てぃーだブログ › トラネコ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ブログ「トラネコ日記」終了のお知らせ

2021年10月30日

読者の皆様へ

この度このお知らせを最後にトラネコ日記は一旦終了させて頂きます。
管理会社「てぃーだブログ」の拙ブログの掲載容量が999mbに達して、
規定の1000mb直前になった、体調その他の個人的な事情が理由です。

「トラネコ日記」は2008年5月25日から今日まで13年5か月にわたり、
ほぼ毎日~一日おきのペースでエントリを上げ、記事総数3881
アクセス数も三年前は5000アクセス/日に達していました

当初はその時々の時事問題や自分の専門や興味の向いた自由なテーマでした。
ところが2009年8月の「悪夢の民主党政権」誕生以来、政治に危機感を覚え、
拙ブログも政治ブログ化して政治内容のエントリがかなり多くなりましたが、
本来的に拙ブログは決して政治ブログではなかったのです(苦笑)

私は政治の勉強もしたこともない無名の絵描きに過ぎませんが、
政治の素人が素人なりに感じた政治・社会への問題を読者諸氏と共に、
いっしょに考える機会になればいいかなと思い、ブログを続けてきました。

恐らく大半の国民は政治のド素人、或いは無関心層であります。
しかし政治は我々の暮らしに直接影響を与えるものであるゆえに、
国民は決して無関心であってはならないと考えたのです。

エントリの中で何度も述べてきた有名な言葉ですが
「一国の政治のレベルは国民の政治意識に比例する」のです。
政治が悪いのは国民の政治意識・民度が低い証拠なのです。

議会制民主主義国家の政治家は有権者(国民)が選ぶ以上、
国民の政治意識・民度に比例した政治家しか生まれないのです。
政治家と政治レベルは住民の政治意識・民度を反映しています。


東京都しかり、沖縄叱り、北海道しかり、静岡しかり、愛知しかり、・・・
それぞれの地域住民の民度に応じたレベルの政治家が首長をやっています。
すべてはその住民の意思であり、住民自身の政治意識の反映です。

昨今の世の中は「常識」が崩壊しつつある風潮が随所にみられます。
しかもそれを政治家、学者、ジャーナリストなどインテリと称する人が
扇動して社会を混乱させ、社会秩序を崩壊に導いている
のです。

今こそ、国民一人ひとりが政治や社会問題に目覚める時ではないでしょうか?
難しい政治学など専門書を紐解く必要はなく、普通の社会常識と一般教養を
働かせるだけで、かなりの部分のおおよその正誤の判断は出来る
と思います。

つたない内容のブログではありましたが、賛同&批判コメント頂いた読者諸氏、
読者登録して頂いた読者諸氏、「通りすがり」の読者の方々に深く感謝いたします。
機会があればブログ再開も考えておりますが、その時はまたよろしくお願いいたします。


   長年にわたり支えて頂いた多くの読者諸氏の、
   健康とご発展を心より祈り、感謝申し上げます。

                         トラネコ拝






  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(50)

youtubeの反ワクチン動画削除について考えた

2021年10月28日

【Yes!高須のこれはNo!だぜ】“ネット陰謀論”にやっとメス 
YouTubeがワクチン偽情報の投稿削除…チャンネル停止の措置も

動画サイトのYouTubeが、ワクチン全般に関する偽情報の投稿を禁止する方針を打ち出した。新型コロナウイルスワクチンも含まれる。動画の削除だけでなく、チャンネル停止の措置をとったケースもあるようだね。
 
ボクとしては、もっと早くやるべきだったと思う。コロナワクチンをめぐって陰謀論みたいなのがやたらと拡散されていたからね。「ワクチンを打つと不妊になる」みたいなやつだ。こうした“ネット陰謀論”の発信者自体はごく少数なんだけど、その投稿が次々と拡散されて、多くの人の目に飛び込むようになるんだ。

インターネットはスマートフォンの普及とともに急速に進化していったが、飛び交う情報は玉石混交だ。一見するだけで重大ニュースなのかフェイクなのかを見抜くのは難しい。ただの偽情報なのに「これこそが隠されていた真実だ」と影響を受けてしまう可能性もある。

今の若い人たちにとっては、何か分からないことがあったらまずSNSやYouTubeの投稿をチェックするというのが当たり前。だからこそ、ネット陰謀論には注意しないといけない。

ネットで読み物というと以前はブログが主流だったけど、今では古本みたいな存在。「人気ブロガー」という言葉も使われなくなったね。

コロナワクチンについてはかなり情報が行き渡ってきているし、現実に新規感染者数が減るなど効果が現れているから、今さら陰謀論を展開して金もうけしようとしても注目されないかもね。まあ、運営側から動画を削除されて「言論封鎖だ!」と声高に主張する人もいるだろうけど。

一方で、そんな雑多な世界こそがネットの醍醐味(だいごみ)だということもあるだろう。動画サイトを見れば、音楽やエンタメ色の強い動画と同じように、人工地震みたいなトンデモな世界観の投稿が楽しめる。

ボクは、たとえ無法地帯のジャングルで好き勝手にやっていたとしても、使う人たちが進化していって、みんながいい具合に共存できる社会がネット上でも形成されていくだろうと考えていた。YouTubeとしても、最低限のルールだけは設けて後は投稿者たちに好き勝手にやらせても、自然に収束していく「神の見えざる手」を期待していたのかもしれない。

でもそれだと時間がかかるし進化を待つのも大変だから、運営側として口を出すようになってきたということだろう。今回のようにルールに変更を加えたのは、放っておいたらとばっちりを食うかもしれないという考えがあったかもしれないね。
■高須克弥(たかす・かつや) 美容外科医で医学博士。
ZAKZAK 2021.10.26
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/211026/dom2110260001-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/211026/dom2110260001-n2.html

<関連記事>
YouTube、コロナ含む全ての反ワクチン動画を禁止
SNS各社、対策強化も「モグラたたき」続く 小久保 重信

JDIR 2021.10.1
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67161
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67161?page=2

YouTube、ワクチン全般の誤情報禁止 著名チャンネルも停止
It Media 2021年09月30日
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/30/news069.html



         高須克弥氏のこれまでの主張には賛同してきたが、
         今回のYouTubeの措置に関する発言には反対する。



ボクとしては、もっと早くやるべきだったと思う。
 コロナワクチンをめぐって陰謀論みたいなのがやたらと拡散されていたからね。
 「ワクチンを打つと不妊になる」みたいなやつだ。
 こうした“ネット陰謀論”の発信者自体はごく少数なんだけど、
 その投稿が次々と拡散されて、多くの人の目に飛び込む
 ようになるんだ。


  私は高須克弥医師の意見に
 全面的に反対する!


一応YouTubeの場合は民営であって公的機関の主催ではないから、
経営者の運営方針にそぐわないものは掲載禁止するのは仕方がない。
投稿者もYouTubeの考え方が気に入らなければ投稿しなければいいだけの話だ。

現在YouTubeには武漢肺炎シナ発生説やワクチン反対論の動画は
一切削除されており、場合によっては投稿者のアカウント停止にしている。

故に反ワクチンの動画を見たい人はニコニコ動画に移っている。

私はこのYouTube社側の措置を正しいとは思わない。
動画内容の正誤は視聴者が判断すればいいことであって、
会社側の一方的な根拠を示さない処置は公平性を欠いている。

<参考動画>
YouTubeが絶対に投稿させない動画の一例。
     ↓必見!

最も重要なCOVIDワクチンビデオ
https://odysee.com/@jimakudaio:9/%E6%9C%80%E3%82%82%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AACOVID%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA:7
  
ここに出演している専門家の意見が、
すべて嘘、誤情報、陰謀論であるなら、
きちんと論理的に反証してみよ!






元来インターネットは自由な空間であるはずだ。
つまり物事の真偽も正誤もすべて玉石混交状態なのである。
だがそこから真偽・正誤を見分ける見識が視聴者に求められるのである。

もちろん根拠のない誹謗中傷やデマ拡散や殺人・暴力・脅迫・テロ予告など、
誰の目からも非常識・犯罪的と映る内容の投稿は規制されるのは当然
だ。
だが根拠をあげた冷静な意見を封殺するなら共産主義者と同じである。

 嘘やデマを垂れ流す事が悪いなら、
 なぜTVや新聞は規制されないのか?




          朝日新聞の「慰安婦」捏造報道は30年間も放置され、
          国際問題に発展しても朝日に法的処分はないのだ。



我々はここで規制の在り方を考えてみる必要はある。
YouTubeの規制は今年のアメリカ大統領選挙の時から急変したように思う。
バイデン支持、トランプ反対のスタンスが動画の削除に顕著に出ていた。

トランプ支持派やバイデン批判の動画は削除し、その逆は問題なかった。
これはリベラル(左翼)系メディアの報道スタンスとまったく同じであった。
今回は反ワクチン派を排除することが顕著な動画投稿規定になっているのだ。

つまり政治的思惑がSNS規制にも介入しているということである。
ワクチンを全世界の人々に打たせたい政治的思惑を感じるのである。
ワクチンパスポートなどは言語同断の差別であり人権侵害である。

また先月一杯での緊急事態宣言解除から急激にウイルス感染者が激減し、
既に9000万人の国民がワクチン接種終了したのにまだ打たせたいのは何故か?
また若年層の必要もない5歳児からのワクチン接種を進めているのも理解に苦しむ。





高須医師も述べているワクチン批判の動画を一方的に「陰謀論」としたり、
「事実ではない内容の動画」と決めつけて排除することに大きな違和感を感じる。
つまり何を根拠に「陰謀」とか「事実ではない」と判断して削除するのだろうか?

武漢肺炎にしても専門家政府関係者自然発生説人工説を公表している。
ワクチンにしても専門家ワクチン接種推進派ワクチン懐疑派にわかれており、
ハッキリとした正当性はいまだ結論がでていないのである。

そういう賛否の分かれる議論があるにも関わらず、一方的に根拠も示さず、
武漢肺炎やワクチンの「誤った情報」とか「陰謀論」などと決めつけ削除したり、
動画投稿者のアカウント停止や資格そのものを剥奪するやり方は賛成できない。


例えば「ワクチン接種はかえって免疫力を低下させる」という、
海外メディアの報道もあるが、こういう報道はなぜ日本のマスゴミはしないのか・・・?
そういえば接種率9割近いイスラエルで何故感染爆発し4回目接種を始めているのか?
これを動画にあげるとYouTubeは速攻で削除するのである。
          ↓
モデルナ、新型コロナワクチン免疫低下の可能性が新たな解析で判明
Bloomberg 9/16(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e92573224aa6c757327a03e8330d14eceff2e7





ただし・・・

YouTube側の規制の根拠WHOのガイドラインを上げている。

しかしWHOにしても武漢肺炎流行の当初は、まったく問題ないという見解だった。
ところが流行拡大してからやっとパンデミック宣言するというお粗末さであり、
YouTubeも具体的にどこの何がどうWHO違反なのか根拠を示さない。

これは恐らく正当性を担保するアリバイ的理由であると思う。
既にWHOが公正な国際機関ではないことはテドロス事務局長と、
習近平国家主席による「武漢肺炎隠し」で明らかになっているからだ。

ニコニコ動画で「反ワクチン」と検索すれば腐るほど関連動画がでてくる。
もちろんガセっぽいのもあるがネット情報というのはすべて玉石混交で、
真偽も正誤も混在しているのが普通である。

しかし・・・

ド素人の感情論ではなく国際的な権威や学者や医者も少なくない。
しかも根拠を上げた論理的で冷静な反対論を展開しているのである。
こういう反対論にYouTubeは削除理由をきちんと答えていないのだ!


<参考記事>
ワクチンについての誤った情報に関するポリシー
YouTubeヘルプ 
https://support.google.com/youtube/answer/11161123?hl=ja


     
        ワクチンについての誤った情報に関するポリシー:
       YouTube コミュニティ ガイドライン 2021/09/30




私は以前にも述べているがワクチン懐疑派であり接種は拒否している
もちろん感染して重症化して死んでも自己責任であるから文句は言わない。
私は私の考えと意思をもってワクチン接種を拒否しているのである。

その理由は・・・

 ●mRNA型ワクチンは人類に初めて接種する治験不十分なワクチンであること
 ●将来的にどんな副反応や危険が起きるのか誰も知らないし予測できないこと
 ●製薬会社との契約には、ワクチンの副反応や問題が生じても責任を負わない、
  ワクチン以外の効果的な対策法は採用しないこと、などが購入条件であること
 ●現実にワクチン接種後に死亡したり重篤な副反応が出る人が少なくないこと
 ●厚労省は感染死亡者は多めに、ワクチン死亡者は少なめに公表していること
 ●東京都が武漢肺炎ウイルスの存在を示す科学的根拠がないと言っていること
 ●厚労省自身がワクチンが感染予防に効果があるとはいっさい断言してないこと



<証拠資料>
ワクチンの有効性・安全性と副反応のとらえ方について
第17回厚生科学審議会予防接種ワクチン分科会

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000680224.pdf

厚労省事務連絡 
厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部
https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf
   
入院中のコロナ陽性患者が死亡したら死因検査は不要で、
他の原因で死亡しても全員コロナ死亡者数として報告せよ!





                国立感染症研究所の非開示通知書
                ハッキリと武漢肺炎の存在を示す
                科学的根拠はない、と書いてある。


<参考動画>
厚労省の新型コロナウイルス感染症コールセンターに電話したら、
新型コロナウイルスは存在証明されて無いと言われた
□(動画中のサイトへのリンクは、動画説明文に書いてあります。)
【どうやってワクチン作った?】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39493341
        
新型コロナウイルスが存在するという科学的根拠はない。
ならば存在が確かめられていない疫病へのワクチン接種って???


また以前にも貼ったが、アメリカでは政府と製薬会社関連の人々は、
ワクチン接種の義務が免除されているというニュースもSNSでは削除されている。
これは一体どういう事だろうか? 日本の国会議員も接種し終えたんだろうか・・・?
    ↓
米国で遺伝子ワクチン接種免除リストが漏洩!目覚めよ、コロナ脳日本人!
https://video.fc2.com/content/20211015rnXC0tLF/&tk=TVRFNU56ZzBPREk9


以上の理由で私はワクチン接種をしないことにしているが、
これらは決して陰謀論でも、間違った情報でもデマでもなく
厚労省のHPや公文書にも公開されている事実
であるが・・・

こんな内容の動画さえもYouTubeは、
投稿を禁じているのだ!




          何をもって「真っ赤なウソ」と言い切れるのか?
          専門家が証拠をあげながら上記の報告に対して、
          陰謀論と決めつけるならその根拠を上げてほしい。



ほかにもワクチン以外の治療薬として有名なイベルメクチンは、
いまだに厚労省は治験中といって承認しないし輸入する意思もない。
イベルメクチンをワクチンより推奨する動画が削除されているそうだ。

イベルメクチンは何度か拙ブログでも取り上げたが、過去20年以上に渡り、
世界の4億人の人が風土病、寄生虫駆除、皮膚病治療で服用して問題がなく、
既にアフリカ、南米、インドでも武漢肺炎を抑える治療薬としての実績もあり、
各社でジェネリック薬も生産された安価な薬なのに日本政府は推奨しない。


イベルメクチンによる武漢肺炎の効果率や安全性への治験が不十分だというなら、
mRNA型ワクチンの安全性や治験の不十分さには何故言及しないのだろうか?
こういう矛盾がバカでもわかるのにマスゴミもYouTubeも問題化しない。

これも巷間言われるように安いイベルメクチンより高価なワクチンのほうが、
製薬会社は儲かるし、利権に群がる政治家や官僚の存在があるということだ。
ワクチン推奨、イベルメクチン消極的でだれが得するのか?



              私もメキシコで多めに買ってきたのだが、
            一錠6㎎あたり約200円で普通に薬局で買える。
            ファイザーのワクチンは一回分約1600円である。



 此奴らがYouTubeと結託している、
 というのは間違った考えだろうか?


ドイツやイタリアではYouTubeの一方的削除措置に対し訴訟が起こり、
両国の訴訟には原告勝訴の判決が出ているのである。日本でも同じ訴訟を起こし、
日本の司法がどこまで公平な判断ができるか見てみたいものである。

YouTubeは私企業であるが、偏向マスゴミじゃあるまいし、
新聞やテレビだって嘘を垂れ流しているが規制できないなら、
自由な動画投稿サイトがここまで投稿内容を規制するのは変だ。

繰り返すが・・・・

 情報の正誤、真偽は運営者ではなく、
 視聴者が判断すればいいのである。









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(9)社会

クズ新聞・沖縄タイムス、これが報道すべきニュースか!?

2021年10月26日

自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を多めにとったら停職10日に
航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を既定量を超えて収得したとして、航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分は同日付。

那覇基地によると、3等空佐は2019年5月23日から同年6月4日まで、当時勤務していた基地の食堂で、1人当たりの分配量を超えるパンと納豆(被害額計175円)を複数回、不正に取った。食堂はセルフ方式で、3等空佐は「配食の量が少なく感じたため、多く取った」と説明しているという。
沖縄タイムス 2021年10月20日
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/849733





航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、
 パンと納豆を既定量を超えて収得したとして、航空救難団飛行群那覇救難隊の
 3等空佐(40代男性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分は同日付。

くっだらないっニュースだ!
ここは北朝鮮か!


まあ北朝鮮人民軍なら納豆とパン余計に取ったら銃殺ものだろうなw

だが、これをわざわざ報道する沖縄タイムスの報道姿勢も疑問だ。
シナ海警の公船が尖閣諸島を支配しているのは報道しないくせに、
こんなどーでもいい下らない「事件」を報道するのがジャーナリズムなのか?

琉球新報と並ぶ人民日報沖縄支部の売文業者の実に下らない報道である。
給食のおかずをちょっと大目に取ったからって処分する自衛隊も自衛隊だが、
これをいかにも公務員の重大な不正行為のように報道する沖縄タイムスもな・・・

まあ確かに売文業者にも「報道する自由」「報道しない自由」もある。
だから何をどう記事にするのかは売文屋の自由であるのはその通りだ。
しかし、この程度の下らないことを自衛隊なら針小棒大に記事にする所が
さすがは、人民日報沖縄支部の売文屋らしいわな(嘲笑)




          尖閣諸島にはシナの海警の船が居座っているのに、
          こんな下らないニュースを詳細に報じる意味は何だ?



もし私が記者でこの事件を取り上げるなら・・・

こんな下らないことで隊員を処分する自衛隊の規則の方を問題視し、
日々命と体を張って国防の任務を遂行する自衛隊員が配給の食事すら、
腹いっぱい食べられない事の方を問題視する。


つまり国防費が少ないから自衛隊員も腹いっぱい食事もできない、
こんな自衛隊の食事事情では、我が国の十分な国防の備えは無理である、
よって、食事充実のためにもっと国防費を上げよ! てな記事を書くけどな。

しかし自衛隊もなあ・・・

納豆とパンを多めにとったからって停職10日の処分って(溜息)
まあ規則は規則だから、違反すれば処分されるのは当然だし、
これが法治国家の組織の在り方なのは、まあその通りである。

だけどな、これが規律を重んじる自衛隊ならではなのかもしれないが、
停職処分ではなく口頭訓告程度で十分ではなかったか?
もう少し違反と罰則のバランスを考えろ、と思うのは私だけか?



               隊員は体張って仕事してんだから、
               メシくらい腹一杯食わせてやれよ!



