カテゴリー

















ちょっとバタバタしてて

2024/04/12

だいぶ更新できてなかった…
いやまあちょっとバタバタしててね。
もうしばらくそんな状態が続きそう。

4/11までの拍手お返事です。
●>そう!今年はうるう年なのである!ネコを讃えよ!
ネコを讃えよ!
エヌを讃えよ!パラを讃えよ!
■ぱらいぬくんはげんきだろうか…

●中間地点が無いアクションゲーのゲームオーバー画面に表示されるリトライ・タイトル画面へ戻るの選択を見た瞬間の葛藤と言ったら…!
■スーパーマリオ初代はシレっと後半面から途中再開できなくなる仕様

●>●月曜、頑張ってください!
>■月…曜…?(現実逃避)
こんなコメントで更新を迫っていたのか!
自分…反省している…
■なぁに月曜は誰にでも平等なのさ

●>■丁寧さと優しさと心強さのWメテオ
あぶなくてあやうくてヤバイW淫乱ピンク
■愛しさと切なさと淫乱ピンクと

●最近ニンテンドースイッチに移植された
約束の地リヴィエラってRPGをやってるけど、
やっぱり手動と自動の両方のセーブがあるって助かる
ってしみじみ感じてる。

もともとゲームブックみたいなシステムで、
とりかえしがつかないものだらけなのを
いつでもできるセーブで回避してもいいよってデザイン。
移植版は場面ごとに自動セーブが追加されたので、
手遅れで上書きセーブしちゃっても少し前から戻れる。やさしい
■マジェは手動自動どっちもセーブあるけど自動の方はよく考えたら何回もニューゲームするプレイに対応できないからやっぱ手動もいるなってなった

●>●ちょっと調べたけどダンジョン飯ってちょうど10年前から始まったんですね
■またそういう歳の話する~(歳の話ではない)
・・・おかしい・・・10年前っていうのはまだ2年前のことだったハズ・・・(感覚バグ)
■月刊の漫画はながーい目で見ないと完結まで遠いのだ

●>■森博●嗣で…(まだやってる)
いっそ「モリヒロ値」とか。英語の方がよければ
more lean hero 値 とか。形容詞の lean は効率的な、無駄がない、という意味があるので。相当なこじつけですが。
■モリモリモリヒロエンジン(古い)

●とりやま先生…安らかに眠れますように…
■さすがにこの訃報はきつすぎるなぁ…

●やはりメニューコマンドはスッキリするべきですね。情報過多だと分かりづらいですしね。
最近の市販ゲームでも異常にわかりにくいUIのゲームとかあるから、ほんと大事。
■最近のは文字の小さいUIが多いですね
反面スマホゲーは文字が大きい

●>帯のトコだけ焼けてないアレな子になっちゃうからね…
昔買ったCLAMPの画集を見てみたら、カラーじゃない週刊誌っぽい生地の部分だけ色焼けしているのを思い出しました。現物を大事にする方は保存方法にお気を付けください。
■本屋でカードキャプターさくらの漫画がすぐ背焼けしてたなぁ

●スシロー事件の後にゲーセンやパチンコ屋へ行ける人は勇気あるなと思う
■寿司屋じゃないんかい

●ユニコーンオーバーロード面白いっす(ダイマ)
■FEぽいらしいとかそうじゃないとか

●>自分の知らない本編の話があるって嫌じゃないですか
全然気にしない。えぬよ、これが不完全主義者の幸福じゃ
■うん。そんな感じでどうでもよくなって本編追わなくなっちゃうの

●今日はイブですね。
前もってお祝い申し上げます。

隊長が望むことを思う存分やってほしい。
■今日はパラサイトイブか

●鳥山明先生とかちびまる子ちゃんの中の人とか
なんだか凄い人たちがなくなっちゃいましたね
隊長は長生きしてくださいね
■訃報は増えてく一方だからねぇ

●隊長レベルアップおめ~
天国への階段を君は一歩進んだのだ
■おっとどうやら俺が好かれてるのは閻魔さまのようだ(ハードボイルド風)

