sKey2)」公開♪
2001/01/22  ページを更新(HDD上) 2001/06/05  やっとページをアップロード(笑)
2000/12/03  冬コミ参加決定!「2日目西あ71b」
2000/09/16  LegendofSolomon'sKeyの差分パッケージ(ver1.5)をアップロード
2000/09/11  差分の追加情報をちょっとだけ追加。
2000/09/02  HPアップロード。遅れてごめんなさい。
2000/09/01  HP更新。ちょっとリニューアル。
2000/08/29  少し変更。今後の予定を方向修正(^^;。差分をアップする予告。
2000/08/24  NAGANEGI氏のHPにリンク
2000/08/16  冬の申込みをする。サークルカットを看板絵に載せてみる。
2000/08/14  やっとアクセスカウンタをつける。
2000/08/12  Legend of Solomon's Keyをリリース。 夏CMに参加
2000/06/21  イメージを一新というかただの差し替え
2000/05/19  ROOTSなんでも掲示板設置
2000/05/15  ADV Plan Up.
2000/02/14   ホームページ開設.

 


> 管理人 <