久しぶりに沖縄の売文業者を取り上げたが・・・・

沖縄の新聞社は大手が二社しかなく、その論調、政治スタンスは全く同じだ。
沖縄タイムスも琉球新報も、反日親中スタンスであり沖縄県民の立場ですらない。
この二紙にくらべれば朝日新聞などは保守にみえるくらい反日親中売国紙である。

だから同じ犯罪でも、米軍や自衛隊に関するものは針小棒大に誇張し、
県民のそれはベタ記事扱い、とくに公務員の犯罪は軽く扱っているのだ。
しかし情弱県民、特に選挙にいく高齢者はこのことに気づく者は少ない。

先日も欧米と緊張高まる対中関係に関して、琉球新報の社説では、
日米英合同軍事演習はシナ様を刺激するから止めろ!という内容だ。
常に日本の国防は「悪」、シナの覇権主義は「善」のスタンスだ。

これは立憲民主党や共産党などと同じ左翼スタンスそのものだ。
朝日や毎日など反日売国紙は、日本が国防強化すると「アジア諸国に脅威を与える」、
「地域の緊張を高める」と報じ、旧ソ連、シナ・朝鮮の軍拡は日本の所為だと言い張った


共産党などは国防費をGDPの2%増額に反対しているが、
男女共同参画推進法の10兆も税金を無駄遣いするくらいなら、
その半分の5兆円を防衛費に転嫁した方が遥かに国益に叶うと思う。


 そもそも東アジア、東南アジアに
 軍事的緊張をもたらしているのは
 台湾・尖閣諸島侵略を目指している
 琉球新報の宗主国シナじゃないか!


<参考記事>
<社説>日米英空母訓練 南西海域の緊張高めるな
琉球新報 2021年10月7日
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1403767.html

日本国民に危険と負担をもたらす軍事同盟強化の道に反対する
しんぶん赤旗 2021年4月18日(日)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-18/2021041801_02_1.html



          東・東南アジアの軍事的緊張を煽っているのはシナだ!
          琉球新報は現実を無視してシナの侵略政策を擁護する。




もっとも・・・

琉球新報も沖縄タイムスも自社の政治的報道のスタンス
公正・公平・不偏不党だなどと朝日みたいなウソはいっていない。
ハッキリと偏向していると公言しているから、その点は正直である。

問題はそれに気が付かない、気がついていても気にしない、
政治を見る目のない情弱県民の政治意識・民度の問題である。
この二社がいまも倒産しないのは県民が支えているからである。


まあ、あんな政治ド素人のタレント知事を選ぶ県民である。
もっとも緑のタヌキBBAを二度も選ぶ東京都民も同じだけどなw
所詮は選挙民の政治民度が政治のレベルも質も決めているのだ。

今度の衆議院選挙で自民党がかなり議席を落とすとの予想が出ている。
前回にも述べたが、親中化した自民党が公明党との連立を切るなら、
「悪夢の立憲共産党政権」が出来てもいい
と私は考えている。

その間の損失が莫大であっても、自民党がマトモな保守政党に戻るなら、
国民生活がさらに悪化し、尖閣諸島がシナ領になったとしても長期的には、
親中派粛正したアメリカポチの自民党が盤石保守政党に戻る方が国益に叶う。


ま、それもこれも国民の政治民度にすべて反映されるだろう・・・








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(9)マスコミ

自民党はいつまで売国政党・公明党と連立を続けるのか?

2021年10月23日

総選挙に忍び寄る"中国共産党"の影【山口敬之の深堀世界の真相 No55】
「日本ウイグル国会議員連盟」の事務局長を務めるなど、中国の人権侵害に対して厳しい姿勢で臨む衆議院議員の長尾敬氏。保守系議員としての活躍がありながら、氏の選挙区(大阪14区)での支持率は低下傾向にあり、来る総選挙では苦戦も予想される。しかし、ここで一つの不思議な事実がある。与党として自民党と共闘するはずの公明党が、他の大阪の自民党候補者全員を推薦しているにもかかわらず、長尾氏には推薦を出していないことだ。この事実は長尾氏の対中強硬姿勢に関係があるのか?公明党の「対中姿勢」のホンネとその裏にチラつく中国共産党の影に迫る!






 <目次>
  中国「国防7校問題」を初めて指摘した長尾氏
  "票になりづらい" ウイグル人権法案や対中非難決議も推進
  公明党の「対中」スタンスは?
  長尾氏だけ推薦しない謎
  説得力を増すCSISの主張

<後略>
※かなり長いので本文でお読みいただきたい。
Daily Will on line 2021年10月15日
https://web-willmagazine.com/politics/qIpaZ



            日本の国家国益のために是非とも当選してほしい!

長尾たかし前衆議院議員は保守系政治家としてはネットでは有名な人だ。
彼は元民主党(現立民党)の政治家だったが、民主党の売国的政策に
異議を唱え離党し自民党に入党した経緯をもつ。

この記事における長尾たかし前衆議院議員について・・・

長尾たかし候補は、シナの人権侵害、民族浄化に関して冷静な論理的批判を行い、
ウイグル人弾圧への国会批判決議を推進しシナ共産党を批判していた。
これが原因なのか今回の衆院選に公明党の推薦から外されていたのである。

だが長尾前議員は元々公明党の支持は受けないで当選してきたから立派である。
長尾たかしは公明党の応援など必要としない真正の保守政治家だ
こういう国家・国民の立場に立った筋の通った自民党議員が少ないのだ。

ところが卑劣な公明党=創価学会は長尾氏の対抗馬である、
日本維新の会の青柳仁士氏を応援しているとの風聞があるのだ。
つまり公明党にとってシナに厳しい長尾を落としたい事が明白なのだ!


 本当に公明党は卑劣な国賊党である!


     
          公明党と創価学会が選挙妨害か!?
     対中強硬派の自民党「長尾たかし」氏の対立候補を裏工作で支援!?
     人権の党の裏側は悪魔と手を結ぶ党か!?
     【メディアが報じない保守系News】【公明党】【創価学会】【長尾敬】




私がこの記事を取り上げたのは長尾前議員の擁護もあるのだが、
それよりも前々から批判を述べていた自公連立弊害がいかに
国家・国民の利益を棄損しているかが情弱国民に理解してほしいからだ。

国土交通大臣は公明党の定番ポストとほぼ決まっており、
国交省管轄下の海上保安庁は、尖閣諸島の警備を抑制させられ尖閣諸島を、
実質シナ海警の支配下にさせる売国行為を平然と公明党が行っている
のだ。

またシナのウイグル人民族浄化政策を非難する国会決議に関しても、
売国親中派二階派も当然ながら、公明党の強い反対で水泡に帰した
何が「人権と平和の党」なのか? 公明党のシナ走狗ぶりに呆れてしまう。

 他にも公明党の政策は・・・

 憲法改正反対、自衛隊増強反対、原発基本反対、外国人地方参政権賛成、
 夫婦別性賛成、戸籍破壊運動、ジェンダーフリー政策推進、日米安保に消極的、
 北朝鮮拉致問題に消極的、竹島は南鮮領、日本の敵基地攻撃能力保持に反対、
 総じて中韓朝への国益を優遇する売国政策・・・


 公明党は立憲民主党や共産党と同じ政策である!

   自民党は公明党と連立を組む
   意味が本当にあるのか考えろ!
   国益に百害あって一利ないのが、
   政治権力に執着する公明党だ!









公明党とは創価学会という宗教団体の政治組織である。
いわば、創価学会の政界の出先機関といいかえても全く問題ない組織である。
つまり公明党とは創価学会の宗教的理念を政治に実現させたい党である。

そんな特殊な宗教的政治理念をもった政党政権与党にいる事自体、
憲法20条の政教分離原則の条項に明らかに違反しているのは事実であるが、
どこの政党もマスゴミもまったく問題視も批判もしないのである。

それは創価学会の会員が各界に幅広く浸透しており、
各界の組織や団体に利権をもたらしているという事実がある。
これはまさにシナの日本浸透工作と酷似している。

さらに三代目教祖池田大作は異常なくらい中韓に親和感をもっており、
特にシナに関しては卑屈なまでの尊敬と服従を誓っていることもあり、
シナ共産党の人権侵害、侵略行動にはまったく批判をしないのである。

公明党代表の山口那津男も習近平の完全な走狗である。
こんな売国奴が党首で売国奴の教祖に支配された党である。
公明党はシナ朝鮮の出先機関と見て間違いない!



            習近平に臣下の礼をとる山口那津男代表


     
      【緊急生放送】国会決議を潰した犯人は〇〇だ!!怒りの抗議!


そもそもが・・・

  宗教団体と連立を組む、
  自公政権が憲法違反だ!


それを批判すべき野党やマスゴミは一切これに沈黙する。
こんなカルト政党が何の批判も受けず政権に居座る事自体が
国家国民の巨大な損益であり、日本政界はここまで堕落しているのだ。

繰り返すが・・・

自民党と公明党とは政策は一致しない事の方が多いのである。
それが支持率低下の自民党と、権力ベッタリ擦り寄り指向の公明党との
利害関係が一致して、20年以上も自公連立が恒常化してきたのである。

これは自民党の求心力低下と売国議員の増加によるものである。
また自民党議員の何割かは知らないが創価学会の支持を得ないと、
当選できないという情けない現実が影響
しているのである。

個人的には・・・

   公明党を連立から切捨てるならば、
   自民党はまた下野してもいいと思う!


仮に立憲共産党政権が成立しても1年持たないと思う。
なぜなら、立憲共産党は政権担当能力は皆無であり、
まともな政策を講じられる陣容が存在しない
からである。

この「悪夢の党」の政治的経済的損失を考慮したとしても、
これにより自民党がまともな保守政党に回帰するのならば、
むしろ損して得を取った方が長期的には国益に叶うと思う。




           安倍元首相が売国奴二階俊博を幹事長に据えて、
           自民党の親中傾向は公明党と共に拍車がかかった。



さらに立憲共産党政権ができたとすれば・・・

アメリカが黙っていないだろう。
アメリカが日本を手放すのは東アジアと太平洋権益における、
経済的・安保的損失が大きすぎ、シナの覇権を有利にするからだ。

恐らくどんなエゲつない手を使ってでも、
アメリカは左翼親中派政権を叩き潰すだろう。
これまでも何人の政治家が●されたことか・・・


情弱国民は公明党に対する認識を確実にすべきである。
公明党は決して国家国民の利益に供する政党ではない。
公明党=創価学会は独裁者・池田大作の私党である。

公明党は「人権と平和の党」といわれるが全くの嘘だ!
公明党はシナ共産党の人権弾圧と侵略戦争を容認する、
異常な親中思想と宗教理念をもった宗教カルト政党だ!






大阪14区の日本を思うまともな府民は
ぜひ長尾たかし氏に投票をお願いする!









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(6)政治

台湾有事はあるのか? 日本は大丈夫か?

2021年10月21日

米軍には負ける可能性高く、習近平政権も共産党政権も潰れてしまう
……中国が簡単に台湾に手を出せない現状

台湾では10月10日、中華民国の建国につながった辛亥革命を記念する式典が行われた。蔡英文総統は演説で、台湾統一を目指す中国の圧力に屈しない姿勢を示した。台湾をめぐっては10月に入って、中国軍の戦闘機など150機以上が台湾の防空識別圏に侵入するなど、中国の武力による圧力が増している。

辛坊)中国共産党のトップである習近平氏は何度も武力行使は辞さないというような発言を繰り返していますが、本音のところで中国共産党、中華人民共和国が台湾に対して武力統一を図るということがあり得ると思いますか?

石平)彼らが武力行使が成功すると判断すれば、ためらうことはまったくないのです。(その判断の)1つがアメリカの出方で、国際社会がそのように反応するか。特に、台湾防備に本当にアメリカ軍が動くかどうかというところが彼らに取っていま読み切れないところなのです。要するに、台湾に侵攻して戦争を発動した場合、アメリカ軍が出てきたら中国軍は負ける可能性が高く、一旦負けてしまったら習近平政権も共産党政権も潰れてしまいます。その意味では簡単に手を出せないというところがあるのです。

辛坊)そうなると現状においてはしばらくは様子見という感じですか?

石平)たとえば国慶節・10月1日から中国は5日間にわたって台湾の防空識別圏に軍機を150機侵入させましたよね。あれが面白いのは、4日には過去最多の56機を飛ばしたのですが、5日になると1機しか飛ばさなかったのです。

辛坊)それはどういうことですか?

石平)4日であそこまでやると、アメリカのサキ大統領報道官が披露したところでは、アメリカは水面下で中国に強い警告を発したのです。なので、5日になると中国はアメリカの圧力でやめるしかない。しかし、完全にやめてしまったら習近平さんのメンツに関わる問題なので、せめて1機だけ習近平さんのメンツを立てる形で飛ばして終わらせてしまったのです。あれ以来ずっと防空識別圏への侵入がありません。なので、中国としてはアメリカには少し敵わないという考え方があるのです。

辛坊)なるほど。
ニッポン放送 10/17(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2676fa76441accb8d7fec7430d5e649f48179389





10月4日シナ空軍の戦闘機・爆撃機併せて56機が台湾の防空識別圏に侵入した。
1日~4日までのシナ軍の進入機数は累計で149機にも及び過去最多を記録した。
シナ共産党政府は航空機による国慶節の祝賀軍事パレードだと述べている。

しかし欧米では日本、アメリカ、イギリス、オーストラリアによる
共同軍事演習に対する対抗措置的威嚇
だとの見方をしている。
まあ、その通りだろうな(笑)

日本、米国、英国、オランダ、カナダ、ニュージーランドの6か国の海軍が、
「自由で開かれたインド太平洋地域」の実現に向けて沖縄南西海域において、
空母3隻を含めた18隻の海軍艦艇による合同軍事演習を実施した。

さらには、11日からはインド洋のベンガル湾で日米豪印のクアッドによる、
共同軍事訓練「マラバール」が始まっている。クアッドも経済対話だけでなく、
軍事面での協力関係を強化しつつあることがこれで判明してきた。

それらを受けてか10月15日に始まったシナとロシア両海軍の
共同海洋軍事訓練もウラジオストク近海で実施
されており、
かつての冷戦時代を想起させる軍事的緊張が高まっている。


<参考記事>
沖縄南西海域で6カ国合同演習 中共海軍をけん制 
VISION TIMES  2021年10月5日
https://www.visiontimesjp.com/?p=25657

もしも中国と台湾が戦争に陥ったとき、日本はどちらの味方をするべきなのか
PRESIDENT On Line10/12(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3446cc9e1eff22e9db052c23ce70dc9ef3ff765


  台湾情勢を巡るシナvs日欧米の、
  かつてない緊張が高まっている!




              日米英蘭加新6か国海軍の合同軍事演習
              中央の先頭を行く海自の護衛艦「いせ」。



そこでシナの台湾侵攻=台湾有事の可能性はあるのだろうか?

現在いわれていることは来年2月の北京冬季五輪開催後
何らかの形でシナ人民解放軍の台湾への武力侵攻が囁かれている。
その時期はいつになるのか不明だが、専門家の話では数年~6年以内といわれている。

<参考記事>
「中国、6年以内に台湾侵攻の恐れ」 米インド太平洋軍司令官
AFP 2021年3月10日
https://www.afpbb.com/articles/-/3335866

数年以降の状況はわからないが・・・

私は現状ではアメリカが武力侵攻に関しては絶対に許さないと思う。
アメリカが台湾を捨てない限り、シナの武力侵攻は絶対にありえないと考える。
もっともバイデン政権と習近平の裏取引がないという前提の話ではあるが・・・

おそらくアメリカもシナとは一戦を交えたくはないだろう。

シナ共産党政府も台湾の平和的統一と一国二制度を提示している。
もちろん台湾の蔡英文総督は中台統一をキッパリ否定しており、
あくまで台湾を独立主権国家として台湾の意思は国民が決めると宣言した。





石平氏の分析は正しいと思う。
いくらシナ人民軍が急速な近代化と軍備拡張を進めていても、
軍としての実際の戦争経験はアメリカの足元にも及ばないからだ。

それに歴史的にシナ軍は朝鮮軍と共に弱い事で有名である。
シナ朝鮮はとにかく声だけの威勢がいいが、いざ実戦には弱い。
形勢不利になればトップが部下や国民を置いてさっさと逃げ出す国である。

ただ現代は電子戦の時代だから兵士の士気はあまり関係ないかもしれない。
それに習近平独裁政権の国家統一事業で、既に民主香港を完全に叩き潰し
西蔵、新疆、内蒙古を完全に漢民族化するためにも台湾併合は悲願である。






ただしシナのIT戦略から考えれば台湾有事の可能性はあるといえる。
そこまでシナのIT軍事戦略はアメリカを凌駕するくらい進んでいるともいわれる。
例えば2014年・ロシア軍のクリミア半島侵攻の電撃的作戦である。

 ロシア軍はウクライナのクリミア半島を制圧するにあたり、
 クリミア半島が元来ロシア領のため、ロシア系住民が多い事を利用して、
 住民に偽装させたロシア軍兵士を事前に送り込み待機させておいた。

 まずロシア側からのサイバー攻撃で情報・通信インフラを破壊する。
 次にニセ情報を多数流布してウクライナ政府を情報攪乱させている間に、
 偽装ロシア軍兵士が議会、発電所、基地、放送局を制圧し占領する。

 そしてロシア系住民投票によるクリミアのロシア帰属決議を採択させる。
 これを見計らってロシア軍正規部隊が上陸し公式に占領を完了する。
 クリミア内外からの合法的戦術で2週間ほどで完全併合させたのである。


<参考資料>
ロシア軍 クリミア併合 2014
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%82%A2%E4%BE%B5%E6%94%BB



                クリミアに展開したロシア軍装備の
                国旗章を付けない国籍不明の軍隊。



しかし時間をかければもっと確実に台湾を占領する方法がある。
シナの得意とする長期間の人口侵略によるサラミ・スライス戦術だ。
これは台湾よりもむしろ、平和ボケ日本の沖縄侵略の方がもっと可能性がある。

まずシナ人の移民と称しての人口侵略である。
しかし台湾は日本と異なり国防意識がしっかりしており、
政治家や情報機関や安保法制も日本より遥かにしっかりしている。


むしろ既に人口侵略や土地買収が進みつつある日本が心配である。
日本は既に政官財界、マスゴミ、労働界、教育界までシナの工作が浸透しており、
前回述べたオーストラリア以上のサイレントインベージョンが進行した国である。

  日本の方が防衛意識堅固な台湾を堕とすよも、
  簡単にシナの支配下になる可能性が十分ある!






例えば・・・

 人口約1600人の与那国島の人口侵略である。

日本最西端の国境の島・与那国島の有権者数は1300
町議会議員の数は10だから、当落ラインは100人前後であろう。
ここにシナ人が100人移民すれば、与那国町議員に当選するには十分だ。

安倍前総理が改定した「世界最速の国籍取得」で日本人になれば有権者だ。
足りない人数はシナ人の得意な賄賂戦術で島民を抱き込めば簡単に落ちる。
そうやって徐々にシナ系議員の人数を増やすことは長期的には可能である。

シナ系議員が与那国に産業誘致策を提案し島の活性化を進めれば、
島が経済的に潤い島民も次第に親中派になっていくことは間違いない。
町議会が親中派に支配されれば、シナの軍港のある都市との姉妹提携である。

姉妹都市との友好事業を推進し、シナ人観光客をドンドン受け入れ、
与那国島内にシナ人用の別荘地やリゾート開発をすすめることで
シナ人が増え与那国島自体がシナ人の島に移行していくのである。




             人口わずか1600人の国境の島・与那国島
             定数10名の町議会を乗っ取るのは簡単だ。



逆にシナ人移民が増えて、元からいた島民が暮らしにくい状況が出て、
島民の方が島を出ていくケースが増えれば、シナ共産党の思う壺である。
その内に与那国島は日本国内におけるシナ人自治区になるからである。

沖縄県の過疎化の進む離島をターゲットにした人口侵略ならば、
長期的に時間をかければ尖閣諸島占領より案外うまくいく可能性がある。
長期的といっても10年かからず、早ければ二期目8年で達成できるだろう。

ただし、現在シナの不動産バブルが崩壊しつつある中で経済政策も
うまくいかずボイコットの動きの中で来年の北京冬季五輪の開催もどうなるか、
経済面と国民の不満爆発で、台湾侵略どころではなくなる可能性も十分にある。

<参考記事>
中国指導部 恒大集団の経営危機で軍・警察に「第1級厳戒態勢」を発令
Newsポストセブン 10/17(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/015a9b9fbc7fa1657a1be5d5b20e95dd4a9a7176






DIME (安全保障) - 国家戦略を考える際に重要となる、外交(Diplomacy)、
インテリジェンス(Intelligence)、軍事(Military)、経済(Economy)の4
要素を組み合わせた国家の安全保障の基本戦略の意味である。

日本の安全保障はアメリカの軍事力に完全に負う安保属国である。
日本に欠けているのは外交力(ほぼゼロ)、情報力(米軍頼み)であり、
この二つに関しては途上国なみ、否それ以下の致命的でもある。


安倍元総理はNSC創設や秘密保護法を成立させた功績は大きいが、
実際にどれほど機能しているのかわからない。またスパイ防止法もない。
今回何も考えていない岸田政権に岸防衛相と高市早苗政調会長が残留し、
日本の自主的な対中・対南北朝鮮戦略をしっかり構築していって欲しい。


 台湾有事は他人事ではないのだ!