●はじめようか降伏勧告2分後にくっころされてもスキーマというホウキ星今も2人追いかけて~る~♪(途中で替え歌変換飽きた)
■たまに山崎まさよしとスガシカオがごっちゃになる
けど天体観測はバンプの方や

●今日は楽しく過ごしましたか?
そうじゃなかったら明日が楽しいことを… :)
■まあきついねいろいろと

●↑すべてがNになる
↓●と■がクッキーになる
■おいおいえぬになっちゃったらたいへんだぞ

●>■森博●嗣で…(まだやってる)
モリヒロシにすれば森博嗣過激派からの攻撃をかわせて、システムモリヒロシって感じで良いのかも?
■ヒロシです(ヒロシ違い)

●わくわくしてくるゲーム画面になってきましたね
■またマジェに触る期間が開いてしまった…

●>■森博●嗣で…(まだやってる)
なんで中世ファンタジーに森博●嗣があるんだよ…(閃光のしつこい)
■いったいなに森博●嗣なんだ…(伏字の意味)

●もう少しで焼きたてのクッキーをあげる!(AA)

( ・ω・)⊃-[二二]
■なんだその波動拳は!

●>●ガンをタレてくるスライム
>■余命三ヶ月ですね…(ガン違い)
それ、なかなかおっかないですね
天井に居て癌を垂れてくるっていうか、感染させてくるスライム
■癌垂れスライム(暗黒ジョーク)

●数日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます…!どうかご自愛なさってください…!
■三月はロクに更新できんかったなぁ

●鳥山明先生の描く初期の頃のブルマ以上に美人なキャラクターはまだ知らないですな
■初期ドラゴンボールはやわらかいかんじが良いですよね

●ツク…RPGMAKER WITHはPS4でも発売されるらしいね。
時間差をつけた意図は何なんだ…審査が遅かっただけか。
■WITHってなんだその恋愛ゲームみたいなノリのタイトルは!
恋愛RPGツクールとかいう新ジャンルなのか~!

●隊長がハマる事見つけてて更新控えめなのを願うわ~
■控えめというか何というか…

●エイプリルフールにそんなに力を入れなくても大丈夫だからね…
■それどころではない

●えぬ子さん無事かしら…。
ラブの念を送るわ!!
■まあなんとか生きとるわい

●どうして最近がもっと寒いようですか…
えぬさんが来ないからか…
■雨も多いですねぇ

●恋愛カタログにならない百合だと、この前書籍化された少女の望まぬ英雄譚が全ての要素を余す所なく本筋に収束させていてオススメですね。
後は、まだ書籍化されてないけど病毒の王も、展開にメリハリを効かせてて単純な恋愛パートで片付けずに本筋へと組み込んでるからオススメ。
スコップする手間がありますが、なろうやカクヨムにはまだ鉱脈が眠ってますね。
■なんて贅沢な舌になってしまったのだ

●なろうの女性主人公ものは恋愛カタログ化が進んできて、百合系に活路を求めてる感じですね。
■なろうは何でもあるからね

●久々に見に来たら、元気に開発してる!よかったですたいちょー!
しかし...1%即死を通してきて、99%を回避する神...めちゃくちゃ倒し甲斐がありそうな神ですね...つまり1%の隙も無い完璧な力でねじ伏せればいいんですね...!?(興奮気味)楽しみっすたいちょー!
■FFFF…もうだいぶ昔の話に見えてきたぞ…

●たいちょうは4/1にむけてちからをためている…
コマンド?
■にげる

●えぬ子さん…!
■おう!(返事だけは威勢が良い)

●あのさ…えぬ、なんかあった?
■べらんめえきにすんな!

●隊長、ご無事ですか?
■生きとるよ!わはは!