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(3)中国台湾

次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?

2021年10月19日

自民、大軍拡・改憲公約に GDP比2%・敵基地攻撃言及
自民党は9日までに、総選挙に向けた重点政策と政策集(「政策BANK」)を決定しました。大軍拡と憲法改定を打ち出しています。

新たな国家安全保障戦略や防衛計画の大綱、中期防衛力整備計画の「速やかな策定」を掲げ、軍事費については国内総生産(GDP)比1%枠内にこだわらず「対GDP比目標(2%以上)も念頭に、防衛関係費の増額を目指す」と大軍拡路線を表明。また、「相手領域内で弾道ミサイル等を阻止する能力の保有を含めて、抑止力を向上させるための新たな取り組みを進める」と、憲法違反の敵基地攻撃能力の保有を打ち出しました。

同時に「日本国憲法の改正を目指す」とし「早期の憲法改正を実現する」と明記。岸田文雄首相自身が「在任中の改憲」を公言し、改憲タカ派の高市早苗政調会長も改憲に強い執念を示しています。安倍・菅政治の最も危険な部分を政策的に継承しています。

原発再稼働について、「カーボンニュートラルによる環境と経済の好循環実現のため」に「積極的に後押しします」としました。岸田首相の所信表明では明言しなかった再稼働を明記しました。
しんぶん赤旗 2021年10月10日(日)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-10/2021101001_02_0.html

<関連記事>
自民党、政権公約で「防衛費GDP比2%」
…45年ぶりに「防衛費1%枠」破る

ハンギョレ新聞日本語版 10/14(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/02543377690ef07ef6172b2dcb29dd28971dbb95





新たな国家安全保障戦略や防衛計画の大綱、
 中期防衛力整備計画の「速やかな策定」を掲げ、軍事費については
 国内総生産(GDP)比1%枠内にこだわらず「対GDP比目標(2%以上)
 も念頭に、防衛関係費の増額を目指す」と大軍拡路線を表明。
 また、「相手領域内で弾道ミサイル等を阻止する能力の保有を含めて、
 抑止力を向上させるための新たな取り組みを進める」と、
 憲法違反の敵基地攻撃能力の保有を打ち出しました。

 同時に「日本国憲法の改正を目指す」とし「早期の憲法改正を実現する」
 と明記。岸田文雄首相自身が「在任中の改憲」を公言し、改憲タカ派の
 高市早苗政調会長も改憲に強い執念を示しています。
 安倍・菅政治の最も危険な部分を政策的に継承しています。

素晴らしい!

今回この記事を共産党機関紙「赤旗」や南朝鮮の左翼紙を選んだのは、
日本の国防強化を「侵略戦争」と捉える反日勢力だから取り上げたのだ。
売国サヨクどもの慌てぶりが目に見えるようであるw

岸田首相がこれを本気で実施する気があるなら絶賛評価する!
私は岸田文雄内閣にはあまり期待はしていないが、
これを岸田内閣で実現するなら全面的に支持・応援する!

特に防衛費をGDP比の二倍10兆円規模に増額することができれば、
十分ではないにせよ、かなりの防衛整備が実現できるといわれている。
これは自衛隊の幕僚レベルが言っているから本当であろう。

そもそも防衛費GDP比1%枠などという「神話」の一人歩きは、
閣議決定レベルの話
であって法律でも国会決議でもないのだ。
GDP比2%の防衛費は先進国ではほぼ平均的な数字である。






真剣に実施するのかどうかはわからないが岸田内閣の注目すべきは、
「新しい資本主義」は意味不明だが経済安全保障を打ち出した事である。
国際政治は軍事と経済の両輪で動いているから当然の事である。

これは元経済再生大臣で3Aの一人甘利明が推進者である。
もっとも甘利明は親米グローバリストであるから岸田首相が
対中強硬派・甘利を起用したのは二階派を排除した代償だともいえる。

恐らくアメリカの思惑が働いて、岸田に対中強硬派を起用させたのであろう。
シナは既に一帯一路政策によってユーラシア支配を実行に移している。
そこに軍事を絡め、確実に世界経済の支配を目指している事は明白だ。

軍事(安全保障)も経済的裏付けの上に成り立つし、
経済的影響力が国家関係を左右するのは常識である。
他にも日本が脆弱といわれる食料安全保障も同じである。



            第二次岸田内閣にも是非登用してほしい人材だ。


安い労働力と市場に魅かれ、企業がシナに工場進出した結果、
自国で供給できる生産品がなくなってしまったのだ。
例えば武漢パンデミックの医療品がシナ製が殆どというのもそれだ。

マスクや防護服だけでなく医薬品やサプリメントもほとんどシナ製だ。
緊急事態に健康を左右する自国製の医療品がないのは安全上問題である。
だからアメリカではサプライチェーンの自国シフトを進めているのだ。

特にシナの情報技術の剽窃は顕著であり、留学生や研究者を介して、
欧米や日本の先進技術のパクリが進んでいる
のも周知の事実である。
だからトランプ政権がシナ製IT製品の使用禁止を打ち出したのである。

ところが守銭奴バカ経団連はいまもって対中投資を続けている。
これによって益々日本は産業の空洞化を進めシナに経済を支配され、
シナの人口侵略や不動産購入とともに日本が植民地化
されていくのである。

<参考資料>
経済安全保障の確保に向けて~技術・データの流出防止~
公安調査庁
https://www.moj.go.jp/content/001350932.pdf






一方日本と対照的な国がオーストラリアである。
オーストラリアの対中輸出は総貿易額の36%、輸入は24%
オーストラリアは対中貿易依存度が極めて高い国だった

なのになぜシナとの関係をシフトチェンジし対中強硬政策に転じたのか?

それはシナによるオーストラリアの政財界への浸透工作が顕著になり、
オーストラリアの国家安全保障を脅かす事に国民が気づいたからである。
国民が騒げば政治も動くわけで、これが能天気な平和ボケ日本人との違いである。

その手段の一つがシナによる人口侵略である。
オーストラリアは人口の5%をシナ人が占め社会進出も著しい。
同じく日本でも在日外国人は帰化も含め100万を超えたシナ人がトップである。




さらに政財官界がシナの浸透工作が完成していた。
政界工作で親中派政治家が続々誕生し親中派が政権についたし、
産業界、とくに鉄鋼や石炭、牛肉関連業種は対中貿易でボロ儲けした。

特に政界の親中派傾向は著しかった。

通称「北京ボブ」元外相ボブ・カー、元首相ポール・キーティング、同ケビン・ラッド、
彼らはまさにかつてのL.鳩山由紀夫、野中広務、加藤紘一、河野洋平、古賀誠
現在の二階俊博、山口那津男、河村武夫ら親中派議員と同じだ。

つまり既に日本の政官財界と全く同じ構図になっていたのだ!
例えばシナ工作員の二階俊博&公明党支配の菅前内閣である。
恐らく自民党の半数は親中派で占められているのは総裁選挙で明白だ。

<参考記事>
脱中国に本気のオーストラリア、AUKUS創設主導の狙いを詳解
潜水艦契約破棄でフランスとの確執は“想定内”、日本の役割は

JBPRESS2021.10.14(木)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=2
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=3
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=4
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=5
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=6



        これを読む限り日本は既に侵略完成の様相も見えるが・・・


こういう状況下でオーストラリア国民も政府もシナの危険性に気が付き、
経済を犠牲にしてでもシナを排除する政策に転じたのだ。
ここが国家よりカネの日本の政官財界との大きな違いである。

シナの覇権主義政策は、バカでない限り誰の目にも明らかである。
既に何年も前からシナは他国を侵略する為の法整備をおこなってきた。
例えば国防動員法、国家情報法、反外国制裁法・・・を着実に実行している。

もちろん日本の売国マスゴミはこの事を「報道しない自由」である。
日本を売りたい朝日やNHKは国民に重要な事は知らせないスタンスだ。
だからいつまでたっても日本国民は危機感を持たないのである。





岸田首相の評価できる点は二階派を切捨てたことである。
ただし謝謝・茂木を外相に残したのは汚点であるが、公明党を切れれば評価はあがる。
菅政権で親中政権色が濃厚だったことからの転換を図れれば、私は応援したいと思う。

今回の総選挙では自民党の公約にかなり安全保障にも力点を置いている。、
これは高市早苗政調会長の意向がかなり入っており、経済安全対策本部長にも
彼女は就任しており、岸田政権の経済・軍事への政策意欲がうかがえる。

そういう意味で今回は総選挙の党の公約で国防関連が大きく入ってきた。
これまで外交と安全保障は票にならないといわれてきたから、もしかして、
大きな政治潮流のパラダイムシフトになるかもしれない。

今回自民党はかなり議席を減らすといわれている。
しかしそれは菅政権のままだったらという前提だったから、
ジワジワ支持率を上げている岸田政権はどうかわからない。

もっとも立憲民主党というバカ・変態・売国奴の巣窟が野党第一党で、
おまけに共産党と選挙協力し政権獲得後は閣外協力するという、
支持基盤の連合、自動車労連からも嫌われてしまい、ザマ~であるw

もしかして・・・

思ったほどには自民党は議席を失うことはないかもしれない。
もっとも石破や河野太郎などは落選してくれた方がいいけどねw
まあ、選挙は蓋を開けてみないと誰にもわからないのだが・・・








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(4)国防・軍事

酒・たばこの依存症を認め独占製造販売する政府の矛盾

2021年10月16日

【人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話】
初めて依存症を友達に告白したら意外な提案が
にほんブログ村「コミックエッセイ」ランキングでTOP10に入るなど人気を博している、元アルコール依存症のアラサーOL・かどなしまるさん(「お酒がないと××できません」/@marukadonashi)。新卒で入った会社で人間関係に悩み、「ダメだ」とわかっていながらも、お酒を飲んでから出勤するようになってしまったという。


その体験記を新たに描き下ろしてもらったマンガをウォーカープラスで連載中。自分の中だけですべて完結していた今までの自分を変えるため、初めて依存を友達に告白した第17話の掲載に合わせ、当時の心境を振り返る。 ※アルコール依存症は完治しない病と言われています。著者の個人的な見解で、一番ひどい状態にあった過去と区別するためにタイトルで「元アルコール依存症」と謳っていますが、著者自身も自分の依存症が完治したとは思っていません。
<後略>
ウォーカープラス 10/15(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8593607941019f98cf593fbbf27f44daa7323166

<関連記事>
厳罰化でも薬物はなくならない 過度の規制強化は危険だ
GLOBE 2018.12.04
https://globe.asahi.com/article/11987009





世の中にはいろんな依存症なるものがある。
昔は「~中毒」といってたものだが言葉狩りの風潮なのか、
「~依存症」と言変えているが、語感以外に何が違うのだろうか?

まあそれはさておいて、私が以前から疑問に感じていたことだが、
薬物依存症に関して政府が明確に依存症になりうる薬物だと規定した、
例えばアルコール類やタバコを何故政府は販売することを認めているのか?

特にタバコは近年健康被害その他で、世界的な禁煙傾向が高まる中、
厚労省が禁煙を推進しているにも関わらず、昔の専売制から現在に至るも、
日本たばこ産業(JT)として、タバコの独占製造・販売権を政府が握っている


  これを矛盾という!





政府は一方でタバコは健康によくないから禁煙キャンペーンを張り、
一方ではタバコの独占製造・販売権を握って値上げも勝手にする。

こんな矛盾政策が堂々とまかり通り、バカ野党もこれを指摘しない。

厚労省の試算では喫煙のもたらす社会的損失は4.3兆に上り、
逆に経済的効果は2.8兆だから、マイナス1.5兆の損失が出ている。
健康被害も経済的損失も明確なのに政府はタバコを独占販売しているのだ。

私個人は昔はヘビースモーカーだったが13年前から禁煙している。
だが喫煙者を非難もしないし、居酒屋で喫煙者と同席することも気にしない。
喫煙も他人に迷惑にならないようマナーを守って吸う分には問題ないと思う。

<ソース>
健康と喫煙 厚労省
https://www.mhlw.go.jp/content/tabacoo_leaflet.pdf





飲酒も同じである。楽しい酒で盛り上がるなら問題ないが、
飲酒で喧嘩や暴力沙汰を起こす傾向のある者は飲むべきではないし、
飲酒によって生活が破壊する依存症になるような者も飲むべきではない。

しかしアルコール類も政府がその製造販売における許認可権をもち、
特定の資格をもつ業者に免許を与えるシステム
になっているのだ。
タバコほどの独占はないにせよ、酒の製造販売もある種の特権である。

ところが厚労省はアルコール類は依存性のある薬物だと規定しているのだ。
つまり酒は覚せい剤や麻薬の類と同じだと政府が認めているのである。
しかしマリファナは法律で禁止だが酒はOKっておかしくないか?


 「アルコールは依存性のある薬物の一種です。飲酒を続け、
 耐性・精神依存・身体依存が形成され、飲酒のコントロールが
 できなくなる状態がアルコール依存症です。アルコール依存症
 になると、身体・仕事・家族関係などの様々な問題が起きます。
 アルコール依存症は酔って問題を起こすこととは異なります。」


<参考サイト>
アルコールと依存
e-ヘルスネット 厚労省
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-05-001.html


   これをWスタンダードという!





もう時効になっているから白状するが、私は何十年も昔の若い頃に海外で、
大麻を吸った経験が複数回あったが、特に身体に何らの影響も感じなかった。
この頃は喫煙していたせいかもしれないが、マリファナへの依存性も全く感じなかった。

すでに研究データも出ているように、大麻=マリファナなんか、
タバコに比べれば依存症の度合いなど実に低いのであるが、
タバコは政府の専売事業で、マリファナは法律で禁止なのである。
  ↓
<参考資料>
大麻の医学的研究
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E3%81%AE%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E7%9A%84%E7%A0%94%E7%A9%B6

むしろタバコを止める時の方が大変な努力が必要だった。
しかも禁煙は何度も繰り返し試みて失敗を重ねていたから、
喫煙者の禁煙がどれだけ大変かは、私も身に染みてわかる。

また喫煙を止めたからと言って、体調が良くなったとも感じなかったし、
よく言われるように、朝の空気がうまいとか食事が美味いとかも思わない。
明らかに禁煙前と異なったのは、頻繁に痰が出なくなったという事だけである。



               私に関しては殆ど当てはまらない・・・


個人的には依存症は他人や社会に迷惑をかけない限り構わないと思う。
あくまでそれを選択したのも自己責任であり、個人の嗜好の範疇だからだ。
止めたいけど止めれないというのは単なる言い訳である。

真剣に止めたいと本気で思うなら止めれるはずだからだ。
このままでは死にますよ、と言われても止められないならそれでいいではないか。
死ぬのは依存症の人間だから、死んでくれた方が世の中のためになるからである。

現在ではアルコール依存症治療や禁煙外来という治療システムもできている。
自力で禁煙や禁酒ができないなら医療のお世話になるのも選択肢である。
しかし何事も最後に決定するのはすべて自分である。

 依存症も禁煙も禁酒も、
 すべて自己責任である!









  


Posted by トラネコ at 21:00Comments(3)政治社会

変態・人格破綻者の巣窟・立憲民主党(笑)

2021年10月14日

立民県連代表の生方氏「拉致被害者に生存者はいないと思う」と発言、代表辞任へ
立憲民主党・千葉県連代表の生方幸夫衆院議員は11日、北朝鮮による日本人拉致問題に関して不適切な発言を行った責任を取って、県連代表を辞任する意向を県連幹部に伝えた。同県連は同日夜にも持ち回りの幹事会を開き、新代表を選出する。
 
生方氏は11日夕、県連幹事長の岡島一正衆院議員に「発言について心から反省し、おわびしたい。県民に迷惑をかけたので県連代表を辞任したい」と申し出たという。

拉致被害者の支援組織「救う会」によると、生方氏は9月に県内で行われた集会で、「拉致被害者に生存者はいないと思う」などと発言したという。生方氏は11日午前、ツイッターで発言を撤回し、謝罪した。
<後略>
読売新聞 2021/10/12
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211011-OYT1T50255/






この立憲民主党の生方幸夫衆院議員というのは北朝鮮の工作員か?
この男は北朝鮮による拉致事件はなかったと言い張っており、
拉致問題よりも日本との国交樹立が優先だなどと抜かしてもいた。

立憲民主党(旧社会党)は土井たか子委員長時代からの親北政党であり、
辻本清美は拉致問題を戦時中の徴用工に置き換えて北鮮を擁護していた
旧社会党は元来反日左翼政党であり共産党より左寄りの傾向がある。

そういう出自の政党である以上、生方幸夫みたいな国賊議員がいてもおかしくないし、
拉致被害者の家族に対する実に冷酷非情な言動を平気で出来る精神も、
まあ立憲民主党の体質を考えれば、むしろ納得がいくのである。

さらに立憲民主党の異常性を証明する出来事が・・・




           杉山啓立憲愛媛4区総支部長「JK・おっぱいツイート」



            原田謙介立憲岡山1区総支部長「レイプツイート」


少し前には・・・


                  中学生とセックスして何が悪い!? 
                 by本多平直元立憲民主党議員(離党)






           出会い系バー=売春目的に入り浸る川内博議員



 
                                         


政治家、社会人以前に人間として終わっている!
民主党系議員の「性」暴力に関する不祥事が絶えない。


これら立憲民主党議員のツイートを見て読者諸氏はいかがお感じになっただろうか?
まずこのような文言をツイートして拡散しようという神経が私には理解できない。
こういう人柄は未熟な知性と人格破綻の者にしか現れないと思う。

しかし相も変わらず、総選挙前にもかかわらずこういう事が指摘されるのは、
立憲民主党議員は政治家以前に社会人或いは人としての常識がないという事だ。

立憲民主党は人格破綻者の巣窟みたいな党である!

過去にも・・・

    立憲民主党(民主党・民進党・希望の党)の
    エロと暴力にまみれた性犯罪の政党歴史!




           津田弥太郎元衆院議員のセクハラ暴行事件→不問



        蓮舫の公設秘書の路上猥褻事件→公表も説明もせずうやむや



        初鹿明博議員の強制わいせつ容疑→6か月の役職停止処分



         青山雅幸議員セクハラ告発→無期限党員資格停止処分



             山尾志桜里議員(離党前)のW不倫疑惑→不問



           後藤祐一議員のパワハラ事件→謝罪なしで不問



        本人ではないが、小川勝也参院議長の息子少女猥褻事件



               民主党政権時代の国家戦略担当大臣
              女装趣味のキャミソール大臣・新井さとし



<参考エントリ>
辻本清美、国民を舐めてんのか! 常に一貫したWスタンダードw
エロと暴力にまみれた民主党議員

https://ryotaroneko.ti-da.net/e10422706.html





売国マスゴミはこれらを殆ど大きく報道しない。
もし同じ事を自民党議員がしていたら蜂の巣を突いた大騒動になり、
議員辞職するくらいの大問題に発展していることは間違いない。

まあ、どんな組織や団体にもこういう頭ノイカれたクズはいるものだ。
しかしたまたまこんなクズが犯罪や不祥事を起こしても大勢はまともだ。
だが立憲民主党はこんなクズが全体の大半を占めるのではないだろうか?

つまり「類は友を呼ぶ」の法則を持ち出すまでもないが、
似たような人格をもったクズ同士が群れ合うのは自然なことである。
立民党の女性議員も同じような変態感覚をもった異常者が多いという事だ。
そして立憲民主党に投票するのも同じクズの仲間という理屈になるのだ。





こんな人格破綻者の巣窟の政党政権政党になることなど、
太陽が西から上るくらいあり得ないことはこの陣容でもわかる。
つまり枝野幸男は国民に嘘を吐きまくっているということだ。

こんなバカ政党だから自民党の一党支配政権が続くのだ。
「自民党独裁政治」を支えているのは立民党など野党なのだ!
そのことを自覚しながら国民を騙し続けるのがバカ野党なのだ!


そしてこんな変態政党と選挙協力をしたがっている共産党も似たような党だ。
日本共産党は変態というより偏執狂的狂信者カルトの政党でタイプは違うが、
いずれにしても正常な日本人の常識・良識をもった陣容の党ではないのだ。

もういい加減気づけよ、立憲民主党の狂信者は別として・・・

 反自民だけで立民に投票しているバカは、
 立民議員と同じ人格破綻者だ!

 立憲民主党は日本に要らない!








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(5)政治

AUKUS安全保障に日本は入れない?

2021年10月12日

米英豪安保枠組み 対中で新パワーゲーム
バイデン米政権が米英豪3カ国による新たな安全保障の枠組みとなる「AUKUS(オーカス)」をこのタイミングで立ち上げたのは、アフガニスタン駐留米軍の撤収を受けて米国の外交・安全保障戦略の軸足を対中国に全面的に移し、民主的価値観を共有する欧州とオセアニアの同盟国と連携して権威主義体制の中国に対抗していく立場を打ち出す狙いがある。

一方、米国と対立関係にある中国やロシア、イランなどは上海協力機構(SCO)の枠組みなどを通じ、米軍の撤収でアフガンに生じた「力の空白」を埋めるため、中央アジアとアフガンでの影響力拡大と安定に向けて連携していく姿勢を示すなど、「ポスト・アフガン」の世界は新たなパワーゲームに向けた動きが一気に活発化してきた。

米英豪によるAUKUSの発表は、アフガン駐留米軍の撤収が円滑に終了していれば、バイデン政権のアジア重視を鮮明に打ち出す演出として、中国をより強く牽制(けんせい)する効果を発揮していたはずだった。

それでも、米英にとって「秘中の秘」である原潜技術を豪州に移転することは、空母と戦略原潜を軸に海軍力を着実に増強させる中国による西太平洋での覇権的行動の抑止に向け、大きな効果を期待できることに違いはない。

AUKUSは、第一次世界大戦以降の主要な戦争を共に勝ち抜いた3カ国の歴史的結束の強さを見せつけた。米国としては、日米豪印の4カ国(クアッド)や、日韓やタイ、フィリピンといった条約同盟国との2国間関係を含めた同盟・パートナー諸国の重層的なネットワークにAUKUSを組み込み、中国への圧力を強化させたい考えだ。

加えて、英国が事実上の対中安保の枠組みに参加したことは、フランスやドイツなど他の欧州諸国の目をインド太平洋に向けさせることにつながる。

欧州連合(EU)も、米国が「自由で開かれたインド太平洋」構想を本格化させたのに呼応し、中国の経済圏構想「一帯一路」に対抗するため、地域諸国とのインフラ投資連携を進めていく方針を表明。独自のインド太平洋戦略も策定する。

欧州はこれまで、中国との経済関係を維持したい思惑から中国への対応で慎重姿勢を示す国も少なくなかったが、対中国で友邦諸国に連携を呼びかけるバイデン政権の取り組みで潮目は変わったといえそうだ。(ワシントン 黒瀬悦成)
産経新聞 2021/9/16
https://www.sankei.com/article/20210916-423JPTK5FBOM5FX5LOZNNTPCYA/



現在急速に欧米の対中包囲政策が加速している。
欧米諸国で台湾を国家承認する動き、
東&南シナ海での軍事行動などが活発化
している中・・・

  日本の親中&売国マスゴミは、
  国民にはできれば知らせたくない、
  定番の「報道しない自由」を行使w





https://hotnews8.net/society/journalist-exchange

例えば・・・

イギリス王立海軍の最新鋭原子力空母クイーン・エリザベス号の
東アジア派遣で横須賀港にも寄港し日米英共同軍事訓練を実施、
同じく太平洋での米英豪の共同軍事訓練の実施が行われている。

同様に昨年以来シナ軍も東シナ海で海空軍の統合軍事演習
昨年はロシア軍との共同軍事演習も東シナ海で行っているのだ。
これは「準」戦争といってもいいくらいの軍事的緊張状態である。

またフランス、オーストラリア首相や政治家が台湾訪問し蔡英文首相と懇談、
リトアニアは正式に台湾の名称で代表部(大使館機能)を設置したり、昨年は、
ポーランド議員団の台湾訪問、G7外相会談で台湾のWHO参加の支持表明など・・


欧米の台湾支援活動が外交レベルで活発化してきている。
特にアメリカはトランプ政権以来、対中軍事支援に積極的だが、
米台特殊部隊の共同訓練も一年前から実施さてている事もわかった。

日本でも岸田新政権では留任した岸防衛相が台湾との関係強化に動き、
またヘリ空母「いずも」に米海兵隊のF-35Bの着艦訓練が実施された。
さらに日本政府も台湾のWHO総会参加に賛意を示した点は評価できる。


     
                 台湾に主要国要人が相次ぎ訪問


<参考記事>
自衛隊 四国沖等で空母「クイーン・エリザベス」らと
5か国共同訓練 今回はカナダも

乗り物ニュース 2021.09.03
https://trafficnews.jp/post/110444

英空母クイーン・エリザベス、米海軍横須賀基地に寄港 中国牽制か
朝日新聞 2021年9月5日
https://www.asahi.com/articles/ASP947H03P94ULOB002.html

台湾に主要国要人が相次ぎ訪問
日テレニュース 10/8(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8431c01907c29a5af03a1d22b786597579ecbd8

リトアニアでも動き出した台湾の国際的地位向上
Wedge News 9/3(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f399710c5e1062bfeae8c68fbeea17a0fe4097c

護衛艦いずも、米戦闘機F35Bで発着検証 空母化へさらに一歩
朝日新聞 2021年10月5日
https://www.asahi.com/articles/ASPB56337PB5UTFK008.html

米部隊が台湾軍を訓練、最低1年前から極秘で活動
ウォール・ストリート・ジャーナル 2021年10月10日
https://jp.wsj.com/articles/u-s-troops-have-been-deployed-in-taiwan-for-at-least-a-year-11633625226


     
            護衛艦「いずも」に米海兵隊F-35Bが初めて発着艦


こういう状況下で・・・

バイデン政権が米英豪3か国で太平洋の新安全保障同盟(AUKUS)を立ち上げた。
これは8月にアフガニスタン駐留米軍の撤収を受けたアメリカの安全保障の対象を
シナに転換し自由と民主主義を共有するEUとオセアニアの同盟国と連携する目的
だ。

恐らく今後はASEAN諸国も取り込み、かつての冷戦時代における、
SEATO(東南アジア条約機構)みたいな同盟関係を構築するであろう。
まさに新・東西冷戦時代に突入しているのである。

またUKUSA協定、通称ファイブ・アイズにも日本は入れなかった。

なぜ日本がここに入ってこない、或いはこれないのだろうか?
もちろんこれらは旧大英帝国の英語圏の同盟関係強化ではあるが、
日本は東アジアのアメリカの重要な軍事・経済同盟関係のパートナーである。

 東アジアの対中戦略を目指すなら、
 日本の加盟は不可欠ではないのか?


<参考記事>
米英豪、新たな安全保障の枠組み インド太平洋で中国にらみ
東京新聞/共同通信 | 09月16日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/131122





日本では・・・

日米豪印戦略対話(QUAD)は対中包囲戦略の連携を目指すものである。
これは安倍前総理が提唱した対中戦略の共同的枠組みであるが、
名称が示す通り、戦略であっても軍事同盟ではなく対話である

ところが武漢パンデミックあたりからシナとオーストラリアの関係が悪化してきた。
またオーストラリアはフランスから通常動力型潜水艦の購入契約をしたが、
フランスの発注業務の遅れもあり、アメリカから原子力潜水艦購入を決めた。

これにフランスは激怒した。
そりゃあそうだろう、フランス側の契約履行の遅滞が原因とはいえ、
1500億円以上もの高価な買い物契約を破棄されるのは大損だしなw

もちろんシナ共産党政府も激怒した。
優秀なアメリカの原潜をオーストラリアが保有するとなると、
大洋州でのシナの覇権が難しくなるのは必至だからである。



       この件でフランス政府は米豪から大使を召還させた。


さて・・・

これは当たらずとも遠からずだと思っているのだが、
ファイブアイズもAUKUSも英語圏同盟という人種・文化的な側面もあるが、
日本の政治状況をみれば軍事技術と情報は共有できないからではないだろうか?

何故なら菅政権は二階派と公明党という親中政権であり、
これらの同盟関係の敵対国と親和性のある政権だからである。
つまり重要な安全保障に関する機密情報がシナに漏れる可能性があるのだ。

これには前例があるのだ。
かつて民主党政権時代は自衛隊幹部は官邸に重要な情報を上げなかったという。
L.鳩山、菅、野田政権では機密情報がシナ大使館に駄々洩れだったからだそうだ。





今回岸田政権は二階派を切ったことと岸信夫防衛相を留任させた点は、
これは大いに評価したいと思うが、外相に謝謝・茂木を残したのマイナスだ。
一説によれば岸田政権は二階派と公明党の弱体化を狙ったDSの画策だといわれる。

しかし今回の人事は10月31日の衆議院選挙までの暫定政権であり、
基本的に何も仕事もない中継ぎ内閣だから、本格的人事は衆院選以後の組閣だ。
この組閣で甘利幹事長と岸防衛相を残し、謝謝・茂木を切ればまず国防は合格点だ。

できれば岸田政権が公明党と連立解消が実現すれば、私は全面的に支持するが・・・

まあ私は岸田政権を積極的には支持していないが、
今後の彼の具体的政策によって是々非々で評価していきたい。
基本は国家・国民を第一にした政治である。これが出来るか否かである。

 次期内閣人事では茂木外相以下、
 親中派議員を粛正すべきである!









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(3)国防・軍事

LGBT推進者に尋ねたい、「変態」は犯罪なのか、個性なのか?

2021年10月11日

63歳無職男、女性用の下着を着用し自分の胸を揉んで
逮捕 駐車場で発見した女性が通報

静岡県静岡市で、63歳無職の男が県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。
警察によると、男は今年7月、Tシャツの下に女性用の下着を着用し、静岡市内の駐車場で女性を見ながら数分間自分の胸をもみ、その様子を見せつけた。女性が警察に通報、付近の防犯カメラを元に警察が捜査した結果、同市駿河区に住む63歳無職の男を特定し、県迷惑防止条例違反(卑猥な言動)の疑いで逮捕した。現在のところ、認否は明らかになっていない。

 
 ​>>54歳男、ベランダから釣り竿で下着を盗もうとし逮捕「盗む気はなかった」
   と容疑を否認<<​​​


女性の下着を着用した上で、卑猥な言動や行動をするという犯罪は、多々発生している。2021年7月には、2020年8月に山形県東根市で女性の下着を顔にかぶり、10代の女性に「駅はどこですか」と声をかけた34歳無職の男が逮捕される事案が発生。行動にドン引きの声が相次いだ。

また、千葉県習志野市でも7月15日、スーパー銭湯で女性用のかつらとTシャツにズボン姿で、ブラジャーの中にシリコンを入れた32歳アルバイトの男が女性脱衣所に入る事案が発生。女性従業員が「佐藤さん」と呼びかけたところ、声が男性だったため、逮捕に至った。いずれも特殊な欲望を満たそうとしたものだが、ネット上では「理解不能」の声が多い。

それに輪をかけて変態的な「女性用の下着を着用して自分の胸を揉む」という事件に、「理解不能。何がしたかったのか」「こんなくだらないことをして何が楽しいのか」「63年かけてたどり着いた境地がこれかよ」「変態を通り越している。怖い」という指摘が。

一方で、「なんの犯罪になるのかわからない」「もう少し情報がほしい」という声も上がっていた。
リアルライブ  2021年10月06日
https://npn.co.jp/article/detail/200016566


静岡県静岡市で、63歳無職の男が県迷惑防止条例違反の疑いで
 逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。
 警察によると、男は今年7月、Tシャツの下に女性用の下着を着用し、
 静岡市内の駐車場で女性を見ながら数分間自分の胸をもみ、
 その様子を見せつけた。
 女性が警察に通報、付近の防犯カメラを元に警察が捜査した結果、
 同市駿河区に住む63歳無職の男を特定し、県迷惑防止条例違反
 の疑いで逮捕した。現在のところ、認否は明らかになっていない。





まず最初にお断りしておくが、私はこの男性の行為に賛同したり、
同情する気は一切ないし、庇いたくもない、という心情である。
しかし心情論と法律論や社会情勢から以下の疑念がわいた。

 ●自分の胸をもむ行為は「卑猥な言動」なのか?
 ●通報した女性が不快と感じれば犯罪になるのか?


世の中には一般人にない「特殊」、といってよいかどうかわからないが、
少数の人々にしかない趣味や指向(嗜好)を持つ人がいる。
しかし昨今、こういう少数派の人々への社会的認知が高まっている。

その代表が性的少数派のLGBTである。
男女の性的指向の多様性を認め同性婚を推進する運動であり、
同時に、男女の性差をある意味否定的に捉える運動である。


<参考>
知っておくべきLGBTの基礎知識!
日本での現状や海外の制度

https://www.weddingpark.net/magazine/97/

ホモ・レズ・ゲイ・・・は変態、異常者などと忌避されていた歴史的経緯があった。
しかし性的指向は男女の性差を越えた自由なものであるべきという概念や
さらに脳科学の進歩によって性同一性障害という病気も認知されている。

LGBTの人々は古今東西一定数は必ずいる性的指向者と障碍者である。
もちろんいまも偏見を持つ人は少なくないが、国際的なLGBT認知運動により、
政治的にも結びつき徐々に社会的認知度を高めつつある。

だがしかし・・・

偏見を持つ事と不快感を感じる事は、
まったく別の事である!


                                      ・・・という事である。



           LGBTの人々への不当な差別は絶対許してはいけない。
          だが彼(彼女)らを不快に感じる人は間違っているのか?



一方で、「なんの犯罪になるのかわからない」
 「もう少し情報がほしい」という声も上がっていた。

同感である!
セクハラ、パワハラも相手がそう感じたら犯罪として成立するようだ。
不快感を感じることが「犯罪」として成立するのであれば、
LGBTの人たちに不快感を感じる人も同じく認めるべき
であろう。

私個人はLGBTの人に何らの偏見も不快感も持たないが、
私の知人には同性愛者に対し極度な不快感や嫌悪感を持っている者がいる。
表だってその感情を表すことはないが、彼らのその感情は差別なのだろうか?


また私は公共の場で大声で話している人に不快感を感じる。
いつだったか飛行機の中で某関西系の団体と一緒になった事があったが、
すぐ後ろの座席のオバチャンの声の大きくウルサイのに頭痛がした事がある。

この場合、訴えればオバチャンは迷惑防止条例違反になるのであろうか?
言いたい事は、飛行機内で大声で会話する事に不快感を感じる事と、
女装して胸をもむ行為に不快感を感じる事とどう違うのか?
である。


不快に感じることに種類があって、ある種の不快感は許されて、
またある種の不快感は法的には許されないのだろうか?
不快感の種類に法的な基準や善悪があるのだろうか?


仮にうるさい乗客に対しては口頭で注意すればいいのなら、
記事の女装の男性にも口頭で注意すればいいだけではないか?
わざわざ警察を呼んで逮捕させるほどの行為なのだろうか?





同じ事はLGBT問題でも事例を挙げることが出来る。

例えば同性愛者の男(女)性カップルが公園や駅で抱き合う、キスする、
私は日本ではこういう光景を見たことはないが、メキシコシティでは何度も目撃した。
公共の場でこれを見た人が不快感を感じるなら警察に通報して逮捕できるのか?

さらに突っ込めば・・・

俗に「変態」と呼ばれる嗜好性も認めるべきではないか?
男女平等、少数派の人権、表現の自由を主張するのであれば、
「変態」も当然のこと、LGBTと同じく人権の普遍化をすべきであろう。

なぜなら誰をどんな行為で愛するかは個人の表現の自由だからだ。
もちろん嫌がる相手に無理やり押し付ける行為は愛情でなくても、
その程度によっては十分に犯罪になりうることは言うまでもない。

この記事の「被害」女性は女装男性の胸をもむ仕草を警察に通報したというが、
この男性は嫌がる彼女に強制的に見せたのではないから、嫌なら見なきゃいいのだ。
こんな事で警察に通報って男性の表現の自由を侵害している事にならないだろうか?

逆に~ハラスメントとの境界をどこで線引きするのだろうか?
表現の自由も人権ならハラスメントも人権に関わることである。
いったい性癖をどう定義するのか、LGBT運動推進論者に聞いてみたい。

女装以外にも「性癖」というものは100種類以上もあり、
それぞれが犯罪でないならば表現の自由・嗜好であるといえる。
LGBT推進者はこれらについても見解を明らかにすべきだ。
   ↓
<参考エントリ>
LGBTだけではない性的マイノリティ
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10680565.html






さらに今や性指向(嗜好)はLGBTだけではないのだ!
2SLGBTQQIA+にまで増殖しているから、恐らくさらに
もっと増えていくことは十分に予想されるだろう。

そこでLGBTにさらに加わった性的指向(嗜好)とは・・・

 Q:クィア
 ・・・LGBTに当てはまらない人

 Q:クエスチョニング
 ・・・自分の性的指向が定まっていない人

 I:インターセックス
 ・・・身体の性が男性または女性の典型的な定義にあてはまらない人

 A:エイセクシャル
 ・・・他者に性的欲求や関心を抱かない人

 +:プラス
 ・・・その他さまざまな性的指向を持つ人


・・・ってことは記事に出てくる逮捕された男性は+に当てはまるのではないか?
仮に別のタイプだとしても、この男性の行為が罪に問われるのはおかしいだろ?
通報した女性も警察官もマイノリティ差別として謝罪と賠償すべきではないのか?


<参考記事>
性的少数者を意味するLGBT、今では「2SLGBTQQIA+」
にまで進化していたことが判明wwwww

ユルクヤル 2021年10月08日
http://yurukuyaru.com/archives/86915225.html



         カナダのトルドー首相のツイートにも出てくる2SLGBTQQIA+



私はLGBTに対して偏見はないし、相手の人格や価値観が合うなら付き合いもする。
これは男女の性差に関係なく、一人の人間としての関係を形成する基本だからである。
故に人間関係を結ぶにあたり社会的属性や性差にこだわる事は私にはまったくない。

しかし個人的な人間関係と社会的、法律的規定は別の問題である。
私は同性婚に関して、憲法の規定に違反しているから違法行為と考える。
同性婚を認めるなら、手続きを踏んで憲法改正した上で認めるべきだと考える。


また男女(雌雄)の性差は厳然と存在する生物学的真理である。
これを否定するフェミ女の考えそのものが完璧に間違っているのである。
ジェンダーのバカ女どもは現実に存在する事実を否定するカルトである。

バカサヨどものいう拡大解釈的な同性婚合憲論も論外だ!
立憲民主党や共産党みたいな知性不在のカルトは社会を破壊する。
そう言う意味では自民党もだいぶ狂ってきているがな、稲田朋美さんよ・・・

<参考エントリ>
同性婚を認めないのは憲法違反か!?
https://ryotaroneko.ti-da.net/e11871080.html

同性愛者の社会的立場について考える
https://ryotaroneko.ti-da.net/e5390114.html

多様性を主張する者ほど多様な意見を認めない!
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10897879.html



               同性婚を認めて欲しいなら憲法改正しろ!


正直言って、私はジェンダーフリーを推進している人権屋心底軽蔑する
また何かにつけて差別を表看板に騒ぐジンケン屋どもにも嫌悪している
人権は大事だが、これも行き過ぎると暮らしにくい社会になるからだ。

私はこいつらに不快感を感じるので奴らの活動を禁止するよう、
迷惑防止条例違反で訴えれば、司法は受け付けてくれるのか?