●おかしい、隊長が半月以上も戻ってこない
…まさかダンジョンで炎竜に食われた?!
よし、そせい呪文を唱えるぞ
-ささやき いのり えいしょう ねんじろ!-

テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!!
テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!! テケリ・リ!!



 「なきごえをあげるもの」をたいじする
|> みなかったことにしよう
■ちょっちね…

●3月ももうすぐ終わりますね。
いつでも戻ってきてください。
お待ちしています。
■もうちょいかかるかも

●ハッピーエイプリルフール!!!
今年もエロレロ探検隊の日がやってきました!今日も今日とて遊びつくすぜ!!!
■さすがになんもできん

●四月一日ッ
■エイプがリルってんな

●リアルが忙しいか、制作が難航してそう。お疲れさまです
■バタバタしててね

●イキテル?
■イキテル

●えぬさんのご無事を祈りつつ拍手コメを・・・・。
■心配ないさ~

●えぬ子さんが心配過ぎて17時間しか眠れなかったわ…。
いえ、冗談抜きで心配よ…ラブの念を最大限で送るわ!!
■だいじょぶだいじょぶ

●重い病気の報せの記事を見たのが最後で、怖くて見るの辞めてたんですが…久々に見に来たら復活してる!
しかも「FFタクティクス」モドキなるもののゲームの開発途中画像を見て大興奮の2コンボでした。
病気の方、落ち着いてて良かったです。ウレシイ…ウレシイ…
無理せず体壊さないように御労りくだしゃ…
ゲームの方もめっちゃ楽しみにしてます!
■マジェは完成させたいなぁ…

●隊長が帰ってこない、本当に大丈夫か?!
■チラッとかえってきた

●おかえりなさい。
■またいってくる

●隊長、アニメダンジョン飯の続きも始まったよ、帰っておいで~;;
■アニメか…

●更新が無い・・・そういえば健康診断って多分今頃だと思うけど・・・大丈夫なのかな・・・(´;ω;`)
■だい大丈夫

●隊長がよみがえってこない…
こうなってはバナナに復活の呪文を読んでもらわざるを得ない

あぶぬずぺ るへにぴう”ねぞ ばのざどぼ

originalnews.nico/451768
■プチよみがえった

●今日で1ヶ月…ホントに心配だわえぬ子さん…。
ラブの念を送るわ!(倍)
■1ヶ月ははやい

●今日の真昼は夏のように暑かったですね。
もう夏だから隊長がすぐまた来ると願っています…
■もうちょっちまってちょ

●新約・帽子世界をクリアしました。他ルートで育てたキャラたちをヨウコ編で活用することが出来てとてもおもしろかったです。
■プレイありがとね!

●隊長…帰ってきたのか
これで発射寸前だったDiを使う必要が…
…発射寸前の…あ
■まだ帰ってきてはいない

●ちょっと待って、隊長本当どうしたの!帰って来て~
■ちょっとバタバタしててね

●ふと帽子世界のこと思い出して覗きにきたらめちゃくちゃなじみのあるSRPG風の画面が目に入って驚きました
FFTとかTOとかサモンナイト好きなのでマジェスティア楽しみすぎます…!
■じつはサモンナイトも未プレイなんですよねぇ

●サガエメラルドビヨンドの体験版が配信されましたね!
UIがなかなかドイヒーですが
■サガスカ予習しないと駄目っぽいかな

●えぬさんが昔、お嬢様は「ありがとうございます」と言わない、どうしても必要な時は「ありがとう存じます」と言う話をされてたと思いますが、某ソシャゲで、まさにそういう言動をするお嬢様が慕っている相手(当然女性)に対して、つい「ありがとうございます」と出てしまうシーンを見て、1人で萌え狂ってました。ありがとうございます。
■そうそう、ありがとう存じますが耳慣れないのはお嬢様が苦労して言うのを避けてるからだよ~ってネタでしたね

 | ページTOPへ |  リトライ作成中 >