繰り返しいうが・・・

 何事も度を越すと有益なものも有害化するものだ。
 物事なんでも「過ぎたるは及ばざるがごとし」である。









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(3)社会

ノーベル化物理学賞受賞真鍋淑郎さんの日本は同調圧力の国

2021年10月09日

真鍋淑郎さんは、なぜ米国籍にしたのか。「日本の人々は、いつも他人を気にしている」
米国プリンストン大の上席研究員で、気象学者の真鍋淑郎さんが、2021年のノーベル物理学賞に選ばれた。
真鍋さんは、米国籍を取得している。プリンストン大学で行われた会見では、米国籍に変更した理由についても質問が上がった。


気候変動研究の先駆者 真鍋さんはどんな人物なのか
真鍋淑郎さんは1931年生まれで、愛媛県四国中央市出身。1958年に東京大学大学院の気象学博士課程を修了後、渡米した。真鍋さんは、人間活動が地球に及ぼす影響を早くから予見し、1960年代から気候変動の先駆的な研究を続けてきた。デジタルが今よりも普及していなかった時代にコンピューターを駆使し、地球の大気全体の流れをシミュレートする気候数値モデルを開発した。

地球温暖化の予測モデルを切り開き、二酸化炭素濃度の上昇が地球の表面温度の上昇にどうつながるのかを示した。スウェーデン王立科学アカデミーは真鍋さんの功績について、「彼の研究は、現在の気候モデルの開発の基礎を築きました」と称えている。

「日本の人々は、いつもお互いのことを気にしている」
真鍋さんは、米国籍を取得している。
ノーベル賞受賞を受け、プリンストン大学で行われた記者会見では、なぜ国籍を変更したのかという質問が上がった。

「おもしろい質問ですね」と答えた真鍋さんは、国籍を変更した理由について、「日本の人々は、いつもお互いのことを気にしている。調和を重んじる関係性を築くから」と述べ、以下のように語った。

「日本の人々は、非常に調和を重んじる関係性を築きます。お互いが良い関係を維持するためにこれが重要です。他人を気にして、他人を邪魔するようなことは一切やりません」

「だから、日本人に質問をした時、『はい』または『いいえ』という答えが返ってきますよね。しかし、日本人が『はい』と言うとき、必ずしも『はい』を意味するわけではないのです。実は『いいえ』を意味している場合がある。なぜなら、他の人を傷つけたくないからです。とにかく、他人の気に障るようなことをしたくないのです」


その上で、真鍋さんは、「アメリカではやりたいことをできる」と語る。
「アメリカでは、他人の気持ちを気にする必要がありません。私も他人の気持ちを傷つけたくはありませんが、私は他の人のことを気にすることが得意ではない。アメリカでの暮らしは素晴らしいと思っています。おそらく、私のような研究者にとっては。好きな研究を何でもできるからです」

真鍋さんによると、研究のために使いたいコンピューターはすべて提供されたという。米国の充実した研究環境や、資金の潤沢さを伺わせた。

最後には、「私はまわりと協調して生きることができない。それが日本に帰りたくない理由の一つです」と語り、会場の笑いを誘った。
ハフポスト日本版編集部 2021年10月06日 11時20分
https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_615ce9f7e4b0896dd1a9fa7d/?__twitter_impression=true





米国プリンストン大の上席研究員で、気象学者の真鍋淑郎さんが、
  2021年のノーベル物理学賞に選ばれた。

真鍋さんおめでとうございます!

今年も日本人の学者がノーベル物理学賞を受賞した。
気象学者・真鍋淑郎は日本人だが、国籍はアメリカ国民である。
何故米国籍を取得したかというと日本人の同調圧力が嫌だったからだそうだ。

同調圧力とは、共同体などの運営や習慣の決定において、
多数派の意見に従うよう少数派へ無言の圧力をかける事である。
島国の農耕民国家の日本人はこの傾向が強いのは事実である。

とはいうものの、同調圧力は日本に限らず古今東西の集団社会においては、
どこでも起こりうる現象であり、集団の体質になりやすいと思う。
特に農耕社会ではこれが顕著に現れる傾向があると思う。

だが同調圧力がケースによっては必ずしも悪いものではない。
例えば昨今のパンデミックのマスク警察などは大きなお世話であるが、
同調圧力的「空気」のお陰で皆マスクを着用することを心掛けるのだ。

村社会的結束力は災害や戦争のときには一致団結する力強さがある。
イスラム原理主義の強さも、ある意味、宗教的共同体の同調圧力である。
大東亜戦争のときの日本軍兵士が強かったのも一つは日本型同調圧力である。





「私はまわりと協調して生きることができない。
 それが日本に帰りたくない理由の一つです」


真鍋博士のこの言葉を聞いて私は上に述べた同調圧力のことと、
日本学術会議の事を思い出した。日本学術会議の閉鎖性においては、
左翼活動家の同調圧力が学術会議全体に支配的なのではないだろうか。

しかも日本学術会議を牛耳るのは主として文系学者であるから、
理系学者としては非常に迷惑な存在であることも想像に難くないから、
純粋な学術研究においてさえ、会議側からの政治的理由の圧力よって、
涙を呑んで中止せざるを得ない事
も少なからずあったのだろう。

昨年に暴露された北海道大学の船舶の流体力学研究
日本学術会議の軍事転用可能な技術研究禁止に抵触するという見解から、
北大研究者の防衛装備庁の研究費支援を断念させられた事案があった。





日本の国防研究は拒否するが、シナの軍事研究には喜んで協力する。
こういう売国学者の巣窟が日本学術会議の本質である事も知るべきだ。


こうなると日本学術会議は学問研究を主とする機関ではなく、
左翼政治活動で学者に影響を与える圧力団体であることがわかる。
こんな左翼政治団体に国民の税金が10億円も浪費されているのだ!

<参考記事>
日本学術会議の闇 北海道大教授の研究めぐり大学に「事実上の圧力」 
安全保障技術研究推進制度の応募を辞退させていた 。  長谷川幸洋

ZAKZAK 2020.10.17
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201017/pol2010170001-n1.html
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201017/pol2010170001-n2.html
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201017/pol2010170001-n3.html

   日本学術会議は同調圧力で、
   自由な学問研究を蹂躙する、
   左翼学者の圧力団体である!






日本人の社会は基本的に農耕型村落社会だと思う。

閉鎖的な島国の中で、誰もが嫌でも一緒に暮らしていかなければならない地域、
その限定的空間の中で住民が余計な争いや摩擦を避け平和に共存していく為に、
同調圧力とは一種の共同体調和の知恵みたいなものだと思う。

これが大陸における遊牧狩猟民族の場合は、同調圧力傾向にはなり難い。
もしある個人がその社会の習慣や掟が嫌なら、出て行けば済むことだからだ。
移動が自由で個人で営める仕事なら必ずしも集団に属する必要性はないからだ。

集団作業的な活動がメインの地域の場合は、農耕社会型の方が効率は良いだろう。
農作業などは個人プレイなど必要ないし、田植えなども特に力がいる訳でもないから、
老若男女問わず作業に従事できるから全体に従っておれば問題ない。

  農耕社会は「寄らば大樹の陰」、
  「長い物には巻かれろ」式社会






しかし・・・

学問研究や芸術活動は、極めて個人主義的性格が強い傾向がある。
もちろん学問の共同研究もあるし、芸術の共同制作の場合もあるのだが、
それでも個別の個人活動がメインになる事の方が多いのではないだろうか。

しかも純粋な真理の探究個人の創造的表現活動になると、
所属する集団の意見とか意思とはまた別の精神的世界である。
ここに同調圧力が加わると個人は完全に圧殺されてしまうのだ。

もっとも集団の圧力をものともしない意志の強い者ならどこにいようと、
自分のやりたい事をやりぬくだろうから同調圧力は関係ないだろう。
私のような小心者こそ、居づらい社会からは脱出するタイプである。

ただし・・・

私は同調圧力的な社会は嫌いであるが、否定はしない。
同調圧力も常識の範囲内なら社会が円滑に回る知恵になるし、
逆に個人主義も程度を越せば利己主義に変わるのである。


 何事も度を越せば逆効果になる。
 すべて適当な度合いが大事だ。









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(8)社会

コロナパンデミックの意図するもの

2021年10月07日

武漢研究所、遺伝子操作でヒトへの感染力を強める実験を計画していた
<アメリカの非営利研究機関に協力するかたちでコロナウイルスの感染力を高め、「ヒトへのリスク」を特定することを目指していた>

新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が発生する2年足らず前に、中国・武漢ウイルス研究所の科学者たちが、コロナウイルスの遺伝子を操作して人間への感染力を高め、それをコウモリの生息する洞窟に放つ計画を立てていたことが分かった。

新型コロナウイルスの起源調査に取り組んでいる科学者や活動家のグループが公開した、数多くの文書の中から、このような計画が提案されていたことが分かった。米ジョンズ・ホプキンズ大学によれば、世界ではこれまでに、新型コロナに感染した470万人が死亡している。

問題の研究計画は、米非営利研究機関「エコヘルス・アライアンス」(ピーター・ダザック代表)が米国防総省傘下の防衛先端技術研究計画局(DARPA)に提案して、研究の助成を申請したものだ。武漢の研究者たちは、計画の「パートナー」として提案文書に記載されていた。同文書には、計画の「準備は順調に進んでいる」と記されていたものの、DARPAは研究の助成を拒否。その後、計画がどうなったのかは分かっていない。

だがこの計画の存在が明らかになったことで、パンデミックについて武漢ウイルス研究所が果たした役割をめぐる議論が、さらに活発化するのは確実だろう。中国政府は、ウイルスの発生源は生鮮市場だという主張を変えておらず、武漢ウイルス研究所からの流出を示唆する声に強い不快感を示している。

アマチュア調査チーム「DRASTIC」が文書を公開
それでもますます多くの科学者や、ジョー・バイデン米政権をはじめとする世界各国の政府は、ウイルスが同研究所から流出した可能性を排除することを拒んでおり、中国に対して、国際的な科学調査に全面的に協力するよう求めている。

こうしたなか、中国政府の公式見解に懐疑的な見方を主導してきたDRASTIC(新型コロナ感染症に関する分散型の先鋭匿名調査チーム)が、今週に入って複数の文書を公開した。ニューズウィークでは、この文書の検証を行えていない。
<中略>
公開された複数の文書からはは、研究者たちがコロナウイルスの遺伝子を操作して変種をつくり、それを複数の洞窟に放ってコウモリが感染する様子を観察して、それらのウイルスが人間にもたらすリスクを評価しようと計画していたことが明らかになった。

DRASTICは9月21日にウェブサイトに行った投稿の中で、公開した複数の文書は、匿名の内部告発者から提供されたものだと説明。文書には、エコヘルス・アライアンスが武漢ウイルス研究所と「協力」して、「ヒトに感染するコウモリコロナウイルスの危険な先端研究を行おうと」計画し、DARPAに研究資金の助成を要請したことが記されていたという。

DARPAは米国防総省傘下の研究機関であり、そのPREEMPT(病原性脅威発生の予防)プログラムを通じて「感染症の脅威から軍を守る」ことが使命の一つだ。DRASTICは、エコヘルス・アライアンスがDARPAに研究費支援を要請する文書の中で、「武漢ウイルス研究所が集めた、致死性の高いコウモリコロナウイルスのキメラウイルスを、実験用マウスに注射する研究を提案」していたと指摘した。

3年半かかる研究の費用支援をDARPAに要請
またDRASTICが公開した、エコヘルス・アライアンスの計画には、プロジェクトの目的は「コウモリ由来でヒトにも動物にもリスクを及ぼす、SARS(重症急性呼吸器症候群)に関連のある新型のコロナウイルスが、アジアに広まる潜在的可能性を排除する」ことだと記されていた。研究計画概要には、研究者たちはコロナウイルスが「広まるリスクが高いと認められた」複数の場所で「集中的にコウモリの検体を採取」すると書かれていた。

エコヘルス・アライアンスはまた、デューク・シンガポール国立大学医学部、米ノースカロライナ大学、パロアルト研究所(カリフォルニア)、米地質調査所・国立野生動物保護センターおよび中国・武漢ウイルス研究所の研究者たちと協力して、研究を進める計画だと文書に明記。研究には3年半かかると推定しており、DARPAに研究費1400万ドルの助成を要請していた。
<中略>
同研究所がそれらのコロナウイルスについて、安全手順が不適切なまま、パンデミックを引き起こしかねないような方法で、積極的に研究を行っていたことや、同研究所と中国当局が、その研究活動を秘密にするために尽力してきたことも分かっている。また、新型コロナの最初の感染例は、かつてウイルスの発生源と考えられた武漢の生鮮市場で感染が流行する数週間前に、確認されていたことも分かっている。だがこうした事実はどれも、ウイルスが研究所から流出した決定的な証拠ではない。

DRASTICによる数々の暴露が、彼らに懐疑的だった欧米のメディアや科学界に影響を及ぼすようになると、バイデン米大統領は米情報機関にウイルスの起源を特定するよう命じた。情報機関は8月に報告書を公開したが、ウイルス起源に関する結論は見送った。

今回DRASTICが公開したある文書の中には、エコヘルス・アライアンスへの研究費助成は勧めないというDARPA当局者の意見が記されていた。DARPAは同研究プロジェクトについて、「パンデミックを引き起こす可能性のある、SARSに関連のある新型のコロナウイルスについて、特に感染力が強いことで知られるコウモリの洞窟で研究を行い、アジアに広まるリスクを特定して、モデル化することを目指す」ものだと評価していた。
<後略>
本誌はエコヘルス・アライアンスにもコメントを求めたが、本記事の発行時点で回答は得られていない。

NEWSWEEK 2021年9月24日(金
https://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/post-97147_1.php
https://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/post-97147_2.php
https://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/post-97147_3.php


この記事は武漢肺炎がシナ共産党の軍部が開発していた生物兵器である、
というアメリカ政府機関の告発を報道したNewsWeek紙の記事である。
私は当初より武漢肺炎はウイルス兵器だと述べてきた通りである。

今回はこのこととは別にワクチン接種の世界的動向に何か、
武漢肺炎ウイルスとの何等かの関係性を見ることが出来るのではないか、
という疑念が起きた来たのである。

但し私はワクチン接種(mRNA型)には拒否派でもあるのだが、
だからといって、ワクチンに関しての巷にあふれる「陰謀論」には与しない。
しかしここにきてどうも陰謀臭いものを感じるようになってきたのである。



                     武漢防疫研究所


最近バイデン大統領は国民全員にワクチン接種を義務化するような発言をしている。
アメリカではワクチン接種は順調に進んできた中、今も3割の国民が接種を拒否している。
このことを懸念してなのか、何故か必死にワクチン接種を国民に呼びかけている。

この傾向は世界的な傾向であり、欧州でもイギリスやフランスなども
積極的に国民にワクチン接種を推奨しており、ワクチンパスポートを
制度化して半ばワクチン接種を義務化する動き
があるようだ。

もちろんこれに猛反対する国民の抗議集会やデモも盛んである。

なぜこれほどまでにワクチン接種を義務化する動きになっているのだろうか?
もちろん武漢肺炎パンデミックを抑えるというのが表向きの理由であるが、
何かもっと別の目的があるのではないか? と益々疑念が強くなっている。

<参考記事>
バイデン米大統領、ワクチン接種義務化を
連邦行政機関全職員や大企業従業員にも拡大へ

JETRO 2021年09月13日
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/09/335b3bc3d34856cd.html





私はワクチンを打たない人間だが、ワクチンを否定しているのではない。
現在日本で励行されているmRNA型ワクチンに対して不安があるので、
このタイプのワクチンは、しばらく様子見をしたいというだけである。

さらに現在採用検討中のアストラゼネカ社製のDNA型ワクチンも、
私は絶対に現段階では打ちたくない。上記のものもこれも共通するのは、
遺伝子に直接関与する「ワクチン」だからである。

というか「ワクチン」という名称がついているが従来のワクチンではない。
まったく新しいタイプの予防接種剤といった方が適切ではないだろうか。
素人目には遺伝子操作の一種のような「ワクチン」と思っている。

<参考記事>
ワクチン接種が進む中で「異状死」が急増、日本の「死因不明」社会の闇
NewsWeek 10/1(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff490aa5bdbc3ce7ed3a3db5a7dfc3040a26bf2

台湾でワクチン接種後の死者数が感染死者数を超える―中国メディア
Record China 2021年10月8日
https://news.infoseek.co.jp/amp/article/recordchina_RC_883329/

アストラゼネカ製ワクチン、欧州10カ国以上で使用停止 「血栓」に懸念広がる
東京新聞 2021年3月16日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/91936

アイスランド、モデルナ製ワクチン接種中断 心筋炎懸念
AFP 2021年10月9日
https://www.afpbb.com/articles/-/3370048


     
     【コロナ”起源”】”武漢流出説”の結論は? 米情報機関が追加調査 
     新型コロナウイルスの起源、その行方は?
     興梠一郎氏×藤和彦氏と徹底議論!



何度も繰り返し述べてきたことだが・・・

 ●新型ワクチンは初めて人類に接種される
 ●十分な治験が行われず人体への影響が不明
 ●よって現段階で効いても数年後の副反応は不明


これは陰謀論でも何でもなく、新型ワクチンの事実である。
この事実からも、安全性が確保されていないものに対して、
政府が国民へ接種を扇動するのは人権侵害
だというのである。

しかも既に千数百人がワクチン接種後に既往症もないのに死亡しているが、
厚労省はワクチンとの因果関係を不明のままにして認めていないのである。
こんな無責任な対応をする政府のワクチン接種奨励など信用できないのだ。

さてさらに私の疑念を増幅するニュースが入ってきた。
正確に言うと、ニュースではなくツイッターによる拡散動画である。
アメリカ議会での公聴会のワクチン接種義務化反対者の意見陳述である。

    ↓必見
https://www.gettr.com/post/pcdxyk7442

 「アメリカ国内で接種が義務でない7つの組織は、
 ホワイトハウス、CDC、FDA、WHO、ファイザー、
 モデルナ、ジョンソン&ジョンソン。」


バイデン政権はワクチン接種の義務化を推進しているのにも関わらず、
特定政府機関や製薬会社だけは・・・


何故にワクチン接種の義務化から・・・
外されているのだろうか?






しかも・・・

大統領選挙の時から反リベラル系の意見を封殺する傾向が顕著になっている。
SNSはトランプ大統領候補側の応援動画は皆アカウント停止、削除をしてきた。
現在の武漢肺炎対策に関しても、ワクチン接種に批判的な動画は削除されている。

9月30日YouTubeが武漢肺炎やワクチン接種に関して、
「誤った情報」を掲載した動画はすべて削除すると発表した。
だが何を根拠、基準に「誤った情報」と判断するのだろうか?

原発事故のときもそうだったが放射線による被爆に関しても、
専門家の肩書を持つ人がまったく正反対の意見を主張していた。
武漢肺炎、ワクチンに関しても安全vs危険を主張する専門家がいるのだ。

いつも何かにつけ反政府論調の報道をするマスゴミ各社も同じだ。
反ワクチン派の意見は正式な学者のものでもニセ情報と決めつけ、
ワクチン接種を推進する報道ばかりを流し続けている
ではないか。

こういう場合は賛否両論の併記、掲載許可をするのが公平ではないか。
もちろんYouTubeはマスコミでもないし、公的機関でもないから、
経営者の一存で決まるのは仕方がないのはわかるが・・・

これが民主主義を国体の基本に据えるアメリカ合衆国のメディアなのである。
もちろんマスメディアはハッキリと政治色が出ているのは日本と同じであるが、
ツイッターやYouTubeなどのSNSにおいても、反リベラル意見は禁止になっている。





繰り返すが・・・

 私はワクチンが武漢肺炎に
 効果がないなどとは一度も、
 言ったことはない!


 数年後の副反応を不安に思うから
 しばらく様子見をしたいだけなのだ。


  この意見の何が間違っているのだろうか?

<参考記事>
ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止
Reuters 2021年 09月 29日
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-youtube-idJPKBN2GP1MY

「なぜワクチンのデマが拡がるのか」接種のメリットを
人間が合理的に判断できない理由

PRESIDENT ON  LINE 9/29(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc6154b5f3a82b2134c8a208d007c1de113dde6



     
       【再浮上“武漢”起源説 米ファウチ博士に浮上した“疑惑”とは】
       報道1930まとめ21/7/27放送



以上の点から私の邪推を述べてみる・・・

まずシナ発の武漢肺炎が世界的パンデミックになって、
得をする者とその目的は何か?

 ●パンデミックに導くことで世界的にワクチン接種を促進させ、
  製薬会社とそれに関係する企業・政治家・官僚の利益になる。

 ●最も生産性のない高年齢層を死亡させることで世界から排除し、
  高齢化社会と人口増加を鈍化させ経済活性に世界をシフトチェンジさせる。



 働かない=税金を納めない高齢者層をこの世から抹殺するのがウイルス。
 そうすれば、特に先進国に共通してみられる少子高齢化社会における、
 年金支給、福祉政策、医療費の増大の負担がかなり激減するのである。

 そのためにワクチン接種を推進させることで製薬会社、
 その法律を作る政治家、薬品の許認可権を持つ官僚が、
 しっかりと儲かる仕組みがパンデミックとワクチンである。



つまり・・・

   武漢ウイルスとワクチンは、
   生産性のない老人を減少させ、
   政官財界が得をするのである!



もちろん・・・

シナ共産党政府は、いくら証拠を出されてもこれらの疑惑を全否定する。
しかしシナは全体主義国家、独裁政権から出される情報やデータなど全部ウソ
信じるに値しない。尤も当事国のシナ国民は政府発表など誰も信じていないw

・・・ということで、あくまで私の邪説である。
繰り返し言うが、私は現在出回っているワクチンは武漢肺炎には効果を認めている。
しかし治験が不十分で安全性の確認のできていないワクチンを私は打ちたくない。

ワクチン接種は個々人の任意性に基づくもので、
国や企業が義務化したり強制する性格のものではない。
ワクチン接種は自己判断と自己責任で行うべきものだ!



     
     表現の自由は?ユーチューブがワクチン誤情報を規制(2021年9月30日)







  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(11)社会中国

親ガチャ、社会ガチャ、それとも本人次第?

2021年10月04日

「親ガチャ」と格差と政治 羽鳥慎一「つまりは『社会ガチャ』」
「みなさん、『親ガチャ』という言葉をご存知でしょうか。子どもは親を選べないという意味なんですけれども、この言葉が今、議論になっています」と司会の羽鳥慎一が切り出した。15日(2021年9月)の放送。 「親ガチャ」とは、「どういう境遇に生まれてくるかは運任せ」ということを、何が出てくるのか分からないカプセル式のおもちゃに例えた言葉。自分の境遇に恵まれていなことを「親ガチャにはずれた」と嘆くなど、若者の間で使われている。

努力しても...
ネット上には、「親ガチャで容姿、頭の良さ、運動神経はほぼ確定。努力すればいいという話ではない」「親ガチャ、友達ガチャ、教師ガチャ、上司ガチャ。人生は運」「さすがに親ガチャという言葉は嫌い。自分の失敗を全部他人のせいにしている」「親ガチャを批判している人はだいたい親ガチャに当たった人」といった意見がある。

筑波大学の土井隆義教授は、この言葉が生まれた背景について「経済成長も乏しく、先の見えない社会で生きている若者たちは、人生は自分の思い通りにはならず、努力しても超えられない壁があると感じている。結果を自分のせいにされても困るという気持ちの表れでしょう」と話している。

羽鳥「斎藤さんの周りでもこの言葉は使われている?」

キャスターの斎藤ちはる「ネット上では見たことがあります。『親ガチャ』という言葉自体はどうかと思いますが、やはり家庭環境が及ぼす影響は大きいんだなとは思います」

浜田敬子(ジャーナリスト)「(若者の)気持ちはすごく分かります。昔は一億総中流みたいな形で、大学進学など、努力によって克服できることが多かった。今は親世代の格差自体が開いてしまって固定化されてしまっているし、格差を克服するための競争の土台も整っていない。これはやはり税金の再配分の問題だと思います。若者たちは嘆いているだけではなく、政治に参加し、格差の是正をしてくれる人たちに政治家になってもらうことにエネルギーを向けてほしいと思います」

羽鳥「親のせいというか、社会の仕組みのせいだということなのでしょうね。『親ガチャ』というと『親のせいなの?』って議論になりますが、つまりは『社会ガチャ』なのですね」
J-CASTテレビウォッチ 2021年09月15日
https://www.j-cast.com/tv/2021/09/15420310.html

<参考記事>
親ガチャ、反出生主義…若者たちは「人生のネタバレ」に絶望している
現代ビジネス 9/19(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02?page=3
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571cc2168cd212c3412287141145f240ce02b02?page=4
       ↑
ここには記事の詳細をのべているが、

私はこの記事内容をほぼ全否定する。






ネット上には、「親ガチャで容姿、頭の良さ、運動神経はほぼ確定。
 努力すればいいという話ではない」「親ガチャ、友達ガチャ、教師ガチャ、
 上司ガチャ。人生は運」「さすがに親ガチャという言葉は嫌い。
 自分の失敗を全部他人のせいにしている」「親ガチャを批判している人は
 だいたい親ガチャに当たった人」といった意見がある。

~ガチャ論は負け犬の正当化だ!
努力が無駄なんて言ってる奴、
お前は生きる価値のないゴミだ!


子供は親を選べないが、親だって子供を選べないから、
親ガチャがあるなら子ガチャだってあるんじゃないのか?
優秀な親なのに子供はバカでグータラってのもあるしw

基本的に自分の不遇や失敗を家庭や社会や政治のせいにしているのは、
大抵は努力を嫌う負け犬や一度や二度の失敗でニートになるクズが殆どだと思う。
真面目に普通に努力や向上心を持った人はこういう嘆き以前に頑張っている。

こういう親ガチャ発想は、バカでクズで怠け者の自己正当化である。
人間のクズが親に責任転嫁して自分を可哀想な被害者に仕立てて、
世間からの同情を引こうとしているニートみたいな卑怯者
である。

ただし・・・

一つだけこれは同情できると思うことは・・・

    児童虐待の家庭で育った子供は不幸だ。
    子供の努力ではどうしようもないからだ。
    こういう家庭環境は100%親が悪い!







そもそも・・・

自分の努力を棚に上げて、家庭や社会の環境のせいにすることが間違いだ。
基本的に成人後自立できない者はクズだと私は思っている。
(ただし疾病障害、或いは学生は除くが。)

もちろん家庭環境や社会環境の影響は大きいことは否定はしないが、
劣悪な環境にあっても出世する者もいれば、堕落する者もいるし、
逆に恵まれた環境でも同じような人間は必ずいるのである。


これは環境とはまた別の要素もあるという事ではないか?

いつの時代もどの社会にも矛盾や不条理は必ず存在している。
私の亡くなった両親は戦争、敗戦で青春時代を奪われたと言っていた。
時々父母は私が平和な時代に生まれた事を感謝しろとも言っていた。

それでも私の時代と高度成長期、バブル時代に育った世代と比べるなら、
遥かに後者の方が経済的にも物質的にも社会的にも恵まれているが、
別に私はそれをうらやましいなどと思ったことはない。

時代ごとにいろいろな社会背景があり、それを嘆いても意味はない。

家庭環境なんて古今東西いつでもどこでも大きな格差はあるわけだし、
鎌倉時代と平成時代を比較して、どちらが幸せかなどの議論が無意味なように、
その時代に生きる者にとっては他の時代と比較しようがないから・・・

  家庭や時代や社会の不遇を、
  嘆いたところで仕方がないだろ!
  嘆く前にやるべき事をやったか?






さらに「自分の努力ではどうすることもできない」ことなど普通だろw
例えば私が医者になろう(思った事もないが)としても100%不可能である。
何故なら医者になりたい動機もないし、興味もないし、適正もないからだ。

しかし絵描きで飯を食いたいと半世紀以上生きてきたけれど、
意思もあり努力もしたが「自分の努力ではどうする事も」できなかった。
もちろん努力の仕方や量に問題があったといわれればそうかも知れない。

しかし私は自分の人生を反省点は多いが後悔はしていない。
何故ならすべての選択肢は自分で判断し選んできたからだ。
そう、人生はほぼすべて自己責任だということである。

田中一村という不世出の画家が死んだ後、偶然発見され注目されたが、
彼など才能もあり技術もあったが生きている間はずっと極貧であった。
しかしその道を選んだ田中一村は自分が不幸だと嘆いていただろうか?

普通夢を追いかけて頑張っても報われない事の方が多いのではないだろうか。
だが成功しないまでも、別の道でそれなりの生活や人生を送ることは普通である。
しかしこんなことは古今東西すべての時代や場所にも言えることである。

だから・・・

 才能や努力があっても成功しない?
 そんなこと当たり前じゃないかっ!
 世の中に腐るほどあるじゃないか!




               優れた才能や技術に恵まれながらも
               生涯無名の画家で逝った田中一村



先日メキシコに行ったとき5年ぶりで日本の友人と会い話に花が咲いた。
その中ので、人間の性格、人生観、成功は、遺伝などの先天的な要因か、
家庭環境や社会環境など後天的要因で決まるのか
、という議論をした。

友人は後天的な生活環境でそれらが決まるという意見だったが、
私は先天的&後天的両要因で決まるという考え方で平行線をたどった。
彼には彼なりの考えがあっての意見だろうが私はこれに賛同しなかった。

私の意見は、人間の生き方も才能も遺伝的要因は無視できないと思う反面、
これらを発現させる後天的な家庭や社会環境も同じく重要であるという考えだ。
人間の生き方も才能も先天的・後天的両要因が不可欠だという事だ。

つまり・・・

 その人間の人生の歩み方によって時と状況に応じて
 先天的或いは後天的要因のどちらかが強く作用する、
 或いは相互に均衡を保って作用するという事である。






さらに最新の遺伝学では遺伝子は環境の影響を受けるという事が事実になっている。
もっともこれは進化論において、そのような推論は既に19世紀から出ていたのだが、
私が驚いたのは、精神疾患も遺伝するという事実である!

もちろん家庭環境は親の教育が大きく影響はするから、
生活習慣や価値観など先代からの影響はあるといえるだろうが、
精神的疾患も遺伝も環境の影響を受けるという事は・・・

 遺伝(先天的)も環境(後天的)も、
 相互に作用するということならば、
 やはり両者の要因で人生は決まる!






例えば、野球のイチロー選手大谷選手のような天才は同じ指導者や、
同じ練習を積み重ねても、皆が皆あそこまでの結果が出せる選手になる、
という事は絶対ないのは先天的な才能の賜物だと思う。

また世界の偉人伝にもしばしば見られる偉業を成し遂げた人も、
必ずしも恵まれた家庭環境や社会に生きたひとではなかった

彼らもやはり何か先天的な才能があったという風に考えられる。

同じ両親や家庭環境に育った兄弟姉妹、双生児でさえ、
全く違う才能や性格に成長していくことは普通の事であり、
後天的要因よりも先天性の要因は大きい場合もあると思う。



                  全く同じ練習と量をこなしても
                  皆が皆大谷選手にはなれない。



しかし反対に・・・

いくら優れた才能の種があっても、それを開花させる土壌は不可欠だといえる。
きれいな花の種も滋養のある土壌、空気、水がないと開花しないということである。
つまり友人の主張する家庭や社会などの後天的要因の重要性である。

私はドミニカ共和国の美術学校で絵画指導をしていた時に素晴らしい才能がある、
と思われる小学生に出会った。彼を日本に連れてきて専門教育を受けさせれば、
相当なレベルまで絵画だけでなく芸術的技術や感性が伸ばせると確信した。

しかしこの国の教育レベルや社会環境では中々それは実現できないと思った。
この国の社会がそれほどの才能を必要としていない水準だからである。
逆に社会的需要が高まれば、それを育てる環境も整うということである。

ダイヤモンドの原石も設備の整った工房(学校)と優れた職人(教師)がいないと、
58面ブリリアントカットの輝く高給な宝石にはならないという事である。



            ダイヤの原石も見た目は水晶か石英と変わらない


この記事に述べられていることは一面事実であるが、
親が高学歴で資産家の子女が必ずしも人生の成功者になるとは限らない。
高級官僚や実業家になることが成功だと定義する人にはそうかもしれない。

東大生の多くは一定以上の年収をもった親の子女だという統計もあるし、
経済的裕福さがあれば、子供の教育費に投資することも可能だから、
東大合格の家庭は貧困家庭よりも経済的に高いことは事実である。

しかし東大に行きたくない子女の場合はどうなのだろうか?
東大進学ではなく料理人になりたい場合はどうなんだろうか?
また億万長者の親でも教育に理解のない場合はどうか?


人生の成功、或いは失敗などそれこそ個々人の価値観で異なり、
他人との比較でそれを決めることなど、意味のない事ではないか?
経済的貧富だって幸不幸を感じるのは個々人の価値観だからだ。

家庭環境や社会や政治の不遇に嘆き、できない言い訳を探す前に、
まずは自分のやりたい事を見つけ、一生懸命その目標に向かって
頑張る生き方こそ結果的にその人なりの成功をつかむと私は考えている。



    皆様は如何お感じに
    なっただろうか・・・?









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(13)社会

岸田文雄自民党新総裁誕生

2021年10月01日

「岸田新総裁のもと一致結束を」 菅首相、衆院選へ力込める
29日の自民党総裁選の決選投票後、会場では両院議員総会が開かれた。ステージに上がった菅義偉首相はまず、「岸田文雄新総裁誕生を心からお祝い申し上げます。おめでとうございます」と声を張り上げて一礼した。

また、総裁選で各候補者が政策論戦を展開したことに触れ、「自民党の底力を国民に示してくれた」と敗れた3人もたたえた。

約一年で終わる自身の政権について「長年の課題であるグリーン、デジタルについて一定の方向性を示すことができた」と振り返り、最後に「私たち衆院議員の任期は日々差し迫っている。岸田新総裁のもとに一致結束をしてこの戦いを勝ち抜かなければならない」と力を込めた。
朝日新聞 2021年9月29日
https://www.asahi.com/articles/ASP9Y56JYP9YUTFK024.html






10月29日自民党総裁選挙2021で岸田文雄新総裁が誕生した。
私は高市早苗を応援していたので実に残念ではあるが、
巷間言われる通り、河野太郎総裁にならなくてよかった。

岸田文雄は俗にいえば敵を作らない「いい人」であるがゆえに、
政治的主体性や見識、指導力はかなり乏しいと言ってよい。
この人も菅義偉首相と同じくリーダーの器ではない。

ただ中道というよりどっちつかずの岸田文雄や売国奴の河野太郎に、
自民党内の議員も党員も相当数の支持が集まるという事実だけでも、
いかに自民党が保守政党でなくなっているのかがわかるという事だ。

ただ今回の総裁選挙では、河野の売国ぶりと無見識ぶりが暴露され、
一方まったくブレない保守論客の高市との中間という位置づけがあったので、
政治的無見識の多い自民党議員や党員の票を獲得できたのではないだろうか。

さらに・・・

論争が進むにつれ、河野太郎バカっぷりが拡散されるに従い、
高市早苗支持の議員票が増えて行ったのは注目に値する。
当初圧倒的河野支持が無名に近い高市に負けたのであるw






だが長期的に見て・・・

恐らく岸田文雄も菅義偉政権同様、
短命政権で終わる気がしている。


何故なら未だ世界中が武漢肺炎パンデミックが進行中であり、
政府の無策による多数の企業倒産と失業者にあふれる中、
シナの覇権をめぐる欧米やASEAN諸国の動きが活発化している中
岸田の指導力や見識では到底政策運営はできないと思うからである。

ただし、ブレーンに有能な人材を登用し閣僚の能力を使う事ができれば、
岸田内閣は優秀と評価される可能性はあるだろうと思うが人材次第だ。
しかし私はあまりそれについても岸田内閣には期待はしていない。

何故なら、閣僚人事は適材適所ではなく、
情実と人間関係の派閥均衡人事が常道だからである。
これではいつまでたっても、まともな政権運営は望めない。

激動の時代には腹の座った決断力のある人材でないと務まらない。
「いい人」岸田文雄にはそれが欠落しているし彼の言動も同様だ。

これまでの岸田文雄に関する政策を見てみると・・・

 ●加藤紘一、古賀誠の弟子
 ●憲法改正は考えていない
 ●核武装はすべきではない
 ●対中韓朝政策が腰砕け
 ●夫婦別姓に賛成
 ●原発再開に賛成
 ●女系天皇に反対
 ●財政緊縮に反対





 
これを見る限りにおいて、岸田に保守政治を期待する方が無理というものだ。
ただ河野太郎みたいにシナ利権や祖父の代からの売国の血がない
それだけが何とか中道的な位置にいる事が認められる点である。

私は安倍前内閣の外相として岸田文雄に政治的主体性はないと判断した。
特に日韓慰安婦合意に慰安婦強制性を暗に認める協定を締結した事は、
賛否はあれど、私は安倍前首相とともに非難されるべき愚行と思う。

また明治日本の産業革命遺産の世界遺産登録を南朝鮮に反対された際、
南鮮に忖度してforced to workを認めながら強制を意味するものではない
と嘯き、その強制労働を示す展示をする約束をしておきながら、結果的にしなかったので、
後にユネスコから非難されているが、そもそもそんな約束をした事自体間違いだ。

外交の場における言動に一貫性がない。
というより、国益について何も考えていないのがわかる。



               岸田の外交能力は「子供の使い」レベル


このような言動、政策を見ても岸田文雄に保守政治家としての資質は無い。
というか恐らく、国益という政治概念を何も考えていないのではないかと思う。
だから「いい人」ではあっても政治家にも向いていないと思う。

今回は残念ながら保守系国民の期待の本命・高市早苗は落選したが、
しかし彼女の存在感の大きさをアピールできた良い機会だったと思う。
岸田内閣に起用されるようだから、大いに彼女の活躍を期待したい。

三年後の総裁選挙まで・・・否、岸田退陣による次期選挙では、
是非とも高市早苗に首相になってもらいたいと切に望んでいるが、
彼女以上の保守政治家が名乗りを上げればその限りではない。








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(16)政治

トラネコの仕事 in Guatemala Part2

2021年09月30日

自民党総裁選もおわり河野太郎内閣という最悪事態も回避できたし、
ここで硬い政治の話は置いて、私の活動報告をしたいと思います。
また何かご感想でもありましたらコメントくださいませ。

グアテマラでの壁画制作の二作目が無事9月16日に完成しました。
今回は前作よりも3割ほど小さい(3.2×2.5m)ので11日で完成できました。
この作品もこれまでの壁画関連の仕事の中では一番小さい部類に属します。

今回はグアテマラと日本の友好をテーマに、というお題ですが、
心情的には光と生命のダイナミズムみたいなイメージを表現しました。
武漢肺炎パンデミック暗い雰囲気を吹き飛ばしたい気持ちがありました。

構図の中心に置いたのは「生命の木」です。
生命の木はキリスト教はもちろん、世界中の神話に登場するもので、
起源はシュメール神話の中にあるそうで「再生」を意味するらしいです。

「生命の木」はマヤ文明世界においては「世界樹」と呼ばれており、
マヤの世界観の象徴になっていますが、私は生命の木と同じものと考えます。
これも世界中の神話や宗教に象徴的に描かれている御神木みたいな木
映画「アバター」に登場するエイワの木もこれにヒントを得ているようです。

左右の二羽の鳥はケツァールでそれぞれの国の国鳥です。
御馴染みの花吹雪は日本のと中南米の並木によく見られる、
春に満開になる薄紫色のジャカランダの花を描いています。



                      セイバの木
              マヤ、アステカ文明ではセイバの木が
              世界樹又は生命の木に比定されている。



では制作のプロセスの提示していきます。



                    アイデアスケッチの構図   



           マヤ神話に出てくる「世界樹」を中央に置きました。
           シンメトリーの構図にして安定感を優先しました。




             木の周囲に明かり、下部に木立を入れました。
             日本とグアテマラは森と山に覆われた国です。





              定番になりました花吹雪を入れました(笑)
              桜とジャカランダの花吹雪で流動感を出し、
              木漏れ日を何層にも重ね光を強調しました。





                 完成です。11日かかりました。
           雉とケツァール、それぞれの国の国鳥を入れました。





                   違う角度から見た壁画
            花吹雪と空気の流れが画面に動き出してみました。




              一作目の壁画も見える位置からの全景
             結構広いサロンであるのがおわかりでしょうか。
             今は閉鎖中ですがオープンすれば賑わいます。




              アンティグア市長から感謝状を頂きました。


ということで・・・

光と自然界の生命の動きみたいなものをメインに表現してみました。
二羽の国鳥を配したことで日本・グアテマラの友好も出せたと思います。
またいつかラテン・アメリカのどこかでこんな仕事が出来ればと思います。

日本でもこんな仕事してみたいですね・・・




  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(7)美術

自民党総裁選挙「政策論争の意味が分からない」、枝野幸男のアホ主張w

2021年09月29日

【速報中】立憲・枝野氏が自民党総裁選に疑問「意味が分からない」
立憲民主党の枝野幸男代表は仙台市内などで街頭演説を行い、「命と暮らしを守る政治のために、根っこから代えさせて頂きたい」と、政権交代の必要性を訴えた。

終了後、記者団の取材に応じた枝野氏は、自民党総裁選について、「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と疑問を投げかけた。

枝野氏は、野党側がすでに市民連合を介して衆院選の共通政策で合意していることを挙げ、「どなたが総裁になるにしろ、自民党としてどういう公約を出されるのか。そのとき初めて、我々との比較になる」と指摘した。

一方、政府が新型コロナウイルスのワクチンを接種した人を対象に水際対策を緩和する方針を決めたことにも触れ、「(新たな)変異株はどこから出てくるかわからないから恐ろしいわけで、(緩和は)まったくナンセンスだ」と批判。国の責任で入国者を10日間隔離する必要性を強調した。
朝日新聞 2021年9月23日
https://www.asahi.com/articles/ASP9L04DTP9KUTFK036.html

本日は自民党総裁選挙の日だ。
どんな結果がでるのか楽しみだが、
結果についてのエントリは数日後にあげるつもりだ。

暇つぶしのエントリとしてバカの巣窟立憲民主党の党首、
枝野幸男代表のどーでもいいバカネタで行くことにするw

<15時6分追記>
岸田文雄が第27代自民党総裁に選出
されたというニュースが入ってきた。
とりあえず、
「河野太郎内閣」を回避できてよかった!





枝野氏は、自民党総裁選について、
 「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。
 いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と
 疑問を投げかけた。


またこの件は後日エントリにあげるので宜しく!





「ほとんど意味がない」とは枝野の言葉だ(笑)

政党の党首を決める選挙で政策論争がなくてどーするんだ?
じゃあ立憲民主党の党首選挙は何について論争するのだ?
恐らく政策そのものがない党だから政策論争もないのだろうw

中学生でもわかる理屈だが、党首は政党のリーダーであり、
その政党の針路をかじ取りする船の船長の役割と同じである以上、
党首としての政策ビジョンや政治の方向性を明示するのは当然だ。

同じ政党の党員や議員であっても、個人単位では様々な政治的思惑があり、
経済、福祉、外交、安全保障・・・様々な分野に渡って意見が異なるものだ。

またそれが議論を前提とする民主主義政治の基本になっているのである。

実際、河野太郎と高市早苗では180度意見が違うし、岸田文雄、野田聖子もそうだ。
河野は大事な質問には逃げて答えないが、高市はどんな質問にも逃げないで答える。
これだけみても政策論議しないで、どうやって党首を選ぶというのであろうか?

立候補者は各々の政策を党員に訴えかけることで党運営の共感を求める。
党員は各候補者の政策を聞いて、自分の考えに一番近い候補者に投票する。

これが民主主義政体における一般選挙の概念ではないのか? 間違ってる?





私は政治学に関してはまったくのド素人である。
しかし普通の常識感覚、社会人として政治を見た時に感じることは、
偏差値の高い一流大学を出たバカ政治家が如何に多いかという事である。

こういうバカをアメリカではIYI(inteligent yet idiot)=賢いバカ=高学歴バカと呼ぶらしい。
ケント・ギルバート氏が言ってたことだが、高学歴層の多い民主党支持者の特徴だという。
同じ事は日本の支持者ではなく政治家にこの傾向があるという事だ。

「頭が良く」ても常識感覚が欠如すれば人格も破綻するということである。
その典型が鳩山・Loopy・由紀夫である。常識以前に人格・人間性に問題があるし、
何よりも現実を冷静に見ることができない、立民党や共産党と似たメンタリティである。

しかしL.鳩山も民主党政権設立時には圧倒的な国民の人気があった。
つまりどんなバカや非常識な政治家でも国民は支持して政権を与えるのである。
結局、しつこいといわれるだろうが、国民の政治民度が政治のレベルを決めるのである。



          一日本国民として私はこの首相だけは恥ずかしいと思う。



いくら野党が政権交代と空しい主張を声を枯らして繰り返しても、
国民の側には立憲民主党の政権になって欲しいという声は殆ど無い。
あるとしたら、支持率と同じく100人中3~5人くらいはいるのだろうな(笑)

枝野代表にとっては自分達と最も政策の近い河野太郎に首相になってもらい、
公明党を追い出して立憲民主党と連立を組み、大臣の椅子に座りたいのだろう。
連立なら自民党にべったりおんぶにだっこ、失敗すれば自民党の所為にできるw

所詮は政権担当能力も政治見識もない高給と功名心のみで議員やってる、
アホ集団の立憲民主党だから、政治家になった以上大臣の椅子がほしい。
これはかつての自社さ政権の再来を枝野は夢見ているのであろう。



           日本にこういう政党がある事も恥ずかしいと思う。


枝野幸男や陳哲郎などが菅政権退陣に対し政権奪取などと愚論を抜かしてるが、
あくまで支持者離れを防ぐための嘘、方便を抜かしているのだ。
恐らく支持者も常識ある人ならそれがわかっているはずだ。

自民党が優秀で立派だから政権が続くいているのではない、
立憲民主党や共産党など野党が超ド級のバカ集団だから、
国民には自民党以外の選択肢がないからである。

百万回でも言ってやる・・・

 立憲民主党には政権取る気も、
 政権担当する能力も100%ない!


<参考記事>
「自民党は嫌いでも、投票するのは自民党」
立憲民主党が自民党に勝てない最大の理由

BLOGOS 2021年09月23日
https://blogos.com/article/560820/


  枝野幸男とは小石河連合と同じ、
  比類なき政界のバカである(笑)











  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(4)政治

国防問題においても次期総裁には高市早苗一択!

2021年09月28日

総裁選4候補 敵基地攻撃能力など議論
自民党の総裁選挙の候補者4人がBS日テレの「深層NEWS」に出演し、敵基地攻撃能力の保有など防衛政策について議論を交わしました。

河野ワクチン担当相「我々がこれからやらなければいけないのは、いかにミサイルを撃たせないかというお互いの抑止を考えなきゃいけない。この敵基地攻撃能力というのはピント外れだと思います」

岸田前政調会長「第2撃に対する備えとして敵基地攻撃、これも一つの選択肢だと思っています。相手の位置が確認できないではないかというご指摘ありますが、情報収集力を発揮して、この位置を確認する等努力をする」

高市前総務相「敵基地をいきなり攻撃するんじゃなくて、敵基地を先に無力化した方が勝ちになる、そういう時代になってきているということです」

野田幹事長代行「私が総理になったらイージス・アショアを再開します。なぜならば、またイージス艦でミサイル防衛を考えているけれども、人口減少の中で、やはり自衛官が減っているのですね」
<中略>
一方、立憲民主党は衆院選に向け、外交、安全保障に関する公約を発表しました。日米同盟を基軸とした外交などは、継続性を持たせるとする一方、沖縄県にあるアメリカ軍普天間基地の辺野古移設を中止することや、日米地位協定の改定などを盛り込んでいます。
日テレニュース 9/25(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/827395feae4d6e27def0b4da0cf6e0bea2e6d0a3





まず・・・

記事にある4候補の敵基地攻撃能力への意見で正しいものはない。
一応高市早苗が多少まともなことは述べている以外、岸田は具体策を示せないし、
河野太郎と野田聖子はまったくの軍事音痴、国防を考えていない、論外で話にならない。

その理由を記事の答弁内容から簡単に述べておく。

河野太郎に関しては国防そのものをまったく考えていない。
敵基地攻撃だけでなく、国防そのものが無意味だと言っているのと同じ屁理屈で、
国防強化が返って地域の不安定要因になるなど、立民や共産などのバカ理論そのもの。

野田聖子は情報収集能力の不備という指摘は良いとしても、
軍事を無視して抑止力を考えられないなどとまるでアホそのものだ。
外交努力では足りないから、軍事を基盤に抑止力を考えるのだ。

岸田文雄は、一つの可能性論を述べているのに過ぎない。
それよりも、では岸田ならどういうミサイル防衛を考えているのか、
彼の防衛政策そのものが示せないということは何も考えていないという事だ。

つまり・;・・

   三候補者ともほぼ国防・軍事を考えていない、
   というか、関心もないし知識すら持っていない!






そこで高市早苗だが・・・

今回の総裁選の4候補中で国防軍事に比較的見識があるは高市早苗だけだ。
一般に女性は軍事には無関心な傾向が高いが高市早苗はまったく別である。
彼女がサイバーセキュリティ対策本部長だけあって電磁波兵器には詳しいらしい。

ただし、電磁波兵器について間違いではないが誤解があるので指摘しておく。

近年サイバー兵器に加え、軍事空間として電磁スペクトル(EMS)が注目されている。
EMSとは電波、マイクロ波、X 線、赤外線などを含む全ての電磁波の周波数帯域を
指す。
Wi-Fi やGPSなど、現代のテクノロジーの多くが EMS を不可欠としている。

EMSは軍事テクノロジーに関しても、部隊間の無線通信や傍受、各種レーダー、
航空機のアビオニクス 2 など、EMS における電子機器の使用は軍事上も不可欠だ。
ジャミングや指向性エネルギー兵器など、EMSを使用する電子戦での優位性の確保は、
軍事優勢を左右し戦争の勝敗は、電磁スペクトルにおいて決する
とまでいわれている

<参考記事>
電磁波爆弾は弾道ミサイル発射阻止には不向き
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20210912-00257863





そこでEMP弾という兵器が登場する。

EMP弾とは電磁波爆弾ともいい、核爆発のときに発生する電磁パルスが、
あらゆる電子機器にダメージを加え機能不全を起こさせることから、
その電磁波を兵器に応用したものである。

最新鋭の戦車は電子機器が多用され、M1エイブラムズなどの現用戦車は、
「走る鋼鉄のコンピューター」といっていいほど電子機器の塊であるし、
航空機は言うまでもなく、イージス艦は「巨大なコンピューター船」である。

つまり・・・

現用の兵器にはすべて電子機器が多用され、これらも強力な電磁パルスの前では、
一瞬にしてただの鉄くずになるという。もちろん対抗策も研究されてはいるのだが、
まあこれも攻撃と防御のイタチごっこであろう。


冷戦の終わりごろになっても、旧ソ連では旧式のTー54、55戦車を、
廃棄せず現役で稼動させていたのも、実は核戦争を想定してのことで、
アナログ兵器だと電磁波攻撃にも影響が出ないからである。

電磁パルスは機械類を機能不全にするが、人間にはまったく損傷を与えない。
また建造物や機械そのものを破壊、損傷することもないから人道的兵器といえるだろう。

もっとも飛んでるヘリや飛行機の墜落で死ぬことはあるけどね。

電磁パルスは核爆発でなくとも、パルス発生は可能であるが破壊規模が小さい。
現在のところ各国が研究し、アメリカが一部開発に成功したらしいが、
未だ実戦配備できる性能は確保されていないという。


     
        EMP弾を防衛省も研究中?! EMP兵器とは?


ただしEMP弾は敵のミサイルや電子機器を無力はできるが一時的であり、
それへの代替兵器を準備していれば、敵は打撃を受けても復活する。
敵を混乱させ一時的に時間稼ぎをし、敵に直接攻撃をするのが目的だ。


EMP弾の目的として「敵のセンサー・情報システムを無力化する」とある通り、
敵の目と耳であるレーダーや通信システムを無力化することを狙っている。
ただし敵が機械を早急に修理したり代替機材を用意すれば復活できる。

EMP弾は敵を完全に無力化できる万能兵器というわけではないのである。
むしろ妨害用のサポート役の装備ということになる。現状ではまだ電磁波で、
基地機能や都市機能そのものを破壊するまでには至っていない。

しかしサイバーテロなどの方面から兵器開発すれば十分に可能性はある。
恐らく既に開発中であり、もしかしたら配備も進んでいるのかもしれない。
例えば電磁波兵器先進国ロシアだが・・・





ロシアは旧ソ連時代から軍事にかけては先進的な兵器開発を進めてきた国だ。
テレビやスマホすら作れない工業力だが、軍事にかけてはアメリカに匹敵する。
しかしそのロシアでさえ、カネがないので本格的空母打撃軍は持てない。

その代わり電磁波兵器はアメリカの致命的欠陥を突く恐ろしい兵器のようだ。
クラスハ4と呼ばれる電磁波妨害兵器はシリア戦争でも実践投入されているし、
アメリカ海軍も黒海でイージス艦「D.クック」が無力化されたことがある。

現代の兵器はすべてハイテクのIT機能が満載されている。

戦車も軍艦もコンピューターと鉄の塊だが、IT機器は電磁波に脆弱である。
我々が乗る旅客機の離着陸時に「携帯電話や電子機器の電源をお切りください」と、
機内アナウンスで言われるのはその為である。

核爆発でも相当な電磁パルスが発生し、最新兵器はほぼ使い物にならなくなる。
だから冷戦時代のソ連では、旧式のアナログ兵器を破棄せず温存していたのだ。
こんな兵器が拡散すれば、現用兵器は無力化され旧型兵器に先祖返りするかもしれない。

しかし既に北朝鮮が核搭載型弾道ミサイルの開発に成功しているから、
核ミサイルにEMP機能を搭載させれば都市機能そのものを破壊する可能性はある。
日本は非核三原則などという時代遅れな閣議決定をいつまで維持するのだろうか?


     
     テポドンよりヤバい! 北朝鮮 電磁パルス攻撃 EMP攻撃


私の敵基地攻撃能力の具体案は何度かエントリにも述べた通り、
ミサイル防衛システムに中距離弾道ミサイルを組み込むことによって、
敵のミサイルを迎撃できなくても、敵基地にそのまま誘導できるシステム
である。

これなら敵への報復可能であり、敵基地でなくとも工業地帯や港湾、
或いは大都市を狙って誘導し壊滅させることも可能
になるから、
実質的には報復攻撃を具体化できるのである。

と素人目には良いと思うが・・・

  敵国への報復能力を持たない限り、
  国防に万全を期すことはできない!


<参考記事>
ロシア「超兵器」米圧倒米上回る軍事科学技術
世界情勢 2016/01/05
http://news.j-houdou.com/kusa/news_kiji.php?cid=10&nid=377

強烈な電磁パルスを照射して敵の電子機器や兵器を破壊する最新兵器「Phaser」
GIGAZIN 2016年11月18日
https://gigazine.net/news/20161118-phaser/

<関連エントリ>
防衛省 巡航ミサイル導入へ!
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10159631.html

大陸国家中国の「空母運用」と日本の国防について考える
https://ryotaroneko.ti-da.net/e9244047.html




     
     Raytheon’s High-Power Microwave Weapon Downs Drones


さて・・・

一般に政治家の選挙において、外交・安全保障は票にならないといわれる。
これは一般国民は平和ボケで国防の意識も概念も欠落しているからであり、
それに比例して日本の政治家一般にみられる政治意識の傾向である。

よく言われるように国際政治は経済と軍事で動いている。
主権国家であるための第一の条件は自分の国を守れる国防力だ。
そしてこれを維持できる経済力と国民の国防への気概が前提になっている。

ところが日本は戦後70年以上、アメリカの核の傘に惰眠を貪り、
ヘイワ、ヘイワとお題目を唱えておれば平和を維持できると信じている。
否、信じる以前に戦争などあるはずがない、と思い込んでいるのが現実だ。

しかしではなぜシナが急速にこの20年間軍事力を拡大し、
米露に匹敵する核兵器開発と配備を進めているのか
考えてみる必要がある。
これすらも他人事と捉えている情弱は、まさに「茹でガエル」と同じである。


     




ここにきて新たな動きが・・・
   ↓
<参考記事>
二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報!
“2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止

日刊ゲンダイ 9/24(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d20345fdd7b14aa470fa0d26840663dd50365d


   やはり一度、シナか南北朝鮮に、
   日本を侵略して死者がでないと
   国民は目覚めないのかな・・・





  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(0)国防・軍事

千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

2021年09月27日

「性的」と指摘、フェミニスト議連に抗議署名4万件 
千葉県警が女性Vチューバー出演の動画削除 

千葉県警は、ツイッターやユーチューブで公開していた交通ルール啓発動画について、出演していた女性バーチャルユーチューバー(Vチューバー)の容姿が「性的だ」との指摘を受けて削除した。これに対し、表現の自由の観点からネット上で抗議の動きも出ている。(加藤豊大)

◆議連「見解しっかりまとめ発表」
動画は、セーラー服のような衣装を着た同県松戸市のご当地Vチューバー「戸定梨香とじょうりんか」が出演し、県警が7月にネットで公開。全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、9月上旬に動画は削除された。
 
キャラクターの所属事務所は「女性蔑視や性的な意図はない」と反論。「表現行為への偏見や差別」として、同議連の対応に抗議するネット署名も実施されている。
 
署名は、Vチューバーの活動に関心を持つ各地の市区議会議員らが中心となって9月10日に開始。同議連に対し「服装や体形を理由に性的な描写だと決め付けるのは、多様性と自由を認めるフェミニズムと矛盾する」などと主張する。21日現在、4万6000件余の署名が集まっている。
 
こうした動きを受け、全国フェミニスト議員連盟の女性議員は取材に「議連として見解をしっかりまとめ、後日あらためて発表することになる」と語った。

◆Vチューバーの所属事務所「自由な表現萎縮につながる」
松戸市のご当地Vチューバーが「性的だ」との指摘を受け、出演した県警の啓発動画が削除されたことに対し、所属事務所「アート・ストーン・エンターテイメント」(同市)の板倉節子代表は「自由な表現の萎縮につながりかねない」と反論する。「女性の社会進出や権利を訴えたい思いは(全国フェミニスト議員連盟とも)同じはずだ」と訴えている。
 
Vチューバーは同市を拠点に活動する「戸定梨香」。地元の国指定重要文化財「戸定邸」や名産のナシにちなみ命名され、昨年四月の誕生。動画投稿サイトで松戸の魅力を発信し、各施設で大型スクリーンを介して住民らと交流するなど地域に根差してきたという。
 
全国フェミニスト議員連盟から「性的だ」と表現されたことについて、板倉代表は「(戸定梨香として画面上に映る)女性タレントが、見た目や年齢にとらわれず『なりたい姿』を表現するためにデザインされた。自己表現の一つで、女性蔑視や性的な意図は全くない」と反論する。
 
その上で、「主観的な判断を押し付けて動画を削除して終わりではなく、話し合いで理解を進めなければ他のクリエーターの活動にまで悪影響が出てしまう」と語った。
東京新聞 2021年9月21日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/132305

NNNニュース動画
   ↓
https://video.twimg.com/amplify_video/1439962621290053640/vid/960x540/5A6LXmOUaF_oYses.mp4


 私も表現者の一人である以上、
 フェミニストの反民主主義的暴挙、
 表現の自由弾圧には断固抗議する!




         千葉県松戸市ご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」



まずこのキャラクターが「性的」なイメージがあるのだろうか?
もちろん個々人の感性によってはある事も否定はしないが、
一般人の常識感覚から見ても何が問題なのか理解できない。

だが千葉県警も抗議されればすぐ削除するなど実に情けない。
なぜフェミニストと制作会社を入れて公開で話し合いをしないのか?
警察の民主主義と人権概念が希薄で脆弱かがこれでわかる。

千葉県警は議員団から抗議をうければ何でも取り下げるのか?
ならば最初から千葉県警はキャラクターについて何も考えていないということだ。
警察という法律の番人がこういう法律概念なら終わっている、県警本部長は辞任しろ!

・・・と腹を立てていたらこんなニュースが入ってきた。
    ↓
Vチューバー動画削除の千葉県警 「戸定梨香」
の性的要素否定し「不適切ではない」と明言

よろず~ 2021.09.24(Fri)
https://yorozoonews.jp/article/14447001

だけど、これもネットの声がフェミバカどもに批判的だから、
それに勇気を得て、遅ればせながら反論をのせただけだ。
最初からもっと毅然と筋通せ、千葉県警のバカ!





全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、
 極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、
 9月上旬に動画は削除された。

フェミニストの感性の異常さ・・・(怖)

ミニスカートが「性的」ならミニスカート禁止するのか?
へそや腹の露出が「性的」ならビキニ水着を禁止するのか?
陸上競技、ビーチバレーユニフォームも禁止にするのか?


さらに秋葉原や歌舞伎町や原宿に行ってみろ、極端なミニスカやへそ出しルックなど
店の看板やポスターだけでなく、「現物」すらお目にかかるんだが、それはどーなのよ?
フェミニスト議連というのは単に社会にイチャモンつけるだけの異常者集団である。

そもそも性風俗も文化の一種である以上、時代や社会背景や地域性で
常にその価値基準も変化していくものである事を認識すべきである。
猥褻の価値基準も時代により社会により変遷してきたではないか。

例えば「チャタレー事件」のように文章表現でも猥褻罪に問われたし、
「ヘアヌード写真」はかつては公然猥褻罪に問われた犯罪だ。
しかし現在では問題もなく普通に週刊誌にも掲載されている。

このVキャラもTVニュースのの街頭インタービューを見ていても、
女性が見ても不快感や猥褻感を感じないなら問題ないではないか。
それをことさら問題視するフェミ議連のバカ女が猥褻なのである!



            メイドカフェのオネーちゃんは逮捕されるのか?





        フェミニストの意見なら女子陸上もビーチバレーも禁止だな・・・


これはまさに、差別語をこじ付けては禁止していく言葉狩りと同じであり、
イスラムのタリバンやISが行っている女性差別と同じだし、
シナ共産党が現在推進している現代版文化大革命と同じである。
まさにフェミニストの主張は全体主義への道そのものだ!

 表現の自由の弾圧だ!

ちなみに・・・

この全国フェミニスト議連の顧問は東大社会学教授の宇野重規で、
彼はあの日本学術会議で菅首相から任命拒否された学者の一人だ。
こんな人権感覚や民主主義精神の欠如したクズが東大教授って・・・

やはり菅首相の任命拒否は正しかったと再認識した。



               全体主義者「フェミニスト議連」の抗議文


この動画を制作した会社社長は女性だし、一般女性も何ら問題を感じていない。
「性的」だと問題を感じているのはフェミニスト議連の連中だけだということは、
フェミニストの感性が異常なのであり、一般常識から大きく乖離しているのだ。

フェミ議連の誹謗中傷被害にあった代表取締役CEO 板倉節子は、
「安易に政治家、議員連盟の名を使い民間の努力を破壊することは、
もはや「事業妨害」としか言いようがない。」
と述べているが正論である。

さらにこう続けている・・・

 「“性的対象物を描写し、かつ、強調している”ということだが、
 そう見えるのかどうかはそれぞれの線引きだと思う。私も女性だし、
 VTuberのタレントも女性だし、関わっているスタッフも女性だ。
 私たちからすれば、性的対象物を描写したつもりは一切ないし、
 強調したつもりもない。法に触れているわけでもない。今回もあくまで
 フェミニスト議員連盟の方々の、科学的根拠もデータもない、
 主観的な判断だと思うが、それによって戸定梨香は尊厳を傷つけられたし、
 弊社は損失も被った。今後の仕事にもかなり影響があると思う。」

 「しかも団体の代表は、同じ松戸市の市議会議員の方だ。
 私たちは市に貢献したいという思いから会社を立ち上げ、今までやってきた。
 つまり市の地域活性化、女性の権利や社会進出を訴えたいという思いは
 同じだと思う。議員さんというのは、そもそも市民の方の声を集めて、
 良い方へと導いてくださるのが役目だと思う。私たちだって市民ではないか。
 その声は聞いてもらえないのか」。


<参考記事>
「女性の権利や社会進出を訴えたいという思いは同じだと思う」
松戸市のVTuber「戸定梨香」の動画削除で、運営会社社長が
全国フェミニスト議員連盟に呼びかけ

AMEBA TIMES 9/17(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=3
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=4


 フェミニスト議連は板倉節子社長の
 この意見にきちんと正面から答えろ!
 そして板倉氏に謝罪と損害賠償しろ!




https://video.twimg.com/amplify_video/1439962621290053640/vid/960x540/5A6LXmOUaF_oYses.mp4


板倉社長は警察への削除要請の抗議文を提出する前に、
なぜ自分達に話し合いをしてくれなかったのか?とも述べている。
まさにサヨクと同じく話し合いはしないでいきなり訴訟や抗議の定番である。

これはフェミニストは決して民主主義の基本である話し合いをしないし、
常に政治的、法的、集団的圧力で言論や表現を封殺するサヨク特有の手法で、
サヨクやフェミニストの本質が自由を圧殺するファシストであることがよくわかる。


元来、女性の社会参加推進や多様性を推進することを活動の中心にしている、
フェミニスト議員連盟が女性経営者の社会参加を阻むとはどういうことか?
フェミニストは言行不一致、自己矛盾が理解できない異常者である。





異常者というだけではない・・・

フェミニスト議連は女性の社会進出も
多様性も一切認めない自分達だけの
価値観をおしつけるファシストなのだ!


私はフェミニストと共産主義者は一種の狂信的カルトだと思っている。
つまり一般人の感覚とは大きく乖離した異常者であるということだ。
このようなファシストに共感する政治家を当選させてはいけない。


   共産主義者とフェミニストは
   民主主義の破壊者である!








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(5)社会

国民の質問を次々無視する河野太郎に政治家の資格はない!

2021年09月25日

河野太郎氏 自民党の身内にも
…強気な“回答拒否グセ”に「誠意ない」と高まる不信感

自民党の総裁選に立候補している河野太郎規制改革担当大臣(58)。候補者のなかでもっとも優勢と報じられることもある河野大臣だが、しかし国民の間では日に日に不信感が高まっているようだ。

例えば他の候補者らとともに、9月17日放送の『news zero』(日本テレビ系)に生出演したときのこと。「様々な分野の質問にAかBか、考えが近い方の札をあげて答える」というコーナーがあった。

その際、社会保障にちなんでAは「国民の負担を増やしても給付などの水準を維持すべき」、そしてBが「給付などの水準を下げて国民の負担を抑えるべき」との2択が。しかし河野大臣は「こういう質問は僕、やめた方がいいと正直、思います。あんまり意味がない質問じゃないかな」といい、答えなかった。

河野大臣がこのように“回答拒否”をした場面は他にもある。22日の『産経新聞』によると日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する『インド太平洋人権問題連絡協議会』が総裁選の候補者にアンケートを実施したものの、河野大臣の事務所のみ「回答しない」と連絡してきたという。

さらに河野大臣は“身内”にも回答拒否をしていたようだ。同日、自民党・青山繁晴議員(69)は自身の公式サイトで『日本の尊厳と国益を護る会』が総裁選候補者に質問書を送ったところ、河野大臣のみ「回答はありませんでした」と報告。<さらに河野陣営から、こう返答があったと明かしている。

「貴議員連盟からいただきましたご照会につきまして、ご活動は理解いたしている心算ですが、文書にて回答申し上げる用意がございませんので、しっかりご趣旨を承ったことでご報告に代えたく存じます」

■回答拒否、そしてTwitterでもブロックで拒否
その後、青山議員は自身のブログで「河野さんから〆切までに回答が来なくて、野田さんの立候補表明に合わせて〆切を延ばし、その野田候補からは素早く回答が来て、しかし河野候補からは、延長した〆切にも何の回答も、連絡もありませんでした。この間、護る会は何度も、河野候補に連絡しているのです」とも綴り、連絡が取れなかったことを強調していた。

そもそも河野大臣は外務大臣だった’18年12月、会見で「次の質問どうぞ」と何度も繰り返し、記者の質問への回答を拒否。そのことが波紋を呼んだため、ブログで釈明したことも記憶に新しい。

またTwitterで河野大臣はブロック機能を多用し、アカウントを次々と拒否している。「大臣がブロックすると情報が広く共有されないのでは」などの理由から問題視されているが、今月18日には”誹謗中傷を受ける”との理由で「私は堂々とブロックします」と『ニコニコ生放送』で宣言。むしろ強気ともとれる姿勢を見せていた。

そんな河野大臣の“拒否グセ”に対して、不信感を募らせる人たちも。ネットでは疑問視する声がこう上がっている。

《回答しないあなたも無責任。都合が悪いとブロックする姿勢が無責任。国民を向かない姿勢も無責任》
《記者からイヤな質問を受けると頑なに回答拒否を繰り返すのを見てると「イヤな質問するヤツはブロック」としか思えんけどね》
《即答が良いとは限らない。ただ、河野太郎氏は回答拒否が多い印象です。最高レベルの決断が出来るのか?》
《河野太郎には政治家として国民に対する誠意が全く感じられない》


菅義偉首相(72)も官房長官時代、会見で「コメントは控えたい」と連呼するなど“拒否グセ”が指摘されていた。当時は“鉄壁”と高く評価されることもあったが、9月13日時点の内閣支持率は30%(NHK世論調査)。“河野首相”が誕生しても同じ轍を踏まなければいいがーー。
女性自身  9/23(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a14f3f2c052a58a003b33b7e3de3d5aad9791813





河野大臣は「こういう質問は僕、やめた方がいいと正直、思います。
 あんまり意味がない質問じゃないかな」といい、答えなかった。


22日の『産経新聞』によると日本ウイグル協会など
 国内13の民族団体などで構成する『インド太平洋人権問題連絡協議会』が
 総裁選の候補者にアンケートを実施したものの、
 河野大臣の事務所のみ「回答しない」と連絡してきたという。


河野候補からは、延長した〆切にも何の回答も、連絡もありませんでした。
 この間、護る会は何度も、河野候補に連絡しているのです」とも綴り、
 連絡が取れなかったことを強調


「次の質問どうぞ」と何度も繰り返し、記者の質問への回答を拒否

Twitterで河野大臣はブロック機能を多用し、アカウントを次々と拒否している





  河野太郎は政治家として、
 終わっている!


政治家は批判されてナンボ、質問されてナンボの商売だ。
それが国民から付託された議員としての役目の一つだ。
それが出来ないなら議員の資格はない、政治家辞めろ!



そもそも政治家は政治に関する国民の様々な疑問に対して答える義務がある。
もちろん外交軍事関係では国家機密扱いで答えられない事もあるが、
一般政治課題に対する質問に答えない、批判も拒否するのは間違いだ。

今回自民党内の『日本の尊厳と国益を護る会』から、
国防安全保障や女系天皇論についての国政・国体に関わる重要な質問にも
河野太郎だけが全ての返答を拒否している。

この一件だけで河野太郎は総裁というより、
政治家としての資格が完全欠如している。


もし河野太郎が問題視されず彼に票を投じる党員・議員がいるなら、
自民党それ自体が政党としての体をなしていないのであり、
自民党そのものを解体、分党すべき事態になっているのだ。





政党のトップを決める選挙で同じ党の国会議員からの
政策に関する質問にも答えられないなら話にならない。
河野太郎は民主主義政治を何と考えているのだろうか?

さらに国民や記者からの様々な質問に答えられないのは、
答えられない都合の悪い何かがあるということだ。
これが先日の同族会社とシナ共産党との黒い関係に繋がるのだ。

国政を担う首相として絶対不可避な質問にさえも答えられないなら
総裁候補として名乗りを上げる以前に政治家の資格すらない。
国会議員は国家観、国政の在り方を前提に政策を考えるからだ。

そんな不都合な考えがテンコ盛りの怪しい政治家など、
政治家以前に一般社会人としても信用はできない人間だ。
河野太郎は政治家以前に社会人として疑問視される人物だ。





さらに自分に都合の悪い質問に答えられないのはディベート能力がないのだ。
これも政治家としては致命的である。ディベートは自分が不利な立場になっても、
巧みな論理展開で屁理屈さえも正当な論理に化けさせる言語戦術能力なのだ。

河野太郎は断定的なモノ言いをする割には説得力がないのはこのせいだ。
つまり自身の政策に対しての基礎教養からの理論武装が出来ておらず、
自分さえも納得させられない未熟な論理で政策をしている証拠
である。

ツイッターブロックする議員は他にも枝野幸男、陳哲郎、蓮舫などが有名だが、
彼らは支持率5%前後の立憲民主党のアホ議員であり政治的影響力は無いし、
立憲民主党のWスタ、おまゆー、ブーメラン国民周知の定番だから心配ない。

巷間言われるように立憲民主党や共産党は批判も反論も受け付けない
なぜなら彼らは多様な意見、民主主義を認めない全体主義政党だからだ!
だが政権与党の、しかも首相候補No.1が河野太郎なら日本は終わっている!

先日ネットで吹き荒れた河野一族の同族企業のシナ共産党との癒着疑惑にしても、
批判へのTwitterブロックや都合の悪い質問から逃げる卑怯な姿勢にしても、
こんな人物が国民や党員の総裁候補の人気№1だというから終わっている。



          いくら200万以上のフォロワーがいても批判に対し
          ブロックするならイエスマンしか認めないという事だ。
          こんな人物が首相になれば全体主義への道確定だ!


つまり・・・

大多数の国民や自民党員は人物を見る目、というか政治がわからないのだ。
河野太郎の人気はTVやマスゴミへの顔だし率が高いからという分析がある。
マスゴミの世論調査は余り信用していないが、どうもこれが事実みたいだ。

反対に最も政策論議に強く、どんな質問にも真正面から答える高市早苗は、
TVへの出演が少なく人気がないというから、国民の、否、自民党員ですらも、
自分の支持政党の政治家への認識がいかに低いかが、これでわかるのである。

これが悲しいかな、いつも私がいう日本国民の政治民度・意識の低さなのである。
こんな政治認識やレベルの国民にはこの程度の政治しか実現できない実例だ。
もし河野太郎首相が誕生すれば、これが日本の政治民度の象徴だ。



              これが日本国民の政治民度の表れである・・・


何度でも繰り返して言うが・・・

 一国の政治家、政治のレベルは
 その国民の政治民度に比例する!









  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(9)政治

総裁選各候補への支持者でわかった自民党の売国体質

2021年09月24日

総裁選、河野氏が党員支持で優位 共同通信調査、岸田ら3氏が追う
共同通信社は17、18両日、自民党総裁選に関する全国の党員・党友の支持動向を探った。電話調査に投票資格があると答えた党員・党友に対し、新総裁にふさわしい人を尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が48・6%で最多だった。岸田文雄前政調会長が18・5%、高市早苗前総務相が15・7%で追い、野田聖子幹事長代行は3・3%だった。「まだ決めていない・分からない」の回答は13・9%

次の首相に期待する課題は、新型コロナ対策が26・8%で最も多く、経済対策24・2%、外交・安全保障19・4%と続いた。固定電話で「自民党員・党友」と答えた1028人の回答を集計した。
東京新聞 2021年9月18日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/131779

<関連記事>
総裁選で注目の議員票の動向、80名の議員がすでに態度を明らかに
大濱崎卓真選挙コンサルタント・政治アナリスト
Yahooニュース 9/14(火) 12:38
https://news.yahoo.co.jp/byline/oohamazakitakuma/20210914-00258265





<参考資料>
自民党総裁選2021 議員票動向
(大濱崎卓真・選挙コンサルタント・政治アナリスト作成)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0





自民党総裁選挙2021における各候補の自民党国会議員の支持者が判明した。
現状では383名の自民党国会議員の内、236名が支持表明したのは、
岸田文雄84名、河野太郎73名、高市早苗58名、野田聖子21名である。

単純に国会議員の各候補への支持者の割合をみると、
多い順から、岸田:河野:高市:野田=8:7:6:2になる。
パーセンテージで見れば、35%:30%:26%:9%となる。

これは今の自民党内の思想傾向も表しているといえるだろう。

河野太郎野田聖子は完全な親中派で売国奴議員、
岸田文雄は保守ではなく無思想に近いノンポリ系議員
高市早苗が唯一の保守派の反中親米議員になるだろう。


そうすると本来保守政党といわれる自民党内の保守系国会議員は26%、
約4人に一人強しかいないのである。逆に親中派売国系議員は44%(汗)だから、
ノンポリ派中道系と合わせれば既に自民党は保守政党ではない、菅政権の実態がわかる。

ある意味、比較するのは自民党保守議員には失礼かもしれないが、
立憲民主党と国民民主党に分裂前の民進党の思想分布に近いのではないか。
現在の自民党とはこういう政党になっていることを我々国民は知るべきである。



                   別名「国家転覆トリオ」です(笑)

これだけを見る限り・・・

自民党で国家国民の立場で真面目に国政を考えている議員は4人に一人しかおらず、
反対にシナに媚びへつらい利権とハニトラにまみれた売国議員は4割以上に上り、
親中派に影響される何も考えていないノンポリ派と合わせて7割以上になるのだ。

なるほど、こういう各議員の政治スタンスがわかると、
安倍前政権の終わり二年間の親中シフトにおいても、
今の菅政権の誕生の背景もよく理解できるのである。

そもそも河野太郎、石破茂、野田聖子など、親中派売国奴が、
なぜ保守といわれる自民党にいるのか? 或いはいられるのか? 
そう考えれば、
いかに自民党が結党の精神を忘れ、シナの浸透工作に汚染されているかがわかる。

だから安倍前首相が自民党の結党以来の悲願であり主張し続けてきた、
憲法改正のホンのさわり程度ですらできなかったのがわかる。
自民党議員自身が真面目に国家国民を考えていないのである。

これを・・・

 私は自民党の野党化と呼びたい。
 正確には自民党の立憲民主党化だ!






基本的に政治も人間関係が大きくモノを言う世界である。
人物的に信頼が持てないトップでは長続きしないのはどんな組織でも同じだ。
石破茂や野田聖子がトップを狙っても20人の推薦人すら集まらないのはそれだ。

河野太郎は党員の間では人気があるらしいが・・・ホントか????

これまでの外務省、防衛省でもパワハラで官僚の受けは悪く、
自民党国会議員の間では非常に評判が悪く浮いている
そうである。
これでは総裁になっても組閣でかなり難航し長期政権は無理である。

一方岸田文雄は、人柄も人当たりもいいし官僚にも人気があるが、
外相時代も安倍首相の官邸外交でほとんど影が薄く存在感がなかった。
岸田は政治に対する強い信念がないから具体的な政策が打ち出せない

みんなに好かれ人が良い、人当たりが良いだけでは政治はできない。
ましてや人の上に立つリーダーは決断力と同時に非情さも必要である。
この点でも岸田文雄はリーダーの器ではなく菅と同じNo,2 がせいぜいだ。

高市早苗は保守政治家として信念もあるし、頭もいいし仕事が出来過ぎる。
しかしそれが裏目に出て、法案作成でも何でも自分一人でやってしまうので
人を使えないという弱点があり、協力者が得られにくいという欠点がある。

しかしこの点は盟友の安倍前首相が支持することで清和会が協力する。
問題は仕事人の彼女がどれだけ閣僚を信頼し任せきれるかである。
この辺が頭の切れる一匹狼が苦労しそうな点である。





今回の自民党総裁選挙で万が一にでも河野太郎が総裁になれば、
菅&二階&公明党政権以上の売国奴政権が誕生することは間違いない。
仮に河野太郎内閣が出来ても短命に終わらさなければならないと思う。

それにしても・・・

マスゴミの各候補支持率とネットのそれでは極端な乖離がある。
正直言って、私はどちらが事実なのかがまったくわからないのだ。
自民党総裁選挙は自民党内のものだから世論とは関係ないが。

動向を見守りたい・・・








  


Posted by トラネコ at 00:00Comments(0)政治